5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の六眼、何も見抜いてない…

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の六眼、何も見抜いてない…_1


何も見抜いてない…

5chアニ速

話の都合で見えたり見えなかったりしろ

5chアニ速

休載増えたな…

5chアニ速

マコラを発動してるがそれを伏せカードにしつつ耐久戦して

5chアニ速

対応学習をさせてた仕込みに完全にハマってたということなんです?

5chアニ速

摩虎羅くん楽しそう

5chアニ速

伏黒の影の中で同化されてた場合外部からは違い分からないんじゃ

5chアニ速

今週の話先週と重複してるというか一話に出来るよね

5chアニ速

宿儺が無量空処喰らってマコラどう出てきたんだろ…?

5chアニ速

まこーらが最強なんだよ

5chアニ速

逆張りで眼使いすぎて鼻血かと思ったらそんなことはなかった

5chアニ速

宿儺が術式焼き切れてるのに術式使ってるのなんなん?
夏油は術式焼き切れた時全ての術式が使用不能になってたやん


5chアニ速

てか宿儺様は身体乗っ取った瞬間即十種影法術使えたのに一時はしっかり身体を乗っ取った虎杖きゅんはまーだ術式使えないんですかね

5chアニ速

五条も五条だけど宿儺もまこらないと負けてるのがなぁ



5chアニ速

まこらって対処出来るだけ攻撃は通るんやろ

5chアニ速

伏黒が凄いだけやん

5chアニ速

こいつら何回領域展開すんだよ

5chアニ速

影に潜ませてたとかはいいけど、適応してるってことは無料空所1回食らったってことだよね
無料空所って食らったら終わりなのにマコラ普通に活動してるの謎だわ


5chアニ速

さすがにそろそろ主人公の出番やろ
味方のピンチに颯爽と現れる王道展開で汚名返上や


5chアニ速

ああ摩虎羅は先に発動させて影にでも潜ませてたんか?
術式焼き切れて使用不能→影に潜らせてた術式効果が消えて摩虎羅が外に排出される

そう考えたら式神使い強すぎやろ…領域壊されても既に発動した式神は消えませんとか


5chアニ速

五条は負けたけど
宿儺を一定時間活動出来なくした
その間に主人公が成長
成長した主人公が五条の仇討ち
これなら五条の顔も立つだろう


5chアニ速

十種なかったら領域対決勝って五条勝ってたしこれで負けても顔は立つやろ

5chアニ速

今見たいのは死力を尽くしたバトルであってぇ…


5chアニ速


もう宿儺と対等に戦える奴いなくない?


5chアニ速

どうすんのこれから

5chアニ速


領域展開!領域破壊!領域展開!領域破壊!は良いんだけど


5chアニ速

破壊までの過程省かれてたりなんか肉弾戦してて終わりとかなのが

5chアニ速


大外刈りそのものと柔道そのものについてそれぞれ耐性が存在するらしいよ


5chアニ速

いやでもここから摩虎羅から全力で逃げて微スタン中の宿儺潰せばいいからまだ勝てるぞ多分




5chアニ速

カカシVSオビトみたいなのを一生見せられてる感じ


5chアニ速

その後主人公が活躍するならそれもいいけど全然期待できないのが

5chアニ速


対して因縁のないカカシオビト戦とか誌面の無駄だろ


5chアニ速


五条先生って出してないの極ノ番と蒼だけ?


5chアニ速


そもそも極ノ番あるのかな無下限


5chアニ速


蒼はいっぱい使ってるよ引き寄せたりしてるじゃん


5chアニ速


そもそも宿儺マコラ戦の解説だと


5chアニ速


同種の術は適応が適応されるんじゃなかったか


5chアニ速


最後の力で悟封印解除して引き換えに死ぬとか力がもう限界でラス1とかそこらへんで退場させといた方がよかったよなアイツ…


5chアニ速


今まで観戦してたのもマコラ出された時のために控えてたんだな


5chアニ速

出番だぞ天使乙骨

5chアニ速


もう巻末で天使ビームもナーフすればいいだろ


5chアニ速

天使の術式は1回目より2回目の方が効きにくかったりします

5chアニ速

シンプルに絵面が期待してたより圧倒的にショボいんだけど


5chアニ速

火山戦のが百倍派手じゃなかった?



5chアニ速

あいつは領域使ったら負け確定だから領域使わなかったし宿儺もそれに付き合ってたからな


5chアニ速


大火力の押し合いでビルだのなんだのぶっ壊れて派手だったからな


5chアニ速


宿儺と五条戦はマジで場面も映らないし背景も描かれない壊れないだからめっちゃこじんまりしてる


5chアニ速


火山が大技出してただけで遊ばれてただけじゃん


5chアニ速


派手派手じゃん


5chアニ速


マコラへの対策はちゃんとあるんですよね五条先生!?


5chアニ速


適応前に倒すつもりで適応されちゃったけど?


5chアニ速


宿儺は恵との会話の記憶を持っていて僕がマコラのことを知っていることを知っている…?


5chアニ速


考えてるようでよく分からないこと言うのやめてください先生!


5chアニ速


化け物達は観戦してるからすぐ来られないだろ!


5chアニ速


2分40秒後もよくわからなかったんだけどあれなんの時間?


5chアニ速


ウルトラマンレオ


5chアニ速


羂索今何やってるの?


5chアニ速


うずまきするために行動中


5chアニ速

画面に映ってないキャラは時間停止するから何もしてないよ




5chアニ速

観戦してるけど


5chアニ速


他のプレイヤー抹殺してるんじゃないの


5chアニ速


なんでギャラリーは見てるだけなのか知らんけど


5chアニ速


五条は馬鹿だし弱いし何がしたかったのか


5chアニ速

六眼とはなんだったのか

5chアニ速


宿儺の真の術式は周りのIQを下げる事という説に説得力が出てきた


5chアニ速


まぁそもそも虎杖が誰も傷つけるなの対象に自分も入れてたら縛り破りで破滅してたのがスクナで伏黒と天使がたまたま知り合いじゃなかったら死んでたのがスクナなので


5chアニ速


見えてたら万のこととかもおかしな話になるからあの眼はなんも見えないんだよ


5chアニ速


一時休戦でメロンパンも観戦してほしい


5chアニ速


赤と青と紫と領域じゃ戦えないから虹の七色ぐらい技作ってほしい


5chアニ速


領域展開って簡易ジョジョ空間位に思ってたわ


5chアニ速


悟の領域の方が先に宿儺にとどいたのかと思ったら


5chアニ速

先に展開したから悟の方が有利って話だったのか?

5chアニ速

何かよくわかんね

5chアニ速

押し合いなら先に出してた方が有利ってのはなんとなくわからんではないが領域押し合いが成立したこと自体が作中で少ないからなんともだ…




5chアニ速

無量空処がまさか作中じゃなく現実に向けて情報の齟齬で洪水させて処理落ちさせる術式とはな


5chアニ速


誰も虎杖に期待してないの凄いな


5chアニ速


出来る要素がねぇよ!


5chアニ速


そろそろ掴んだからな読者が


5chアニ速


いよいよ覚醒かと思った次の週でゲラゲラされたら期待も持てなくなるわ


5chアニ速


いっそこの観戦に羂索が入ってきたら面白かった


5chアニ速


リハクの目かよ


5chアニ速


誰か何回術式って言ったかカウントしてねぇか?


5chアニ速


河童と剣豪爺ってなんだったんだろうな


5chアニ速


最初に爺と歌姫がバフしてた意味は結局あったんだろうか


5chアニ速

あの距離なら領域展開に巻き込まれて死んでそうだけど

5chアニ速


今の摩虎羅って赤青紫領域全対応?勝ち目なくない?


5chアニ速


無量空処だけじゃない?


5chアニ速


前からガコンガコンしてるから全部対応済みだと思うよ


5chアニ速

五条が負けるなら負けるでいいんだけどさ




5chアニ速

どうやって宿儺に他の化け物達で勝つんだよ五条が負ける以上に難しいだろ