5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ビルドダイバーズから入ってリライズを見終えた

5chアニ速

ビルドダイバーズから入ってリライズを見終えた_1




5chアニ速

ファイターズは世界大会ずっと熱いからいいよね

5chアニ速

トライも結構いいぞ

5chアニ速

覇王鳳凰拳?出るまでは文句なし

5chアニ速

それからも基本的には面白い

5chアニ速


トライ一話は続編としては相当完成度高い始まり方だぞ


5chアニ速

ホバーじゃなくて走るドムという珍しいものも見られる

5chアニ速


最終回いいよね…


5chアニ速

かっこいいが詰まりすぎてる…

5chアニ速


フェニーチェとの殴り合いいいよね…


5chアニ速


わざと負けて決勝まで機体を温存するって手もあったのに


5chアニ速


本気でぶつかってボロボロにぶっ壊すのいい…


5chアニ速


試合後の一緒に修理してるのもいいよね…


5chアニ速

トライは学生部活ものだけどビルド分が薄いのがちょっと物足りないかな




5chアニ速

というかダイバーズもあんま濃くないから受けあんま良くなかったとこなんだろうな


5chアニ速


素直に無印いいよね…しようよ…


5chアニ速


トライが合わない人がいるのは仕方ないが口汚いのはこっちが不快だ


5chアニ速


ガンプラアニメとしてはファイターズ無印が完成され過ぎてる…


5chアニ速


いいやまたビルドナックルかよ~はちょっと困る


5chアニ速


未だに出番のないアクアモード…


5chアニ速


なにそれ!


5chアニ速


ちょっとマイナーだけどガンプラビルダーズ ビギニングGも見てほしい…


5chアニ速

短くて見やすいけど見所しかないめっちゃいい作品だから

5chアニ速


結局どっちが勝ったんです…?


5chアニ速


魔王戦も右腕壊れて左とかでよかった気もする


5chアニ速


ビルド系はアニメ終わると再販全然無くてつらい!


5chアニ速


ファイターズ1期はメイジンが2話から暴れてるのが効いてる


5chアニ速


スタービルドストライクにはスピードとライフルともう一つスロットにアクアモードがあったけど唯一使えそうなレースのジオングにすら使われなかった


5chアニ速

トライはね最終回の締めがいいんですよ…




5chアニ速

お互い笑いながら楽しいなぁ!って言い合うのが

5chアニ速

その前の大人気ないところも好きだ…


5chアニ速


私は腰にホールドされたサーベルを抜かずに斬るのが好きです


5chアニ速


最近X魔王見つけたんだけど


5chアニ速

なんでこいつ魔王剣ついてなんですか

5chアニ速


発売からかなり経ってから出した技だから


5chアニ速


トライに親が殺された子が毎回出てくる


5chアニ速


正直K9戦でメイジンがキレたのはあんまり理解できてない


5chアニ速


6話の2回目の会長戦と15話のフェニーチェ戦はファイターズトップ3にほぼ間違いなく入る


5chアニ速


見てる分には楽しいけど実際にあの世界にいるとしたら絶対バトルなんてやらねぇ


5chアニ速

せっかく作ったプラモ壊されたくねぇ

5chアニ速


そんな人にもダメージ度レベルC!


5chアニ速


アメイジングブースター付いた素のアメイジングエクシアが見たかった…


5chアニ速

私はアイランドのなんか召喚円から出てくるスペリオルカイザーが好きです


5chアニ速

あれ暇してる本人だって絶対!



5chアニ速

フェニーチェ戦放送後店から消えるガンプラ


5chアニ速


これ見るとガンプラ作りたくなる


5chアニ速


GUNDAM BUILD FIGHTERSがメインテーマとして完璧


5chアニ速


盛り上がるまでが長いけど個人的にはRe:RISEが一番好き


5chアニ速


X魔王は魔王剣とビームサーベルでビームの色が違う珍しいMSだ


5chアニ速


スタビルはブライニクルブレイド投げる技が好き


5chアニ速


あれめっちゃかっこいい…


5chアニ速


PGぶつけるのはひどいと思うんだメイジン


5chアニ速


兄弟のこと好きなんだと思うよ


5chアニ速


おい何笑ってんだメイジン!!


5chアニ速


話も後半に入ったというところでレイジのガンプラ作成挑戦回がスーッと効いてこれは…


5chアニ速


勝つケンプファーが見れるのいいよね…


5chアニ速


シール貼る時プルプルしたりあるある過ぎたな…


5chアニ速


最後の先輩とのツギハギ機体でのバトルいい…


5chアニ速

トライは眼鏡君の扱いが微妙に納得いかなった覚えはある




5chアニ速

いやライトニングは好きなんだが

5chアニ速

ライトニングガンダムバックパックそれぞれ全部カッコよくて良い


5chアニ速


ド派手な必殺技とか無い地に足ついたというか泥臭い戦い方好きよ


5chアニ速


バランスブレイカーもいいとこのアブソーブシールド


5chアニ速


でも世界大会の猛者たちはすぐに対処してしまった


5chアニ速


派手にヤバいから即対策されて出番無くなるのいいよね


5chアニ速


オラっミサイル喰らえ!


5chアニ速


強えぜ…世界の猛者たち!ってなるので好き


5chアニ速


透明ファンネルも割とバレてたよね


5chアニ速


レイジとセイの夢の対決いいよね…


5chアニ速


あのレイジに子供ねぇ…となんか感慨深くなった


5chアニ速


敵も味方もヤベーの揃いなのいいよね…


5chアニ速


(回想で動き回るSガンダム)


5chアニ速


瞬間接着剤ってそういう効果ありましたっけ?


5chアニ速

騎士ガンダムがファンにも考慮したSDらしい負け方なのが良いよね




5chアニ速

瞬間接着剤でガチガチに固めるとかグリス塗って対策したり実にガンプラしてていい…


5chアニ速


やってることはスタイリッシュプラモ狂四郎だから...


5chアニ速


宇宙空間戦闘でバトルロイヤルは絶対楽しいだろうな~って思う


5chアニ速


俺のイチオシはダイバーズのギスギスして


5chアニ速

崩壊したSDガンダムギルドです

5chアニ速


思い出のガンプラを奪って脅して違法デカールをばら撒いた奴がいるらしい


5chアニ速


えっ!ガンプラで野球を!?


5chアニ速


乱戦にフォトントルピード撃ちてぇー


5chアニ速


ユウマの声が内田雄馬なのは敢えてのキャスティングなのだろうか


5chアニ速


ちゃんとオーディションで得た役で本人も運命を感じたと言ってた


5chアニ速


あとまれいも弟がガンダムパイロット?!と大変驚いた


5chアニ速


作って壊して修理して…そりゃみんなネトゲに移るよ…


5chアニ速


ハア…これだからえGBNの奴らはわかっちゃいねぇんだ


5chアニ速


自分で作ったからこそかかってる手間とかわかっちゃうんだよね…


5chアニ速

序盤のビルストのビームライフルでも金属パーツ使われてるんだよな…




5chアニ速

あのカイザーが…!