5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】アニオリで飛天御剣流の技を増やすなら

5chアニ速

【るろうに剣心】アニオリで飛天御剣流の技を増やすなら_1


双龍閃と天翔龍閃以外の抜刀術も見たいでござるな

5chアニ速

あれ抜刀術なのか飛刀術なのか分類どっちなんだろ

5chアニ速

先生相手の時にはっきり抜刀術!って言って使ってる

5chアニ速

アニメで変えられたり技自体リストラされる可能性はあると思ってる

5chアニ速

陰陽撥止を飛龍閃と同質の飛刀術ってコマの方覚えてたからカテゴリーとしては両方にまたがる技なのかな

5chアニ速

まあ抜刀術って言われても間違ってないし飛刀術と言われても間違ってない感じ

5chアニ速

二段構え前提で考えなきゃいけないの苦労するな

5chアニ速

風水と抜刀術を合わせた技とか

5chアニ速

特別な技でなかろうと飛天の神速から放たれる抜刀術なら

5chアニ速

人斬り抜刀斎の異名を取るには十分って感じなのかね

5chアニ速

土龍閃・蛟とか

5chアニ速

言うほど抜刀術に特化した戦闘スタイルって訳でもないし抜刀斎って呼ばれるようになったの微妙に謎だよね

5chアニ速

デビルメイクライのバージル並みに抜刀術使ってたならともかく

5chアニ速

劇中で書かれてないだけで室内での不意打ち居合とか散々やってきたのかもしれない



5chアニ速

個人的にはそれよりも「緋村」の名字どっから出てきたんだよってなる

5chアニ速

飛龍閃は当時の公式ムックですでに飛刀術に分類されてるから

5chアニ速

抜刀術扱いだったのは本当に最初の最初だけだったりする

5chアニ速

土龍閃がリストラされた現実を受け入れろ

5chアニ速

刀に匹敵するレベルで拳法使えるお頭ならともかく剣客が刀ぶん投げるって多分本当の奥の手だろうからな…

5chアニ速

でもたぶん師匠なら拳法対決でもお頭より強いと思う

5chアニ速

龍咬閃って名前はすげえかっこいい

5chアニ速

右手が使えない状態での最後の手段みたいなものだからな飛龍閃

5chアニ速

逆刃刀関係なくダメージ低そうなのがね…

5chアニ速

戦国時代発祥の剣だし全盛時代は戦場にゴロゴロ死体と刀落ちてたと思われるのでその辺の刀拾って飛ばしまくる技だったのかもしれない

5chアニ速

雷十太編は原型残るんでござるか…?

5chアニ速

先生を信じろ

5chアニ速

せっかくだしいつから日村って名乗り始めたのかアニメで補完してほしいな

5chアニ速

日本剣術の行く末を真に憂う者(本物)が見られる可能性が?

5chアニ速

本当に憂う者だったらあんな片っ端から道場破りして回るようなやり方しないよ



5chアニ速

今回どこまでやるんでござるか?

5chアニ速

散々突っ込まれてるけど親指で刀飛ばせるくらいの力があるなら素直に投げたほうがまだマシだからな…

5chアニ速

ノーモーションで一瞬でやるのがミソだから

5chアニ速

九頭龍閃の最後の突きが柄で突く形になったように飛龍閃ももしかしたら不殺の剣心アレンジ入ってるのかもしれない

5chアニ速

漫画だと諸流派に広く知られてるみたいに言ってたけど実際には白刃取りなんてないから龍咬閃になったとか

5chアニ速

るろ剣世界でも白刃取りがフィクションなのは現実と同じなんだ…ってなる

5chアニ速

俺様が雷獣太だぁ!

5chアニ速

白刃取りはどの流派でもあるなんて事ないよ!だから飛天御剣流にしたと思う

5chアニ速

飛天御剣流だから本来はあそこからさらに二撃目繰り出すんだろうけど

5chアニ速

両手で止めた上で相手の武器奪って反撃までが一連の技なのかもしれない

5chアニ速

数少ない白刃取り由来と思われる技が奥義になってる神谷活心流なにもんだよ…

5chアニ速

手の甲で白刃取りしてそのまま柄で攻撃する攻防一体の奥義だ

5chアニ速

人を殺さないだけで殺人剣と同じくらい荒々しい

5chアニ速

その辺も北海道で明らかになるんだろうか

5chアニ速

普通〜龍閃〜



5chアニ速

一応ヒテンミツルギ~

5chアニ速

北海道編はそろそろ薫の親父探しという当初の目的を忘れてしまいそうで…

5chアニ速

飛龍閃は張戦でも使用してるので土龍閃とは格が違うのでござる

5chアニ速

零距離土龍閃

5chアニ速

飛龍閃で先生倒されるのは流石に納得いかなかったから旧アニメが龍槌閃にしたのは良い改変だと思う

5chアニ速

ただでさえ剣心が加減してるのにどの技も師匠が使ったら不二以外即死間違いなしなのがエグい

5chアニ速

薫パパの分かってる情報

5chアニ速

・神谷活心流の創始者

5chアニ速

・西南戦争に参加

5chアニ速

・↑藤田警部補と同じ隊に所属し峰打ちで戦う(ノベライズ)

5chアニ速

・幕末では抜刀斎と面識あり(読み切り)

5chアニ速

・剣客兵器と何かしらの因縁あり(推測)

5chアニ速

神谷活心流は弥彦が強すぎてなんか別物になってねぇかな…

5chアニ速

10の童時代にヤクザや十本刀や四神相手にパワーレベリングして同じ死線を抜けた仲なので斎藤が悟飯大好きなベジータぐらいデレてる逸材

5chアニ速

刃断ちとかできるなら接近戦で相手の喉砕くくらいはできそうな活人剣



5chアニ速

龍咬閃は師匠が使ったら次の瞬間に敵の心臓が握られてそう

5chアニ速

これが幕末CQCでござるよ

5chアニ速

雷十太先生opにいないのにそんな力入れてやんのかね?

5chアニ速

OPも地味に変化させてるしまだ2クール目になってないでごさるよ

5chアニ速

あれなんか変わってたっけ?

5chアニ速

気づかなかった…

5chアニ速

御庭番衆を通り抜けていくとこが2クール目から先生とか斎藤になると思うでござるよ

5chアニ速

アニメでの改変で白刃取りがポピュラーじゃない世界ってことになったから

5chアニ速

原作最終回弥彦の「白刃取り千本制覇」がさらに超人じみた記録になってしまった

5chアニ速

白刃取りとしては神谷の方がなんだこの奇術…ってなる

5chアニ速

神谷活心流の奥義は全部申し合わせ前提の型でござるよたぶん

5chアニ速

あれを実戦で真剣相手にやる弥彦の頭が幕末なのでござる

5chアニ速

弥彦は確かに凄いんだけど15や13でもう活動してる剣心と蒼紫が居るから不思議じゃないんだよな

5chアニ速

素手で刀ぽきぽきへし折ってくるの怖すぎるよ弥彦

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=vAKBZeQklQw []



5chアニ速

第一クールOP映像、でござるよ

5chアニ速

九頭龍閃の1撃目でそのまま掴めば止まるはずなのにわざわざ5撃目までは捌く男

5chアニ速

御庭番衆ラッシュから(回想だけど)齋藤戦やってるしop映像今季はこのままじゃないの?

5chアニ速

飛龍閃は蒼紫の陰陽発祉みたいに追いかけて納刀からの抜刀術で二段構えにして欲しい

5chアニ速

当時読んだきりでうろ覚えだったんだけどアニオリ技って短く握るやつ?

5chアニ速

原作はただの白刃どりだけど両手でがっちり握るようになっててそれに龍咬閃って名前ついた

5chアニ速

短く握るのは原作にもあった

5chアニ速

今回のアニオリは原作だとただの真剣白刃取りだったのが龍咬閃って技名がついて龍の牙みたいな握りになった部分

5chアニ速

今のところアニメでの補完描写が一番多いんじゃないかってくらい観柳が盛られてるの面白すぎない…?

5chアニ速

ガトガトガトガト!!!!

5chアニ速

安心しろ…おそらく今回のアニメ化で一番盛られる先生がこの後に控えてるぞ

5chアニ速

次のOPで先生に長岡に赤松とかが強敵みたいに動き回ってたら耐えられないと思う

5chアニ速

十字路で交差昨日のようだ~のとこなんかだいぶ好きになってきた

5chアニ速

最初はなんじゃこのopって感じだったが

5chアニ速

ガトリングもちゃんとしたものになってたしな



5chアニ速

ハイカラなラップでござるな