5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【勇者アバンと獄炎の魔王】34話 後編 感想...我が命

5chアニ速

【勇者アバンと獄炎の魔王】34話 後編 感想...我が命_1


フレイザードに輪をかけて品がない言動の弟分でダメだった

5chアニ速

アバンは相手をいらつかせる話し方の講習でもしてんのか?

5chアニ速

精神攻撃は基本

5chアニ速

家庭教師コース午前中は座学だったし

5chアニ速

アバン流レスバ術くらいは教えてそう

5chアニ速

実際には明確に相手を煽る目的でトークかますのは先生とヒュンケルくらいで

5chアニ速

あとはド正論ぶったら相手が勝手に刺さるパターン

5chアニ速

信頼されていなくていっぱい哀しい…

5chアニ速

でもその後の事を思うと仕方なくもありこの事があってのこの後の行動なのかとも取れるし…

5chアニ速

レイラ担当いないから禁呪法生命来るかなーと予想してたからマジで来て嬉しい

5chアニ速

信じてなかった…!ってショック受けるのは仕方ないけど

5chアニ速

戦力増えた分だけあまり悲観視しなくても良いと思うんだけどな…

5chアニ速

実際キギロもガンガディアも負けちゃったからな

5chアニ速

この状況で部下に全部大丈夫ですって言われても信じるほうが無理ではある



5chアニ速

なんか…本編のキングみたいなやつだな!

5chアニ速

…あれは余の生み出したモンスターではない

5chアニ速

ロカがあまりに眩しすぎて完勝と言える

5chアニ速

でもやっぱり早死にはツラいってばよ…

5chアニ速

言われてみれば親衛騎団にああいう奴居なかったから

5chアニ速

ハドラーの心の弱さ=ああいうゲスさとしての発現なんだな…

5chアニ速

フェンブレンも根は良い奴だし…

5chアニ速

ついにレイラの活躍が拝めるな…仲間になってからずっとサポートに徹してたしタイマンでどう戦うのか楽しみ

5chアニ速

退魔忍に期待がかかる

5chアニ速

プロトタイプフレイザードかな

5chアニ速

ゲスいけど戦いは命かけてたフレイザードは心の傷が癒えかけてたのかな

5chアニ速

追い詰められた状況で慌てて作ったのと落ち着いた状況で作ったのじゃ精神状態も変わるだろうし

5chアニ速

岩石ザード!

5chアニ速

通路の壁ガリガリやって作られた弟…

5chアニ速

氷炎になる前の岩石生命体って事か



5chアニ速

ザボエラが最低すぎたせいでどんな下衆にでも何かしら美点を見出してしまう...

5chアニ速

ラスボス前になんかゴーレム系ボス出てくるっていうと8思い出すな

5chアニ速

キギロは完全に心が折れて負けか…

5chアニ速

樹の魔物なんだからキギロだって恐らく次の世代に任せるも出来たはずだからまあそりゃ抉るよね心

5chアニ速

種族としちゃストーンマンとかになるのかしらプロトフレイザード

5chアニ速

レイラが戦って勝てそうなレベルで尚且つ雑兵じゃないってので出すのがフレイザードの原型か

5chアニ速

キギロも味方の足は引っ張らないし自分が一番憎い!ってなるのが良いよね

5chアニ速

あいつも卑怯な手段は取りつつフレイザード同様自ら前線に出てくるタイプだからな…

5chアニ速

ザボエラ見てると評価対象になるポイントだ

5chアニ速

現代の解釈だとフレイザードの種族はがったいまじんの亜種でいいのかな…

5chアニ速

そうか本編で生まれて1年って言ってるから

5chアニ速

フレイザートっぽい別の個体なのは確定してんのか…

5chアニ速

ガンガディアもキギロも敗れてる以上

5chアニ速

急遽戦力補充って正しい判断だと思うんだけどな…

5chアニ速

現にバルトスVSアバンまでにレイラ削れるの決まってるし



5chアニ速

ひょうがまじんようがんまじんの色違いっていない?

5chアニ速

DQ3ならゴールドマンがいたはず

5chアニ速

…そういやアンデッドな連中とフレイザードや親衛騎団両方とも禁呪法だったの?

5chアニ速

普通に霊魂がある世界だからアンデッドがそのままイコールで禁呪法ってわけでもなさそう

5chアニ速

本編だとヒュンケルが不死騎団長にされたのはバーン様が不調の時に影響ないやつにするためって言われてたのとかもあるし気になる

5chアニ速

そういえばフレイザードがゲスい性格だったのって生み出したハドラーがゲスい時期だったからだっけ…

5chアニ速

ゲスいけど勝つために自分が痛いのは我慢できるのは好きだよ

5chアニ速

禁呪法で生み出されたやつは親の精神状態で性格が決まるってつくづくいい設定だな

5chアニ速

バルトス→フレイザード→ヒムの変化よ

5chアニ速

親元の性格を多面的に表現できるもんね

5chアニ速

くだらん正義感や騎士道精神を持ち合わせ人間のような情愛にうつつを抜かしあげくには敵に門を通らせる大失態!

5chアニ速

フレイザードの逆のブリウムかもしれない

5chアニ速

ロカの死に方は概ね予想通りになりそうだけど村に帰れたとしてその後の悲壮感が凄いな…

5chアニ速

アンデッド自体は禁呪法関係ない存在みたいだけど

5chアニ速

バルトスだけは禁呪法で生まれたことになった



5chアニ速

肝いりで魔改造仕込んだタイプかな…

5chアニ速

関係ないことないんじゃないかなぁ

5chアニ速

上でも言われてるけど不死騎団はバーンの不調で影響出るって話だし魔王ハドラーの時代でもそういうもんなら不死系は禁呪法みたいなもんでもおかしくない

5chアニ速

人間が使ったらまず確実に許されない呪法だろうし

5chアニ速

一巻の時点だと「生前」がある事になってたけどなかったことになったよね

5chアニ速

生前は何かの戦士だったことと今はその遺体を使って作られた禁呪法の魔物であることは両立する

5chアニ速

でもバーン様も鍛えた力で格下いたぶるの楽しいでしょ?って言ってるからなあ

5chアニ速

フレイザードはメドローア習得を期待して生み出された存在みたいに思っちゃうけど

5chアニ速

ハドラーにその知識があるかは今のところ分からんのよね

5chアニ速

たまたまその可能性がある存在を生んだって事で良いんじゃない

5chアニ速

フレイザードはこれから魔軍指令としてようやく実働だってタイミングで作ってるはずだから本編終盤やイケイケな魔王ハドラー時代とはまた別のギラギラしたある種の爽やかさがある

5chアニ速

キギロの今際の言葉すげぇ突き刺さるわ…ロカがいよいよ眩しすぎて直視できん

5chアニ速

強くなりてえ!って純粋な闘志がヒムで正々堂々と勝ちたいって高潔な武人な部分がシグマ

5chアニ速

中間管理職で悩んでる面倒くさい真面目さがアルビナス

5chアニ速

ただフレイザードも本人が直接出向いて戦う最低限の律儀さは持ってた



5chアニ速

アイツ間違いなく最前線で暴れて相手いたぶって相手の表情眺めるのが好きな奴だし…

5chアニ速

ヒムが自分たちが作られた後にフレイザードが作られたようなもんじゃんバルトスの気持ちって

5chアニ速

ヒムだったら泣いてた

5chアニ速

ハドラーがメドローア目にする機会ってこのままだと秘法食らう前の未完成品くらいだよな

5chアニ速

あとはガンガディアが遺してたであろうメドローアに至る理論の資料だろうな

5chアニ速

ただザボエラもヒュンケルも知らないとこ見ると処分はされてそう

5chアニ速

まあガンガディアの理論を託されサンテレビと同じ呪法で産まれてからギロロに近い性格になるなんて出来すぎだもんな

5chアニ速

火と氷混ぜたらすげーのが出来たくらいしか分かってないから理論も何もないと思う

5chアニ速

再現しようにもマトリフしか2つ同時に呪文使えないんで2人以上で再現実験するしか無いし

5chアニ速

Vジャンプには芝田先生へのインタビュー載ってるけど

5chアニ速

大した事は全然書かれてなかったな

5chアニ速

強いてあげるならこのアバンストラッシュのページは原作のこれが元ネタみたいなのが明かされたぐらいで

5chアニ速

今回でてきたのフレイザードじゃないよな

5chアニ速

本編作中で俺の人格は1年以下の歴史しか無いみたいなこと言ってたし

5chアニ速

爆弾岩の派生っぽい感じかなあ?



5chアニ速

フレイザードも協調性無いとかそんなことはないし