5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】北の勇者強い気がしてきた

5chアニ速

【ダイの大冒険】北の勇者強い気がしてきた_1


改めて見ると

5chアニ速

ぼちぼちどころか人類範囲だと上澄みもいい所だよ

5chアニ速

敵が強すぎた

5chアニ速

オリハルコン生物に決定打があるだけで並の人間よりかは上

5chアニ速


初期ハドラーくらいの魔王しかいない世界なら勇者になれた


5chアニ速


魂入ってないほうのチェス軍団なら勝てそう


5chアニ速


でもあいつらスレ画がボロボロになってもう戦えないって状態にならないとスレ画の前に現れないよ


5chアニ速


本編後もロンベルクに師事して色々伸びそう


5chアニ速


先生のパーティーと弟子達除いた出てきた人類だとおそらく一番強い


5chアニ速


未知の魔界魔物相手に50体は確実にしばけると断言できるんだ


5chアニ速

弱いわけがない

5chアニ速


コイツがいない場面でも意外とコイツでもなんとかなったかも?って感じる場面は結構ある


5chアニ速


ロモスでのクロコダイン辺りとならぎりぎり勝ち筋はありそうではある


5chアニ速

インフレの犠牲者




5chアニ速

多分ダイがデルムリン島に居た頃からこのくらいの強さはあったはず


5chアニ速


アバンの使徒以外の人間でスレ画以上の剣士ってホルキンスくらいじゃないの


5chアニ速


人間の用意できる武器の頂点がパプニカのナイフくらいだからこいつのオーラブレードが実質人間界最強の武器


5chアニ速


コイツもヒュンケルみたいに生命力削る技使っても平気だったらよかったのに


5chアニ速


バグと一緒にしてはいけない


5chアニ速


生命の剣!


5chアニ速


ダイはドラゴンの騎士だしポップは大魔道士だし実質勇者はコイツでは?


5chアニ速


勇者は1人だけじゃないしコイツも立派な勇者だよ


5chアニ速


仲間を増やすカリスマに欠けてる


5chアニ速


初登場時に増長してるのも仕方ないくらい人間の中じゃ強い


5chアニ速


必殺技がアバンストラッシュ以上の威力って言われてるからラーハルト以外の竜騎衆とフルアーマーフレイザードくらいはいけそう


5chアニ速


闘気ブレード使いすぎてやつれてるー!!見たいになってなかったっけ


5chアニ速


あれは生命の剣


5chアニ速


生命力そのものを武器にして闘気剣を形成するんで続けてたら死ぬ


5chアニ速

インパクトの瞬間だけ生命の剣生成して攻撃するとかしたら




5chアニ速

コストかからずに済みそう


5chアニ速


三度目位に再起不能になったヒュンケルが使ってそう


5chアニ速


こいつより強い人間となるとポップ・ヒュンケル・マァム・アバン・マトリフ・ブロキーナくらいだからな…


5chアニ速


登場時点は性格悪いと思ってたけど今は最高の勇者だと断言できる


5chアニ速


開戦当時の人類側の戦力ではアバンと二本柱くらいになるスペックだったと思う


5chアニ速

単純な攻撃能力ではほぼ最高

5chアニ速


オリハルコンに傷つけられる人間がどれだけいるか


5chアニ速


音速で改心するあたり根は素直な善人だし


5chアニ速

早い段階でアバン先生に出会えていたらかなり良い線行ったかもなぁ

5chアニ速


まだ若いんだしロンベルクの元でこれから伸びてくれるだろう


5chアニ速


魔界編でもあったらその姿を見れたかもしれない


5chアニ速


力はないけど皆に勇気を与えるのがいいんだ…


5chアニ速


最初から強いけど味方戦力が育った後半に仲間になるから相対的に普通に見えるってのはRPGではよくあるよな


5chアニ速


マヒャドまで使えるの凄い


5chアニ速

アバン先生に教わらずにこの域までこれたってことは逆にすごい才能あるのでは?




5chアニ速

北の国は実際かなり凄い


5chアニ速


剣技闘技魔法どれもレベル高いのは勇者らしいよね


5chアニ速

これで絡め手にも強くなれば二代目アバン先生に成れそう

5chアニ速


そこそこの魔法とかなりの剣技だからギリギリ玉にされないかどうかってラインだと思う


5chアニ速


まだ若いのに剣も呪文も高レベルだし才能は実際すごい


5chアニ速


強さ的には剣技もできる中盤ポップみたいなもんか


5chアニ速


ヒュンケルと比べるのはやめよう


5chアニ速

アイツはおかしいんだ

5chアニ速


アバンかマトリフに師事すれば化けそうだけど就職先は鍛冶屋


5chアニ速


あの鍛冶屋も大分おかしいから無問題


5chアニ速


人間界の戦力的にはあの鍛冶屋の弟子が居てくれた方が助かりそう


5chアニ速


あの鍛冶屋最低限の武器の腕が無ければいい武器は作れないとか言い出しそうだし


5chアニ速


強さを語る時にヒュンケルはノイズだから脇に置くべし


5chアニ速


剣技トップの鍛冶屋だから…


5chアニ速

ヒュンケルより強い奴は結構いるけど




5chアニ速

ヒュンケルが勝てない奴はかなり少ないよね

5chアニ速

それこそ弱ってたら問答無用で玉にしてくるバーンくらいか


5chアニ速


あいつは格上も倒せる自爆技のグランドクロスと死なない体質のコンボが極悪


5chアニ速


ゲームだったら絶対修正されるレベル


5chアニ速


ヒュンケルはもう強いとか強くないとかじゃないから


5chアニ速


マヒャド使えるのすごいよな…


5chアニ速

なんでポップはずっとヒャダルコなんだ

5chアニ速


本人が苦手意識持ちすぎなんだろうヒャド系に


5chアニ速


ちなみに作中では使ってないけどステータス上はヒャダインまでは使える


5chアニ速


ヒャダイン使えなかったらメドローアも無理だし


5chアニ速


オリハルコン切れる時点でフレイザード戦前のダイより強いからな


5chアニ速


そりゃバランが出張らんとあの祖国滅ぼせんわな


5chアニ速


しっかりレベリングしまくってから加入したテリーみたいなポジション


5chアニ速


ロン・ベルク製の武器をつかえばまだいけそうだがとうぶんあの腕は治らんだろうから無理だな


5chアニ速

今後はノヴァ製の武器が流行る




5chアニ速

マヒャド地味に効果強くてダイポップも貼り付けられてたな…


5chアニ速


鍛冶で作った剣の調子確かめるためにも剣振るわなくちゃいけないからおのずと剣技も教えてくれそう


5chアニ速


ラーハルトと勝負が成立する位には鍛えられて欲しいね


5chアニ速


人類最強になれと言ってるようなもんじゃねえか!


5chアニ速


ノヴァとロン・ベルクの娘とかつよそうじゃん?


5chアニ速


一寸待てよ!?


5chアニ速


どっちが産むんだよ


5chアニ速


剣のことだろうたぶんそうだと言って


5chアニ速


呪文に闘気使えるって竜の騎士とノヴァ以外いないのでは?


5chアニ速


アバン先生忘れるな


5chアニ速


あの世界の純粋武芸の上限値はラーハルトだろうしな


5chアニ速


オーザム救援のための遠征中に故郷のリンガイアが滅ぼされてたのは運がいいのか悪いのか……いや空の技が使えなくてマヒャドも効かないフレイザードは多分無理だしバランも当然無理だしある意味運はいいのか?


5chアニ速


ホルキンスルートだろう


5chアニ速


作中でも言われてるけどバランと当たったらまず確実に死ぬからな


5chアニ速

運は良いと思う




5chアニ速

でも当人からしたら溜まったもんじゃない話でもある