5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】フローラ「アバンは私の勇者」

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】フローラ「アバンは私の勇者」_1


アバンの「ジタバタするしかないならジタバタしよう」という考えを座右の銘とし魔王ハドラー襲来から大魔王軍の地上侵攻に至るまでそれを貫き

5chアニ速

アバンの旅立ちの際には王家の秘宝のカールの守りを与え

5chアニ速

アバンが封印されても諦めず復活を信じながら戦い続け

5chアニ速

アバンとハドラーの決戦でも援軍として駆け付け

5chアニ速

王家の秘宝の聖剣や鎧や盾を全部アバン専用に造りなおして授けてくれ

5chアニ速

アバンが帰らぬ人となってもその使徒たちを支援し続けたカールの指導者

5chアニ速

あれ?生きてるの伝えなかったアバン先生酷いな?

5chアニ速

酷いっちゃ酷いけど一大事だったから…

5chアニ速


そんな素晴らしいお姫様を放置して15年くらい帰らなかった酷い奴がいるらしいなアバン


5chアニ速


最終的に責任とったし…


5chアニ速


年貢の納め時…


5chアニ速


扉絵でミイラ男のコスプレしてるフローラ様む!!ってなっちゃったよ


5chアニ速

王家の秘宝全部あげてるくらいの支援っぷりからアバンへの信頼が窺い知れる


5chアニ速

アバンに全賭けしてる



5chアニ速

でもこの外伝読むと凄い賭けたくなる気持わかるよ


5chアニ速


希望の象徴だもんな


5chアニ速


マジな話当時の地上にはバランもダイもいないから人類側では最強の存在だし


5chアニ速


こんなに健気なのに帰って来たアバンを逃がさなかった人とか言われる


5chアニ速


下手すりゃこの王女はハドラーに見張られてる可能性あるから接触はすべきじゃないから生存わざわざ伝えるのは悪手だろ


5chアニ速

それ以前に放浪してたのは結婚したくなかったのかな…とは思っちゃう

5chアニ速


ちゃんと後続の若者を育成するって大事な目的があっただろ!


5chアニ速


多分だけどハドラーが負ける時に魔王が負ける時のお約束のセリフでも言ったんだと思ってる


5chアニ速


獄炎ハドラー自分を解凍させた上位存在に気付いてるしね


5chアニ速


アバン先生は愛する人と結ばれるより世界の平和をとっちゃうのよ


5chアニ速

後進のダイが勇者になったからアバン先生は晴れて人になった

5chアニ速


ダイもレオナの元に帰れや!


5chアニ速


いつかビィト終わってから魔界編やってくれ


5chアニ速

いつになるんだよそんなの

5chアニ速

元の作画担当は描くつもりなくて外伝の人に任せたって言ってる




5chアニ速

こればっかりは仕方ない


5chアニ速


ビィトの連載再開してくれただけでもありがたい


5chアニ速


せめてエミュってくれる人に描いて欲しいよ…


5chアニ速


外伝のは慣れたけど最初はヒロアカやんってなったからな


5chアニ速


原作最終話でアバン先生が(どうして私は玉座にいるのでしょう…?)という顔だったよね


5chアニ速

ちゃんと帰った自覚あったのかな

5chアニ速


よく考えたらパプニカもカールも滅んだから王族のめんどくさいのもう無いのか


5chアニ速


大魔王への対抗策得るのに全力で不思議のダンジョンRTAして


5chアニ速

その合間に有用なアイテムの開発続けて

5chアニ速

全部なんとかなったから急いで戦場に駆けつけて

5chアニ速

その流れのまま再会だから

5chアニ速

事前にフローラ様に報告するような暇なんかなかったから…

5chアニ速


まずそもそも魔王ハドラー倒した後会いに行ってないのが一番悪い


5chアニ速


バーンの存在を知った時点でそんな暇なかっただろうし


5chアニ速

ラスダン前まで援軍に来てくれていた事が判明した姫様からどうやって逃げおおせたのか気になる




5chアニ速

まぁハドラーの後ろ盾みたいな存在がいたようですね…地底魔城にいた子どもも門番さんに託されましたし…ってなってたらフローラ様と接触したくてもできなかったとこはあるかもしれないし…


5chアニ速


勇者の家庭教師が忙しくて…


5chアニ速


手紙の1通くらい出せただろう


5chアニ速


パプニカ滅ぼしたのはヒュンケルで


5chアニ速

カール滅ぼしたのはバランだっけ

5chアニ速


ちょっと不義理がすぎませんかね


5chアニ速


レオナからダイは明確にあるけどダイからはどうなんだろ


5chアニ速


あいつ年上組のドロドロ見てそんなことしてる場合じゃないんだけど…みたいな顔してたからなぁ


5chアニ速


レオナの事はめっちゃ特別扱いしてるよ


5chアニ速


レオナが戦う事無いじゃん女の子でお姫さまなんだぞ俺は反対だって3ページくらい破邪の洞窟に入らせるの渋ったり


5chアニ速


逆にレオナの決意が固いってわかったら俺が守ってやるって言ったり


5chアニ速


フレイザードの時もレオナ人質にされて死ぬとこだったしな


5chアニ速

クロコダインがロモス担当(ダイが撃退)


5chアニ速

ミストバーンがカール担当(バランにパス)

5chアニ速

バランがリンガイアとカール担当(両方とも滅亡)



5chアニ速

フレイザードがオーザム担当(滅亡)

5chアニ速

ヒュンケルがパプニカ担当(滅亡)

5chアニ速

ザボエラがベンガーナ担当

5chアニ速

テランは侵略する価値無しで放置

5chアニ速

再興できる国いくつあるかな…

5chアニ速

カールとパプニカはまあまあ生き残りいるから大丈夫


5chアニ速


リンガイアとオーザムは…併合したらいいんじゃないかな


5chアニ速


ロカはちゃんとけじめつけたのにな


5chアニ速


ロモスとベンガーナが生き残ってるんだよな


5chアニ速


ダイ側としては初めての人間の友達以上の感情なさそう


5chアニ速


双竜紋覚醒イベントで自分達引き合いに出す為に出てきたバランの立場が無くなるなそれ


5chアニ速


まああらゆる罪は大魔王バーンを倒す経過で必要だったことになって許されるんだろうなあの世界


5chアニ速

ヒュンケルに限らずクロコダインとかも

5chアニ速


ドルオーラ連発でバーンぶっ飛ばした後のレイラとダイの会話はかなりピロートークだったと思う


5chアニ速

ハドラーも魔王時代にいくつか国滅ぼしてるっぽいんだよね




5chアニ速

15年??おいくつで…?


5chアニ速


アバン先生が31でフローラ様が29


5chアニ速


失われた15年…


5chアニ速


やはりアバン先生責任取らないとダメでしょこれ


5chアニ速


よくわからんヒゲが生えた


5chアニ速


なんだあの頭空っぽな表情…


5chアニ速


ダイはレオナのことを心底大事な人だと思ってるけど


5chアニ速

感情が純粋すぎて恋愛とかそういう次元になさそう

5chアニ速


色を知る程世間に慣れてないからな…


5chアニ速


一応ヒュンケル前後でマァムかなんかにからかわれて照れてたよ


5chアニ速


最終回に捕まえておかなかったらまたどっか行きそうで笑う


5chアニ速


ダイは純粋だけどあれでまぁまぁませてる面もあるから


5chアニ速

レオナの事はちゃんと好きだと思う

5chアニ速


ポップとレオナとメルルの関係は普通に面白がっていたしな


5chアニ速

まぁアバン先生は子孫残した方がいいとは思う




5chアニ速

フローラ様は頑張れるかな…?