5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムビルドダイバーズ】14話まで見終わったけど

5chアニ速

【ガンダムビルドダイバーズ】14話まで見終わったけど_1


14話まで見終わったけど好きなものを諦めない真っ直ぐな主人公凄い良い…

5chアニ速

ああ!そうだね!!!

5chアニ速

悪意が透けて見えるぞ!本音を言え!



5chアニ速

こっち見終わったらリライズも見ようね…

5chアニ速

一応大まかな話はリライズの方まで知ってるけどダイバーズの方は最後になんかチャンプと戦ってるのとリライズはなんのために捨てたんだからのドッキングの所とかしか映像では見てない

5chアニ速

15話でなんか海産物のガンダム出てきて駄目だった

5chアニ速

モモカとサラとアヤメと店員の人とロンメルとベアッガイとモモカプルめっちゃ可愛くて好き

5chアニ速

世界中の空が見たくて

5chアニ速

俺も13話と14話でこのアニメとリッ君好きになった

5chアニ速

しっかり最終回まで見てそのままリライズも継続視聴して欲しい

5chアニ速

リライズの評判が良いから見とくか…って感じで見始めたら何度か泣かされた

5chアニ速

ベアッガイフェスの話とかコーイチの話とかアヤメのギスギス話からの和解とか最後に救われるの見ると泣けてくる

5chアニ速

ダブルオーダイバーエースいいよね…

5chアニ速

アストレイノーネイムいいよね…



5chアニ速

リクくんとサラちゃん良いよね…

5chアニ速

王道ヒロインって感じでいいよね…

5chアニ速

完璧なあなた…

5chアニ速

リアルのガンプラがぶっ壊れず遊べるならそりゃそっちが流行るよねという

5chアニ速

スレ画が文句なしのスーパーハッピーエンドを勝ち取ったからこそリライズがより味わい深くなる

5chアニ速

わかっててもくらう

5chアニ速

こっちは眩しい光で泣く

5chアニ速

リライズは眩しい光で泣く

5chアニ速

優劣じゃなくて自分の好きで他の誰かの好きを否定しないでっていうのが良いんだよそれは自分の好きな気持ちの否定になっちゃうから

5chアニ速

良いよね…ツカサがガンプラ大好きなのが伝わってだからこそ他の人の好きを否定したり壊したりするのはもうこれ以上やめてって言うの

5chアニ速

リライズはSEEDFREEDOMみたいなもんだから…

5chアニ速

言ってしまえば主人公の才能凄くてどんどん突き進んでく話ではあるけどネトゲ物として見るとバグもチートも横行しまくってトッププレイヤーが自警に奔走してるような中はじめた新規がそういうのに遭遇しまくった上でそれでもゲームの良いところめっちゃ楽しんでくれていいですよね!って言ってくれるのそりゃ嬉しいよね…って謎の立ち位置から見てしまってたのを思い出す

5chアニ速

ボーイミーツガールいいよね

5chアニ速

リクサラ可愛い

5chアニ速

疲れてる人には割と無印の方が刺さったりする



5chアニ速

リライズは舞台やヒロトの過去と比べると

5chアニ速

コーイチとアヤメ周りの話はオンラインゲームでよくありそうな話で生々しい

5chアニ速

リライズでヒロトとリクが対面するシーンを恐れてたけどこの上なく完璧にやってくれて最高だった

5chアニ速

リライズは陰のキャラに慣れてた頃だったから再登場の陽の明るさが効いてこれは…リクくんいいよね…

5chアニ速

正直OPだけあんまり好きじゃなかったなダイバーズ…スタートダッシュは滅茶苦茶好きです

5chアニ速

デッデーデッデデ良いだろ!?

5chアニ速

そっちは好き

5chアニ速

後半のは何かあんまり盛り上がらかない…

5chアニ速

それはまあ…うn…喉に引っかからず落ちていく水見たいな無個性さだね…

5chアニ速

生々しいよねグループガチ化してコンセプト崩壊したり界隈が過疎って自然崩壊するの

5chアニ速

明日へもいいよね

5chアニ速

チャンプとりっくんでリガズィのうっかり言質とって最後のフォースバトルになだれ込むのが最高に好き

5chアニ速

infinityかなり好き

5chアニ速

印象に残らないはまあ否定できない

5chアニ速

うーんでもガンプラ壊れないからなぁ…



5chアニ速

いつまでも初期アバター使ってそう

5chアニ速

スタートダッシュはいきなりサビから入るところもだけどそれに合わせて映像も最初にサラの思い出が綺麗に展開されていくのが良いよね…

5chアニ速

スタートダッシュは終盤に合いすぎる

5chアニ速

いつのまにかダイバーズの代表歌手になってたスピラスピカ…

5chアニ速

勝者の裏には必ず敗者もいるんだな

5chアニ速

ロンメルの部下に悲しき現実…

5chアニ速

人死にとか無いけど自分たちの好きを諦めないって部分一点だけでめちゃくちゃ泣かされちゃう

5chアニ速

なんかいい人が多すぎるし爽やか過ぎるしでなんかな〜〜〜って思ってたら続編のアレでニッコリ

5chアニ速

リクサラがいいものというのは前提として

5chアニ速

リクユキの同性だからこその距離感の近さもいいと思います

5chアニ速

ダイバーズ初陣後の鑑賞会でニヤニヤしながら褒めあってるのいいよね…

5chアニ速

誰かの好きが誰かの呪いになるって一歩間違えばヘイト創作一直線だったのを誰もが納得出来る形で収めたのはマジで凄いよ

5chアニ速

誰が悪いと言われたら満場一致でシバさんの逆恨みが悪いからなリライズもダイバーズも…

5chアニ速

シバさんのやらかしの産物で滅びかけてシバさんのやらかしの産物で救われる世界

5chアニ速

ダイバーズの時点でリライズの構造決まってたの?



5chアニ速

GMかわうそ…

5chアニ速

チーターおすぎ!!!!!

5chアニ速

素手でベリィできるから大丈夫

5chアニ速

レベル上げれば強くなれるとかじゃ無くて地道に制作スキルと操縦技術を上げるしかない過酷すぎるゲームだから仕方ねえよ

5chアニ速

何もかもが眩しすぎて終盤マジでボロ泣きしたガンダム

5chアニ速

めっしょめしょに泣きながら雨の中ガンプラ片手に帰る姿を見ると嫌いに慣れない

5chアニ速

アヤメが昔の仲間とまた繋がれた裏でツカサだけは一人で壊れたガンプラ持って雨の中泣きながら帰って行く姿は本当につらい…

5chアニ速

アイカツフレンズと同時期に始まったので

5chアニ速

なんなの?テレ東は光の強さと糖分で俺を殺しに来てるの?って毎週なってた

5chアニ速

リクくんは追い詰められたら凄い戦い方し始める辺りCE適性がある

5chアニ速

ダブルオースカイのプラモ全然見かけた事ないな…

5chアニ速

どうして現実にGBNがないんだろう

5chアニ速

いやあったら仕事辞めて入り浸るからダメだわ

5chアニ速

イベントとかで自分のガンプラをスキャン体験会やってたりするから意外とその日は近いかもしれないぞ

5chアニ速

契約期間が切れる前に鉄血のオルフェンズの機体を出すのはルール違反スよね



5chアニ速

はー?一向に宇宙世紀の機体ですがー?

5chアニ速

はー!?一向にガルバルディですがー!?

5chアニ速

地味に恒星間移動する敵性存在がいる世界でもある

5chアニ速

エルドラに過去侵攻してきた敵が地球に来る可能性もあるんだよな……

5chアニ速

とんでもない寿命のドラゴンが実在する世界…

5chアニ速

リクくん好かれすぎだろとは思うけど実際あんな新人入ってきたら可愛がっちゃうよね

5chアニ速

いやあったら仕事辞めて入り浸るからダメだわ

5chアニ速

現実でもオンラインゲームで餓死したやついるから…

5chアニ速

ダイバーズの名声が上がってユッキーさんリッくんさんってお互い浮かれてるやりとりが可愛くて好きだ

5chアニ速

いかにもコーイチさんみたいなオタクが作りそうでいいよねガルバルディリベイク

5chアニ速

思い出を焼き直すの良いよね…

5chアニ速

コーイチさんステイ

5chアニ速

後期OPも好きなんだけど後期OPの映像にスタートダッシュ流したやつが完璧すぎる…