5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サニーボーイという賛否両論だったアニメ

5chアニ速

サニーボーイという賛否両論だったアニメ_1


個人的に良かった

5chアニ速

能力ものとか異世界漂流ものが好きな人には超オススメ

5chアニ速


そうかな…


5chアニ速


でも基本的にはほろ苦い青春ものに戻る


5chアニ速


ラストの主人公がスレ画の子とかと付き合うのとかはないんだってなった


5chアニ速


オチよかったよね


5chアニ速


なんか登場人物が全員高校生にしては大人びすぎてて違和感あった


5chアニ速


ラジタニなんか達観してるしな


5chアニ速


途中で帰還するの諦めたのはちょっと衝撃的だった


5chアニ速


全員生存のまま帰還するのが二人だけになるとはおもわなかったな


5chアニ速


自分等がコピーされた人間となればまあそうなるのかなともなるけど


5chアニ速


銀杏BOYZの主題歌が改めて沁みる


5chアニ速


覚悟キメるの早すぎる


5chアニ速

流し見してたからあんまりよくわかんないまま終わった




5chアニ速

https://youtu.be/7VYqcCLIx0s [link]


5chアニ速


序盤から色々と思慮深いラジダニは流石だけど


5chアニ速

そうでなくともみんな達観せざるをえないくらいには展開も時間も流れるもんなぁ

5chアニ速


途中から出てきた先生も目的達成したのかそもそもどういう目的があったのかふんわりしたままフェードアウトしたしな…


5chアニ速


漂流教室みたいになるかと思ったらそこまでドロドロにはならなかったな


5chアニ速


まあもうちょっとわかりやすい展開したらウケやすかったとは思うけどこれはこれで良いものだったよ


5chアニ速


直前が超最高潮に盛り上がったから最終回放送した当時はちょっと荒れ気味だったけどじわじわとよかったって感想が増えた印象


5chアニ速


あれ残った人は一生彷徨うのかな観測する人はもういないから時間があとからついてくるようなものだけど


5chアニ速


今日は特別にラジダニのネタバレしていいよ


5chアニ速


森になった


5chアニ速


最終回好きだよ


5chアニ速


安易なハッピーエンドじゃない作品久しぶりに見たからやっぱこういうの好きだわとなった


5chアニ速


卒業した世界も漂流した世界も両方希死んでるからあれはあれでハッピーエンドだよな


5chアニ速


観ていて俺も主人公を止める側の人間だと思った


5chアニ速

結局のところ売上的にはどうだったんだろう




5chアニ速

締め方は好きだけど全編渡ってもう少し解説が欲しかった


5chアニ速


11話までは好き


5chアニ速


内容忘れてしまった


5chアニ速

黒幕校長だったっけ

5chアニ速


長良ももう孤独ではないしな


5chアニ速


もうワンクールぐらい必要だったんじゃねえかなぁ


5chアニ速


誰が悪いとかそういう単純な話じゃないからややこしい


5chアニ速


最終話のこだまと山彦が談笑してるとこ好き


5chアニ速


BOXに最終話の欠番コンテあるとかで買おうと思ったら受注期間終了してた


5chアニ速


こう10年くらいおいてまた見たい作品


5chアニ速


スレ画は何で落ちたの


5chアニ速


劇伴が良すぎる


5chアニ速

CD買ってマジで良かった

5chアニ速


作風は全然違うけどどこかスペースダンディを感じるとこもあった


5chアニ速

1話最後のOPかかるとこワクワク感すごい




5chアニ速

すげー楽しんだけど何も説明できない


5chアニ速

なんか知らんけど爽やか

5chアニ速


絵が凄い良いんだ


5chアニ速


女性声優陣がみんなイメージとは違うキャラの演技してたのがすごく新鮮だった


5chアニ速


メインサブキャラみたいな扱いなのにほとんど出番がなかった上海


5chアニ速


江口寿史画のアニメなんてなかなか貴重だなと思いながら見てた


5chアニ速


サニボ面白かったけどまあ見たかったんと違う!ってのと


5chアニ速

先生初登場からなんかノリが変わったなあってある

5chアニ速


ラジダニはここ数年の男キャラの中で一番ぐらいに好き


5chアニ速


良い意味で今風のアニメじゃない感じがあった


5chアニ速


根本からあまり理解できてないけどあの世界は長良が観測してるから存在してるの?


5chアニ速


いろんな世界が存在するのは長良の能力によるものだけど人が死なないのは瑞穂の能力だし多分色んな能力が複合されて成り立ってる


5chアニ速


作中言われてたけど結局神みたいな存在がこういう事をすると決めて役割が割り振られただけだからその辺にはあまり意味がない


5chアニ速


心が読める子の回がなんか印象に残る


5chアニ速

若い時に見たかった




5chアニ速

最終回嫌いじゃないけどもう少し明るい終わり方だったらBD買ってたかも


5chアニ速


先生登場までは文句無しに楽しんでたな


5chアニ速


賛否両論ってほど否あったか!?って思ったけど最終話か


5chアニ速

記憶から消えてた

5chアニ速


ラジダニいいやつすぎるよね…


5chアニ速


塔の話が好き


5chアニ速

と言うかコウモリ先輩が好き

5chアニ速


ACCAのインドじんとはまた違ういいキャラすぎる…


5chアニ速


毎回EDが流れる度に何か名作を見た気にさせてくれる


5chアニ速


この時期にぴったりだから一挙してくれないかな同時実況したい


5chアニ速


BGMやってたバンド聞くようになったので感謝してる


5chアニ速


空中泥棒いいよね


5chアニ速


abemaのCMでよく聞くOP


5chアニ速


スレ画とくっつかなかった時点で俺は駄目だ…


5chアニ速

森になったやつの説得感が凄かった




5chアニ速

瑞穂居なかったら視聴者の心は死んでたからまだ慈悲がある


5chアニ速


ちゃんと覚えてないけど瑞穂派大勝利だった記憶がある


5chアニ速


野球回で一気にわけわかんなくなった


5chアニ速


ラストで安易にくっつけなかったのが好きだな


5chアニ速

良くも悪くもリアルを突きつけてくるあたりがらしかった

5chアニ速


本筋はそういう物語じゃないからな


5chアニ速


恋がどうとかじゃなくて自分で自分を肯定して足を一歩踏み出すことができるようになれるかどうかであって


5chアニ速


雰囲気アニメだから合わないやつは即切りしてそうで賛が集まる作品


5chアニ速


こういう異世界に学校が~的展開を知っている人であればあるほど序盤で期待外れな思いを強くしてしまってノりきれず変なアニメ認定して去っていく印象がある


5chアニ速


本筋とか知らない


5chアニ速

俺は女の子とくっついて終わるオタクに優しいアニメがいい

5chアニ速


最終話嫌いってのははっきりした展開を求めすぎというか


5chアニ速

展開への願望が強すぎて話が見えてないようでもったいないと思う

5chアニ速


でも11話までは青春してたじゃん…


5chアニ速

個人的にはコウモリのエピソードが好き




5chアニ速

「誰もナガラを攻めることはできないし 僕がさせないんだなあ」