5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心最大の謎、未だに解明されない

5chアニ速

るろうに剣心最大の謎、未だに解明されない_1


パンチパーマは維新志士でも無いのに何故東京の警察署長になれたのか

5chアニ速

巴が飛び出してきてわざわざ斬られに来たのが最大の謎やわ
自分の命と引き換えに止めたかったんか?


5chアニ速

薩摩か長州出身なんやろ

5chアニ速

普通に幕府側の侍だろ

5chアニ速

署長くらいコネ無くてもなれるやろ

5chアニ速

水中で斬鉄もおけまるでござるみたいなのの方が謎やろ

5chアニ速

当時の警察は薩摩出身が多かったらしいから土佐か肥前の出身だったんやろ

5chアニ速

無印で二度と遭うことはなかったみたいなモノローグつけてる癖に北海道編で普通に再開してるのが一番胸糞や

5chアニ速

鉄の塊で殴ってるのに不殺とか言ってることに突っ込みが入らないこと

5chアニ速

最大の謎は逆刃刀とはいえ金属板でオモックソ叩きつけてるのに死人がおらんことやろ

5chアニ速

煉獄定期

5chアニ速

実際示現流ってほんまに強いんか?
振り下ろしの初太刀に全振りした欠陥剣法にしか見えんのやが


5chアニ速

剣心の髪が赤い理由って何なの?

5chアニ速

北海道編ってぶっちゃけゴールデンカムイ見て始めたよね



5chアニ速

とある爆弾魔の技術力

5chアニ速

もしかして剣心って
もう人は斬らないとは言ったけど
殺さないとは言ってないんじゃね?


5chアニ速

2段ジャンプする奴

5chアニ速

梅毒の出所

5chアニ速

アームストロング砲が腕にドッキングできるのも謎やろどんな技術やねん

5chアニ速

軍艦を一撃で沈める手投げ弾仕組み

5chアニ速

左之助は寸鉄が効かんのやぞ
頑丈な人間が多い世界観なんやから逆刃刀では死なんよ


5chアニ速

剣心は殺すつもりがないからセーフなんやろ
逆刃刀でやられたモブは大怪我して数時間後にはほとんど死んでるやろあの時代じゃ


5chアニ速

弥彦が見様見真似龍槌閃とかしとったが
弥彦って龍槌閃みたことあるんか?


5chアニ速

刃衛は剣心が殺す気にならなかったら勝てなかったからししお斎藤に次ぐくらいの強さだろ

5chアニ速

なんで普通の牙突より零式の方が威力ありそうなのか

5chアニ速

直前で緩めるぐらいなら鉄の棒じゃなく竹刀でええやんけ

5chアニ速

龍鳴閃とか縁以外使う機会全くないご都合技なんやねん

5chアニ速

刃物で切り合うとか未開人すぎる

5chアニ速

るろ剣の最大の罪はフタエノキワミやろ
あれでどれだけ小中学生が拳を痛めた事か




5chアニ速

単純な技量だけなら最強格はライジュータやしな
飛び飯綱ヌンヌンしてるだけで宗次郎以外はほぼ完封できる


5chアニ速

宇水さんの部屋に灯りたかれてたのはまあまあ謎よな

5chアニ速

怒りに任せて殺すつもりで抜刀したけどたまたま逆刃刀だったからセーフ ← アウトでは?

5chアニ速

志々雄とか燃やす必要ないやん

5chアニ速

っらぁ!!やろ
手榴弾で沈む軍艦があってたまるか


5chアニ速

縁が姉殺されたの関係なく根っからのクズやから許されてる感あるけど善人やったら剣心許したらあかんよな

5chアニ速

空中二弾ジャンプ

5chアニ速

斬撃以外には異常な耐久力ある世界

5chアニ速

抜刀斎モードがよく分からんよな 殺しませんなら木刀竹刀でいいし「アァァァァァコロスゥー」ってなるなら最初から刀でええやん

5chアニ速

結局るろうに剣心で一番強いのて誰なん?今やってる北海道編?はおもろいんか?どんな内容なん

5chアニ速

鉄の棒でぶん殴ったら最悪死ぬし、良くて後遺症よな
それでいて不殺言ってるござる最低だろ


5chアニ速

牙突のなんか真似できそう感は凄い

5chアニ速

逆刃刀じゃなくても普通の刀の峰打ちでいいやろ
暴れん方将軍もそうしてる


5chアニ速

九頭龍閃の突きは逆刃も順刃も関係ないよなぁ

5chアニ速

九頭竜戦の最後って柄で突いてなかった?
無茶なことするよね




5chアニ速

平均身長160cm以下の時代に師匠は189cmの大男やからな
まあ九頭龍閃のカウンターとはいえユルユル逆刃刀の天翔龍閃で気を失ったのは師匠だけなんやが


5chアニ速

逆刃刀真打ちの所って
コブラの真似よな