5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムビルドファイターズトライ】ガンプラ学園が出てくるまでは面白い

5chアニ速

【ガンダムビルドファイターズトライ】ガンプラ学園が出てくるまでは面白い_1


ファイターズ

5chアニ速

エクバでしか知らないけど嫌い

5chアニ速


トライオンは好きだよ俺


5chアニ速


ガンプラはいいやつ多いよね


5chアニ速


主人公側に都合が良すぎると言えばそれまでなんだけど


5chアニ速


関西人が背中押されて勝てる試合捨てて勝負仕掛ける決着も好きだよ


5chアニ速


ガンプラ方面もオリガン多すぎるわ


5chアニ速


無印でリデコが商売で惨敗したのが悪い


5chアニ速


新規のリナーシタが売れたのも悪い


5chアニ速


そろそろシアちゃんの美少女プラモ出して


5chアニ速


ミライさんいいよね…


5chアニ速


シアちゃん出てくるまで見た人あんまいないんじゃねえかって気がしてくる


5chアニ速


ちゃんとチーム戦しろ


5chアニ速

ガンプラとシンクロする設定は絶対いらなかった




5chアニ速

これで勝手にダメージ受けてるのに攻撃してる側が外道みたいに言われるのはどうかと思った


5chアニ速


いくらなんでも脚本の準備期間無さすぎる


5chアニ速


フミナパイセンを生み出しただけでこの作品に価値はあった


5chアニ速


百万式はネーミングも含めて好き


5chアニ速


百万式はビームライフルのためにも再販してほしいんだよな…あれとデルタガンダムしかRe100Mk.IIIのライフル持ってるやつがいない


5chアニ速


もしかしてこの作品の良かった部分語ると大体かんさいじん周りなのでは…?


5chアニ速


あとスガかな…


5chアニ速


でも初登場時と最終回はダメだと思う


5chアニ速


良かった語りするとこれか


5chアニ速


ライトニングガンダム好き


5chアニ速

なんか宇宙世紀にいそうだよね

5chアニ速


パイセンのガンプラが新作のたぬきに繋がってるんだな…


5chアニ速


関西やガンプラ学園VSクロスボーンとか面白いとこはちょいちょいあった


5chアニ速

最終回も好き

5chアニ速

唐突に出てくる粒子残量設定いいよね




5chアニ速

エネルギー切れは無印からあったよ


5chアニ速


グラナダ学園の試合好きだったよ


5chアニ速


オリガンまみれなのは当時金型流用しつつ全く違うデザイン出すのにあんま慣れてなかった事情もあるよね


5chアニ速

出来がピンキリすぎてそのうえで販促もしょぼいミスサザビーの売れ残りとかやばかったし

5chアニ速


アメジストVガンダム好き


5chアニ速


主人公チームも全国大会からメインやフィニッシャー毎度担当変わる感じになってるの良い


5chアニ速

予選は割と役目固定って感じだったし

5chアニ速


ふみなシリーズはガンプラとしては重要な気がする


5chアニ速


バンダイのプラモの歴史に楔打ったとは思う


5chアニ速


ダブルオーシアクアンタが可愛くて好き


5chアニ速


邪神に片足突っ込んでるせいで逆に改修流行ってふみなめちゃくちゃ売れるのは予想できない


5chアニ速


Gボンバーはあそこまでアレンジするならキット出せや!ってなったよ


5chアニ速


チーム戦はもうちょいチーム戦して欲しかった気もする


5chアニ速

なんか後半基本タイマン×3みたいになってたし

5chアニ速

ぶっちゃけ前半からじゃねそれ?




5chアニ速

なんなら素組の人のチームなんてサブ二人が道連れで退場させたからマジでただのタイマンだったな…


5chアニ速


でもないよ


5chアニ速


チーム戦でやれるパターン網羅してるから緻密に連携して戦うみたいなのもそのうちの一つでしかない感じで


5chアニ速


合体分離パーツ化見たいなチーム前提じゃないとやれない描写あれこれやった感じ


5chアニ速


チームって設定がまるで生かされない脚本はもうちょっと考えたほうがよかったんじゃね


5chアニ速


むしろガチ勢が狩りに来るならあのガンプラ甲子園みたいな即席で荒鬼頑駄無組むの必要なかったな


5chアニ速

おもむろに自分の箱から取り出してMGだろうがHGだろうがBB戦士だろうが対応出来る感じのほうが良かった

5chアニ速


もう言われておるがフルクロス戦の功績を余は忘れてはおらん…


5chアニ速


すーぱーふみなは実際のガンプラはともかく本人の許可得ずに作ったかんさいじんがマジでキモくてな…


5chアニ速


ガンプラとリンクしてる相手に向かって首絞めは卑怯だ!とか言い出すメイジンは見たくなかった


5chアニ速


卑怯はギャン子のいちゃもんだよ!


5chアニ速


名人はなんか「気に食わん!」って急にキレて大概???だったけど


5chアニ速


全然違うよ


5chアニ速


レディにああいうのお嫌い?と聞かれて弱点つくの戦術としては正しいって認めつつ個人的にはなぶるの好みじゃないって言っただけで


5chアニ速

気に食わんってマジ切れしたの忘れてるから全然違うな…




5chアニ速

ゲームでもそれぞれが単独で強かった


5chアニ速


素組みのシモンがビームライフルと名無し砲同時発射とか頭使って機体性能カバーしてるのはカッコよかったけど高性能機体借りてるセカイの上位互換すぎたのがダメ


5chアニ速


あんだけカスタムとかがある世界であえて素組で来るとかそのへんすき


5chアニ速


一時期この画像で叩くスレ立て続けてたのいたよね


5chアニ速


サカイミナトは初登場回でイライラしてたからたまたま見かけたセカイに八つ当たりしまくって暴言吐き捨てて帰っていくの見て嫌いになったわ


5chアニ速


ガンタンク戦車道みたいなチームが一瞬映ったのはこっちだっけ?


5chアニ速


無印の熱狂が覚めぬ間に半年後に二期が放送ってなってこれ出されたら荒れてもしょうがない所あると思います


5chアニ速


種死の頃から何も成長していない


5chアニ速


特に和解もしないで嫌なやつのままだったサザキとかガンプラにダイレクトアタックするキララとか相当にろくでもないの居るのにトライで試合前にバチバチするくらいで嫌な奴らとか言われるのかなり納得いかない


5chアニ速


納得いかないっていわれても見たらヘイト処理下手すぎてこっちのがもやるから仕方ないだろ


5chアニ速


ちゃんとした脚本にしなかったのが悪いよ


5chアニ速


いやサザキとかキララとかなあなあに流したの視聴者が勝手にいい感じに解釈してヘイト貯めてないだけじゃん


5chアニ速


何ヘイト処理されたよ


5chアニ速


視聴者が勝手にいい感じに解釈できる余地を作れてる時点でそっちの上手なんだよ


5chアニ速

ただの思い込みじゃん




5chアニ速

いや君が思い込んでるだけでしょ?


5chアニ速


だからその余地を具体的に言えよ


5chアニ速


視聴者が勝手にいい感じに解釈できる余地のことだろ?


5chアニ速


だからふわふわなこと言わないで何がそうなのか言えよ


5chアニ速


視聴者が納得できる余地があるのはヘイト処理されてるっていうの


5chアニ速


もっと勉強なさい


5chアニ速


SDGはあのデザインであの値段で更に3つ買わないと完成しないとかふざけてんのかと


5chアニ速


前作がガンプラ馬鹿の祭典で爽やかだっただけになんか性格の悪い嫌な奴が多かったのが嫌だった


5chアニ速


セカイ周りの味が薄いすぎる…


5chアニ速


むしろアシムレイトで苦しむフリして同情誘う敵出した方が卑怯って説得力あった


5chアニ速


大会が開催されてとくに何もなく試合だけしてるのが逆に新鮮だった


5chアニ速


次元覇王流いる?って思ってた


5chアニ速


ダメな番組にあるあるだけど


5chアニ速

批評に文句つける奴に限って番組の中身を語れないよね

5chアニ速

具体的にどれよ




5chアニ速

また僕の勝ち赤w