5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ウマ娘の漫画 オグリ主人公は大人気なのにサクラローレル主人公の方は全然な模様

5chアニ速

【悲報】ウマ娘の漫画 オグリ主人公は大人気なのにサクラローレル主人公の方は全然な模様_1


絵柄プリティーなのにどうして…[emoji:339]

5chアニ速

ガチさが伝わってこない

5chアニ速

シングレみたいなの期待しちゃうとね…

5chアニ速

知名度だろ

5chアニ速

サクラロール主人公のなんてあるのか

つーかそりゃそうだろ
ぶっちゃけオグリとローレルじゃ格がかけ離れてる
方や日本競馬史上1 2を争うくらいのドラマチックホース
方やG1を2回勝っただけで勝率も5割以下のああそんときは強かったねくらいの馬
そりゃ仕方がないわ


5chアニ速

ローレルって現役時でもブライアンやトップガンに人気劣ってたよね

5chアニ速

サクラローレルの戦績見たら3歳デビューから1年で14戦してて草
そら壊れるわ


5chアニ速

チトセオーならもうちょっと人気出たやろ

5chアニ速

実力は3強で1番だっただろうけど人気と華でいうとトップガンはおろかマーベラスサンデーにすら負けてた可能性がある

5chアニ速

ナリタブライアン世代だとサクラローレルって遅咲きな方なのに
オフサイドトラップとかいうもっと遅咲きなやつ


5chアニ速

ローレルのやつは読んだ事ないけどシングレは絵がめちゃくちゃ上手いし演出も超優秀
たまに入るギャグのキレも良く人気なのは当然
ストーリーが日本競馬史上最高レベルでこれなんだから他が負けるのは当たり前


5chアニ速

デカいストーリーがないとアカンわ
オペドトウのプリティーじゃない戦いやれ


5chアニ速

ナリタブライアン主役でやったほうが絶対良かったやろ

5chアニ速

ローレルとか条件戦ばかりでクソ地味だろ



5chアニ速

隔週連載な上にテンポも遅くて最悪やろ
7話とかシングレじゃもう2レースくらいやって中央行くかどうかあたりやろ
そんでブロッサムの方はまだデビュー戦だけって遅すぎやろ


5chアニ速

実況「(やべぇブライアンとトップガン勝った時のしか用意してねえよ…)」

実況「またサクラだ!またサクラが満開になる京都競馬場! サクラが満開だ!サクラローレル!」


5chアニ速

オグリキャップは人気実力ともに備えてて史実なぞるだけで絶対面白いやん
オグリキャップ並に主人公感あるのはスペシャルウィークくらいやろ
何を考えてサクラローレルなんか主人公にしたんや?


5chアニ速

ブライアンの記念館を売却後オグリ記念館に作り替えたから
比較させたくなかったのかなって邪推


5chアニ速

バクシンオー、チヨノオー、ローレル
サクラとかいうクソ真面目なウマ娘しかいない冠


5chアニ速

シングレも単行本出るまではそこまで人気じゃなかった

5chアニ速

トプロ主人公でよくあんなに面白いアニメ作れたと思うわ

5chアニ速

トプロアニメ終了後に実装されたのがヒシミラクルで草生えた
本当サイゲさぁ...


5chアニ速

そもそもお話的に怪我ですばっかだからな
作画もどうしたってシングレとも比較されちまうし可哀想ちゃ可哀想


5chアニ速

オペは和田竜の挫折と決意を描いてないし、トプロはみんな引退した後に後輩たちに意地見せる姿描かいてないし
アヤベのためのアニメだったよね


5chアニ速

マヤちんの物語で次のアニメ作るべき

5chアニ速

トウカイテイオー主人公のアニメで
ジャパンカップをカットするとかいうクソ采配


5chアニ速

ヒシミーは人気キャラになったからセーフ

5chアニ速

オグリはまだしもチヨノオーのこと語ってるジジイとかほとんど見ないしな

5chアニ速

ローレルがブライアンに勝てるようになった頃には
ブライアンが全盛期過ぎてるのが悲しい




5chアニ速

トレーナーの成長物語みたいなのがね

5chアニ速

ローレルみたいなスラッとしたステイヤー好きだわ
マックイーンやライスなど


5chアニ速

トレーナーは脇役に徹した方がええよな
第二の主人公ポジションになったらアカン


5chアニ速

普通にブライアンか鞍上込みでいろいろ派手だったトップガンを主役にすればいいのに

5chアニ速

ぶっちゃけ史実爺とかどうでもよくて可愛けりゃいいからな
史実史実五月蝿くない分ヒシミラクルとかの方が人気でて当然やろ


5chアニ速

原作ローレルまあまあすき
ブライアンっぽくない行動取るとブライアンちゃんはそうじゃないよね?と殺意向けてくるローレルだいすき


5chアニ速

トプロちゃん来ても回さんくせに[emoji:33D]

5chアニ速

サクラスターオーウマ娘化しないかな
メジロマックイーントウカイテイオーと同じパーソロンの直系
史実だと最後は悲惨だけど


5chアニ速

競馬知らん人でも名前は知ってるレベルやしなオグリキャップとか

5chアニ速

競馬から血統と馬主と調教師と騎手と厩務員と生産牧場と馬券要素を取っ払ったのがウマ娘
オグリぐらいしか面白くならんよそりゃ


5chアニ速

擬人化物のスピンオフって言うなれば三次創作やからな

5chアニ速

実際絵のうまさがダンチだよ
シングレの勢いすげえもん


5chアニ速

ローレルの方はテンポ遅いわ掲載隔週だわで存在を忘れる

5chアニ速

オグリキャップよりドラマチックな馬って日本でおらんやろ

5chアニ速

シングレは格好良さ重視でかわいさ捨ててるけどええんか?
ジャンプのノリやん




5chアニ速

ローレルに主人公感ないやろ
ブライアンかトップガン主人公にせんと


5chアニ速

サクラユタカオーにしておけばなぁ…