5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】ロカ「オレは勇者の盾!」

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】ロカ「オレは勇者の盾!」_1


ロカいいよね…

5chアニ速

ロカいいよね…

5chアニ速

本編でもめっちゃ頼りになったよね…

5chアニ速

天地魔闘の喰らい役を名乗り出た時のポップを思い出すな

5chアニ速

どんな猛攻に晒されても役目は完遂するし結局生き残るの本当に凄いよ…

5chアニ速

俺はアバンのように器用にはできねえって言いつつも先輩戦士としてダイ達の盾になってくれたのいいよね…

5chアニ速

なんだかんだキギロも嫌いじゃないので呪いのせいでロカ死にましたは嫌だなあ

5chアニ速

影響0なわけないけど

5chアニ速

いいキャラになったよね

5chアニ速

本編だとおせいそ僧侶だと思ってた嫁さん

5chアニ速

対魔忍だった

5chアニ速

グランドクルスして死ぬのかと思ってたけど

5chアニ速

カールの方の奥義が出てきたしアバンも見てないし違う感じかな

5chアニ速

天才の陰に隠れた努力型のフリした天才



5chアニ速

というかロカに限らずアバンもそうだけど天才だし努力もしてるんだよ

5chアニ速

それくらいしなきゃ世界なんか救えねえんだ

5chアニ速

当たり前でみんな分かってる事をなぜ

5chアニ速

ところがこの世界はそういう人間魔族問わずの努力をあっさり踏み越えていく竜の騎士がいるからなあ

5chアニ速

ダイがイレギュラーだからわかりにくいけど本来は知識経験の継承までできるし

5chアニ速

ポップだこれ

5chアニ速

アバンがポップ弟子にしたのってそういう…

5chアニ速

が死ぬほど努力する!

5chアニ速

本編でも天才しかいなかったからなあのパーティ

5chアニ速

キギロ戦でももちろん生き残って本編でマァムのお父さんやってるんだよね…

5chアニ速

別の世界線

5chアニ速

ロカが長生きしたらマァムの経験値が足りなそう

5chアニ速

その代わり初期レベルめっちゃ高くなってそうだし…

5chアニ速

バランと戦ったカール王国最強の戦士もロカぐらい強かったのだろう

5chアニ速

こんな熱い男が生きてたら本編で戦わないわけないもんね



5chアニ速

そりゃ死んでるわ

5chアニ速

マトリフがいいやつだったと言うのが本当にわかる

5chアニ速

こんなにカッコいいのに対魔忍に搾り殺される未来が確定してる

5chアニ速

生憎もう搾られてるし子供は一人だけと決まってるから腹上死する保証はもう無いんだ

5chアニ速

アバン先生もロカも死んでかつての宿敵は寝込みを襲うゲス野郎に…

5chアニ速

嫌な時代になったもんだな

5chアニ速

「いい奴から先に死んじまう」のいい奴の方にガンガディアも入ってたのかもしれん

5chアニ速

好敵手としては認めてるけど普通に人間苦しめてるしいい奴で括るのは流石に

5chアニ速

でもマトリフのいい奴って気持ちのいい奴って意味合いが強そう

5chアニ速

それじゃあなんですか!ザボエラに唆された魔軍司令殿は気持ちのいい奴じゃないって言うんですか!

5chアニ速

特別サービスであの世に送ってやるから謝ってきな…

5chアニ速

その辺は立場の違いもあるしマトリフは俯瞰して物事見る方だから

5chアニ速

「敵だけどいいやつ」って見方は普通にすると思う

5chアニ速

キギロとの決着は気持ちよくついた後で

5chアニ速

知力だけ高くて全く憧れない爺がいらんことしそうな気がするんだよね



5chアニ速

マホカトールとかでなんとかならんのですか?

5chアニ速

あの剣技だけで言えばバランにすら手強しと見られたホルキンスを超えるカール王国最強の剣士

5chアニ速

バランに瞬殺されたカール騎士団がどんどん魅力に...

5chアニ速

そういう話一切しないしアバンも一話で家族の事とか聞かないしロカは親兄弟いないっぽい?

5chアニ速

多分全員死んだんじゃないかな

5chアニ速

いやブラックジョークじゃなくてロカが騎士団長に抜擢されたのはそれより立場が上のカール騎士団員がほぼ全員ハドラーに殺されたからってのがあるので

5chアニ速

恐らく同等の闘気技使えたであろうホルキンスがあっけなく死ぬ辺りバランのヤバさが分かる

5chアニ速

バランは仮にロカやアバン先生がいてもちょっと…だいぶ無理なやつだから…

5chアニ速

即死技を何個か持っててそれをフェイントからも入れてくるからマジで質が悪い…

5chアニ速

アバン先生いたらむしろ十の力の殺し合いになって無理矢理撃退はするけどすげえ凄惨な結果になったりしそう

5chアニ速

メガンテか凍れる時間の秘宝狙いになりそうだ

5chアニ速

バランに勝てるのなんて真バーンぐらいじゃないか?

5chアニ速

老バーンじゃ無理そう

5chアニ速

そもそも18歳時点で一国の騎士団長務める漢が天才でなくて何だと言うのか

5chアニ速

バランは大魔王レベルの戦力が前線で侵略してくるんだから地上の人間じゃあ無理過ぎる



5chアニ速

この闘法編み出した過去のカールの騎士は強いんだろうな…

5chアニ速

竜魔人バランにダイ一行が勝てたのもメンタル攻めまくって本気出せなくしたからだしな…

5chアニ速

メンタルが弱ると闘気の効果も弱くなるからな…

5chアニ速

おっさんも弱らなければそこでダイの大冒険は終わっていた

5chアニ速

キギロはアンデットみたいになってるのかあれ

5chアニ速

きっちりドラクエ拾ってくるあたりあのデザインはモンスターズのおばけかれきベースだと思う

5chアニ速

俺はこういう未来に繋がっていく物語が本当に好きなんだなと気付かされた

5chアニ速

俺はマトリフはガンガディアを「悪党だけど気持ちのいい奴」でカウントしてると思う

5chアニ速

マトリフの弟子

5chアニ速

ガンガディア

5chアニ速

うーんこれは師匠としても天才

5chアニ速

落雷にすら反応して動けるって戦士の動きじゃない

5chアニ速

というかそもそもマトリフって人間に失望してるし自分の事は悪党で数えてるからな

5chアニ速

ガンガディアが「死んじまったいい奴」である可能性は結構あると思う

5chアニ速

最高に嬉しい…



5chアニ速

記憶を消してアバン→ダイの順番で読みたいなぁ

5chアニ速

ガンガディアは人間に危害加える話を人間が聞いたら怒ること理解してて気分害したことは謝るし

5chアニ速

図書館破壊は必要だったからやったけど本心としては後悔してるしで魔物なりの良識はある

5chアニ速

単純に価値観が魔物で相容れない感じだよね

5chアニ速

アバン先生積極的に使わないだけでできちゃうし必要ならやるからな

5chアニ速

危ないんだよ

5chアニ速

近年原作者が言ったことやこのアバンでの描写を考えると

5chアニ速

魔王ハドラー時代とダイたちの時代は

5chアニ速

もちろん三段くらいレベル上がってるけどそんな超インフレしてるわけでもないらしい…?

5chアニ速

魔軍司令ハドラーが色んなキャラの指標になってるからあれがハドラー的に超アレだった事にすれば他のバランスを調整しやすいんだよな…