5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウマ娘 シンデレラグレイ】132話 感想...今はただ

5chアニ速

【ウマ娘 シンデレラグレイ】132話 感想...今はただ_1


全体的におつらい回だった...

5chアニ速

表紙のヤエノ美しい

5chアニ速

って思いながらページをめくったら一コマ目からプリティが消し飛んだ

5chアニ速

イナリこわいもん…

5chアニ速

プリティーが一切なかった気がする回だった

5chアニ速

アルダンに時間大丈夫?って言われてた時のチヨちゃんはプリティ

5chアニ速

これ多分オグリのピークは…衰えは…に繋がる話だろうから…

5chアニ速

これからやるって話だとしたら安田がノイズすぎる…

5chアニ速

まあ来年秋ならガッツリやるとは思うけど

5chアニ速

怪我明けの安田で私まだまだやれるな!ってところから宝塚でオサイチジョージに追い抜かれておや…?となって…ってなるのかな

5chアニ速

アルダンここで引退かと思った

5chアニ速

イナリは何をするつもりだったの...

5chアニ速

チヨちゃんプリティだった

5chアニ速

なあ…日常回なのにプリティどこいってもうたんや…?



5chアニ速

ウマ娘シンデレラグレイはプリティーでもダービーでもないから仕方ないんや

5chアニ速

プリティーとダービーを一人で背負うチヨちゃん

5chアニ速

ピークの話チヨちゃんのシナリオとかであったって聞くけどやっぱ短ぇよ!仕方ねぇけど!

5chアニ速

タマ映ってた!

5chアニ速

チヨちゃんがっくりしてたけど原作だと既に引退してるんだよね...

5chアニ速

タマとディクタはまあね…

5chアニ速

安田というか宝塚も元気だし

5chアニ速

明確にオグリが沈んだのって秋の2戦ぐらいじゃないか

5chアニ速

こんだけ化物どもが集まった中で折れないヤエノとアルダンはすげえよ…

5chアニ速

全体的に圧というか

5chアニ速

今までは割と光を見てた気がするけど闇というか裏側というかなんというか

5chアニ速

次の春戦線までは激闘できてるから落ちるのは秋からでしょ

5chアニ速

栄光の影みたいな話

5chアニ速

チヨちゃんがスタブロとリンクしている

5chアニ速

海外の連中が光の塊みたいな連中多かったから…



5chアニ速

いや2人だけか

5chアニ速

チヨちゃんがシングレとスタブロを繋いでる感じがある

5chアニ速

なんか今まではプリティーというかウマ娘を見てた気がするんだけど

5chアニ速

この回はアスリートを見せられてるみたいな感覚

5chアニ速

凄く異質な雰囲気を感じる…めちゃくちゃ好きだけど

5chアニ速

そういや前回がテイオー出た時だよね…?

5chアニ速

シングレチヨにもトレーナーいたんだ...

5chアニ速

いやいるにはいるだろうけどアルダン共々描写さっぱり無かったから

5chアニ速

とりあえずヤンジャン2冊買わなきゃ…

5chアニ速

ウマ娘たちの競技ピーク3年から長くても6年くらいなのめちゃくちゃ短いよなあ…

5chアニ速

どっかには10年近くピークが続くやつとかもいそうだけど

5chアニ速

チヨちゃんはもうif時空に入ってるのか

5chアニ速

選手生命が短いからこそレース一つ一つで魂燃やすのかもしれない

5chアニ速

チヨちゃんは本来ならもう引退してる時期だよね

5chアニ速

出てくる言葉が一緒に乗り越えましょうでもターフで待ってますでもないあたり



5chアニ速

チヨちゃんももう…

5chアニ速

忘れがちだけどトレセン普通に高校も兼ねてるからな

5chアニ速

数々のライバルが去って行って最後までオグリと走り抜けたのがヤエノとアルダンなのは美しいですね…

5chアニ速

会長CBゲキマブはもうピーク過ぎちゃってるのかな

5chアニ速

走る描写がないから現役なのかもわからんし…

5chアニ速

アスリートという考え方だとピーク短すぎるよね…

5chアニ速

フィギュアスケートとか骨の兼ね合いで短命と聞くけどドリームトロフィー含めてホントにスケートみたいな世界観な気がする

5chアニ速

今週読んだ後だと来年の秋天見るのが心底怖いんですが

5chアニ速

現役からは一線引いてるんだろうけど強キャラ臭がすごい

5chアニ速

アニメだとドリームなんちゃらあるんだけどね…

5chアニ速

最後の有馬出走決定前あたりでオグリ陣営もこんないたたまれない空気になるのかな

5chアニ速

原作通りだとこれで引退しようって陣営が決意してレース前にあれ…?もしかしてこれは…!ってなる

5chアニ速

ライアンが出てくるとしたらもう少し後?

5chアニ速

ライアンは今条件戦走ってる頃

5chアニ速

アイネスは次が朝日杯3歳S、ヘリオスも条件戦勝って阪神3歳S、イクノは後のホープフルSにあたるラジオたんぱ杯3歳牝馬Sに出る



5chアニ速

パーマーはケガしててマックイーンとルビーはまだデビューしてない

5chアニ速

一週間前にようやく未勝利を抜けた

5chアニ速

ライアンもクラシックを共に戦ったアイネスやハクタイセイがダービー終わった瞬間チヨアルダンと同じ屈腱炎で消えるところを見た上でオグリに挑むので

5chアニ速

ライバル関係についてはオグリより重いものを背負ってやってくるかもしれない

5chアニ速

奈瀬パパの彼女たちの全盛期は短い

5chアニ速

輝ける時に輝かせてやるのも我々の務めというセリフが重みを増してこれは…

5chアニ速

10代で自分の能力の限界値がわかってそれが衰えていくの感じ始めるとか嫌すぎる…

5chアニ速

よく考えると飛び級で入学っていい事なんか…?って気持ちになってくる

5chアニ速

15になったらもう衰えるだけって嫌すぎるわ…

5chアニ速

全盛期がいつかとか衰えるのがいつかは個人差があるぞ

5chアニ速

飛び級入学の場合だと大体15位で衰えるかなってだけの意味で言ってたすまない

5chアニ速

女子フィギュアスケートがそんな感じだな

5chアニ速

アニメ化もしてないのに12巻で550万部はヤベェな

5chアニ速

今回とは関係ないけと12巻記念PV?が結構プリティーだったね

5chアニ速

競技によっては現実のアスリートも同じよ



5chアニ速

割と麻痺しがちだけどオリンピック2回も3回も出るのは超上澄みだしな

5chアニ速

競泳とフィギュアはまさにそんな感じする

5chアニ速

この後に自分が唯一G1を狙える可能性があるレースを

5chアニ速

よりによってヤエノと潰し合うアルダン…

5chアニ速

一番最後まで走るのはバンブーか

5chアニ速

一番多感な時期に一番人生を左右するような大舞台が来るってメチャクチャ残酷なことじゃない?

5chアニ速

だからトレーナーが必要なんですね

5chアニ速

ヤエノムテキはこの後G1取れるだけでも幸せもんだ

5chアニ速

同期の中でオグリに先着した数少ないメンツだもの

5chアニ速

チヨちゃんのアイコンと話の対比が…その…

5chアニ速

スラムダンクの桜木の俺は今なんだよ!って名セリフ思い出した

5chアニ速

次の有馬はまあ流石に連戦の影響出たかーで済むからな

5chアニ速

ニシノ神とか実質小学生みたいな年齢で仕上がってくんだよな…

5chアニ速

体の成長待たずに競走能力の本格的来ちゃった小学生だから育成だとフラワーもトレーナーも苦労してた

5chアニ速

ウマ娘のトレーナーってどっちかというとストッパー役だよね



5chアニ速

万一つけなかったら体ぶっ壊れるまで走り続けそう