5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】不殺主人公の代名詞って聞いてたけど

5chアニ速

【るろうに剣心】不殺主人公の代名詞って聞いてたけど_1


これ普通骨折とか大怪我させてない…?

5chアニ速

死んでないだろ

5chアニ速


作中で誰か骨折しましたか?してないですよね?


5chアニ速


スレ画は殺人剣を不殺アレンジしてるけど他の不殺剣術の流派も膝の皿木っ端微塵くらいはするから


5chアニ速


大怪我なら死んでないでござるよ


5chアニ速


不殺は怪我をさせないことでも骨を折らないことでもないのでござるなあ


5chアニ速


肩パーツ取れるのがオシャレだと思った


5chアニ速


伊達にして返すべし


5chアニ速


相手の耐久力を見極めて加減するのが逆刃刀の真骨頂って成長した弥彦とも話してたから


5chアニ速

ちゃんと敵にライブラかけてから仕掛けてるでござるよ

5chアニ速


究極のみね打ちマッスルスパークでござるよ


5chアニ速


最近スグルが習得した新型バスターが股関節完全に破壊して立てなくして勝つみたいなスタイルで怖い


5chアニ速


スグルも剣心も最終的に体ズタボロになってるな…


5chアニ速

活人剣で膝砕いちゃダメだよ!




5chアニ速

剣心はなんなら悪党相手の手足を潰して不具にするぐらいは別に気にしない程度に容赦ないぞ


5chアニ速


片腕切り落として新時代に生きるでござるよだからな…


5chアニ速


目を潰されても剣を諦めなかった宇水さんを見習えよ


5chアニ速


全身焼かれても諦めねえ奴がいたばっかりに


5chアニ速


あれは剣心もメンタル限界だったとは言えそりゃ恨まれるよ…ってなった


5chアニ速


死にたいなら腹を切れ


5chアニ速


刃衛はやったんだから鯨波にだってできるよな


5chアニ速


戦の中で死なないとヴァルハラにいけないからな


5chアニ速


まあ張戦とか師匠とか結果的に死ななかっただけで普通に殺す気の攻撃だったんだが…


5chアニ速


これ絶対どんな負傷与えても相手が死んでくれない奴だろ


5chアニ速


捕獲ミッションで役に立つな


5chアニ速


仲間を守るために敵を殺そうとしてるのに絶対死んでくれずに仲間が次々やられるのいいよね


5chアニ速


死ななければ良いでござるよ


5chアニ速


シシオ戦の5連撃とかあれ真剣だったらミンチみたいなことになってたんだろうな…


5chアニ速

不殺主人公なんだから殺してないなら何も問題ないだろ




5chアニ速

非暴力主人公とかならまだしも

5chアニ速

逆刃刀で頭かち割られておっ死ぬようなのは人間じゃないのでノーカンでござる


5chアニ速


目の前で死ななければ半身不随になろうと不殺でござる


5chアニ速


みんな打撃耐性高いから大丈夫でござるよ


5chアニ速


るろ剣世界は強くなると打撃耐性も上がるんで相手の強さを見極めて威力の強弱を考えるでござるよ


5chアニ速


場合によっては死ぬより重い後遺障害が残った方がその後がキツいでござるよ


5chアニ速


生きてて良かったでござるな


5chアニ速


宗次郎とかお頭は天翔龍閃の後遺症とかないんだろうか


5chアニ速

凄い打ち上げられてたけど

5chアニ速


昔の絵やっぱ良いでござるな


5chアニ速


せめてたけのこだよね


5chアニ速

不殺の話する時に雷十太先生の画像でスレ建てられるとどっちの話か分からなくて困る…

5chアニ速


いつみても斎藤の首に逆刃刀叩きつけるやつは怖い


5chアニ速


飛龍閃の派生に龍槌閃・惨が拾われてたのいいよね


5chアニ速

眉間に柄をぶつけて頭部に連撃を叩き込んでも相手の意識がハッキリしてれば不殺でござるよ




5chアニ速

不殺だから拙者が直接手をかけなければ万事オッケーでござるよ


5chアニ速


不殺ハンデ背負ってるんだからこれくらいいいでござろう


5chアニ速


しばし生地獄を味わえって幕末に立ち返ってない?


5chアニ速


地獄に送らないだけありがたく思うでござるよおろろ~


5chアニ速


生きていればどうとでもなるでござるよ


5chアニ速


殺さなきゃいいって割り切り方してるとこあるよな


5chアニ速


生かしておいたらどこかで善良な市民が不幸になるようなのは殺処分したほうがいいと思う


5chアニ速


命は絶たぬが未来は絶つそれが活人剣でござる


5chアニ速


神谷活心流も学べ剣心


5chアニ速


殺さない効率的な人体の壊し方を学べということでござるな


5chアニ速


その辺の手加減の話は本編とか続編でずっと語られてるのに…


5chアニ速


飛天御剣流こそ最強の殺人剣でござる


5chアニ速


ノリが10年くらい前のスレだ…


5chアニ速


少なくともスレ画は先生からしてみれば大したダメージじゃない


5chアニ速

剣心が殺しをしたくないってだけではっきりいって別に死んでも問題ないというかむしろ死刑しかない連中が大半だからな




5chアニ速

ガトリング斎とかお金様凄いですねというけどむしろ金でどうにかできる範囲の罪なのか?ってなるし

5chアニ速

ヤク撒いたのはヤバいけど殺人の方は証拠不十分だろうしなぁ


5chアニ速


10年前でも2013年だからなオメー


5chアニ速


ガンダムのキラがアレコレ言われてたのは今から20年前でござるな


5chアニ速


実際の若い時代はそうじゃなかったけど


5chアニ速

剣心ってわりと毒舌ショタ路線のキャラしてるかも

5chアニ速


若いころは口より刃が出るからな…


5chアニ速


殺すための技をギリギリ死なない程度に弱めて撃ってるだけだからな


5chアニ速


幕末煽りスキルって幕末真っ只中じゃやってる暇なかったのか


5chアニ速


出会い頭に殺す相手に口をきくのはそうそうないだろう


5chアニ速


普通頭に龍槌閃食らったら惨じゃなくても死ぬんだわ


5chアニ速


これ使うような相手に普通のやついない


5chアニ速


普通の奴は剣振っただけで遠くの人を斬れたりしない


5chアニ速

殺人のほうはそもそも元御庭番衆殺しても罪に問われなさそう


5chアニ速

人権とかないだろうし



5chアニ速

まあ鯨波さんの場合はしっかりとした戦場での斬り合いだったので恨まれる筋合いはそこそこあったかもしれない


5chアニ速


普通たけのこだよね


5chアニ速


そもそも人斬り使ってたとか明治政府が後ろ暗すぎるでござろう


5chアニ速


殺し屋を雇ってた程度は浅瀬だろ


5chアニ速


実際死んでないので問題ないですね


5chアニ速


左之の頑丈さは確かに異常なんだけどある程度の強キャラになるとデフォで備わってないかな


5chアニ速


まあ左之助は別格にしたって攻撃力も防御力も現実を遙かに超えるのは確か


5chアニ速


まあ剣心の不殺は本編でも言われてるけど何を今更感ある


5chアニ速

自分がやりたくないからしてないだけの事だからな

5chアニ速


幕末の敵対勢力に対する人斬りは見逃すとかメンタルダメージ与えたら隙ができるとかそういう性質のもんじゃないしね


5chアニ速


そういや宇水さんの弟弟子に付け狙われてる齋藤だけど北海道には腕に真剣ぶっ刺して抉った八ツ目とその一族もいるんだよね


5chアニ速

大丈夫?一青年は悪即斬できる?

5chアニ速


二十七連撃当てても死なないやつが出てきたら逆刃返してもいいのではござらんか…?


5chアニ速


真剣で殺しまくったので殺さない程度に調整できるでござるよ


5chアニ速

この理屈はなるほどなあってなった




5chアニ速

鞘で殴るとかも散々やっただろうしそりゃ加減覚えるよな