5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】真魔剛竜剣




5chアニメ速

【ダイの大冒険】真魔剛竜剣_1




5chアニメ速 1
↓ロンベルクが一言

5chアニメ速 5
ファンタジー世界で堂々たる漢字に違和感if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 15

>>5
超魔爆炎覇の悪口ゆった?


5chアニメ速 52

>>15
今…獣王会心撃を笑ったか…?


5chアニメ速 549

>>52
それ言っちゃうとドラクエのネーミング全般に跳ね返ってくるよ…


5chアニメ速 552

>>549
たけざお


5chアニメ速 11


結局この世界は武器より魔力

5chアニメ速 18

>>11
竜の騎士的には魔力とドラゴニックオーラの全力開放に耐えられる武器が必要なんだろう


5chアニメ速 23

>>18
ロンベルクが真魔剛竜剣を目標にしているのも本人の技の威力に耐えられる剣を追い求めるが故なんだろうな




5chアニメ速 165

>>23
鎧の魔剣と同じ材質でもダメなんだろうから
もうオリハルコンしかないな


5chアニメ速 12


ブラックロッドがシャハルの鏡や天地魔闘の構え破るのに一役買ったと知ったら大はしゃぎしそう

5chアニメ速 17


あれ以上の素材は魔界にもないっていうから鎧シリーズもおそらく作中上位にレアなんだよな…

5chアニメ速 19

>>17
いいだろ大魔王に献上するレベルだぜ


5chアニメ速 20


折れても勝手に治るんだから魔界編あればダイの剣と神魔略で二刀流とかやれたのかな

5chアニメ速 24


口に出すとリズム感が良い真魔剛龍剣

5chアニメ速 25


強度的に劣るだけで金銭的価値はめっちゃ高いのかもしれん

5chアニメ速 26


極 大 閃 熱 呪 文DQ5で使った時あまりの微妙さに子供だった俺は泣いた

5chアニメ速 27

>>26
DQ3でじゃない辺りに年齢を感じる


5chアニメ速 28


自動修復が孤立無援で魔界攻略行かされるには最適だろうな



5chアニメ速 30

>>28
メンテ不要で時間さえかければ何回も使えるってのは恐ろしくコスパが良いな


5chアニメ速 29


リアルタイムでも4は出てたし5あたりじゃないかな

5chアニメ速 31


竜魔人ダイのドラゴニックオーラを直に受けながら鬼眼王バーンと撃ち合えとかいう極限状況でよく頑張ったよ

5chアニメ速 34

>>31
バランの表情が悪いよー


5chアニメ速 33


True Devil Strong Dragon Sword

5chアニメ速 37


この漫画で一番響くのはメドローア(極大消滅呪文)だよ

5chアニメ速 39


偽覇者の剣は一応ダイの全力に耐えて原形は残ったんだよな

5chアニメ速 43

>>39
鎧の魔剣は相手が真魔剛竜剣持ってる竜魔人だからよ…


5chアニメ速 42


アニメだとこんなノリノリで酒瓶投げてたのかビックリして落としたイメージだったんだが

5chアニメ速 46


神がこしらえた竜の騎士の剣が神魔とかじゃなく真魔なのがちょっとうn?てなった



5chアニメ速 51


>真魔剛竜剣!必殺技みたい

5chアニメ速 54


勝手に再生するらしいがオリハルコンがすごいのか剣自体なんかやばいのか

5chアニメ速 55


神が老バーン強すぎて無理ってなってるのにそれより強い真バーンより強い鬼眼王バーン相手に飛んできてくれるんだからいい武器だな

5chアニメ速 56


再生金属はファンタジーじゃ珍しいもんでもないってのは一輝ニーサンのせい

5chアニメ速 67


だってドルオーラの方がカッコいいもん

5chアニメ速 72


ロン・ベルクのおっさんが真魔剛竜剣を使ったらどうなるの?

5chアニメ速 73


頑丈のイメージは剛の字のせいかなとは思う

5chアニメ速 78


微妙に格落ち感はあるが覇者の剣も同等性能があるはずなんだよな

5chアニメ速 80

>>78
強度や切れ味はともかく真魔はやっぱ自己再生がポイント高いなとは思う


5chアニメ速 79


どこまでの破壊なら直るんだろうね鎧の魔剣は粉々だったからさすがに再生不能なのはわかるけど



5chアニメ速 81


剛龍と書くと微妙に弱そう

5chアニメ速 82


竜魔人ギガブレイクに耐えられるっていうのが明確な利点だしそれでいいと思う

5chアニメ速 87


ぶっちゃけ字面的には剛竜馬を連想するんだよね…

5chアニメ速 89


ぶっ壊れる上に使い手の腕がぶっ壊れてしまう星皇剣と折れるが使い手は無事な真魔剛竜剣では真魔剛竜剣の方が上だろう

5chアニメ速 94

>>89
それは使い手に問題があるのでは


5chアニメ速 98


覇者の剣と冠は出てきたが鎧と盾はいずこに

5chアニメ速 101

>>98
盾は鍋敷きに使ってワンタンの汁がこぼれたから捨てた


5chアニメ速 99


呪術なんちゃらとかバーン様戦みならえよ

5chアニメ速 100


覇者の冠の金属も剣を打つには足りないんじゃないかなって…

5chアニメ速 114

>>100
刃のコーティングに使っただけじゃないかな




5chアニメ速 116


鎧の魔剣も数奇な運命だったな最初は敵の武器兼防具だったのに主人公に託されて、最期は主人公の父親の剣と撃ち合って消滅とは

5chアニメ速 118


名前からして絶対強いということがわかる真魔剛竜剣

5chアニメ速 124


ノヴァが爺さんになって死ぬ直前もロンの見た目が変わってないシーンとか見たい

5chアニメ速 126


魔法を一切通さない鎧はすごかったな全部反射するシャハルの鏡の弱体全身版というか

5chアニメ速 163

>>126
魔力そのものを防ぐという設定ならメドローアも防げる可能性はあるな
鎧の隙間は知らん


5chアニメ速 180

>>163
メドローアは防げないよ
呪文弾く程硬いってだけだから
だからライデインは通る


5chアニメ速 128


柄の部分の竜の飾り邪魔すぎんだろカウンターウェイトってわけでもないし炎吐いたりもしないし

5chアニメ速 131


反動で腕がボロボロになった→ ロン「また…やっちまったな…」何がどうなれば成功なんだろう?

5chアニメ速 132


柄の竜の部分が刀身の再生を司ってる可能性あるな

5chアニメ速 133


真魔剛竜剣は・竜の騎士の全力に耐えられる事・竜の騎士は実質これしか使えないから、ずっと使い続けられる事あたりを基本コンセプトにしてる感がある



5chアニメ速 137


アムドヒュンケルかっこよかったな…あ、剣は外さないで

5chアニメ速 138


戦闘中に道具として使えば火くらい吐きそうだよね

5chアニメ速 139


鎧の強度<ヒュンケルの強度

5chアニメ速 142


反動を剣が受け切ってくれれば腕まで伝わらずに腕は無事ってことなんだろう何言ってんのか俺もわかんねえけど

5chアニメ速 146


オルハリコンより耐久性ありそうな普通の人間

5chアニメ速 150

>>146
竜魔人とかならまだしも本当にそこらのパンピーという


5chアニメ速 152


ドラゴンファングみたいに使い道あるかもよ

5chアニメ速 155


魔剣は顔の剣外したりヘルズクローで穴開いたら魔法効く!てなってたけどあの状態でも万全の魔槍や魔甲拳より魔法防御ありそうなんだけどな

5chアニメ速 156


ロン・ベルクに真魔剛竜剣を2本あげれば理論上は何度でもあの技を使えるんです?

5chアニメ速 160

>>156
理論上はそうだけど
武器と使い手は一心同体論者なんで難しいと思う




5chアニメ速 164


ダイ大世界はアイテムと回復魔法が弱すぎる

5chアニメ速 172

>>164
この辺、漫画では扱い難しいよね
便利すぎると緊張感無くなってドラマ作りに影響出るし


5chアニメ速 177

>>172
ゲームのドラクエキャラがレベル99で転生してきても苦戦しそうなのがダイ大世界


5chアニメ速 215

>>172
地味に活躍したのはキメラの翼


5chアニメ速 227

>>215
そういやピラァ攻略で使えばよかったのにな


5chアニメ速 167


魔族が全力出したくらいで刀身ごと消滅して余波で腕まで破壊される星皇剣がなまくらすぎる御大層に変なオブジェに入れといて

5chアニメ速 171

>>167
そういやなんであんなんの中に入れてたんだあれ
まだ失敗作だのに


5chアニメ速 178

>>171
あの時点では一番完成度高かったので…


5chアニメ速 174

>>167
ロンベルクは長寿の魔族でありながら一桁歳で剣の才能を極めた男だよ


5chアニメ速 176

>>174
どうせ時間余ってんだから錬金術も勉強してオリハルコン作れるようになれば剣の完成も近づいてたのでは?




5chアニメ速 187

>>176
オリハルコンは神の金属って言われてるしそもそも加工すら命がけ


5chアニメ速 232

>>176
10歳で剣を極め200年近く前に最強技で腕を壊し70年近く治療に費やし100年以上理想の武器を作り続け
90年前におじいちゃんのスカウト断り飲んだくれてる275歳という波乱の人生


5chアニメ速 169


ヒュンケルで散々見たからヒムが復活するのはまあわかる…光の闘気はどこから?

5chアニメ速 175


ヒュンケルは最終的に攻撃も防御も闘気メインになるからもう武器も防具も要らんすぎる

5chアニメ速 179


ドラゴン紫龍みたいな男だな

5chアニメ速 181

>>179
オマージュというかリスペクトは入ってると思う


5chアニメ速 183


立ち位置的には一輝+紫龍な感じはあるかも

5chアニメ速 186


自己修復機能付いてるのに腐食には弱い

5chアニメ速 199

>>186
自己修復あるからあの状態維持出来てたんだろう
ドラゴンキラーなんて即溶けちゃったぞ


5chアニメ速 212

>>199
ダイ大は3か月の物語だぞ
キルぶった切ってから数日しか経ってないんだから特別腐食に弱いわけじゃないだろ




5chアニメ速 189


なんかコツ掴んだからオリハルコン素手で壊せるようになった

5chアニメ速 192


当時の原作の回復用の消耗品は薬草くらいかなアモールの水はギリギリあったか

5chアニメ速 203

>>192
チウのどんぐり


5chアニメ速 204

>>192
賢者の石とか世界樹のしずくとかもあったんじゃないの


5chアニメ速 193


ヒュンケルは父のようにガイコツ剣士になるまで剣を振るってるんじゃないかな…

5chアニメ速 195


ヒムの腕を改造して両手を剣にすれば最強よ

5chアニメ速 206

>>195
フェンブレンじゃねーか!
…あいつ最後はバランに切られたんだっけ


5chアニメ速 197


作中で砕かれまくったのがマイナスなんだろうが鍛えたかどうかで全く強度が違うくらいは言っておくべきだったなとは思う

5chアニメ速 198


不死騎団長ってくらいだからもう死んでる扱いなんだよあれでだから改めて死ぬこともない

5chアニメ速 200


>なんかコツ掴んだから大魔王の本気火炎魔法も素手で壊せるようになった



5chアニメ速 218

>>200
バーンの表情見るにあんな破り方するやつは長い年月で1人もいなかったんだろうな


5chアニメ速 228

>>218
あんな破り方どころか即死しない方がレアだろ
2発貰えば上出来だ


5chアニメ速 205


竜魔人ダイの全力は正真正銘ドラゴンの騎士2人分のフルパワーそれと鬼眼王の激突だしな…

5chアニメ速 207


オリハルコンってなんか結構世に出回ってるな…ってなる

5chアニメ速 211

>>207
……ロモスとバーン様だけじゃね?


5chアニメ速 208


ポップは瀕死状態なのに自分で回復できるからズルい

5chアニメ速 223

>>208
ライトニングバスターを至近距離で被弾→即ベホマで凌いだからな
ポップのは体力も傷も回復する完全ベホマ
あれがある前提ならおっさんも無限にギガブレイクに耐えられる


5chアニメ速 209


地底とか鉱石多そうだしオリハルコンたくさん見つかりそうだな

5chアニメ速 216


バーン様が最高傑作言っちゃったのは完全に失言だけどあの中でどれを選ぶかとなったらやはり光魔しかないような…

5chアニメ速 222

>>216
老人状態で一番コスパよく強い武器がほしいだけだからな
真バーンは素手最強だし




5chアニメ速 225


覇者の冠・ロモス覇者の剣・ロモス真魔剛竜魔・神オリハルコンの駒・バーンシャハルの鏡・バーン?マキシマム・野生こんなもんか

5chアニメ速 230

>>225
よく考えるとロモスとんでもないな


5chアニメ速 241

>>225
オリハルコンの駒は元々マキシムスの一部


5chアニメ速 226


光魔の杖いい武器だもんなあ

5chアニメ速 237

>>226
魔力次第でインフレについていけるから折れるオリハルコン剣より上等だよ


5chアニメ速 231


スレ画から最終決戦のはずが延長した結果武器の耐久が悲しいことに

5chアニメ速 254

>>231
アニメだと補足入ったから...あれはまぁ耐えられないわ


5chアニメ速 233


武闘大会優勝者に剣を贈呈とか止める家臣居なかったの…?せめて剣術大会にしろよと

5chアニメ速 234


あんなめんどくさくなかったらバーンのとこにいると思う

5chアニメ速 236


ハドラー倒しても覇者の剣ドロップしないんだよな



5chアニメ速 240


というか少し触れただけでオリハルコン腐食させるって魔界のマグマが凄すぎない?

5chアニメ速 256

>>240
そんな血液を内蔵しても何ともないキルバーンボディは何で出来てるの


5chアニメ速 272

>>256
むしろあれ黒の結晶冷却装置なんじゃね?
マグマ化してるのはあの大きさのコアを冷却してる余波


5chアニメ速 243


自分で嫌いな武器を敢えて作って人を試すロン・ベルクも人が悪い

5chアニメ速 244


武闘大会のルーラ使えるあいつ結構有能だよなパプニカの三賢者なんてルーラもトベルーラも使えないし

5chアニメ速 253

>>244
パプニカは大臣があの通り腐ってたからまともな年長者が放逐されて
経験の浅い連中が繰り上がったんじゃないかと思ってる


5chアニメ速 246


ダイ大世界は防具軽視が酷いから覇者の冠とか儀礼用でしか無さそう

5chアニメ速 247


ナイフ持つだけでも最強って言われてた大魔王バーンだけどおじいちゃん状態だと光魔の杖持ってないと竜の騎士クラスには普通に負けるよね?

5chアニメ速 260

>>247
バランより明確に弱いダイ相手でも「素手では勝てない」って言って杖出してるからな


5chアニメ速 261

>>260
不意打ちで死ぬところだったわって言ってるからな
護身用に武器が欲しいと思う程度の強さしかない




5chアニメ速 264

>>247
割といい勝負かと
竜魔人には勝てないと思う


5chアニメ速 250


ソアラ「持ち主に似てこれからって時に折れるのよね」

5chアニメ速 252


俺、覇者の剣好きなんだ使い手はもちろんだけど対戦相手が竜の騎士or大魔王なのにメッチャ健闘してる

5chアニメ速 263

>>252
そのまま神から託されたのか
素材を遠い昔の誰かが加工したのかわからんが何気にすごいよね


5chアニメ速 257


三賢者ってルーラ使えないんだっけ?行ったこと無い場所が多すぎるって印象だったわ

5chアニメ速 258


改めて思うとこの王様オリハルコンを魔物を率いた意味わからん奴にくれてやってるんだよな下手すりゃ内乱の火種になるだろこんなの

5chアニメ速 266


ロンベルク(光魔の杖はザボエラ辺りが使うんやろなぁ…)

5chアニメ速 274

>>266
マホプラウスの要領で仲間の魔力を一身に受けて大出力光魔の杖ビームを放つザボエラ


5chアニメ速 270


たぶんロンが本来思いついてた使い方がポップのロッドレベベルの話

5chアニメ速 275


そもそも本来なら長時間つけっぱなんて想定してないしなんなら実戦初投入かもしれんからなあ



5chアニメ速 286

>>275
使用経験があるにせよ持久戦はやったことがないから欠陥に気付けなかったとか
短時間のテストなら通っても本番で使ったら致命的なエラーを吐く的な


5chアニメ速 290

>>286
使う時に鎖みたいなのが腕に絡んで魔力吸いにいってるから、気軽に付け外しもできないんだよね


5chアニメ速 296

>>290
二戦目の時はちょいちょい外してお話してるから…


5chアニメ速 276


>ロンベルク(言われた通りに作ってるけどこんなん使い物にならんやろなぁ…)

5chアニメ速 277


ブラックロッド持たせても多分強い

5chアニメ速 278


ブラスじいちゃん実はめっちゃ幹部だったのにいち早く戦線から離れてのんびり後進育成してたの笑った

5chアニメ速 280


アバンに斬られて炎上した時はかなりのピンチだったはずなのに演技続行するキルバーンの精神力強えよアバンの煽りも実際は効いてなかったんだろうか

5chアニメ速 288

>>280
ヴェルザーがこいつなら大丈夫と思ってバーンに送り込んだ刺客だぞ


5chアニメ速 312

>>288
最後はアバンの羽とヒムとマァムの鉄拳で瞬殺だっけ
本来はあのチビスケも魔力とか相当に強いのかもしれんね


5chアニメ速 328

>>312
ヒャド系はヒャダインが限界そうだがどうだろう




5chアニメ速 334

>>328
トラップに魔力篭めるスキルに全振りなんじゃないかな
通常の攻撃呪文はそこそこ程度で


5chアニメ速 281


真「魔」剛「竜」剣人間の要素はないのか

5chアニメ速 331

>>281
ではこうしましょう
真魔剛竜人剣


5chアニメ速 335

>>281
人間の心でそれを振るうから


5chアニメ速 282


アバンが縦に仮面をかち割った時キルバーン死ぬほど冷や汗掻いてそう

5chアニメ速 295

>>282
アバンは黒のコア見た事無かったから気付かなかったんだろうな


5chアニメ速 300

>>295
爆発しないまでも仮面割られたから下手すりゃあの時点で正体バレてたかもしれんのだよな
結果的には気づいていなかったけど素顔見てた可能性考えるとそりゃアバン狙うわ


5chアニメ速 305

>>295
素顔が見えてたら人形だってすぐバレるでしょ


5chアニメ速 306

>>295
とは言えキルバーン側はアバン経由でいつバレるか分かったもんじゃないし
プライド云々以前にアバン殺そうとするよな…


5chアニメ速 285


ヴェルザーまだ復活する気っぽかったよな



5chアニメ速 289


極端にいうと大魔王というチートスペックにはやぶさの剣で2回攻撃付与か理力の杖でMP攻撃力化とかオマケの属性アクセみたいなもんでそれで満足されたから俺の武器で生死をともにする相棒が欲しいんじゃねえのかと

5chアニメ速 292


数百年で数回ぐらいはミストが衣を脱ぐ機会があったとは言ってるから強い敵もいたはずだけどバーン本人が杖持って戦ってるかはわからんからなぁ

5chアニメ速 297


光魔の杖を取り出すとなんか暗雲出てなかったっけ

5chアニメ速 298


ザボエラ「キヒヒヒヒ…光魔の杖は部下の魔力を糧に威力を出せるように研究するかのぉ!」

5chアニメ速 317

>>298
ザボエラらしからぬ人道的発案…こいつは偽物だな


5chアニメ速 301


おっさんに必要だったのは片手斧と鎧と盾だったような気がする少なくとも両手斧ではない

5chアニメ速 304


クロコダインのアムドも見てみたかった

5chアニメ速 308

>>304
作画担当「お断りします」


5chアニメ速 315

>>308
充分耐久力あるから要らないだろ


5chアニメ速 319

>>315
ギガブレイクに耐える身体なんだから本人以上に頑丈な鎧なんて存在しない可能性




5chアニメ速 310


というか、真バーン戦でも前回同様折れただけなんでアレで終わりじゃなくまた復活してるんだよな

5chアニメ速 311


>海戦騎クロコダインも見てみたかった

5chアニメ速 313


ひょっとして仮面割られて怒ったのは正体隠すためのブラフ?

5chアニメ速 322

>>313
難度も暗殺失敗したポップの師匠で、さらに口殺法で神経逆撫でしまくられたから、アバンに対してブチ切れてるのは演技じゃないと思う


5chアニメ速 326

>>322
ピロロの方キレてたっけ?


5chアニメ速 491

>>326
所詮一人芝居であることを鑑みると怒りの仮面を選んだのが何よりの答えよ


5chアニメ速 495

>>491
誰も見てない状況でも演技続行するの徹底してるよなあいつ


5chアニメ速 318


生まれて初めて真剣勝負するような奴がって煽られてたけど実際のところキルバーンは毎日が真剣勝負である

5chアニメ速 320

>>318
隙があれば寝首を掻けと命じられて数百年
ずっと隙を窺う毎日かあ…疲れそうだな


5chアニメ速 321


最期に正体バラしたのも一か八かの命がけの策だからなキルバーン不意打ちで爆発してもよかったけどそれだとダイが生き残る可能性あるしダイにバランと同じような事させるには正体明かして脅す必要があった



5chアニメ速 327

>>321
連載続けるなら魔界編の案内人みたいな役回りだったらしいが


5chアニメ速 330

>>321
アレは黒の結晶の爆発で助からないって絶望顔を見て憂さを晴らしたいっていう愉快犯的な欲求が抑えられなかったんだと思ってる


5chアニメ速 338

>>330
無言で人形をドカンとやるようにして本人魔界に雲隠れでも良かったわけだからな


5chアニメ速 346

>>338
それだと肝心のダイが生き残ってしかも誘爆で地上吹き飛ぶヴェルザー的には最悪の展開も有りうる


5chアニメ速 323


ただのリミッター外した理力の杖が最強とかそりゃやる気無くすわな

5chアニメ速 325


大体バーン様はお爺ちゃん状態じゃ剣は使えないし若返っても武闘家だからな自分に合ってる武器を選択して褒めてへそ曲げる鍛冶師がめんどくさいだけ

5chアニメ速 329


杖のオンオフするあたりボケとは無縁のようだな

5chアニメ速 332


竜の騎士は自分が生き残るだけなら黒のコアに耐えるのがおかしいよ

5chアニメ速 344

>>332
捨て身なら爆発を大幅に抑えて爆心地にいたダイを無傷で守り切るしな


5chアニメ速 336


覇者の剣で十分じゃないか



5chアニメ速 337


ロンベルクは光魔の杖をバーンが持ったときの想定してなかったとかロクにコンボを考えずにカード効果を作って極悪コンボ誕生させるTCGメーカーみたいだ

5chアニメ速 340


真魔人竜剣

5chアニメ速 341


北の勇者とかいう紆余曲折で魔界一の名工に弟子入りした将来有望の鍛冶職人

5chアニメ速 357

>>341
ダイの剣に真魔剛竜剣の破片を合わせてグレート・ダイの剣が完成するんですね


5chアニメ速 342


たしかに自分の正体バレと共にバーン倒した連中絶望させるのは最高だろうな

5chアニメ速 343


ヴェルザーの希望通りに地上を傷つけない且つバーンを倒した竜の騎士を確実に始末するウルトラCだぞ代わりに自分が死ぬけどまぁバーン相手に黒の結晶爆発させても死ぬし最初からそこは勘案済みだろうし

5chアニメ速 345


いつから作者想定してたのかわからんがボディが借り物って共通項でミストと微妙に友人ぽかったのも納得

5chアニメ速 350

>>345
一人じゃ何もできない寄生虫ヤロー同士お似合いだな!


5chアニメ速 349


ヴェルザー封じられてるのにピロロ忠臣すぎんだろ

5chアニメ速 353


ピロロが魔界に帰って「地上は誘爆で吹き飛びましたダイは爆発に耐えたみたいです」ってヴェルザーに報告するルートもちょっと見たい



5chアニメ速 355


アバンですらが読み誤って侮った結果がキルバーンの勝利なんだよな本体も常に現場に居続けてたし命を張るのも惜しまない勇敢さを持っていたのがキルバーンの正体

5chアニメ速 384

>>355
元からあまり敵を殺そうとしない性分だけどピロロを侮ってたのはあるよね
放って置いてもいいなら放っておくってのは本来褒められる資質だけど裏目に出た


5chアニメ速 356


同じ鉄でもロンベルクとそれ以外が打つと根性が全然違うわけでオリハルコン同士でも性能は違うと思われるけどダイの剣・ハドラーのやつ・スレ画で性能差は特に見られなかったよねしいて言えばスレ画が再生する分だけ上等っぽい

5chアニメ速 360

>>356
ダイの剣には意思があるでしょ


5chアニメ速 369

>>360
フェンブレン相手に出るまでもないかな…ってやってたダイの剣さん


5chアニメ速 372

>>360
真魔剛竜剣も持ち主のところに戻ってくるくらいの意思が!


5chアニメ速 362

>>356
ダイの剣も再生するぞ
急ぎだから直接直してくれたけど


5chアニメ速 374

>>362
原作通しで2回は読んでるハズだが初めて知った……


5chアニメ速 378

>>374
ロンがそう言ってるだけで再生するシーン自体はないからね
ほっときゃそのうち勝手に直るみたいだけど


5chアニメ速 398

>>378
何なら鎧シリーズすら再生するからなロンの武具




5chアニメ速 403

>>398
再生はいいとしても短期間すぎる…


5chアニメ速 405

>>403
こっちはちゃんと覚えてたんだよな俺……
なんでダイの剣が再生する事認識してなかったんだろ


5chアニメ速 410

>>403
魔宮の門から最終決戦までで一週間ぐらいはあるんだっけ


5chアニメ速 381

>>374
たった2回では仕方ない


5chアニメ速 383

>>381
そもそもダイの剣が折られてロンの所に戻ってた時に剣が繋がってたもんな


5chアニメ速 363


最後の最後までハッタリかましてるからな一つ二つ黒のコアが誘爆するかもねって脅してるけどそもそも一つ誘爆したら全部誘爆する仕組みだし

5chアニメ速 367


ヒムに腕もいでもらってベホマかけてもいでもらって……ってすればオリハルコン無限に作れるよね

5chアニメ速 371

>>367
本体から分離した部位って爆発しませんでした?


5chアニメ速 379

>>371
フツーにラーハルトがぶった切れたヒムの腕をブキとして使ってたでしょ


5chアニメ速 409

>>379
禁呪法の関係で本体から離れた部分が爆発してたんじゃないかな
そして生命体になった事でそれが無くなった




5chアニメ速 421

>>409
普通にかんがえたらそうだよな


5chアニメ速 368


竜闘気を纏わなければあの程度の呪文でも死ねるだろう…いや無理だろ

5chアニメ速 370


そういえば子供ができるなんて思ってなかったんだよなバラン…てことはやはり

5chアニメ速 373


つまりバランが「知るかボケ!」してればこんな悲劇起きなかった?とりあえず魔王軍加入ルートは消えるよね

5chアニメ速 380

>>373
ソアラが自分の身分考えて自重するか
一緒に逃げるじゃなくて残って誤解を解くように尽力するか
大体ソアラが悪い


5chアニメ速 387


ダイの剣の面白い所は意思があってその程度の敵は自分で倒せって主に言ってくることだな

5chアニメ速 390

>>387
鉄の女かよ


5chアニメ速 391

>>390
(まだ俺の出番じゃないから鞘開けません


5chアニメ速 389


相手の妊娠に気づいていなかっただけで魔界にはバランが竜族や魔族と作ったダイの腹違いのお姉ちゃんがいる可能性も…?

5chアニメ速 400


ソアラ「あなた…竜魔人できて」



5chアニメ速 404

>>400
夜のドルオーラやめろ


5chアニメ速 422

>>404
ソアラ(連発できないのね…ハァ…)


5chアニメ速 408


名前をもらえない鞘

5chアニメ速 411

>>408
「ダイの剣の鞘」


5chアニメ速 419

>>411
まぁいうたらダイの剣も大分アレだよな
「キャプテンアメリカの盾」みたいな
いやもちろんロトの剣に倣ったのは分かってるが


5chアニメ速 515

>>419
普通は鞘にまで名前なんてつけないよ


5chアニメ速 412


フェンブレンの設定良いよなぁ武人として完成したハドラーでも未だに功名心と傲慢さは完全に消せないのが

5chアニメ速 413


武器配るなら全員にアムド機能もつけてくださいよ

5chアニメ速 420

>>413
クロコダインのとかは又聞きだけでそれっぽく用意しただけだろうし


5chアニメ速 416


ダイの剣さんゴロアの時もダイを追い詰めて覚醒させるためにわざとゴロアが剣持てるように重さを調整とかしてませんか?



5chアニメ速 427

>>416
あの時は既に抜けてる状態だしそもそもその機能剣じゃなくて鞘なんじゃないの


5chアニメ速 418


ハドラーはヒムが自分に一番似てるって言ってたけど個人的にはフェンブレンが一番似てると思う

5chアニメ速 424


フェンブレンも冷酷で残虐といいつつ結局やったやつには自分でやり返したいって男の意地みたいのがあるんだよななんか散り際になんでこんな自分よりつえぇやつらばっかいるのか納得いかねえ!って叫んでた気もするがそれもまたよし

5chアニメ速 426


アバン先生もうちょいいい武器持ってたらハドラーにも善戦できてたんかね流石にラーハルトのオプションで戦ってるのちょっと悲しい

5chアニメ速 432

>>426
そもそも修行でドラゴラム使ってる時点でガス欠間近だろうし


5chアニメ速 434

>>432
そのオプションはロンベルク製だからな名作だろ


5chアニメ速 435

>>434
地上にそれを超える武器はほとんど無いからな…
それ以上となるとロンベルクにオーダーメイドするしかない


5chアニメ速 436

>>426
強い武器より羽使ってサポートしてるほうが強そう


5chアニメ速 444

>>436
でもあれ材質的にも作った鍛冶屋的にも最上級の武器だろ


5chアニメ速 457

>>444
ロンは普段はどんな材質を使ってるんだろうな




5chアニメ速 429


アバン「ハドラーはまだ魔王としての矜持を持ち、魔物たちの率い先陣を切っていた!」作中では疑問視されていた部分が過去編で回収された

5chアニメ速 430


ダイはハドラー様のものだから俺はヒュンケルをライバル設定するわ!とかやってるヒムよりもよほど武人ハドラーの意地を受け継いでるフェンブレン

5chアニメ速 433


フェンブレンは皆にちょっと引け目を感じてるところが可愛いハドラーが自分の中で隠しておきたかった一面みたいで

5chアニメ速 438


何なら鼻水ハドラーもデルムリン島を直接訪問してるからな三流魔王呼ばわり時代が底値だった

5chアニメ速 441


親衛騎士団はおろかポップまで竜の騎士二人相手とかイカれてやがるみたいに思われるフェンブレン作中の誰一人としてフェンブレンが勝つとは思ってなかったのにフェンブレンだけはヤケじゃなくて勝つ気だったのはカッコイイ

5chアニメ速 442


ロンがアバンの剣とか作ってたらどんなギミック付きになってたのだろうか

5chアニメ速 445

>>442
フローラ王女が近づくと警報が鳴る


5chアニメ速 449

>>445
いろんな武器使えるし鎧の魔槍的なものでいいんじゃないだろうか


5chアニメ速 452

>>449
アバンと会って話しをしたら剣ではなく全く新しい発想の「何か」を作った可能性もある


5chアニメ速 459

>>452
特にギミックなしになるんじゃないかな




5chアニメ速 446


つまり真魔剛フェンブレン!

5chアニメ速 453

>>446
桃太郎卿あのものいかがいたしましょう


5chアニメ速 454

>>446
道具として使うとバギクロス撃てそう
普通に強いなそれ


5chアニメ速 458

>>454
超魔爆フェンブレン


5chアニメ速 465

>>454
もしかしてそれロトの…


5chアニメ速 447


フェンブレンは竜の騎士親子の前に単騎で立ちはだかる時点で獄炎初期ハドラーのような武人感出てる

5chアニメ速 450


それこそブラックロッドや光魔の杖みたいに魔法を攻撃力に乗せる機能を付けつつ純粋に剣としても強いみたいなのが勇者であるアバン先生には向いてそう

5chアニメ速 451


パプニカ金属のナイフでもバーンに傷はつくのだから十分じゃねぇかな

5chアニメ速 456


武人→下衆→武人と忙しい男子供に負けた上に大魔王なんて出てきてたからメンタルちいかわみたいなってたのかね

5chアニメ速 462


フェンブレンは海の藻屑になるくらいなら剣の材料として使われた方が幸せだったんじゃないか



5chアニメ速 473


レオナは若いを通り越してる年齢だしな…そうは見えないけど

5chアニメ速 484

>>473
レオナ「あの…フローラおばさまと間違えてないです?」


5chアニメ速 476


即覇者の冠持ってこられてえ…マジ…?ってなってた可能性なら

5chアニメ速 483


剣の技量だけで言えばヒュンケルとダイが同時にかかっても勝てないんだよなロンベルク

5chアニメ速 492

>>483
その時のヒュンケルは槍だったし
剣を使ってたらどうなるか分からん
まあそのヒュンケルを圧倒したラーハルトがいるが


5chアニメ速 497

>>492
そういやヒュンケルって次再登場したらパワーアップして出てくるわけだよな
もうあんま得意じゃない槍使う理由なくなったし


5chアニメ速 486


ダイには人の心と竜の力はあったけど魔族の魔力がなかった

5chアニメ速 490

>>486
てかなんでダイて魔法ヘタクソなんだろ?
バレンの紋章を引き継いだあとは劇的に上手くなってんのかな魔法
使う機会がほぼなかっただけで


5chアニメ速 494

>>490
その人の心を育てたのが魔物たちってのが凄い


5chアニメ速 496

>>490
単に当時(3付近)の勇者の呪文が中途半端だったことの再現




5chアニメ速 506

>>496
おーなるほど
ドラクエ1しかやった事ないから
この漫画読んでなかったらベギラマが最強の呪文の認識だったよ


5chアニメ速 487


フェンブレンは慎重で計算高いだけだから魔王やるにはむしろ持ってて欲しい資質あいつも他と同様仲間や主思いだしオリハルコン軍団の構成のように最後のハドラーはやや一介の脳筋に寄り過ぎてる

5chアニメ速 504

>>487
己の血をたぎらせる熱き男の戦いにめざめちゃったからな…
一戦や一人のために命を使いきるのは指導者ではなく戦士のすることだ


5chアニメ速 499


バランはどのあたりまで呪文使えたんだろ?極大系は使えない感じだろか?

5chアニメ速 500


剣ベルクの方がカッコイイ

5chアニメ速 501


剣や槍の腕と力や速さや闘気なんかを加味した総合的な強さはまた別物だからな

5chアニメ速 502


ダイが呪文までパーフェクトだったら何でもダイにお任せになるからだろ

5chアニメ速 503


待ってほしいドルオーラは魔法なんだ

5chアニメ速 507

>>503
まぁでもぶっちゃけオーラ圧縮したやつだからな


5chアニメ速 512


竜闘気砲呪文!



5chアニメ速 513


ドルオーラって竜闘気で撃つかめはめ波だから魔法というよりは闘気術なんだよな

5chアニメ速 518

>>513
作者コンビは鳥山明が連載してる隣でドラクエのコミカライズして本当に良いのかな……って悩んでたんだから
その例えは辞めて差し上げろ


5chアニメ速 521

>>518
竜闘気をコントロールするのに魔力を使ってるくらいか


5chアニメ速 525

>>521
グランドクルスよりコントロールもできて安全且つ威力もすごいからな


5chアニメ速 568

>>525
闘気を使うけど一方ではっきりと呪文とも言われている
MPも相当量消費する事になってる
竜の騎士の最大技らしい複合的な技
燃費はクソ悪い


5chアニメ速 575

>>568
普段は全身覆ってる竜闘気を撃ち出したら防御も減ってそうだ


5chアニメ速 583

>>575
ドルオーラ使ったから闘気不足になるって描写も無いし
大量のMP使って圧縮して打ち出してる分竜闘気の燃費はいい印象がある


5chアニメ速 577

>>568
MP使うのが闘気のみのグランドクルスと違う点だよな
そのおかげ連発しても命に関わることはないし


5chアニメ速 585

>>577
竜の騎士が使う竜闘気砲呪文じゃなくて一般人なら
闘気砲呪文とか使えないんだろうか


5chアニメ速 601

>>585
そもそも一般人は魔法と闘気を一緒に使わないから開発されないんじゃない?
やるとしたらアバン先生くらい




5chアニメ速 604

>>601
閃華編み出した老師なら


5chアニメ速 612

>>604
おー実例があった
てことは威力そのものは当然及ばないにせよ
普通の人間でもドルオーラ自体を使えるようになる可能性はあるわけか


5chアニメ速 615

>>612
一般人と程遠すぎる…


5chアニメ速 638

>>612
竜魔人か超魔生物並の耐久性無いと多分自爆技になるけど


5chアニメ速 636

>>604
でもあれも闘気とホイミを合わせてるわけじゃなさそうなんだよね
技の原理が完全にホイミの過剰治癒で物理ではなさそうだし


5chアニメ速 624

>>601
闘気と魔法の融合は相当なセンスが必要で
魔法付与より闘気に一定の属性を帯びる形の方に流れる気がする
アバンが教える光の闘気に敵が使う暗黒闘気に寿命が縮む魔炎気


5chアニメ速 586

>>577
竜魔人にならないと腕吹っ飛ぶって言われてたな


5chアニメ速 522

>>518
なぁにドラゴンボールにはアンケで一度も勝てなかったから気にしなくていいさ


5chアニメ速 537

>>522
一度も一位取れなかったんだっけか
あの頃のラインナップは確かに重厚なんだけど厳しいよな


5chアニメ速 540

>>537
アンケ1位はダイの竜魔人化の時にとれてる




5chアニメ速 542

>>540
やるじゃん
やっぱ変身は強いな


5chアニメ速 541

>>537
客観的には中堅だからなダイ
中堅でも初版単巻100万部達成って恐るべき時代だけど


5chアニメ速 516


MPの回復で連射できるのはずるい

5chアニメ速 523


ドルオーラ!(羽根パシッ)連射だー!酷すぎる

5chアニメ速 530

>>523
あの羽根の材料何階にあったのか気になる


5chアニメ速 539

>>530
あれはアバンの家に伝わる秘法だから地上にある


5chアニメ速 524


ちょっとカッコつけてソートオブダイで

5chアニメ速 529

>>524
(死の剣って不吉だなぁ)


5chアニメ速 528


鎧の魔剣鎧の魔槍魔甲拳ダイの剣職人として名前で性能が分からないのは許せないようだ

5chアニメ速 531


ドラゴンボールなら金銀羽をバーン様にあげていた



5chアニメ速 532


ドルオーラは鎧シリーズやオリハルコン相手でも構わずぶっ壊しそうだしな

5chアニメ速 547

>>532
あれ呪文言ってるけど竜闘気を魔力で圧縮して撃ち出す闘気術だからな


5chアニメ速 534


アバン先生の剣ってなら普通に高品質だが特に特別な機能も無い剣が一番合う気がするな先生の技をしっかり活かせて、いざとなれば壊れても捨てても惜しくないみたいな

5chアニメ速 546

>>534
剣以外でも槍とか極めてるから勇者というより賢者寄りの戦士か魔法戦士がしっくりくる


5chアニメ速 535


マホカンタでも跳ね返せないみたいだしな

5chアニメ速 544

>>535
攻撃呪文とは言われてるが魔法という分類ではないかもしれない


5chアニメ速 536


魔界編があったらギガデインにも覚醒するんだろうなダイ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});