5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】正体ばれるばれないのヤキモキしたところが面白いのに




5chアニメ速

【名探偵コナン】正体ばれるばれないのヤキモキしたところが面白いのに_1


最近はどうにも名探偵コナン 青山剛昌 小学館

5chアニメ速 2
蘭姉ちゃんが黒幕

5chアニメ速 320
巻くらいでやめたよなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


まだバレるバレないやってんの?

5chアニメ速 5


最近キッドを見分ける機能がついた

5chアニメ速 12

>>5
キッドどすえ


5chアニメ速 73

>>12
結局キッドってなんなの?


5chアニメ速 74

>>73
黒羽快斗


5chアニメ速 86

>>74
キッドファンなのに本名知らなかったって人が割と多くて驚いた


5chアニメ速 6


組織よりこっちの方が面白い



5chアニメ速 7


会いたかったわよ...新一...!

5chアニメ速 20

>>7
常に新一の裸を想像してるのか


5chアニメ速 8


コナンそろそろ40歳くらい?

5chアニメ速 16

>>8
50くらいじゃ
バブル期に高校生だし


5chアニメ速 118

>>16
米花町の水道水にはアポトキシン4869が薄く混入されてるからみんな歳取らないんやな


5chアニメ速 9


ジト目の蘭はかわいい

5chアニメ速 10


今は蘭にはばれてるのか?

5chアニメ速 11


まぁ初期の頃より割と帰ってくるので…

5chアニメ速 13


そう言えば初期に酒飲んで元に戻る回あったな今じゃ雑誌掲載もアニメ放送も出来ないな

5chアニメ速 15

>>13
耐性ついて戻れなくなった




5chアニメ速 14


この作品もう終わるとか言われながらずっと続いてるな

5chアニメ速 18

>>14
こんだけ映画がヒットし続けてたら終わりたくても終われない


5chアニメ速 19

>>18
ガンダム勢出て来てから更に人気にブーストかかったからなあ


5chアニメ速 22


さすがにしつこいよな15巻くらいで限界

5chアニメ速 23


>ドラエもんといい子供が読む作品にいつまでもしがみつく老人映画の客の大半がおばさんなんだが…?

5chアニメ速 80

>>23
何十年も連載するのも悪いと思う


5chアニメ速 85

>>80
1話から半年くらいしか経ってないらしいから


5chアニメ速 87

>>85
半年の間に凶悪事件起こりすぎだろ


5chアニメ速 95

>>87
10年前ですら1日に3件くらい殺人事件に立ち会ってる計算になるとか言われてたのに


5chアニメ速 129

>>95
高校生探偵が3桁解決して駆け出しとか言われる世界だぞ




5chアニメ速 207

>>85
せめて子どものうちに終わらせてくれ


5chアニメ速 25


青山先生はこんな連載良いt年ぐらいで終わるわジンとかウォッカ名前なんざ適当でいいや!

5chアニメ速 26


コナンやドラえもんにもアンチって居るんだな

5chアニメ速 27


コナン終わったら今度は西遊記モノ描きたいとか言ってるからな青山先生

5chアニメ速 40

>>27
でも死ぬまでコナン書かされると思うし、何なら死んだ後もコナンは続くと思う


5chアニメ速 44

>>40
まさか映画出すたびに億単位の売り上げ叩き出す怪物作品になるとは


5chアニメ速 824

>>44
ただの億じゃねぇぞ
数百億だ


5chアニメ速 828

>>824
それが毎年だから異常すぎる…


5chアニメ速 849

>>40
作者が死んだくらいで終わるわけないだろ!
他の有名コンテンツ見てみろよ


5chアニメ速 857

>>849
大体コナン世界に登場させれば実現できそうだよな




5chアニメ速 29


映画のシリーズ歴代興収1000億超えてるし(2000億も時間の問題)こんなん終われるわけない

5chアニメ速 31


コナンの正体がバレるのはドラえもんが未来に帰るのと同じだからだから絶対にバレない

5chアニメ速 34

>>31
一回帰っとるやないかい


5chアニメ速 33


平成のシャーロックホームズになれましたか…?

5chアニメ速 36


あいちゃんはあゆみちゃんとつきあってるだろ

5chアニメ速 38


初期の頃に疑われてただろ

5chアニメ速 41


蘭「私じゃよ」

5chアニメ速 43


蘭もコナンの正体知ってるのか

5chアニメ速 45


ガバガバな組織なのにこれ以上続けて大丈夫か

5chアニメ速 46


大半がスパイでも崩壊しない黒の組織大半が正体を知っていても平気な新一



5chアニメ速 115

>>46
ほとんどの構成員がスパイだけどお互い相手がスパイと気づかず組織の一員のふりしてる説は笑った


5chアニメ速 117

>>115
ある意味スパイファミリー(マフィア的集団)


5chアニメ速 47


小さい頃の新一そのもので笑っちゃうだろ

5chアニメ速 49


あの方はアガサ博士だろ

5chアニメ速 52

>>49
何十年前の学説だよ


5chアニメ速 50


たしか3回くらいは「もしかして…」→「やっぱり違った」をやったはずだからそれだけ疑ったけどやっぱり違ったとなったら、そりゃもう疑わないだろ

5chアニメ速 82

>>50
蘭は新一とコナンが同時に存在してるのを目撃してから
別人だと確信してしまってるしなぁ


5chアニメ速 53


「追い詰められた名探偵」から「命がけの復活」までの蘭自身も察してるけど敢えて何も言わずに新一から言ってくるのを待ってる頃が好きだった

5chアニメ速 54


最初はアガサ博士で書いてたが言われすぎて変えたと思ってる

5chアニメ速 56

>>54
烏丸が出た回も初期だしどうだろ




5chアニメ速 64

>>56
烏丸も過去の正体不明の資産家ってだけの設定だったから
当時から組織ボスの設定があったかはわからんけどね


5chアニメ速 70

>>64
まぁ過去回想で語られるだけにしてはやたら設定濃くて
かつ謎多いまま終わらせた話だったから
何かある説は言われてたな
当時からボス説があったかは分からんけど


5chアニメ速 57


コナンおばさん達ってガンダム勢のガンダム部分をどの程度理解してんだろうなむしろ年齢的には初代ガンダム腐おばさん達だったりするのだろうか?

5chアニメ速 63

>>57
アムロとシャア位は知ってるだろ


5chアニメ速 58


あの方の正体とかメタ的にコナン終わらせられないので一生分からないんじゃないか

5chアニメ速 59


博士はもう過去のいい人エピソードとかやりすぎてるから無いだろ

5chアニメ速 60


とうらぶの刀剣部分みたいなものだからそれくらいの知識だよ

5chアニメ速 61


RUM【急募】あの方の居場所

5chアニメ速 66


昨日映画見に行ったけどギャグしてる蘭姉ちゃん可愛かったな

5chアニメ速 67


あの方→阿笠→光彦ときてまた変わった節があるラムも途中までアタルでいってたのに



5chアニメ速 71


ワンピースが終わったら畳む方向には入るんじゃないかな雑誌連載は終息していくだろうしアニメや映画は続くだろうけど

5chアニメ速 75


コナン連載終わったらサンデーも終わりそう(個人の所感です)

5chアニメ速 83


現時点で誰に正体バレてるんだ平次と灰原と博士にバレてるのは知ってる

5chアニメ速 90

>>83
ベルモットと本堂とキッドと世良とメアリー
後赤井はほぼ気づいてるしコナンも気づかれてることに気づいてる


5chアニメ速 89


FBIにばれまくってるのがね…

5chアニメ速 91


新一のパパママにもバレてる

5chアニメ速 92


作品を産み出してるのは作者なのにそこにぶら下がる人間たちが作者を縛り上げる歪な構図

5chアニメ速 97

>>92
ドラゴンボールもそんな感じだったし人気作の宿命
DBと違う点は原作が最終回を迎えたら(コナンが完全に新一に戻ったら)
もう「名探偵コナン」という作品はそこから先に繋げられないってところか


5chアニメ速 104

>>97
新一と蘭の子供にコナンて名前付けて2世ものやればいい


5chアニメ速 94


何故か正体知ってるルパン



5chアニメ速 98


本筋に関係する話だけまとめたコミック出してほしい

5chアニメ速 105

>>98
と言ってもどうでもいい事件の前後で伏線張ったり回収してきたりするから困る


5chアニメ速 116

>>105
ゴルゴの出生を匂わすエピソードのセレクションみたいなのな


5chアニメ速 99


作中では2年も経過してないし1日に数回殺人事件を経験してりゃ蘭姉ちゃんもスレ画見たくなるよねっていう

5chアニメ速 114

>>99
そういう意味ではネタ抜きにガキ共がやべぇわ


5chアニメ速 101


キッドはいつの間にか正体に気付いててなんでってなった

5chアニメ速 110

>>101
映画が本筋とリンクしたからかな…


5chアニメ速 113

>>110
まあ常識に縛られずに調べたら正体わかる感じではあるからなぁ
アイリッシュは指紋でわかったし


5chアニメ速 103


最初数巻読むに20巻ぐらいで終わらせる感じが伝わるよくもまあこんだけ続けたよ

5chアニメ速 109

>>103
コナンの前のヤイバが24巻だからな




5chアニメ速 230

>>109
休む間も無くコナン描かさせられるの鳥山明みたいだな


5chアニメ速 235

>>230
1月連載休んだよ!(正月進行&単行本作業)


5chアニメ速 237

>>235
実際映画一作目の辺りは辞めたがってたらしいよ忙しすぎて


5chアニメ速 106


作中だと1巻から何年進んでる設定なんだろうか

5chアニメ速 107

>>106
半年から1年行ってないくらい


5chアニメ速 108

>>107
すでに春夏秋冬全ての季節が漫画内で出てきたけど
この設定まだ残ってるの?


5chアニメ速 111

>>108
サザエさん時空だから…


5chアニメ速 121


米花町は防犯カメラが普及しまくってるおかげで他の町よりもひったくりと盗難の犯罪数は少ないらしいな

5chアニメ速 123


初期はポケベル話あったよね…時代

5chアニメ速 125


新一は蘭ねーちゃんにスマホプレゼントしてあげな



5chアニメ速 126


キッドって新一と同じ顔なの理由があるのかと思ったらただ似てるだけなのか…

5chアニメ速 131

>>126
映画見てこいよ


5chアニメ速 132

>>131
父親同士が双子の兄弟だから


5chアニメ速 141

>>132
そういうことだったのか


5chアニメ速 144

>>132
そうなの?


5chアニメ速 167

>>144
下手したら兄弟レベルで遺伝子の近い血縁者かよあいつら


5chアニメ速 127


もう終わるかなと思ってたところにアムロとシャアを出したらまた終われなくなった感じ

5chアニメ速 136


完結のさせかただけだけ気になる

5chアニメ速 138


盗一の声がシャアじゃなくて速水奨に聞こえたのは俺だけ?

5chアニメ速 146


キッド父と赤井さんが同じ声なの相当ややこしくなりそう



5chアニメ速 147


意外と映画見に行ってないのいるのね

5chアニメ速 148


>正体ばれるばれないのヤキモキしたところが面白いのに>最近はどうにも遊んでおきなさいって浮気OKってことか

5chアニメ速 149


今連載のペースってどれくらいなの?毎週は載ってないんでしょ?

5chアニメ速 151


サンデーうぇぶりで最新巻一つ前まで読めるぞい隙間時間で少しずつ読み進めていけばよろし

5chアニメ速 154


ゴルゴみたいにセレクションみたいなの作ってくれんかな

5chアニメ速 171

>>154
たくさん出てる


5chアニメ速 159


FBI組も気付いてないが当たり前のように協力してるな

5chアニメ速 161


最近は本筋をすこしずつ進めてる感じで昔みたいな少年探偵団だけの話や蘭姉ちゃんやおっちゃんと出掛けた先で事件に遭遇みたいな話はほとんどなくなってる

5chアニメ速 163


赤井は蘭たちがいる前で不意に新一呼びして鎌かけたりしたな

5chアニメ速 166


まあ赤井さんは気付いてるけど言わないだけでは



5chアニメ速 169


2人の匂わせジジイ出てきたけどどう見てもミスリードでしかないよな若返ってるって情報出たし

5chアニメ速 175

>>169
いつもの怪しい候補でしょ
しかしあの方候補となるといよいよって感じだな


5chアニメ速 170


ジン「工藤新一…………………………?」

5chアニメ速 172


光彦説のガチ考察がガチでビビった

5chアニメ速 188

>>172
なんかの話で間違えて大人用の切符を買ったのと
それにすごい慌ててたのは未だに怪しいと思ってる


5chアニメ速 173


流石にもう赤井や安室、脇田に話してもいいと思うけどな信頼関係的に

5chアニメ速 177

>>173
脇田とどんな信頼関係築いたんだよ!


5chアニメ速 179

>>173
一番最後ダメなやつに正体明かしてる…


5chアニメ速 174


服部や一部の黒の組織幹部がさらっとコナンの正体感付くのに他のキャラが気付かないのは違和感ある

5chアニメ速 176


まあ組織関係の話をまとめようとしたら完結してからじゃないと無理だな



5chアニメ速 180


赤井はともかく安室は面倒臭いから下手なこと言ったら拗れそうだし

5chアニメ速 181


痴呆ですかい兄貴

5chアニメ速 193

>>181
殺したやつの事なんかいちいち覚えてねえだけだ…!


5chアニメ速 182


若狭先生も気づいてるんだっけ

5chアニメ速 183


そろそろラムすげぇー!!!がみたい描写的にはコナンより格上だろうし

5chアニメ速 184


安室は一応黒ずくめなんだからあかんでしょ

5chアニメ速 185


安室も勘ついてるような

5chアニメ速 187


優作がコネとか使って本気出したら終わっちゃうからな

5chアニメ速 190

>>187
一応ラムのお陰でそこまで組織は甘くないって認識にはなった


5chアニメ速 192

>>190
なんならコナンのコネだけでも終わりそうではある




5chアニメ速 189


25巻くらいまでは蘭に疑われててわりとそのへんシリアスだったけどそこまででそれ以降は疑われる話はあってもだいたいその場限りで解決するコメディに近い話になったな

5chアニメ速 191


世良もガンダムネタだったんだな

5chアニメ速 195


最新巻だと服部について来る紅葉(の本筋関わる執事伊織)服部告白回キッド警察学校編関係者の割合か何かしら本編進行に関わる話を入れて遊びの回が殆ど無くなったな

5chアニメ速 198

>>195
これが1番の無駄回という…


5chアニメ速 202

>>195
休載するから載せる時は大体巻くようになった


5chアニメ速 197


光彦はあのまま研鑽したら高校生の頃には世界最高峰の頭脳になってそう

5chアニメ速 200


スパイ多すぎだが潰れる気配もないのがある意味凄い組織

5chアニメ速 204


1番ネットで盛り上がったのは山村=RUM説

5chアニメ速 209


世良ママと灰原ママが姉妹設定も盛り過ぎ…

5chアニメ速 211


ピスコの回緊迫感やばかったよな展開キレッキレだった



5chアニメ速 213


服部の恋愛関連は正直食傷気味

5chアニメ速 216


まあ流石にもう20巻くらいで終わりそうな気がする

5chアニメ速 217


アイリッシュ(有能)→ジンに消されたキュラソー(有能)→ジンに撃たれるピンガ(有能)→ジンに

5chアニメ速 241

>>217
敏腕スパイ!


5chアニメ速 300

>>217
上二人はまだ理由はわからなくないけど一番下に関しては裏切ってないしちゃんと逃げ切ったのに
自分が嫌いだから殺したからな兄貴


5chアニメ速 219


なんで消す前にシェリーの場所聞かないんですかい兄貴

5chアニメ速 223

>>219
耄碌してる奴の悪あがきなんて聞く必要無いから


5chアニメ速 220


俺なら小学生の光彦になってあんな可愛い姉と一緒に暮らせたら組織とか捨てるわ

5chアニメ速 225


白馬も多分ほぼ分かってる

5chアニメ速 234


打率すごいよな青山先生



5chアニメ速 239


新一だと気付いてないけど推理力が凄いのは理解してるんだっけ?まぁそりゃあそうか

5chアニメ速 242


コナンは恋愛バトル推理漫画になってるからな

5chアニメ速 243


世良は新一=コナンにほぼ確信持ってる上でコナンが好きというかなり業の深い趣味してる

5chアニメ速 349

>>243
丁度昨日弾丸見直してて世良はまだコナンの正体知らなかったようだったが今そんなことになってるのか


5chアニメ速 244


スケボーで走り回るシーンは最早一種のギャグシーンになっとる

5chアニメ速 260

>>244
ほぼ全編ギャグシーンだろ


5chアニメ速 270

>>260
警察が高校生とか探偵頼ってる時点から漫画なんだよな


5chアニメ速 245


恋愛多いのは割と初期からというか青山漫画の原則な気がする

5chアニメ速 251

>>245
と言うか青山先生的に本筋はそっち


5chアニメ速 246


黒の組織はもうボロボロなんや!ジンの兄貴が有能な人を内部粛清しまくるから!



5chアニメ速 247


サッカーとスケボーとスノボで世界を狙える男

5chアニメ速 249


初期の初期だとおっちゃんがコナンを怪しんでた事あったね

5chアニメ速 252

>>249
ガキの頃の新一知ってるし


5chアニメ速 253


蘭と新一が結婚して子供作った後に世良がその子供とくっつくのはどうや

5chアニメ速 254


>サッカーボールを不思議シューズで蹴り飛ばすシーンは最早一種のギャグシーンになっとる

5chアニメ速 256

>>254
花火ボールノルマがある映画


5chアニメ速 255


ワンピースの最悪の世代と同じでコナンと同格の登場人物を大量に出してから確変したなぁ本堂瑛祐がウロチョロして三角関係っぽい事をやっていた時期が暗黒時代あいつの声優は好きなんだけどね

5chアニメ速 258


ところでアニキ…簡単にドア開けれる時代のポルシェに乗ってるのってうちの組織的にどうなんです…?

5chアニメ速 259


サッカーボールがどこまでデカくなるかとどこまで耐久性が上がるかというギャグ

5chアニメ速 261


なんで隠してるんだっけ黒の組織危ないから?



5chアニメ速 264

>>261
正体バレたら親族もろとも危険に晒されるからじゃなかった


5chアニメ速 272

>>264
工藤家とアガサ博士は既に死ぬほど危険な目にあってたり飛び込んだりしてるような


5chアニメ速 262


緋色シリーズがもう10年前ひええ……

5chアニメ速 305

>>262
赤井が公安に渡した
楠田が自殺に使用した拳銃は今後何かに関わって来るんだろうか


5chアニメ速 263


数ヶ月の間に10回くらいは新一に会ってるのにすごく寂しがるめんどくさい女それが蘭

5chアニメ速 266


と言うかですね?アニキあの年代のポルシェってもう日本でもかなり少なくなってて目立つんですよ…ダメじゃなですかい?

5chアニメ速 269


キャラこんだけ出して全員割とキャラ立ってるのはすげえよ

5chアニメ速 271


コナン君って指紋どうなってんだっけ

5chアニメ速 276

>>271
探偵達のレクイエムだと新一と一致した


5chアニメ速 273


サザエさん時空でやるってのは結構難しいのよねネタ切れして年月進めて新入生とか新人だとかそういうので水増ししたくなる



5chアニメ速 274


蘭はなんやかんや新一の正体とか浮気とか疑ってギャーギャー喚いてる時が1番可愛い

5chアニメ速 275


恋愛はぶっちゃけ盛り上がるよなぁチェンソーマンとか推しの子もラブコメしてるときが一番盛り上がるし太古の昔からある恋愛というジャンルをエッセンスとして取り入れることはやはり必要

5chアニメ速 279


年々スケボーの馬力上がってません?

5chアニメ速 284

>>279
壊れたりしても気にしないしバッテリ増やしたり機能どんどん上げてるのにコストは変わってないっぽいのもすごい


5chアニメ速 280


この前地上波で映画見たけどシナリオが強引すぎてすげえ違和感だったこれ売れてるんか…ってなってしまった

5chアニメ速 287

>>280
サブマリンでそう感じるなら今放映してる五稜郭はもっとやべーぞ


5chアニメ速 283


あのポルシェやたらと目立つし簡単に居場所特定出来る筈だが出来ない謎…

5chアニメ速 291


スケボーの初期は太陽が出ていないと使えなかったのに今じゃ馬力も稼働時間も進化している

5chアニメ速 295

>>291
なんなら夜中にフツーに使ってるからな…


5chアニメ速 297

>>295
現実でもソーラー以外はそれに近いもの出てきてるよね




5chアニメ速 293


コナンは長くやりすぎて普通の推理漫画なら叩かれそうなことも受け入れられてるの大きいわギャグみたいなサッカーシューズとかあーいうのって昔の漫画だから許される感ある

5chアニメ速 303

>>293
子供が危険性無くゴッコ遊び出来るってのはスゴイんや…
スペシウム光線みたいなもんで


5chアニメ速 296


蘭の中の妄想新一いけません奥さんって言いがち

5chアニメ速 298


連載長すぎて蝶ネクタイ型変声機なら出来そうな時代になってしまった

5chアニメ速 312

>>298
AIで出来そう


5chアニメ速 352

>>312
ディープフェイク映像まで出てきたしな


5chアニメ速 435

>>352
声の変換は実際出来るぞ
どっちかというとダイアルだけで声合わせてるコナンの方が異常


5chアニメ速 299


今じゃソーラーパネルになって夜でも使えるぞい

5chアニメ速 302


今からジャンプで新作推理漫画を連載してスケボーとシューズは受け入れられなさそうだしな

5chアニメ速 316

>>302
推理漫画でスケボーとパワーシューズ使う方がおかしいんや




5chアニメ速 304


コナンの作中時間じゃ半年と少しとか嘘だろって思う

5chアニメ速 308


超発明する博士って昭和平成初期のキャラだよね財産みたいなもん

5chアニメ速 314


スケボーよりもサッカーボール作るベルトが一段とイカれてる最近緋色の弾丸見てそう思った

5chアニメ速 325

>>314
ハロウィン見てみ
笑うで


5chアニメ速 334

>>314
純黒と天空見ろ


5chアニメ速 315


コナンと新一は分裂した方が幸せになるキャラが結構いる

5chアニメ速 319

>>315
結構それいいと思う
コナンは灰原で真一はラン姉ちゃんでハッピーエンドだもん


5chアニメ速 323

>>319
世良「そうだそうだ」
歩美「何ならコナン君も分裂したほうが良い」
母「若さのためにも」


5chアニメ速 318


蘭をヒロインとして描写しようとすると謎であるコナン=新一ってのをバラさんとあかんので正体しってる灰原が一番ヒロインできるポジションという

5chアニメ速 320


組織はアカザ博士スカウトした方が研究進みそうだな



5chアニメ速 321


主人公の声なのに映画位しか滅多に出番無い山口勝平可哀想

5chアニメ速 332

>>321
そこでこのキッド


5chアニメ速 322


クローン作るぞ新一~

5chアニメ速 328


新しい装置を作ってみたんじゃよ新一この装置に入ってみてくれこの流れで分裂させよう

5chアニメ速 329


コナン君と新一は最低3人ずつ必要だ

5chアニメ速 333


コナンになっても好きなのは蘭だから…という訳で組織が開発した新型の惚れ薬だコイツでコナンの好きな相手を変えてしまう

5chアニメ速 335


新一は平次やキッド動員すれば3人まで増やせるし…

5chアニメ速 339


ハロウィンは超巨大ボール試作してたのは分かるんだけどそれはそれとして何で庭にクレーター出来てるの…

5chアニメ速 342

>>339
爆発した


5chアニメ速 347

>>342
だが周囲の家はノーリアクションで被害もなく警察も来ない




5chアニメ速 351

>>347
妙だな…


5chアニメ速 341


>>スケボーよりもサッカーボール作るベルトが一段とイカれてる>>最近緋色の弾丸見てそう思った>ハロウィン見てみ>純黒と天空見ろ大体の映画でおかしいってことだな!

5chアニメ速 344


越水未だに一定ファンいるのね

5chアニメ速 350

>>344
そら世良の5倍くらい可愛いしな・・・


5chアニメ速 348


ジンの兄貴が忠誠を誓ってるのはどこなのか

5chアニメ速 354


右足だけ異様に筋肉の発達したコナン君

5chアニメ速 357


>子供が読む作品プッ

5chアニメ速 358


あのシューズ左でも打てるはずだが打たんよね

5chアニメ速 362


幼児化に気づいたやつから殺されていくからジンは有能なんだよなぁ

5chアニメ速 367


博士の発明が時代に追いつかれつつある



5chアニメ速 370


長期連載とコナンになってから1年経ってないという設定のせいで新一と蘭は1日1.5回くらいのペースで電話してるし月1くらいのペースで新一の姿で会ってる(偽物や影のみ見せるのを含む)

5chアニメ速 378

>>370
大体半年くらいらしいな


5chアニメ速 371


規模が大きくなりすぎてもう終わらせられない状態になってるよねえ

5chアニメ速 373


から紅好きなんだけど結構な高さのテレビ局からの脱出で川に飛び込んでをやった後に終盤決勝戦会場から脱出する時にこの高さで水面に落ちたらコンクリ並みや!って話の持っていき方が気になった

5chアニメ速 384

>>373
コナンはほら軽いし


5chアニメ速 374


ピンガピンガ

5chアニメ速 950

>>374
死んだのはノーカン!


5chアニメ速 953

>>950
ピスコ…


5chアニメ速 380


ドラゴンボールは今度やるダイマが鳥山がストーリー考えた最後のドラゴンボールになるんよね

5chアニメ速 381


米花町では一年未満でポケベルからスマホが普及する程のIT革命が起きている



5chアニメ速 387

>>381
IT家電も普及したしな


5chアニメ速 393

>>387
あれ?半年じゃなかったの?


5chアニメ速 386


アニメの方はドラゴンボールほどじゃないけどそのうち先に声優に限界が来そうな気がする

5chアニメ速 388


RUM「あの方………………そろそろ書類が溜まってるんですけど……………」

5chアニメ速 389


いつの間にか新聞とかTVに年代が表記されなくなってるの笑う

5chアニメ速 390


でもコナンは頑なにスマホを裸で持ち落とす

5chアニメ速 399

>>390
連絡取れない状況作るのが好きだからな


5chアニメ速 392


安室と赤井さんの会話がコナンのスマホだったな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン