5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】多分流し読みしていいところ




5chアニメ速

【呪術廻戦】多分流し読みしていいところ_1


【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
流し読みしていいけどなら虎杖の出生関連で二度とケチ付けようとするなよ

5chアニメ速 3
>>1コワ〜if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
宿儺、かく語りき。


5chアニメ速 5
そもそもここではまだ宿儺が勝手に言ってるだけなんだけどな…


5chアニメ速 7
なんで開幕フルスロットルでキレてる人がいるの


5chアニメ速 65
>>7多分ドヤコンガと似たような感じじゃないかな


5chアニメ速 8
虎杖の扱いでキレるならまず作者にキレろよ


5chアニメ速 9
なるほどなあとは思ったけどもう少し自然な感じでお話に組み込めなかったのって思った程度


5chアニメ速 10
魂が同じとみた




5chアニメ速 14
>>10なんで分かるんだよキッショ


5chアニメ速 19
>>14虎杖が転生体ならともかく転生したやつの息子でなんで分かるんだよ


5chアニメ速 12
裏梅は宿儺に対して距離感あるよなやっぱり宿儺は孤独


5chアニメ速 13
し顔ま芸いでま笑しったてが


5chアニメ速 96
>>13これ言う必要あった?


5chアニメ速 101
>>96作者らしくていいじゃない


5chアニメ速 102
>>96宿儺に対する優しさだけど


5chアニメ速 105
>>96だがそれは宿儺様が播磨に似ているということではないのか…?


5chアニメ速 115
>>105私が宿儺様の顔芸で笑ったということではないのか…?


5chアニメ速 15
ちゃんとそれっぽい描写とか伏線とかないんですか?




5chアニメ速 16
これ裏梅の方が六眼より感知能力あるんじゃ


5chアニメ速 17
後出ししてたらあの時笑い飛ばしてたの完全に勢いじゃん


5chアニメ速 21
自然にネタバラししてくれそうな人みんな死んじゃったし…


5chアニメ速 24
裏梅が本気出してないって言ったらすっくん優勢になって裏梅が危機感抱いたらすっくんが殴られ放題になったこれ全部裏梅が仕組んでます


5chアニメ速 31
>>24つまり第二のアツヤ


5chアニメ速 25
ちゃんと術式も刻まれてたしバカ目隠しも正しかった


5chアニメ速 30
>>25いずれ刻まれると既に刻まれてるのは全然ニュアンスが違うよ!?


5chアニメ速 36
>>30これ死んで勝つと死んでも勝つみたい


5chアニメ速 27
裏梅こんなことも知らなかったのかよ


5chアニメ速 29
冒頭の設定開示コーナー定期化するのやめろ




5chアニメ速 32
どんどん性能が落ちる六眼


5chアニメ速 33
頼みの綱のメロンパンが死んだからこの宿儺の推測が正しいかは一生わからない


5chアニメ速 35
肉体乗り換えなかった方が良かったのでは?


5chアニメ速 37
あの父親の方がなんかすごいことになってない?


5chアニメ速 38
>>37あいつ転生するたび宿儺に似た魂作ることになるんだよな…


5chアニメ速 40
生まれ代わりでもいいなら平安から現代までの間にめっちゃ魂?の親戚増えないこれ


5chアニメ速 46
>>40一億宿儺…


5chアニメ速 43
転生体の子供レベルでそんな素養があるのに今までの転生体が呪術界からスルーされてたの凄いな


5chアニメ速 44
結構大事な設定だと思うけど裏梅インタビューで済ますんだ…と思った


5chアニメ速 47
>>44アツヤの強さ設定もインタビューだったしこの漫画の定番ですよ




5chアニメ速 45
魂が子孫に影響するならじいちゃんの魂が仁に遺伝しないの都合良すぎないか?って思ったけどじいちゃんも宿儺の魂の関係者ならつじつまが合うな


5chアニメ速 48
>>45お…俺にはめちゃくちゃに見える


5chアニメ速 49
両面宿儺何人もいる


5chアニメ速 50
魂と血筋って関係ないよな普通いや呪術廻戦じゃどうなのかよく知らんけどそもそも死後転生が採用されてるんだ


5chアニメ速 51
鼠算式で増えていくすっくんの親戚


5chアニメ速 52
勝ちフラグを立てると負ける負けフラグ建てると勝つ


5chアニメ速 531000
年現れなかった逸材なんですけど


5chアニメ速 55
>>53今回の話とは別になんか宿儺の耐性があった伏黒


5chアニメ速 54
ジャンプ名物特別な生まれの主人公


5chアニメ速 57
来週もインタビューから始まるの?




5chアニメ速 58
輪廻転生の設定を使うなら虎杖の元々の魂も誰かの生まれ変わりだと思うんだけど宿儺の魂で上書きされてんのか?


5chアニメ速 67
>>58転生だけだと人口増加に対応出来ないから転生してきてるやつと新発生の魂がいるんだろどういうシステムなのか分からんが


5chアニメ速 168
>>67その辺の動物とかの魂をランクアップさせて使えばよくない?システム知らんからできるか知らんけど


5chアニメ速 59
桔梗の生まれ変わりが産んだ娘くらい遠いな


5chアニメ速 60
メロンパン入れの全員呪力持ちにするのってそのうち勝手に達成するやつだったってこと?


5chアニメ速 61
刃牙でもここまでインタビューを乱発してなかったぞ


5chアニメ速 62
今まで生まれ変わりなんて設定ないのに急に生えてきた…?


5chアニメ速 64
>>62多分六眼せいしょうたい天元がそれに近いんじゃないか…?


5chアニメ速 63
双子が同質なのは使い古されてるというか現実に則した話だし魂が実在するならまあさもありなんと言えるけどその子供まで同じになるのナンデ?


5chアニメ速 66
詠唱の設定が終盤に生えてくる漫画だからな輪廻転生ぐらいなんだ




5chアニメ速 68
毎週インタビューや設定解説やっててバカじゃねえの?


5chアニメ速 73
>>68漫画を描けないから設定資料集を書くしかねーんだ


5chアニメ速 69
安倍晴明とか菅原道真みたいなビッグネームが生まれ変わってそうなもんだがそういう奴らは出てこないんだな


5chアニメ速 76
>>69すっくんが昔倒したナンタラ戦隊みたいなのは関係ないんだよなそういうのと


5chアニメ速 93
>>69乙骨の設定持て余してる感がね…


5chアニメ速 70
多分自我みたいのな濃くないと転生しないんだろあーでもすっくんの弟胎児で死んでるな…


5chアニメ速 71
腹の中で双子の片割れ喰うような化け物が母親ならどっかから人間捕まえて喰うだろ


5chアニメ速 78
>>71まあ誤読しやすそうな書き方だったけど母ちゃんお腹ペコペコで中にいるベビーすっくんまで栄養来ねぇからすっくんが腹の中で隣にいた弟食ったって話だよ


5chアニメ速 72
メロンパンが生まれてくる魂を加工した?それなら別に父ちゃん関係ない方が話わかりやすいのに


5chアニメ速 74
転生まではいいよその子供も魂が似るってなったらもう同じ魂で溢れかえるだろ




5chアニメ速 75
親父の方がよほどすっくんと戦う因縁あるな…


5chアニメ速 77
転生があるなら虎杖も転生した誰かの魂だろ


5chアニメ速 79
いまだにバカ目隠しのおかげで闘えてるっていってるのは光の読者だけだと思う


5chアニメ速 84
>>79比較対象が真希とかアツヤだからあいつらカスや


5chアニメ速 80
術式の説明のときからすでにモロモロなんだから気にするな


5chアニメ速 83
腹の中で片割れ食ったもどうせシャム双生児だったんだよ!を宿儺がかっこつけて言ってるだけだろ3人兄弟になるじゃん


5chアニメ速 85
取って付けたような設定


5chアニメ速 86
素直に虎杖を生まれ変わりにしとけばいいのになんで無駄に捻るかね?


5chアニメ速 151
>>86いやこれのおかげでかなり色んな設定が開示されただろ魂は転生する転生しても魂の形は残る子供は親の魂の形に似るあれ?


5chアニメ速 155
>>151どちらもありうるそんだけだ




5chアニメ速 165
>>155わからんわからねば…!


5chアニメ速 87
と見ただけだから外れてもセーフ?


5chアニメ速 89
親父でワンクッション置くことでノイズになる設定を増やす高等技術だよ


5chアニメ速 94
そこまでして作った悠仁を何で宿儺の檻にしたのかよくわかんねえんだよな説明してくれメロンパン必要だろ


5chアニメ速 99
別にけっくんが器製造頑張ったで話がつくから変にズラしてややこしくしてるだけだ


5chアニメ速 100
だって情けないってゲラゲラ笑った直後に似てますねって言うのストレスだろ


5chアニメ速 103
播磨の!ってなんだよあの時の…ってなんだよ


5chアニメ速 104
別にお父さんの方は普通の人間でも話的には変わらないんじゃないか


5chアニメ速 110
>>104裏梅の潜在能力がどうこうに繋がらねえだろ


5chアニメ速 114
>>104けっくんとの純愛になる




5chアニメ速 106
設定云々言うならスレ画のページ自体まるまるいらないんだけどね


5chアニメ速 107
と言うか一番笑った顔芸がヤコブではちゃめちゃにされてる宿儺様なんだけど


5chアニメ速 148
>>107今ここに至ってもまだあそこが宿儺通算最大のピンチ


5chアニメ速 108
転生した魂を見極めるけっくんすげぇ!


5chアニメ速 111
違和感もってたならなんでゲラゲラ笑ってるんだよってネットに書かれるから先にお返事書いたんだろ


5chアニメ速 128
>>111この辺の疑問とお返事タイムラグありすぎじゃない?伏線回収っていうのこれ?


5chアニメ速 112
虎杖が宿儺の兄弟の転生体の息子だから器になったってのはいいけどさおそらくそういうバックボーン一切無しに器になれた伏黒は何なの


5chアニメ速 117
>>112あいつも指で調整すれば檻になれてそう


5chアニメ速 113
>宇佐美ってだれだよ


5chアニメ速 116
というか現代の双子の呪術師は才能食い合ってカスになってただろなんで同じ潜在能力を持つってことになるんだ




5chアニメ速 118
俺の甥っ子可愛いだろ裏梅


5chアニメ速 123
>>118ゲラゲラした後にこれしてくるのパワハラだろ


5chアニメ速 119
俺の顔芸で笑ったのか裏梅…


5chアニメ速 121
裏梅俺の顔そんなに面白かったか?


5chアニメ速 122
読んだからいうけどいきなり転生有りの世界って明かされて妙な気分


5chアニメ速 126
>>122転生する上で遺伝もするけど


5chアニメ速 135
>>126貞子ウイルスみたい


5chアニメ速 150
>>122なんかそういうの冷笑してそうな世界観だと思ってた


5chアニメ速 125
五条と並ぶ才能宿儺と同等の潜在能力


5chアニメ速 127
これどっかに伏線あった?




5chアニメ速 130
虎杖父=双子の片割れの転生だから同等って宿儺がいってる虎杖=別人の転生だけど同等だから裏梅のせいで話がおかしくなってる


5chアニメ速 131
伏黒はだれの転生体であんなにナチュラルにタフな魂持って宿儺の器になれたのかも説明してくれよ 必要だろ?


5chアニメ速 133
転生した魂に術式が継承されるなら六眼持ちは全員同じ魂かもしれない


5chアニメ速 142
>>133昔の五条家当主もウザかったのかな


5chアニメ速 136
クロウリードと桜ちゃんの関係ってレス見かけたのが一番面白かった


5chアニメ速 140
術式が遺伝するから魂が遺伝するのは分かるような分からんようないやもう何もかも分からん術式ってなんだよ


5chアニメ速 141
転生したやつの息子が似るって転生なのか遺伝なのかはっきりしろ


5chアニメ速 144
本人の転生ならともかく双子が同じ素質持ってるかはわからんだろ


5chアニメ速 157
>>144双子の上に転生した片割れの子供だ俺は何を言ってるんだろうな裏梅


5chアニメ速 172
>>144双子ってそういうものだよって説明がゴッソリ作中で抜け落ちてるんだよな




5chアニメ速 146
この漫画双子に生まれると勝ち組なのか


5chアニメ速 153
>>146真依ちゃん何もいいことなかっただろ


5chアニメ速 147
>魂が同じ(同じではない)


5chアニメ速 152
生まれる前に死んで裏梅すら知らなかった宿儺の双子の事を知ってて仁が何故その双子の生まれ変わりか羂索が分かったのかとかは説明無いんだろうな…


5chアニメ速 154
虎杖が子供作るとやっぱり引き継ぐの?不憫じゃないこの一族


5chアニメ速 156
虎杖父の方が因縁あるはずなのに何も触れられないのじわじわくる


5chアニメ速 163
>>156それっぽい感じだけでテキスト化できるほど設定煮詰めてないと思う


5chアニメ速 158
くくく…貴様は生まれてもいない俺の弟の転生した知らんやつの子供だと思っていたがやっぱり勘違いのただの知らん小僧だったぞ…!!!


5chアニメ速 169
>>158こっちのほうが整合性取れるのマジですごいと思う


5chアニメ速 159
胎児に魂あると認めるとめんどくさい事になるんだけど早く気のせいって事にしろ




5chアニメ速 173
>>159どこに持ってくと1番めんどくさいかな


5chアニメ速 160
空港から飛行機乗って転生すんの?


5chアニメ速 162
母親のメロンパンが何の因縁も無い芸人と戦って満足したのに急に父親に因縁生やしてきてめちゃくちゃ面白い


5chアニメ速 164
シャーマンキングかな


5chアニメ速 166
これすっくんの想定だから実は全然違いましたーもあり得る?


5chアニメ速 171
>>166今まで何読んでたんだよ…この漫画のナレーションやセリフを信じられるか?


5chアニメ速 176
>>166まあその逃げ道は残してると思う馬鹿目隠しが残りの一本隠してるも全然違ったしなんで自分の指が内臓されてるの分からなかったんですか宿儺様


5chアニメ速 167
ブリーチでソウルソサエティって原始時代からあったのかなって思った感覚と似てる


5chアニメ速 170
魂が遺伝するなら仁の魂はじいちゃんの魂が遺伝するはずでは?


5chアニメ速 174
元の姿がわからないので羂索の一般的な外見イメージとなっている夏油も相当かわいそう




5chアニメ速 175
双子の魂は一緒だから実質親子対決か


5chアニメ速 177
父親の魂と子の魂が似る…?転生してるから魂が似る…?どっちだ…?


5chアニメ速 178
作者脳内にある設定いっかい全部整理しよう?


5chアニメ速 179
これ絶対中ボス宿儺ラスボス羂索の方がよかったって


5chアニメ速 192
>>179いま裏ボス天元ルート


5chアニメ速 205
>>192まだやんの!?


5chアニメ速 207
>>205そっちを気のせいにするか


5chアニメ速 216
>>205終盤に怒涛の設定開示なんて正気じゃないから逆説的に終盤じゃないぞ


5chアニメ速 193
>>179芸人のバトルは割と真面目に楽しかったけどアレをラストバトルにはできない…


5chアニメ速 180
しかしそれは即座に否定しなかった私にも責任があるという事ではないのか…?




5chアニメ速 182
ヒロアカの個性掛け合わせみたいなもんか?


5chアニメ速 183
回想だと凄い高確率で五条先生ドヤ顔で何かしら語ってるからなんか死んだ感が薄いわ


5chアニメ速 186
>>183というか割とマジでアレで死んだの信じられないんだけど


5chアニメ速 191
>>186ちゃんとキャラとしても死んだだろ


5chアニメ速 190
>>183生前も意味のないこと垂れ流してただけだしな


5chアニメ速 184
話の始まりで説明になってない説明シーン入るのがいつの間にか習慣化してない?癖になってんの?


5chアニメ速 185
退けた魂が現代に存在してたら結局退けられてなかったのでは


5chアニメ速 188
数話後にあまり重要な意味のある話でもなかったってならない?


5chアニメ速 189
子供に遺伝するなら日本中宿儺だらけだろ


5chアニメ速 195
なんかすごい説明的すぎてここだけすごい浮いてる




5chアニメ速 208
>>195ここ最近ずっとそんな感じだろ


5chアニメ速 209
>>195ここだけ…?


5chアニメ速 198
流し読みしてもいい所しかないなこの漫画


5chアニメ速 204
>>198ぶっちゃけその場しのぎのそれっぽいセリフと設定しか存在しないからな


5chアニメ速 213
>>204次の週に矛盾するのは何度もあったけど出した瞬間に矛盾する設定だしてきたのはマジですごいよ…


5chアニメ速 222
>>213なんで次週に矛盾するのが何回もあるんだよおかしいだろ


5chアニメ速 200
術式もまるで効いてないし本当に弱くなったなスクナ様もう火山くらいの力も無いのでは


5chアニメ速 210
>>200黒閃もあまり効いてないからイーブン


5chアニメ速 201
御厨子は受肉体としての術式って描いてない?


5chアニメ速 211
>>201小僧は俺だった…?




5chアニメ速 202
この件以外は楽しかったからノイズでしかない


5chアニメ速 212
アツヤが優しいとかは全部浮いてたから逆に浮いてなかった


5chアニメ速 2141
年くらい浮きっぱなし


5chアニメ速 215
虎杖悠仁は単に天才というだけではダメですか宿儺様


5chアニメ速 217
設定も何もかもがふわふわ浮いてる


5chアニメ速 218
ピッコロアームは宿儺の影響?それとも兄弟を取り込んだから?


5chアニメ速 219
結局今の宿儺は本気出してるのか出してねえのかどっちだよ裏梅


5chアニメ速 220
冒頭の語りはどうでもいいってのが長期間掛けて刷り込まれたから…


5chアニメ速 225
>>220どうせすぐに設定変わるからな…


5chアニメ速 228
>>225アツヤ優しくなくなった!?




5chアニメ速 236
>>228アツヤの優しさは不動


5chアニメ速 233
>>220最強の1級術師は誰なのかどうでもいいと?


5chアニメ速 221
伏黒助けなきゃ言いながら皆で心臓攻撃しまくる漫画だぞ


5chアニメ速 223
今週のやりたいなら別にこのページいらねえもんな何かを仕込んでるはず


5chアニメ速 226
>>223そのまま最終回迎えそう


5chアニメ速 230
そう言えば今の虎杖の攻撃は伏黒には届いてないの?なんか特殊な不思議なパンチなんでしょあれ


5chアニメ速 231
それにしても要領を得ない説明だギャグマンガ日和かよ


5chアニメ速 238
今年で畳むために凄い勢いで謎設定量産してるから完結後にスピンオフで稼ぐの難しそう


5chアニメ速 252
>>238この漫画主人公サイドは半年くらいの時間しかない上に虎杖は数ヶ月くらい隠れてたから挟むところ無さすぎるんだよな


5chアニメ速 239
語りの中でも特に日下部関係ページのシミすぎる




5chアニメ速 241
アツヤの優しさも誰かの生まれ変わりで説明がつく


5chアニメ速 244
ギャグマンガ日和みたいな回りくどさ全然笑えないけど


5chアニメ速 246
もういいんだももういいんだもももういいんだももももういいんだ


5chアニメ速 250
これ普通だったら中盤ぐらいに明かされてそこから行方不明だった親父が登場して話広げる設定だよね


5chアニメ速 251
>>250母親出てきただろほぼ絡みなかったから結局無意味な設定だけど


5chアニメ速 262
>>251父親も無意味だよ?


5chアニメ速 253
目隠しは黒閃連発で復調した呪いの王は──って引きどう回収されたの


5chアニメ速 255
指21本あるかスクナが引き算できないかのどっちかに比べたら軽い


5chアニメ速 257
転生するから寝たきりの術師いたら殺して来世に期待したほうがいいな


5chアニメ速 259
ハラの中で喰ったせいで因縁の意味が1mmも無いの笑う




5chアニメ速 260
海外で術師生まれにくいから逆説的に術師なら日本で転生するのは確定


5chアニメ速 261
むしろ腹のなかで食われたやつにいったいどんな力があるんだよ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});