5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の術式は無下限と比べたらかなり劣る

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の術式は無下限と比べたらかなり劣る_1


宿儺の術式は無下限と比べたらかなり劣るみたいやけど他の術式と比べたら流石に強いか

5chアニ速

そういや宿儺=堕天のくだりって何か意味あったん?

5chアニ速

領域展開後は術式焼き切れる、って言ってたけど反転術式は別物なん?

5chアニ速

宿儺の領域中に五条の術式回復したから攻守交代やん

5chアニ速

ほぼ完全体で即身仏まで吸収した宿儺の攻撃、あまりに弱すぎるwwwwwwww

5chアニ速

てかほんまに五条1人で戦った方がええんか?
乙骨くらいは一緒の方がよかったりしないんかな


5chアニ速

領域展延以外で無下限が攻略されるような事があれば五条は負けるって言われてたから摩虎羅で無効化されて負けるんじゃね?

5chアニ速

他はわかるんだけど投射呪法だけはよく分からなくて流し読みしてた

5chアニ速

普通は反転で術式修復なんて無理だけど五条だからできましたって事かね

5chアニ速

天使に殺されそうになった宿儺「ありがとう華...思い出したよ[emoji:B60]」
これがダサすぎたわ


5chアニ速

ラストは天使と天使コピーした乙骨で攻撃して弱らせてゴンさん化した虎杖が殴って終わりやろ

5chアニ速

存在しない記憶云々が呪いの王宿儺ですら関知出来ん虎杖固有の術式!だの伏線色々ある!(ように見える)って騒がれてた時期がピークやったと思う
まああれは読者が勝手に勘違いしたのもアカンけどさあ


5chアニ速

そういや結局リーゼントって雑に処分されたけど何だったんや
あんなんならその前のバトルで死なせてやれよ


5chアニ速

マジで最近の展開わかんねんだけど

ゴジョセンとスクナが領域展開勝負

スクナは領域展開で結界をはらない神業ができるからゴジョセンの領域を囲んで外から攻撃して破壊

ゴジョセンは領域を破壊されたので術式が焼ききれる

でもゴジョセンは最強なんで反転術式で術式を回復できました

これであってる?




5chアニ速

五条筆頭に主人公以外のキャラで人気あったのに渋谷事変でほとんど退場させたのがな
そこから乙骨は出たけど他ほとんど新キャラの使い捨てやし


5chアニ速

結局どっちが勝つんやろ
でもストーリー的に五条負けるとしか思えんが


5chアニ速

領域展開後に術式焼き切れるならみんな簡易領域学んで対策しとけよ

5chアニ速

五条先生はなんで領域展開したんや
領域破られても斬撃しょぼくて耐えられそうやから試してみたんか


5chアニ速

宿儺って初期状態の伏黒褒めてたり火山にお前は強いとか言って割とデレてたくせに五条にはツンツンだよな

5chアニ速

予想
宿儺vs五条→五条勝ち
隙ついて偽夏油が五条ヤル
偽夏油vs乙骨→乙骨
宿儺の秘書vs秤、雷ジジイ→秤
虎杖in宿儺vsその他大勢→その他大勢

主人公4人で唯一生き残るって人は死に損ないの女か恵


5chアニ速

スクナって能力がよくわからん
最強の身体能力で飛ぶ斬撃もあるって感じ?


5chアニ速

自分が負けたせいで先輩の腕が吹き飛ばされたのに
自分がケイカツ結んだせいで親友が乗っ取られたのに
そういうの全部知らないまま平然と過ごしてるモブ主人公にすごいモヤモヤする


5chアニ速

宿儺は術式に恵まれなかったから伏黒の術式が羨ましかったんや…

5chアニ速

無下限術式はその昔伏黒の術式に負けたんやろ
これって宿儺の中の伏黒の術式に負ける伏線ちゃうの


5chアニ速

領域展開しなければ宿儺の閉じない領域から逃げられたって言っちゃってるしまじで情報共有してないの草

5chアニ速

虎杖が最後に倒したのが日車でそれもお情け勝利なのヤバすぎやろ ちゃんと倒せたのヘリコプタージジイで終わりやん

5chアニ速

???「あのバカ何やってんのよ」
虎杖「その声は…釘崎!?」
釘崎「伏黒を叩き起こせばいいのよね」
五条「(そうか!野薔薇の共鳴りは魂に直接攻撃ができる!)」
釘崎「さっさと起きろ陰険ヤロー!」
宿儺「伏黒恵を抑えられん!」

こうなると予想してるこれはかなり高い確率やで


5chアニ速

天元と六眼と星漿体は因果で結ばれてます→因果関係破綻したけど特に何も起こりませんでした
世界観作り上げようとしてるんやろうけどこういう不要な設定が多いからややこしくなるんよな


5chアニ速

乙骨が天使の術式コピーすれば終わりだよね



5chアニ速

五条は焼き切れた術式を回復する方法を修行してたのかな
してたんなら乙骨くらいにはやり方教えてやれた何が先生やねん


5chアニ速

野薔薇ちゃん復活はよ

5chアニ速

五条は自分の術式のほうが上とか言ってる時点でこれもう負けフラグやろ

5chアニ速

五条は負けて死ぬけど伏黒からはスクナ引き剥がすとかそんなオチやろ

5chアニ速

釘崎の活躍方法残ってる指に攻撃するぐらいしかなくね

5chアニ速

虎杖さんここまでやってまだ足りないと言われる

順平編:七海を救って真人撃退
交流会:東堂と共に花御撃退
八十八:釘崎と共に壊相血塗の討伐
渋谷:蝗GUY討伐、伏黒と共に粟坂撃退、脹相を一時戦線離脱させる、東堂釘崎と共に真人撃退
死滅:最速で譲渡ルール追加させる


5chアニ速

三輪当たり前のように混ざってるけどこれ何だったんだよ


5chアニ速

宿儺も五条も火力低すぎてゾンビ対決になってるやん

5chアニ速

ネタバレやけどみんなの呪力を集めた虎杖の領域展開『呪術廻戦』でケンジャクにトドメや

5chアニ速

結局術式って肉体ありきなんか?
それなら宿儺の術式が刻まれるってのは呪物経由でって事なんやろか
東堂の術式は死んだって言うのは魂の形が変わってお手て生えなくなって術式のトリガーを使えないって事なんやろか


5chアニ速

厨子で五条切れなかったのは中継見てる高羽が宿儺の呪力少なとか思ってる可能性ある

5chアニ速

ラストは虎杖死亡寸前、虎杖以外全員死亡、
宿儺が五条の体を乗っ取った状況で
これで虎杖が勝ったらウケるなって高羽が考えて勝って終了だろう


5chアニ速

焼き切れた術式を反転術式で治すって
じゃあなんでも治せるじゃん


5chアニ速

なんで虎杖から出たんや?

5chアニ速

カシモ宿儺とやらせろー!とか言いながら解説部屋におるの草



5chアニ速

五条って術式の才能あるだけやな
宿儺のが努力家ですわ


5chアニ速

今更だけど何でじょうごは宿儺が火を使うこと知らなかったんや?

5chアニ速

伏黒の術式って可愛い動物が出てくるだけで大して強くないよな
摩虎羅も宿儺に倒されてるし
なんで慶長試合で相打ちやねん当時の五条当主弱すぎやん


5chアニ速

マコラはワンパンできなきゃ詰む

5chアニ速

日下部って悪い奴じゃなかった?
仲間やったっけ?


5chアニ速

宿儺って天使相手に苦戦させるべきじゃなかったよな

5chアニ速

反転術式とか簡単領域とかなんなんや

5chアニ速

別に五条戦見てる必要なくない?

5chアニ速

メロンパン倒しにいけよ

5chアニ速

五条vs宿儺に賭けたお金が気になったメロンパンどころじゃないんだ

5chアニ速

プレイヤーがいなくてウロウロさせる作戦なんだよ

5chアニ速

煮るすら無い切って焼くだけの原始人だ

5chアニ速

自分の力で五条に勝てなかったらどのみちダサいことになるしなぁ

5chアニ速

でも炎の矢なんて届くわけねえしマコラに頼るしかねえ!

5chアニ速

マトモに紫喰らったらマコラでも一撃で殺されるだろうから



5chアニ速

消耗させてからマコラ出すくらいの工夫は必要なんじゃない?

5chアニ速

無限を突破できない領域使っても殺し切れないこっちは通常技の赫で大ダメージ入りますがそれでも呪いの王なんだ

5chアニ速

称号返上しろ…

5chアニ速

15本相手だったらマジで余裕勝ち出来たくさいな

5chアニ速

マコラさん火力はさほどだからフルパワー御厨子を耐えられた時点でフーガの方しか勝ち筋ない気が

5chアニ速

フーガ無かったら詰んでた!

5chアニ速

こんだけ引っ張ってようやく出たほば完全体宿儺が最初から居る味方にボコられて終わりなんすか?

5chアニ速

今回のでわかったのは宿儺の斬撃は防御無視じゃないんだな

5chアニ速

五条くらいなら

5chアニ速

-1 -1 -1 -1 -1

5chアニ速

(次ターンリジェネで回復)

5chアニ速

って感じになるんだな

5chアニ速

なんでボディ伏黒にしたんだろ

5chアニ速

虎杖のままの方がまだ映えてたと思うわ

5chアニ速

マコラ使えないと負けちゃうだろ



5chアニ速

領域で切り刻むより赤1発の方が効いてそう

5chアニ速

宿儺さん…?

5chアニ速

乙骨秤虎杖あたりは五条が負けたら戦わなきゃいけないから見てる理由もあるけど

5chアニ速

おにぎりとか教師の人とかもっとやることあるのでは

5chアニ速

まぁ後は例のメラがどれだけ通用するかだな

5chアニ速

よく見たら赤一発で左腕ちぎれてる?

5chアニ速

斬撃あんなにバラけさせずに頭や首に集中できないんかね

5chアニ速

ムラサキより赫の方が強いの?

5chアニ速

呪いの王が死んだら呪いの神が出てくるんでしょ?

5chアニ速

呪霊天元が宿儺飲む込んでパワーアップしそう

5chアニ速

宿儺「我は滅びぬ、この世に人間がいる限りなあ!シュワ~(消滅」

5chアニ速

わかったこれリーゼントが特別柔らかかっただけだ

5chアニ速

リーゼントもフルパワーじゃないと薄皮切るだけだったし

5chアニ速

五条って回復できるからって攻撃は食らいまくるよな昔から

5chアニ速

最近は防御バリアー纏ってるみたいだったが



5chアニ速

マコラって実はいうほど強くないよね?