5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】不殺主人公って聞いて見始めたけど

5chアニ速

【るろうに剣心】不殺主人公って聞いて見始めたけど_1


真剣だったら死んでない?って技多すぎない?

5chアニ速

真剣じゃなくても死んでない?

5chアニ速

死んでないじゃん

5chアニ速


何年前から来たんだよ


5chアニ速


年齢の話になってこっちが傷つくだけだぞ


5chアニ速


幕末からだったらどうすんだよ…


5chアニ速


成仏しろ鯨波


5chアニ速


抜刀斎!俺に死に場所をくれ抜刀斎!!!


5chアニ速


新しい時代超えすぎ


5chアニ速


成仏してくれ


5chアニ速


殺人剣だが?


5chアニ速


鉄の棒で思いっきり叩かれても死なない人?


5chアニ速


死なない人です


5chアニ速

せめてたけのこだよね




5chアニ速

たけみつ!


5chアニ速


真剣使ってた頃はもっと殺す気満々の技使ってた


5chアニ速


逆刃刀時代じゃなくても新しい時代に生きてくれしてるからな…


5chアニ速


殴られたらどころかボス格は真剣で刻まれても動いてる化け物たちばかりやん


5chアニ速


昔人殺ししまくったので鉄の棒でガンガンぶん殴っても死んだり障害とか出ないギリギリで手加減できます!


5chアニ速


よく考えたら鳥人間コンテスト常連なのでチキンレースは得意的な無茶苦茶な言い分


5chアニ速


少年誌にそんなリアリティーより外連味の方が重要に決まってるだろ


5chアニ速


多分師匠なら逆刃刀でも殺せる威力ある


5chアニ速


うるせえなあ土竜閃食らわすぞ


5chアニ速


ししおとか全力でめちゃくちゃ殴りつけて牙突やキワミ食らってなお1対3優勢だからなんかな


5chアニ速

殴ったら死ぬとか言ってらんないだろうに

5chアニ速


真剣だったら死んでるから逆刃刀使ってる主人公の漫画で何言ってるんだ


5chアニ速


大人弥彦でも俺じゃ逆刃刀使えねーわって言ってるのはこれ使って殺さずにコントロールするのは無理ってことなのかな…


5chアニ速


逆刃刀で不殺するには人切り殺しまくった経験ありきだから無理って返す時言ってるからな


5chアニ速

子供の頃再放送のアニメで斉藤の首に逆刃刀叩き込んだシーン見てヒッってなったの覚えてる




5chアニ速

不殺だから甘々力加減で戦いまーす!なんてバトル漫画読みたいか?


5chアニ速

俺は読みたくない

5chアニ速


まあ実際には死なないように甘々力加減してたんだが…


5chアニ速


殺そうと思えばいつでも殺せるからこそ逆刃刀の意義があるわけだしね


5chアニ速

ただ不殺するだけなら木剣なり竹刀でいい

5chアニ速


逆刃刀は色々理屈が付いた結果普通にやったら峰打ちだろうが死ぬから凄い高度な手加減やってる事になった


5chアニ速

つまりクリーンヒットしてるのに倒せない展開は全部手加減しすぎた

5chアニ速


鉄の棒でぶん殴ってるだけじゃん


5chアニ速


普通に刃落とした刀でいい気もするんだけどシャックーさんわざわざ逆刃で作った理由ってあったっけ


5chアニ速


覚悟見させて貰うぜっていつでも人斬りに戻れるようわざと刃付いてる


5chアニ速


いやあれ裏返しても切れねーだろ普通…


5chアニ速


絶妙な手加減で成り立ってる不殺


5chアニ速


刃の方使ってるっけ?


5chアニ速


斬馬刀とか街灯斬る時に使った


5chアニ速

殺さなくても鉄の塊で思いっきり人の頭を殴るのって犯罪スレスレだよね




5chアニ速

スレスレじゃねえよ!犯罪だよ!


5chアニ速


金属バッドで頭殴るのか犯罪じゃないと思ってるのか?


5chアニ速


志々雄とか強敵相手のときは流石に手加減とか考えて振ってないと思う


5chアニ速


後年本当に手加減して戦ってましたは酷かったよね…


5chアニ速


剣心は奥義以外習得済みだが…


5chアニ速


張に勝ったシーンって結果的に逆刃だったから良かっただけでもう殺すつもりだったな


5chアニ速


逆に峰打ちにするくらいの冷静さ残ってたらヤバかった…


5chアニ速


もともと急所を飛び跳ねながら叩き切る剣術だし飛天御剣流


5chアニ速


そもそも廃刀令に反してるけど長州藩OB特権で許されてんだよ


5chアニ速


つもりもクソもそもそも斬殺するための流派だから刃を当てれば死ぬ


5chアニ速


逆刃刀の意味は分かるし設定にも納得いくんだけどそれはそれとしてたまにこれ死んだろ…って頭の中に浮かぶ


5chアニ速


今描くならこういうふうにしようかなってニュアンスだしね再筆


5chアニ速


土竜閃だけは逆刃だろうと殺意高すぎるだろ


5chアニ速


むしろあれは普通の刀より逆刃の方がやり易そう


5chアニ速

刃衛殺すつもりのときとか刃付いた方で斬ろうとしてたよ




5chアニ速

龍槌閃・惨はどう見ても隙を生じぬ二段構えじゃないし…


5chアニ速


二段構えなのは居合術だけだよ


5chアニ速


あれ抜刀術じゃないし


5chアニ速


何で今更そんなこと気にしてんだと思ったらそうか


5chアニ速

アニメやってるから読み始めたのか

5chアニ速


普通の刀でやると刃傷めそうだしな土龍閃


5chアニ速


でもあの世界の名刀は不二の刀受けてもヒビ一つ入らないし…


5chアニ速


現実で逆刃刀作って試しにスイカに向けて振ったら砕けるでもなく普通に斬れたってオチだったな


5chアニ速


師匠が本気で土龍閃やったら回転式機関砲が玩具になる


5chアニ速


二段構えなの双龍閃ぐらいじゃない?


5chアニ速

あれも雷になるとヤバいけど

5chアニ速


天翔龍閃も二段構えでいいだろう


5chアニ速


奥義忘れるな奥義


5chアニ速


天翔龍閃も真空を生み出すとかいうメチャクチャな理屈の二段構えだけど


5chアニ速

命懸けの踏み込みで巻き起こす一瞬の真空は滅茶苦茶だけど




5chアニ速

それをぬんぬんぬんで乱れ打ちする古流剣術やばくねえか?ってなる


5chアニ速


二段構えなのは抜刀術だけなの忘れてる人おすぎ!


5chアニ速


剣心が真剣だったらどいつも苦戦せず殺されてるんだよな


5chアニ速


リアリティを重視しますでたけのこにされてもね


5chアニ速


綺麗な作画で天井にぶっ刺さる我助さんは想像以上におなかいたかった


5chアニ速


飛天御剣流いろんな技あるけど龍巣閃だけは九頭龍閃っていう完全上位互換あるのかわいそうすぎる…


5chアニ速


真空無しでも折返しでまた斬れるよ!


5chアニ速


土龍閃に関してはあれ剣の技量ってより単純にフィジカル必要なやつじゃないのか…剣心苦手じゃないのかな


5chアニ速


まともな継承者や師匠なら石礫なんてケチな事言わず岩塊をポイッと投げてくるんじゃないかな…


5chアニ速


飛龍閃は多分撃った後に鞘構えるんだよな


5chアニ速


土龍閃も元は射程の長い目潰しくらいのつもりだったんだろうな


5chアニ速


成長した弥彦ですら結局一度しか逆刃刀抜けなかったし


5chアニ速

その時もなんとか加減して相手重傷で済ませられたレベル

5chアニ速

九頭龍閃と違って部位狙ったりもできるから

5chアニ速

まぁむしろあの技が九頭龍閃の練習にもなるだろうから




5chアニ速

龍巣閃って突進技だっけ?