5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】序盤の強敵

5chアニ速

【るろうに剣心】序盤の強敵_1


ガチでストイックに山籠りしてたせいで幕末特有の悲しき過去が無いのが敗因

5chアニ速

剣心より若いから山籠りしてなくても維新には多分間に合わない

5chアニ速

この時代に古文書解読できる人物って結構凄いことなのでは

5chアニ速

心以外の全てが凄い人だよ

5chアニ速

出来ることと才能は超スゴイのにやり方を全面的に間違えた

5chアニ速

竹刀剣術日本一でも目指せば歴史を変えてたのに

5chアニ速

竹刀で竹刀を斬るようなのが広まったら竹刀剣術滅ぶんじゃねえかな

5chアニ速

歴史は変わるだろ?

5chアニ速

というかそうやって滅ぼした上で新しい時代を築くなら憂う者にも使い途はあった

5chアニ速

もしかしてこじらせたインテリ層になるんか先生

5chアニ速

バリバリの殺人剣だけど先生別に好き好んで人殺しをしたい人でもないしな

5chアニ速

古文書読み込んで古の必殺剣体得してみた

5chアニ速

北海道にも来てほしい

5chアニ速

古流剣術を大事にする会程度に楽しんでたら平和だった



5chアニ速

こいつ剣心のライバルキャラになる予定だったのに

5chアニ速

ブサイクだから降板されてそのディレクションが功を奏し

5chアニ速

世界的に有名な作品になったの悲しすぎるだろ

5chアニ速

後書きで和月からどうしてこいつこんなキャラになったんだろと書かれるやつ

5chアニ速

だったけど直後に連載一周年と斎藤登場と初長編の京都編開始が待ち受けてたのですごい勢いで畳まれた人

5chアニ速

でも何かこう独特の魅力があるキャラにはなった

5chアニ速

ナーフされたことで無二の魅力が生まれるって皮肉だ

5chアニ速

アミバみたいなもんだ

5chアニ速

今のシリーズのトンデモにも割と通用するであろう人

5chアニ速

なんかの弾みで人を殺してたらとんでもない怪物になってた可能性さえある

5chアニ速

技だけなら剣客兵器並

5chアニ速

なんかこいつ飛び道具撃てなかった?

5chアニ速

飛飯綱は作中最強疑惑まであるだろ

5chアニ速

なんか呼ばわりするべきはどこが二段構えなのかわからない上に威力なさそうな飛龍閃

5chアニ速

二段構えかは分からないが作中の描写的には威力はかなりあっただろ



5chアニ速

抜刀術じゃなく飛刀術に変わってるんで別にあれ二段構えではないらしい

5chアニ速

まぁよく考えたら納刀術の龍鳴閃とかも二段構えではないしな

5chアニ速

数少ない和尚に通る遠隔攻撃持ちになったな

5chアニ速

和尚はなんていうかいざとなったら包帯マン殺そうとしてただけあるわ…

5chアニ速

金剛石も真っ二つの斬撃とか頑丈が取り柄の左之助には相性が悪すぎる

5chアニ速

本人の戦闘技術が低い代わりに技自体は本物なの好き

5chアニ速

そこも低くないよ

5chアニ速

北海道編で再登場して剣客兵器相手に実力を見せつけて欲しい

5chアニ速

剣客兵器とカチあいそうな主張だよね

5chアニ速

こいつが本当に会得すべきだったのは心の一方

5chアニ速

返す返すも勿体無いキャラだと思う

5chアニ速

今の作者がこのキャラを扱ったらあんな扱いにはまずならないだろう

5chアニ速

過去には飯綱が通常攻撃な時代があったのだろうか

5chアニ速

書物に残されるぐらいには使用されたんだよな

5chアニ速

雷十太先生が復活させるまで失伝してたみたいだし使えるようになる人少なかったんじゃねぇかな…



5chアニ速

纏飯綱はまあわからんでもない

5chアニ速

なんで飛ぶ!?

5chアニ速

空気中に鎌鼬を作れる剣速って悠に剣心の抜刀術を越えてるよね

5chアニ速

斬紅郎無双剣

5chアニ速

剣客兵器にこの技使われたら剣心達でも勝ち目が薄い

5chアニ速

口喧嘩が弱過ぎる

5chアニ速

幕末組の煽りカスぶりを見習え

5chアニ速

これ言っちゃおしまいだけど

5chアニ速

作者が話を考えきれなかったのが敗因

5chアニ速

和月はごめんなさいしてたから…

5chアニ速

それを踏まえて北海道編が楽しみすぎるんだ

5chアニ速

人を斬った事が無いのはむしろ誇ることなのでは?

5chアニ速

本人が殺人剣を自称してガキの手を切って喜んでるから…

5chアニ速

立派な商人になったからセーフ!!

5chアニ速

弥彦はどうして無事だったんだ?



5chアニ速

秘伝だったから途絶えたのかな飯綱

5chアニ速

作中数々の大道芸と比べるとシンプルな殺意しかなさすぎる

5chアニ速

不二と一緒に屯田兵やってるかもしくは屯田兵ではないただの開拓民やってて欲しい

5chアニ速

どっちかというと改心して飯綱を封印するとか人殺しに使わない決意を固めるとかそういう方だよねあの設定

5chアニ速

再登場フラグはめちゃくちゃ積み上げてる

5chアニ速

北海道じゃなくて神谷道場防衛戦に参加しそうだけど

5chアニ速

斧使って飯綱で森切り拓いたりしてて欲しい

5chアニ速

才能はめちゃくちゃあるよね

5chアニ速

体格凄いから飛天御剣流の継承者に向いてる

5chアニ速

九頭龍閃全部が飛飯綱になったらめっちゃ強そう

5chアニ速

天翔龍閃が超神速で真空発生させる技だから飯綱やれてる時点で同等の速度出せてるはずなんだよな

5chアニ速

物理的に倒す方法を思いつかず精神をナーフされた人

5chアニ速

単行本裏でそんなこと書いてたな

5chアニ速

剣心が自分には無理とかあっさり認める飛飯綱

5chアニ速

作者が日和らなかったらどうなってたんだろ



5chアニ速

悲しき過去はやし放題だから頼むぞ和月

5chアニ速

龍槌閃を肩で受け止められるのは先生だけ!

5chアニ速

昔の技を保存したいマンだから今はもっと変な技を取得してるかも

5chアニ速

戦う理由がないけど安慈と出会うのを見てみたい

5chアニ速

YAIBAで同じような技を使うやついたよな

5chアニ速

北海道の猛者理論の対局みたいなやつ