5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】強技

5chアニ速

【るろうに剣心】強技_1


足止まるからガトリング砲の餌食だぞ

5chアニ速

ガトリング砲とか飛飯綱一撃で真っ二つだわ

5chアニ速

大体の技足止まるだろ

5chアニ速

連打まで出来るのはやりすぎだよな

5chアニ速

技の性質上まず飯綱自体が普通の斬撃の上位互換なので

5chアニ速

纏と飛の織り混ぜって特殊な構え無しに通常攻撃の間隔で撃っていけるんだよな…

5chアニ速

これしてるだけで大体の剣客に勝てるんじゃないか?

5chアニ速

スイスイ避けられる程度の技だよ

5chアニ速

ただでさえ一発の攻撃力が高いのに…

5chアニ速

剣心奥義習得後ならこれ避けながら九頭龍閃ぶち込んでくると思う

5chアニ速

完全に抜刀斎モードになれば先生が認識できない速度で動けそう

5chアニ速

当時の段階でも両腕使える状態ならすれ違いざまに抜刀術やって終わりだと思う

5chアニ速

でも相手死んじゃったらどうしようって内心で思ってるんだよな…

5chアニ速

この駄コラみたいなコマからしてやる気を失ってる



5chアニ速

そんなに弱いわけではないよね

5chアニ速

心の弱えやつなのを突かれて折れただけで

5chアニ速

ぶっちゃけ左之になら勝てそうな気がする

5chアニ速

さすがに避けるだろうけど避けないといくら頑丈でもぶった切られるだろうから

5chアニ速

時流に乗って先生も異世界無双しようぜ

5chアニ速

6ぬんに対して5キィンなのか

5chアニ速

本当に強いから困り

5chアニ速

二重の極み総身なら飛飯綱も完全ガードできるかな?

5chアニ速

雷十太先生が異世界でゴブリンやオークを切り刻むのか…

5chアニ速

人相手じゃないから迷いも糞もない全力出せるな

5chアニ速

雷獣太こそ新しい時代に生きてくれじゃねーの?

5chアニ速

幕末で心が壊されたのでもなく武士の恨みを引きずっているわけでもなく

5chアニ速

新しい時代に生きている奴がなぜか自分が経験してない殺人剣に憧れているだけだったしなぁ

5chアニ速

むしろ旧時代の殺人剣興そうとしてた奴じゃねーか

5chアニ速

ぬんぬんオフェンス



5chアニ速

旧アニメ飯綱は竜巻を発生させて5〜6人吹き飛ばせる技になってた

5chアニ速

覇王丸かなんかか

5chアニ速

発動モーションも隙だらけだよねあれ

5chアニ速

旧先生はとろい部下が一人普通に撃ち殺された後に撃たれまくってるのに

5chアニ速

突っ立って悠長に構えてるので無敵時間が発生している

5chアニ速

尺の都合とはいえ弟子たちがいなくなって由太郎一人が勘違いしてのぼせ上ってたことに

5chアニ速

対空迎撃用と密着用も作ろうぜ

5chアニ速

これ出来て人殺した事無いって事は山でイノシシやシカ相手に使ってたんだろうな

5chアニ速

真剣持ってる必要すらなさそう

5chアニ速

零距離の飯綱レイズナーだ!

5chアニ速

まさに大道芸

5chアニ速

本人の性根の問題で実用性もあるだろ

5chアニ速

密着用は纏飯綱があるだろ!

5chアニ速

由太郎かわいい!をやりたかったなら初めからそう言ってくれよ和月先生

5chアニ速

雷十太リベンジを期待した俺バカじゃん



5chアニ速

北海道編に期待だ

5chアニ速

雷十太はなんか色々使えそうなキャラ設定してるよね…

5chアニ速

殺人剣に拘る理由と使えるようになっても殺せない理由をちゃんと作ってやれば結構魅力的なキャラになりそうで

5chアニ速

不二相手に有効打を与えられる数少ない剣術

5chアニ速

飛飯綱が引火してドカンだぜ!

5chアニ速

この一発一発がダイヤモンドを両断するガー不技なのが怖い

5chアニ速

最近噂の某剣鬼になりそこねた筆頭家老と先生だとどっちが強いんだろう

5chアニ速

むしろ飛飯綱使えるなら殺人なんて簡単にできるだろうけど

5chアニ速

奥の手扱いして使ってこなかったから殺したことないことに

5chアニ速

生身で二重のガトリング飯綱を!

5chアニ速

走り飛飯綱とかそんなクソ技連打されたら勝ち目ないよ

5chアニ速

飯綱待ちガイル戦法するだけで作中の大半のキャラに勝てるぜ先生

5chアニ速

先生これで斬鉄できないってことはないと思うけどできるんだろうか?

5chアニ速

纏飯綱の方ならダイヤモンドも真っ二つらしいから斬鉄行けるだろう

5chアニ速

マジで宇水さん一撃死だな…



5chアニ速

宇水さんなら筋肉の動きと風の音で何か飛ばしたのはわかるから普通に避けられると思うが初見で盾で受けるか避けるかどっちを選択するかに掛かってる

5chアニ速

唐竹割だけかと思ったら他も出来るとかすきがなさすぎるんだよ

5chアニ速

内心本気で人に飛飯綱するの初めてで緊張してる先生とか可愛いな

5chアニ速

アニメ見てたら不意打ち以前に刀おられた時点で勝負すでについてたんだなって

5chアニ速

真剣で金剛石を切れると豪語してるので斬鉄はむしろできないほうが困る

5chアニ速

殺人剣はいらんとしても飯綱の技術自体は残しておくべきものなのが…

5chアニ速

古文書から再現したの見ると狂言なんかに走らないでもっと真っ当に大金稼げたろ…って思うわ

5chアニ速

斎藤が剣心に斬鉄はできるか?というレベルなのにこのヘタレがダイヤモンド切断できる

5chアニ速

まぁでも人殺すのにダイヤモンド割は要らないからオーバースペックだよな…

5chアニ速

適当に悲惨な生い立ちと適当に殺しを忌避する想い出を

5chアニ速

適当にポン付けしてやればあら不思議

5chアニ速

雷十太外伝ができてしまう

5chアニ速

ジャキ外伝やめろ!

5chアニ速

比古師匠が普通に飯綱みたいな斬撃出してたからあの人なら超高速で走りながらもっとコンパクトに飛び飯綱できるはず

5chアニ速

雷十太先生を飛天御剣流の後継者としてメンタルから育ててたら最強になれたな



5chアニ速

師匠が飯綱覚えたら飛飯綱+九頭龍閃で酷い事になるな

5chアニ速

足が止まらない技として突進技の九頭龍閃があるし

5chアニ速

強すぎて負けるための設定固めたみたいなキャラだから

5chアニ速

勝ち筋見出そうとすればいくらでも出てくるから雷ぴゅう太先生は味わい深い

5chアニ速

音で動きは理解できても斬撃が飛んでくるまでは読めないだろうし宇水さんは相性悪すぎる

5chアニ速

鉄の棒でしばいても平気な顔してるし結局肉体的にはへし折れなかったから本体性能も高いな

5chアニ速

先生攻撃力に特化しすぎだけどタフネスも大分すごいから本当に宝の持ち腐れ

5chアニ速

人斬れないんだから剣術より林業とか猟師に活路を見い出せば成功できる技量がある

5chアニ速

刃衛と組んでリベンジして欲しい

5chアニ速

人を殺すことができない殺人剣術の使い手と

5chアニ速

もう人を殺したくない伝説の人斬りって

5chアニ速

料理次第じゃおいしい構図だよな

5chアニ速

ぶっちゃけ由太郎ごときをリメイクするくらいならこっちをちゃんと作り直してほしかったよ

5chアニ速

当時和月が反省してた通り本当にやりかた間違えたとしか言えない

5chアニ速

メタ的に悲しみの男雷十太先生



5chアニ速

改変あるかな