5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】ゼロの執行人めっちゃ面白くない?




5chアニメ速

【名探偵コナン】ゼロの執行人めっちゃ面白くない?_1


tier見ると大抵低めにされてるのが信じられない

5chアニメ速 3
最初の冤罪パート要らねえとか容疑者公安が殺してても何も問題なかっただろとか

5chアニメ速 4
前半はマジで安室なんなんだよ……なのでif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5
国されるパートは120点だと思うそこまでの流れと安室の行動理念をどう受け取るかで評価が変わる


5chアニメ速 6
最後のアクションがカッコいいのは認めるけどどう考えても安室への心象最悪になるだけの映画だろ


5chアニメ速 7
まあ何も考えずに安室だけ見てる人には高評価なのかもしれない


5chアニメ速 8
おっちゃん冤罪が普通にかわいそすぎて安室最悪かよとしかならなかった


5chアニメ速 9
なんかアムロが頑張って隕石落下食い止める話だな…!


5chアニメ速 10
・過去の事件も現在の事件も公安のせいでその体質は何一つ変わって無い・毛利小五郎(視聴者からしたら20年以上の付き合いで愛着もアムロよりかなりある)の違法逮捕が最悪・↑による毛利家の悲惨な境遇・違法逮捕へのアフターフォローの無さ、理由の説得力の無さここらへんが評価の低い理由


5chアニメ速 11
毛利小五郎逮捕っていうストレスがデカすぎて面白さが越えられない




5chアニメ速 12
そうおっしゃる方も多いのですが映画の評価は自分で自由に決めて良いものなのです


5chアニメ速 13
落下してくる人口衛星をドローンで迎撃!したら落下先が蘭の避難先に!は完全ギャグだと思った


5chアニメ速 15
tierは客観的な意見でもなんでもないからななんなら毎年変動するし


5chアニメ速 16
後から追ってハロ嫁と黒鉄はなるほど人気になるわけだって完成度してたこれは安室に堕ちるのも話しもなんもこなかった…逮捕された時にヒステリックに新一責める蘭も苦手


5chアニメ速 17
良くも悪くも「国さ」のアクション全振りでそこに乗れるかだと思う映画館だとアクション更に迫力増すし受けたのは納得する


5chアニメ速 19
逆に言えば毛利小五郎逮捕で視聴者に与える悪役ムーブは大成功なんだよな


5chアニメ速 2288231
はあの話にするならもっと親しみ持てるキャラにした方が良いようなそのくらい正義感の強い奴って設定なのは分かるけど許せません許せません許せませーんは怖いって


5chアニメ速 24
全体の話の出来込みで評価しろって言われると低めにせざるを得ないけど楽しめるという点で俺の中では漆黒の追跡者と同じポジションにいる


5chアニメ速 25
正義の人なのに悪い事も平気でやれるってのが安室のキャラクター性なのでその点はこの映画でも一貫してる


5chアニメ速 27
>>25ハロ嫁はそうでも無かった気がするけど黒鉄もそんな感じだな




5chアニメ速 26
このシーンが好きだからこの映画好き!くらいでいいんだよ個人の評価なんて


5chアニメ速 28
「買い被りすぎだよ……」で済ませるコナンが盛大に解釈違い本人もそうだし何より無関係な毛利家にどんだけ迷惑かけたか考えたらその場でサッカーボール蹴り込んでもいい


5chアニメ速 66
>>28脚本の人はコナンは許さわけないよな…ともっとキレてる初稿を出した原作者があのコナンに直したえっ?いいの?てなった脚本さん


5chアニメ速 68
>>66その考えができるならなぜそんな脚本に…ギスギスで終わるじゃねーか!


5chアニメ速 29
元公安に説教してる安室のやってることも大概責任取れないだろって状態なのがねもっとスマートにやれ


5chアニメ速 41
コナンの本気を出させるためにおっちゃん冤罪にかけました!はぁ?


5chアニメ速 43
自分達の正義のためなら何でもするってアウトローモノの敵サイドみたいな立ち位置だったから公安現状ほぼ味方になってる今から後追いで見たほうが違和感でかいよな


5chアニメ速 44
小五郎なんかに感情移入してる人いたんだコナンが毎回麻酔針撃ち込んでることにはどう思ってるの?


5chアニメ速 59
>>44なんかだと!?


5chアニメ速 45
蘭ねーちゃんの為なのかい?みたいななんか捻り出した感あるラブコメ要素もしっくりこない




5chアニメ速 46
男と男の友情のせいでエラいことになりすぎだろ


5chアニメ速 47
これのあとハロウィン見ると安室多少マシになったなってなる


5chアニメ速 48
最後に毛利家の団欒描いたとこは好きだよ英理もう料理やめろ


5chアニメ速 49
なんでFBIも味方なのに日本の公安が敵か味方かみたいなポジションなんだよ!?


5chアニメ速 53
>>49上司の黒田もラム疑惑あったし…


5chアニメ速 50
コナンの実力知った上で無関係なおっちゃん含め利用してるから最悪


5chアニメ速 51
おっちゃんそんなに興味なくてもこの展開にはえーってなるわそんな事しなくてもコナンなら協力してくれるだろうし


5chアニメ速 57
>>51おっちゃんじゃなくても蘭の反応もめちゃくちゃつらいからこの映画苦手


5chアニメ速 52
新一って事バラさなくても周囲の人間に危害が及んでるしもうバラしてよくない?


5chアニメ速 54
>>52兄貴の失点1がバレちまいやすから次は兄貴が粛清対象になりやすぜ!?




5chアニメ速 55
ハロウィンの花嫁で首輪拘束されながら「さて君はどう動く?(ニヤッ」してるのもどうかと思うけどこれに比べたらまだ反省してる方だよな


5chアニメ速 56
犯人がカツオの人かと思ったら違った思い出


5chアニメ速 60
公安がカスってテーマなのは一貫してるからな


5chアニメ速 69
>>60昔の公安はカスだった…だが今は違う!にならないあたり少年漫画原作のコナンっぽくはないよな


5chアニメ速 61
面白いし実際評価も高いだろここの捻くれ者がなんかうじうじ言ってるだけ


5chアニメ速 63
安室の女(笑)さんめっちゃキレてんじゃん


5chアニメ速 106
>>63居ねー訳じゃないだろうけどよく女って言い切れるな...


5chアニメ速 65
推理が刑事ドラマみたいなノリしてるのこれだっけ


5chアニメ速 67
小五郎の扱いを置いとくにしてもゲストキャラがどいつもこいつも不快


5chアニメ速 712
回目映画館で見た時おっちゃんと蘭姉ちゃんが可哀想すぎて泣いちゃった




5chアニメ速 74
冤罪に巻き込まれた家族の姿やたら丁寧に描写したのも悪い巻き込まれた!助けないと!で毛利家ほぼそれ以降出さないなら同じ内容でも大分変わる


5chアニメ速 75
安室さん元々悪役の予定だったせいで国の正義の為なら汚い事もする部分と恨みに囚われて正義より赤井さんとの戦い優先させる部分で歪みが生じてしまっている気がしないでもない今はもう赤井さんの事そこまで恨んでなさそうだが


5chアニメ速 76
だからコナンも困った時は赤井さんの方に頼るんですよ


5chアニメ速 77
>>76まず赤井さん(FBI)や博士だよねコナン赤井さん抜きにしてもジョディ先生とかのおかげでFBIへの信頼かなりあるし


5chアニメ速 78
赤井さんの方が頼みやすいし足りない部分補ってくれるし物騒な武器ホイホイ持ってきてくれるからな…


5chアニメ速 80
>>78出て行ってくれませんかねぇ


5chアニメ速 79
赤井→コナンもストレートに頼るしな安室さんさぁ


5chアニメ速 81
赤井さんは潜水艦すらどうにかできるけど安室はそこまで戦力無いから…


5chアニメ速 84
はっきり言ったらどうだ!!?????公安に期待などしていないと!!!!!!!


5chアニメ速 95
>>84そもそもコナンの公安が美化され過ぎというかロストの相馬みたいに殺人上等なこと普通にする組織だし




5chアニメ速 85
キッドとアムロだとどっち頼りにしてんだろうなコナン流石にキッドならアムロか?


5chアニメ速 86
>>85融通きくのはキッドじゃね?遭遇率低くてコンタクトの取れない相手だが


5chアニメ速 89
>>85キッドもほぼ頼ったことないけどそもそも安室を頼りにしたことはないぞコナン


5chアニメ速 87
コナンでやる題材ではないと思う


5chアニメ速 90
なし崩し的に協力関係になることはあってもコナンから積極的に頼ることはないんじゃねキッド


5chアニメ速 93
>>90まぁコナンから巻き込んだのは列車ぐらいか


5chアニメ速 91100
%の信頼はできるし恋愛とかの話もできるけど組織関連はもう頼らない平次100%の信頼はできるし組織関連やデカい規模の事件でも頼れるFBI100%の信頼はできないけどそれなりに頼りなるアムロ、世良相棒枠はこんなイメージで平次と赤井さんが強いイメージ


5chアニメ速 94
赤井さんは実家に一人で住まわせるくらい信頼してるもんな


5chアニメ速 96
難破船だとキッドが新一に似てること利用してたな


5chアニメ速 103
>>96いつもはキッドに勝手に利用されまくってるからな




5chアニメ速 98
映画だと探偵団と博士がノルマで出るのと調べ物させる都合で灰原相棒の印象強くなるけど原作そんなに出番多くないんだよな


5chアニメ速 99
ハロウィンでもコナンへのアプローチがナチュラル拉致なのやばいでしょ公安


5chアニメ速 100
絶海辻はもう諦めろって!


5chアニメ速 101
キッドは頼りにしてるっていうかどうせ犯罪者だし巻き込んで酷い目にあってもいいだろと思ってるだけというか…


5chアニメ速 108
>>101殺人はしてないらしいが世紀末の変電所爆破とかで間接的に殺してるよなキッド


5chアニメ速 102
絶海は虚無だから…


5chアニメ速 109
>>102蘭姉ちゃんと犯人のアクションシーンは凄かったのは覚えてる


5chアニメ速 104
服部や世良くらいが一番頼りにしやすいよね


5chアニメ速 107
おっちゃんが灰原助けるシーンはかっこいいんだけどそもそも爆風で吹っ飛ばされて無傷なのが気になってしょうがなかった


5chアニメ速 110
コナンでもあったけど赤い女ってのは比喩みたいなもんと同じようなもんでアムロの女も比喩だろ…




5chアニメ速 114
検察物だから九条検事を一瞬でもいいからゲスト出演させてほしかった


5chアニメ速 115
>>114出ると思ってたあの人アニオリだっけ


5chアニメ速 116
犯人が一人で衛生とかいろいろハッキングできた方が気になって気にして無かった


5chアニメ速 120
いや安室自体は面白いし好きだよ脚本がおかしいねってごく普通の感想を言ってるだけで


5chアニメ速 122
おっちゃん冤罪おっちゃんも蘭もかわいそうで嫌い安室のカーチェイスだけ好き


5chアニメ速 125
安室以外が同じことやってても低評価は変わらないだろうからな…


5chアニメ速 126
この映画、あまり触れられないけど目暮の毛利くんがこんなことする訳ない!なにかがおかしい!!ってところも地味につらい


5chアニメ速 127
片方が悪いって言うならもう少し言葉の刃物は隠した方がいいと思う


5chアニメ速 128
アムロ映画ならハロウィンの方が好き


5chアニメ速 129
>>128立ち位置がわかりやすいよね適度にボコボコにされるし




5chアニメ速 130
あのシーンってどう考えても恋人の有無を聞いてるんじゃなくて自分の命にかえてでも守れるものはあるのかっていう暗喩だしそれを間髪入れずに国だって言える降谷零が好き


5chアニメ速 131
一番かっこよく恋人がいないことを言う方法


5chアニメ速 132
その意味で解釈してるけど唐突すぎて意味がわらない


5chアニメ速 133
「安室さんって彼女いるの?」それ聞くタイミングがなんかおかしいよコナン君!


5chアニメ速 137
終盤の安室無双だけは好き


5chアニメ速 138
もしかしたら古野国(このくに)さんが彼女なのかも


5chアニメ速 141
最初見た時はかっけーって思ったけど何回か聞いてると何言ってんだこいつってなってしまう


5chアニメ速 144
「風見‥‥僕にはこの世の中には恐ろしい人間が2人いる。1人は小学生だけどね」2人‥‥赤井とコナン君‥‥ジンの兄貴は‥‥?


5chアニメ速 147
>>144兄貴小学生説の可能性が産まれただけですぜ


5chアニメ速 146
全然マシだけどハロウィンも首輪拘束ドヤ顔はどうなの…




5chアニメ速 148
安室じゃない!公安警察…降谷零だ!!


5chアニメ速 149
大体のコナン映画は加点方式で行けば面白いって言えるんだよ


5chアニメ速 151
>>149いや…虚無すぎて0点のやつあるな…


5chアニメ速 150
青山先生ってジオニスト?


5chアニメ速 152
虚無映画でも紺碧はおっちゃんが正当な理由で逮捕されるし絶海はキック力増強シューズの珍しい使い方が見られるって加点ポイントあるし…


5chアニメ速 153
新しい話でも安室さん盗聴器しかけてコナンの正体探ってるから全然味方じゃない


5chアニメ速 154
紺碧の謎を出して客に解かせて見せようってのはいいと思うんだけどな


5chアニメ速 155
ストライカーの救急車止めてたおっちゃんも熱中症の人助けようとしてたってフォローはあったけどイメージダウンでうーんって感じだったな


5chアニメ速 156
ハロウィンとサブマリン連続で見たけどサブキャラとして登場させるにしてもシャアのほうが使いやすそうだなとは感じたハロウィンみたいな状況じゃないと公安が協力してくれないのがネックだわ


5chアニメ速 157
>>156赤井さんと違って噛ませにしても格落ちしないのは利点だと思うぞ




5chアニメ速 158
ちょうどいい強さしてるからな安室さん

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン