5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】四乃森蒼紫かっこいい




5chアニメ速

【るろうに剣心】四乃森蒼紫かっこいい_1


るろうに剣心 作者 和月伸宏 集英社

5chアニメ速 1
あおくゆ

5chアニメ速 2
いやんif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


声渋すぎ

5chアニメ速 5


二重の極みとどっちが強いの?

5chアニメ速 7


下戸

5chアニメ速 8


回天剣舞徒手空拳流水の動き龍鳴閃で影響を受ける強い聴力色々できるけど斎藤と比べると一段落ちる印象なのは幕末の京都にいなかったからかな?

5chアニメ速 9

>>8
作中の戦績が


5chアニメ速 14

>>9
剣心と2回戦って2回とも負けてるからね蒼紫…
斎藤は道場で戦った一引き分けのみだし


5chアニメ速 19

>>14
斎藤自体単純な戦闘力以上に決着がつかない理由があるって剣心に言及されてるからどうなっても底見えないキャラだししょうがない
一応蒼紫も修羅の段階で天翔龍閃出させる程度には強かったのに外印との再戦では比べ物にはならないって評価になってたから剣心斎藤と並んでても違和感ないと言えばない位置づけではある




5chアニメ速 20

>>14
しかも蒼紫(一回目)と戦った時は抜刀斎モードにならずに勝ってるっていうね
その時点では刃衛のほうが強かったかもしれない


5chアニメ速 21

>>8
これよくわからん技よな


5chアニメ速 24

>>21
描写を見るかぎり「連続ターンしながらの連続斬り」だと思う
(二刀流時は連続×字斬り)
右回転か左回転か選択式で


5chアニメ速 10


じつは忍者らしいよ

5chアニメ速 11


御庭版スタイルダブル粉チーズ

5chアニメ速 12


♪愛してる 愛してる 愛してる~~ (修羅の眼)

5chアニメ速 13


四乃森パンチ的に格闘側でもなんかスキル名あって欲しかったけどそれだとキャラ被っちゃうか

5chアニメ速 16

>>13
足長そうだし蹴り連打とかどうだろう


5chアニメ速 15


京都編でなにしてんのこの人って思った仲間死んだの剣心のせいじゃないのに八つ当たりしてるしししお側につくしで迷走してた

5chアニメ速 17


>仲間死んだの剣心のせいじゃないのに八つ当たりしてるしあれはまあ他ならぬ剣心自身が(生き甲斐を与えるためにも)拙者を倒しに来いって誘ってしまったのもあるから…実際に「決着をつけることに異を唱える気は無い」と言いながら決戦したし



5chアニメ速 18


顔が長かった人

5chアニメ速 37

>>18
遊戯王並みに長いアゴは笑える


5chアニメ速 23


京都蒼紫は一応第三勢力的な扱いかなとは思った

5chアニメ速 63

>>23
アオッシーがCCOに時間稼ぎしてくれたからこそ剣心復活できたんだよな…割りとMVP


5chアニメ速 25


味方のようでそうじゃないキャラ

5chアニメ速 26


流水の動きとかまったくどういう動きかわからん

5chアニメ速 27

>>26
あれ旧アニメ版で見たとき「バルタン星人か?」って思った


5chアニメ速 28


でも蒼紫以上の実力あるやつって剣心斎藤志々雄くらいのもんじゃない?

5chアニメ速 96

>>28
幕末未経験組としては最強格だろう
縁や宗次郎はちとヤバそうだが


5chアニメ速 29


そんときゃ四乃森蒼紫を倒して俺が最強だ



5chアニメ速 30


回天剣舞はフィギュアスケートのトリプルアクセルみたいなイメージだった六連はもうわからん

5chアニメ速 32


Heart of Swordの最初期だけ使われた三十三間堂バックの蒼紫イケメンでいいよね...

5chアニメ速 33


流水の動きはまだ誰にも破られてないんだよなずっと流水の動きやってれば負けない

5chアニメ速 34


VS剣心に弱いだけで他にはそうでもないんじゃね?ただしガトリングは禁止

5chアニメ速 36


剣心が無職ながら一回りも下の娘を…とよく言われるけどこの人は働く予定あるからいいのか

5chアニメ速 38


幕末戦闘経験の有無が壁になってる世界だから幕末中に仕事なかった蒼紫様じゃ斉藤には勝てないんだ

5chアニメ速 43

>>38
鵜堂刃衛には勝てるのかな


5chアニメ速 45

>>43
抜刀斎に瞬殺される刃衛と奥義会得後の剣心とそれなりに戦えた蒼紫なら蒼紫の方が上だと思う


5chアニメ速 62

>>45
初登場時は抜刀斎じゃない剣心に負けてるからなあ


5chアニメ速 39


抜刀斎はどこだ



5chアニメ速 40


まだ回天剣舞32連があるから

5chアニメ速 41


はよ北海道にこいや

5chアニメ速 42


いまいち素の性格がよくわかんないというかコミュ障な実写版の方がキャラ立ってしまった

5chアニメ速 44


抜刀斎はどこだ

5chアニメ速 46


>抜刀斎はどこだ>抜刀斎はどこだうるさい!

5chアニメ速 47

>>46
(ボコボコにされる佐之助)


5chアニメ速 49


斎藤もじんえも人殺しの剣だけどスレ画はどっちかというと守る側

5chアニメ速 50


操殿とはもうやったのか

5chアニメ速 53


ジンエも最初のボスにしては普通に強かったよな抜刀斎剣心の本気抜刀術を一度は避けるとか十分上位の強さな気がした

5chアニメ速 56

>>53
十本刀の下位には勝てる
流石に和尚とか上位陣は無理だろうけど




5chアニメ速 57

>>56
実際トップ5くらいには入るかもね


5chアニメ速 54


この人に料亭の旦那が務まるんだろうか

5chアニメ速 55

>>54
こいつは旅館でも普通に働けるけど
働けない部下のために一緒に出て行ったんだぞ
般若が生前言ってただろ


5chアニメ速 59

>>55
式尉は普通に働けそうだし般若は変装すればいいし
べしみはマスコット枠になれる
だいたいひょっとこのせい


5chアニメ速 64

>>55
般若が言ってたのは政府の仕官じゃなかったか
まぁ接客以外は普通に務まるだろうけど


5chアニメ速 71

>>55
最初はそういう話だったけど京都編あたりでは最強の夢に付き合ってあげた感あるわ


5chアニメ速 61


回転剣舞6連ってあの軌道は難しくないか

5chアニメ速 68


復讐モード入る前なら普通に接客もできてたと思う

5chアニメ速 75

>>68
客とやり取り出来るかなぁとは思うがイケメン補正でなんとかなりそうではある


5chアニメ速 69


最初は普通に仲間になる予定だったけど和月が腐女子にキレて迷走させられた



5chアニメ速 77


イケメンだから許されるけどこれで顔がひょっとこならまず人気出ない

5chアニメ速 78


ひょっとことか戦闘しかできないくせにあの弱さはなんなの諦めて接客やり料理なり頑張れよ

5chアニメ速 79

>>78
口から出る炎でケバブ焼くぜ!


5chアニメ速 83

>>79
実際大道芸で食う方が良さそう


5chアニメ速 86

>>78
薪割とか掃除とかあるだろって思ったけど
そういうのすらできない無職気質という存在が今は理解できてしまう


5chアニメ速 87

>>86
そういう悲しい自己紹介急にぶっこんでくるのやめて><


5chアニメ速 84


アオシの仲間の勇次郎みたいな顔したムキムキの奴意外と強かったよねサノを一発で血まみれにしたり

5chアニメ速 85


だいたいいつも来るのが遅い

5chアニメ速 89


北海道編だとむしろ前作より強くなってそうてか強くなっててほしい

5chアニメ速 90


強さ最上位から一歩落ちるイメージ



5chアニメ速 92


おきなじいちゃん若かったら蒼紫に勝てたんだろうな

5chアニメ速 95


宇水さん以上斉藤未満くらいかな

5chアニメ速 97

>>95
その二人の実力差ってそこまで無い気がするから実質同格と言ってるようなもんな気が


5chアニメ速 98


最強の隠密集団の三人をキルしたとか武田強すぎだろ

5chアニメ速 105

>>98
ガトリング砲があれば最強よ


5chアニメ速 99


新アニメで声若っ!って思ったけどそういやこいつ剣心より年下だったんだよな

5chアニメ速 100


何かと器用なのでいると便利

5chアニメ速 101


縮地を「破れる人」「実際に破った人」「刺し違えても破りそうな人」のエントリー外の人

5chアニメ速 102


経営者だから必要無いかもしれんが料理や接客出来るのかスレ画いや接客は出来るだろうがニコニコしているイメージ湧かない

5chアニメ速 106

>>102
料理とかはできそう
技術習得とかは楽だろう




5chアニメ速 112

>>102
無愛想な男が包丁持って店の中に立っているんやな


5chアニメ速 116

>>112
昭和の頑固おやじみたいな感じで料理は美味そう


5chアニメ速 114

>>102
言うて忍者だしニコニコしてるイメージゼロの般若も聞き込みの際は表情作ってたからできるんじゃね


5chアニメ速 109


寡黙だけど脳筋剣心左之助と直情型ばっかりだから知性派でも良かったのに

5chアニメ速 149

>>109
忍者キャラが知略戦やったらジョジョ二部みたいになりそう


5chアニメ速 113


随分と分厚い紙一重だ・・・

5chアニメ速 115


剣心が考え続けてる雷十太先生が居ないだと

5chアニメ速 118


御頭の顔のよさなら寡黙にしてても大丈夫だろ多分

5chアニメ速 119


蒼紫の次のエピソードが先生ってマジかよもっと初期らへんかと思ってたぞ

5chアニメ速 120


宗次郎には勝て無さそう臼井さんは何とか勝てそう安治相手はどうだろうな



5chアニメ速 129

>>120
宇水とは相性悪くないか?
手数をもってもすべて受け流されそうだ
盾を粉砕するほどの重みのある一撃があるわけじゃないし


5chアニメ速 121


小間物売りかなんかに変装もできるのかあおし愛想笑いしてヘイらっしゃい!ちょっと最近新しく来たあのお兄さんいいわねー

5chアニメ速 122


本来忍者は戦闘じゃなく諜報活動がメインだしね

5chアニメ速 124


斉藤もニコニコしてたし蒼紫もいけるさ

5chアニメ速 126

>>124
警察内では上司にも無愛想な素のままなんやな


5chアニメ速 125


斉藤ができるんだお頭なら余裕よ

5chアニメ速 127


蒼紫「ちわー」

5chアニメ速 128

>>127
奥さん按摩はいかがですかー


5chアニメ速 137


翁は亡くなり他のお庭番は独立開業し操と二人で小さな小料理屋やってそうな大正時代

5chアニメ速 138


小太刀はサブウェポンでメインは空手じゃなかったのか



5chアニメ速 140


蒼紫の後に御庭番は解散するの?次代のお頭を育てたりはしないのだろうか

5chアニメ速 145

>>140
操殿が自称新御頭として陣頭指揮に頑張ってるのを翁もスレ画も特に咎めはせんだろう
といって新規に御庭番衆を育成するつもりもないだろうし今いる面々が引退すれば自然消滅だろうけど


5chアニメ速 142


読者にさんざん蒼紫は仲間になるんでしょと言われて作者が意地で敵対させた男

5chアニメ速 147


二段ジャンプの解説好き

5chアニメ速 148


剣心との2戦目で後腐れなく全力勝負で打ち負かされたことで斎藤同様「剣心以外相手なら絶対負けない」真の強者になれたと思ってる

5chアニメ速 151

>>148
志々雄「あ?どっちも俺が倒しただろうがよ」


5chアニメ速 150


御庭番衆自体が幕府の組織だったから大政奉還後には正式な組織としては存在してないだろう明治政府からも請われてないから御庭番衆は続かないよね

5chアニメ速 153

>>150
エゥーゴみたいに京都の町衆寺院がお金だしてそうな
作中の御庭番


5chアニメ速 152


京都編で蒼紫とのイベントバトルが始まるとはね剣心連戦しすぎでしょ

5chアニメ速 155


こいつは流石に働いてそうだから北海道の戦いに巻き込まないで欲しい



5chアニメ速 157


昔は顎がもっと鋭く阿片の金目当てだった人

5chアニメ速 159


ガトリングさんもなんか愛されキャラみたいになってるけど蒼紫の仲間殺したのコイツだもんなあ実は仮死状態だったけど蒼紫が首斬っちゃったから死んだとかにしないと許されない

5chアニメ速 169

>>159
それはそれで蒼紫が迂闊過ぎる


5chアニメ速 161


ひょっとこたちは生きててもどうしようもねえ時代に逆行してるし時代に適応する気もないし

5chアニメ速 163


観柳周りのアレコレは御頭の自業自得な面もあるので

5chアニメ速 166


るろ剣はぶっとんだ奴多いが一貫して他のバトル漫画みたいな過去のキャラが復ッ活!とかはしないよね

5chアニメ速 173

>>166
まあ「一応」明治が舞台の時代マンガだしなあ


5chアニメ速 171


旧アニメに単行本であんだけブー垂れてた作者が実写はベタ褒めだからまあ良かったんじゃないのリップサービス込みだとしても

5chアニメ速 174


児童に感心とかマジ笑った

5chアニメ速 181


開店勤務6年!



5chアニメ速 185

>>181
6年間ずっと開店記念セール!


5chアニメ速 186


流水の動きがかなりの強技まあ地味ではあるけど

5chアニメ速 189

>>186
流水と聞いて思い出すのはリハク
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});