5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険の竜騎将バランwww

5chアニ速

ダイの大冒険の竜騎将バランwww_1


ドラゴンクエストにサイヤ人を送り込んだかのような場違い感の強さ

5chアニ速

ハボリムと強い

5chアニ速


三界のバランサーまで部下にしたからバーンは調子乗って舐めプした説あるな


5chアニ速


ドラゴンの騎士一人じゃ絶対にバーン倒せないから増やさないとな


5chアニ速


寝てるバランをソアラが襲ったんだろう


5chアニ速


マザー「あなたはしにました」


5chアニ速

バラン「それ私です」

5chアニ速

マザー「えっ!?」

5chアニ速


同時代のドラクエ本編もマスタードラゴンが天空と地上のハーフ結ばれるの許さなくて直々にぶち殺してるし


5chアニ速


殺したやつの息子を教育して鉄砲玉にするの悪党がやることじゃね?


5chアニ速


さらに言えば三分の一は魔族だったから大臣たちの言い分も割と嘘ではなかった


5chアニ速


初代DQだって勇者の血を引くとされるよく分からん英雄が一人しか居ない姫を連れていったぞ


5chアニ速


流石にその気になればいつでも国一つ一瞬で滅ぼせるくらい強いのは想定外だったんかな


5chアニ速

当時の魔王ハドラーだってそんなことできないしさすがに想定外すぎるだろう




5chアニ速

国を壊滅させるじゃなくて文字通り跡形もなく吹き飛ばしたんだから想定外すぎる


5chアニ速


ロモス王もそうだけど基本人の良い王様は浅はかだったりすぐ騙されるからなドラクエ世界


5chアニ速


15年前のバランはもっと強かったんだろうか


5chアニ速


むしろ王様は大臣に指摘されるまでよく素性も追求しないままあそこまで厚遇してくれたな


5chアニ速


手加減してやれんのだ!…バギ!


5chアニ速


めっちゃ手加減してくれてる…


5chアニ速


バランはなんだかんだで元同僚と息子の友達に甘い


5chアニ速


竜の騎士が子供為せないってのもどういう意味合いなのか分からないし


5chアニ速

単に生殖能力が無いって意味なのか

5chアニ速

人間と別種だから交配不可能ってことなのか

5chアニ速

何か運命的な力で妊娠阻害されるのか

5chアニ速

それともそんなこと試みた竜の騎士が今までいなかったって話なのか

5chアニ速


使命と生き方的に寄ってくる女もいなけりゃ自分から寄ってくことも無かっただろうしね


5chアニ速


その時の脅威と戦って死亡するのが常みたいな説明なかったっけ?


5chアニ速

竜の騎士はマザードラゴンの力で代替わりするバランサーだから生殖能力が必要ない




5chアニ速

これまでの竜の騎士に恋人や妻はいただろうけど子供はできなかったのだろう


5chアニ速


なので安心していました


5chアニ速


女の竜の騎士とかいるんだろうか


5chアニ速


子を為せないと思ってかえって性に奔放だったりしたのかな


5chアニ速


素でもうどうにもならん差があるのに竜魔人化した時はもうこれどうすんの?って思った


5chアニ速

ダイがバランの息子じゃなかったら積んでた

5chアニ速


「画面真っ赤」のつもりでお読みくださいっていう作者コメントの説得力よ


5chアニ速


バラン曰くギガブレイクを2度耐えられた奴はいないらしいしヴェルザーでも耐えられなかったと推測できるからおっさんに加減なんていらない


5chアニ速


生殖能力ないっぽいのに子供産めるの凄いぜ姫様


5chアニ速


ダイとレオナの子も政争不可避


5chアニ速


レオナはまずダイを捕まえるところからだな


5chアニ速


マザードラゴンは何人ぐらいのドラゴンの騎士を送り出したんだろうか


5chアニ速


バーンが巣を突かれた親鳥と評してたようにハドラー戦の竜魔人バランこそ人の心(親の愛)を取り戻した正真正銘の竜の騎士なんだよな


5chアニ速

息子に休めってラリホーマかけて救うために命を懸けて守ろうとするあの姿はまぎれもなく親だったよバラン


5chアニ速

アニメであのシーン見たのは今だからこそ泣けたわ



5chアニ速

ハドラーのバルトス粛清もバーン様のせいにされそうだよね


5chアニ速


そこはミストかキルのせいにしよう


5chアニ速


あの時期で竜魔人化バラン戦なんて強制負けイベントバトルだよな


5chアニ速


予定だとバランの後はバーンだったらしいし


5chアニ速


クロスブレイドも終了だしな~


5chアニ速

魔界編をアニメで見たかった

5chアニ速


??「真魔剛竜剣は折れたのに俺が作ったダイの剣は折れなかったぞフハハハハハハ!!!!!!!(ヘブン状態」


5chアニ速

ぶっちゃけタイミングの問題よね

5chアニ速


真魔剛竜剣でバーンの腕砕いたお陰で後に懐に飛び込んでトドメさせたから…


5chアニ速


全37巻中、9巻でダイ達の前にあらわれて22巻で死亡だから割と活躍した期間は短いんだよね


5chアニ速


長いドラゴンの騎士の歴史の中でダイが初めてのイレギュラーってのも考えづらい


5chアニ速

竜を統べる軍団長が主人公のパパ


5chアニ速

ダイ記憶無くなる

5chアニ速

軍団長レベルの部下3人連れてくる

5chアニ速

ポップマジで死亡する



5chアニ速

イベントが多すぎるバラン戦

5chアニ速

うち1人は最終パーティー入りする実力者


5chアニ速


元から強すぎたのか


5chアニ速


竜の血ブーストがすごいのか


5chアニ速


……両方でしょうね


5chアニ速


人の子・ポップ 魔の子・ヒム 竜の子・ラーハルト


5chアニ速


この後最終決戦と言われても納得のイベント数


5chアニ速


グランドクルスまともに食らった名ありキャラってラーハルトしかいないし


5chアニ速


そういや初使用のハドラー戦って雑魚はまとめて倒したけどハドラー自身には雑魚が盾になって不発だったな


5chアニ速


バルジ島でハドラーと互角の戦いした後にラーハルトに手も足も出てないからね


5chアニ速

ラーハルトの時点で軍団長や魔軍司令どころの話ではない

5chアニ速


神の力に怯えて祈るしかできないみたいなテランの人たちを前にこれは侵略です侵略には戦いますって啖呵切るレオナの勇猛さよ


5chアニ速


ボラホーンは弱いイメージだけどあいつらそもそもドラゴンライダーとしての実力を買われてたからドラゴン乗ってたらもっと強かったんだろうな


5chアニ速


ガメゴン「俺はドラゴン!!ドラゴンです!!亀じゃありません!!!」


5chアニ速

続編あったらラーハルトが裏切る展開とか見てみたいわ




5chアニ速

槍使いってどうも裏切るってイメージあるので…

5chアニ速

槍使いと言うよりガリのせいだろう


5chアニ速


ラーハルトは正義のためというより竜騎衆としての義務感で戦ってた感じなので展開によっては裏切りもあるかもって思ってる


5chアニ速


竜騎衆よりもバランの息子のダイのための方が大きいだろう


5chアニ速


ダイが人間に裏切られたら人間と敵対するかもしれんけどダイを本心から裏切ることはないでしょ


5chアニ速


人間と魔族のハーフで竜の騎士の養子


5chアニ速

わりとラーハルトも主人公みたいな境遇してるな

5chアニ速


劇中でバランがラーハルトの事をもう一人の息子って言ってたような


5chアニ速


残りの2人はなぜ生き返らなかったんだい?


5chアニ速


ちょっと寝坊してるだけだから…


5chアニ速


起きてこられても困るっつーか…


5chアニ速


ポップに説教されて魔王のプライドを揺り動かされるシーン好き


5chアニ速

残忍で残酷だけど正々堂々正面から攻めてくる威厳があったって

5chアニ速

ボスがノコノコと前に出てくる表現がカッコいいのだと

5chアニ速

強いて言えば




5chアニ速

魔界編で洗脳されてるダイが敵として現れたりする展開ならラーハルトはダイと戦うかもしれないな