5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】ガンガディア好き

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】ガンガディア好き_1


バルトス戦かなり盛ったけどまあいいボリュームだったのでは

5chアニ速

物足りないと感じた

5chアニ速

6本腕に対応出来るアバンが化け物なんだけど

5chアニ速


ダイ大でも見たのにうるっと来た


5chアニ速


アバンが最後斬らないことはわかっているから下手に激闘にすると消化不良起こしちゃうのはある


5chアニ速


原作だとかなりモブっぽい印象だったなバルトス


5chアニ速


3割くらいだろ


5chアニ速

アバンパーティーも魅力的だよ

5chアニ速

やっぱトロルはダメだな

5chアニ速


呪文が使えるパワーファイターはそれだけで怖いぜ


5chアニ速


このシーンはよく見ると


5chアニ速


「ガンガディアも二つの呪文を同時に使用した」


5chアニ速


という恐ろしい事実が浮かんでくる


5chアニ速

それって火炎系に対して全く同じ威力の火炎系をぶつけたから大爆発起こしたんじゃなかったっけ




5chアニ速

キギロさんのことも忘れないで


5chアニ速


ゲームでも魔法使うトロルいるからこんなのがいてもいい


5chアニ速


そこまでは努力で成し遂げたんだろう


5chアニ速


ぶっちぎりで一番好きなキャラだわガンガディア


5chアニ速


ポップがいたら間違いなく愛でる


5chアニ速


ただ初期ポップの内にクズっぷりに嫌気がさしてころころしそうではある…


5chアニ速


メドローア習得済みで身体が衰える前のマトリフと


5chアニ速

互角以上に戦ってるんだから普通に原作の時代でも通用すると思う

5chアニ速


バーン様の目には止まらなかったのかな


5chアニ速


まあ格を失わないいい戦いだった


5chアニ速


6本腕がそれぞれ別の剣技の使い手だったから


5chアニ速

6本6種同時攻撃できなかったのが幸いしたのかな

5chアニ速


ガンガディア死んだあとは消化試合感が続くな


5chアニ速

ハドラ―倒して終わるのかな

5chアニ速

ハドラーの過去編とか始まるかもしれない




5chアニ速

魔界編と天界編も描きそう


5chアニ速

竜騎衆の海担当に出来そうなオリジナルキャラも居たし

5chアニ速


出すのすら難しいのに設置型にしてお出しする師匠おかしい


5chアニ速


そういえばハドラーどん底の15年間がどんな感じだったのかは


5chアニ速

今まで描かれたことがないのか

5chアニ速


バーン様に復活させられるまで保管されてたとか?


5chアニ速


ロカの最後も残ってる


5chアニ速


獄炎の魔軍司令編か


5chアニ速


しかしあんまりこの旧魔王軍メンバーが出来たやつ過ぎると「なんでこんな小心者の上司に仕えてるんだ?」って思っちゃうのもある


5chアニ速


アバン先生に敗北してバーンに心酔するまではイケイケオラオラの度量ある大将だったし


5chアニ速


アバン&マトリフ&ブロキーナの3人を同時に相手しても勝てる魔王ハドラー


5chアニ速


司令ハドラー時代の弱さはなんだったのか


5chアニ速


まぁ元々ハドラーは組織のトップで伸び伸び自由に振る舞うのが性に合ってるんだろう


5chアニ速


勝てば覇王負ければ屍(負けるとは思ってない)っていうラオウ的な強さだったから死んでも肉体が戻るっていうのが…


5chアニ速

死なない肉体って言えば強そうだが負けたら延々名誉や誇りが崩れていくから閃光のようには生きられなくなるのよな




5chアニ速

一旦魔界に戻ったりしてなハドラー


5chアニ速


読んできたがいい戦いだった


5chアニ速

バルドスは忠と情を天秤にかけて情を選んでしまったんだな

5chアニ速

相手がアバンだから仕方ないがまあここはほんとどうしようもない

5chアニ速


腕6本じゃ足りんってバケモンだ


5chアニ速


あの「…足りん」は最初アバンの力量がこんなもんじゃねぇだろ?って意味かと思ったら逆だった


5chアニ速


最初は実際そう思っててもよさそうな展開ではある


5chアニ速


バルトスも強いんだろうけどアバンが強すぎたな


5chアニ速


ガンガディアはオリジナルに出てもおかしくないくらい良的だった


5chアニ速

格みたいなものを落とさなかった

5chアニ速


ドラゴラムが切り札ってのも昔のドラクエリスペクトを感じる良い演出だと思う


5chアニ速

ハドラーくんの人生はずっと負けっぱなし

5chアニ速


むしろその逆だと思うけどな


5chアニ速


勝ち続きの人生だったから敗北に耐えられるメンタルが育ってなかった


5chアニ速

何出してんだよ




5chアニ速

アバンに出会うまでは保身や猜疑心や自信喪失が芽生えることのない人生だったんだと思う


5chアニ速


ハドラーって魔界へ行ったことあるの?


5chアニ速


完成したアバンの書がカールの図書館に保管してあるくらいだからアバン先生全然カールに寄り付かなかった訳でもないんだよな


5chアニ速


カールに向かう他人に託すとかオクルーラみたいな呪法で本だけ送るとかしたのかも


5chアニ速


姫「……すぞ」


5chアニ速


連絡もなく着払いで荷物送り付けてくる人みたいな


5chアニ速


バルトスとプラスの原作組は今一つ出番が少なかったな


5chアニ速


こっそり忍び込んでそっと本棚に紛れ込ましてこっそり退室


5chアニ速

ちょっと寄り道してフローラ様の寝室に花でも置いて帰ったに違いない

5chアニ速


朝起きてその花に気付いて「アバン様…」と頬を赤らめた


5chアニ速


と思ったら「あ″~の~男はぁ~!!!!」と怒髪天を衝くフローラ様


5chアニ速


これってアニメ化決定してたっけ?


5chアニ速


なんで当時のハドラーからバルトス生まれたんですかね


5chアニ速


あくまで死体の流用だからその死体が騎士道精神にあふれる男だったのかも


5chアニ速

作中でも説明されてるけど




5chアニ速

ハドラーが精神病んだのは凍れる時の秘法喰らった後だから


5chアニ速


それ以前のハドラーはちゃんと武人なんだ


5chアニ速


バルトスはまだアバンに出会う前に作ったんじゃね?だから卑怯とか卑劣な精神が反映されてないんだと思われ


5chアニ速


俺はずっと以前から「バルトスが高潔なのは当時のハドラーが武人だったから」と言い続けていたので


5chアニ速


獄炎で公式見解になって結構嬉しい


5chアニ速


だってハドラーはダイ大作品冒頭からして「たった一人で乗り込んでくる」「自分の雪辱を晴らすためアバンに一騎打ち」「さすがアバン さすがアバンストラッシュと敵賛美」「使徒は皆殺しと言いながらダイが余計なことをしなければ力の無いダイとポップは見逃すつもりだった」etcetc


5chアニ速


フツーに武人肌だし


5chアニ速


そもそもアバン先生も残酷ではあったけど戦士の誇りは持ってたって言ってたしね


5chアニ速


「獄炎の魔王」の獄炎ってやっぱり切り札がベギラゴンって事なんかな


5chアニ速


勇者一行と会敵した影響でパワーアップしまくってたキギロガンガディアと違って


5chアニ速

初戦かつアバン側もパワーアップしてたからか(尺や原作とのつじつま合わせの都合もあるけど)

5chアニ速

あんまり魔王軍最強らしさは序盤だけだったな

5chアニ速

しかしアバン先生がためらったというまでもなく


5chアニ速

バルトスさんには空裂斬は効かないんじゃないかなぁ…?

5chアニ速

あの人出自こそアンデッドだけど



5chアニ速

心は高潔そのものだし