5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金色のガッシュさん魔界の王を決めるのになぜか人間界で開催する

5chアニ速

金色のガッシュさん魔界の王を決めるのになぜか人間界で開催する_1


いや勝手に魔界でやれや

5chアニ速

魔界の一般人巻き込んだら悪いやろ

5chアニ速

ナッシュの弁当がすごい!

5chアニ速

優勝者のパートナーの人間には望むだけの財産が与えられるんだが?

5chアニ速

定期的に開催されて人間に危害与えたり構造物破壊してんやからもっと魔物を危険視しろや

5chアニ速

魔物より身体能力が弱い人間と
ペアになることに意味があるからや


5chアニ速

1000年前の戦いってレベル高いんか低いんかわからんな

5chアニ速

この魔物には潜在力も体力もないナゾナゾが得意だけのおじいちゃんをつけたろ!
酷すぎない?


5chアニ速

実際なんで人間界でやるかの話し合ったっけ?
一回まとめて読んだっきりやからわからんわ


5chアニ速

特に人間界とは取り決めがなく好き勝手にやる模様
いやこれもう戦争になるやろ


5chアニ速

ガッシュの親父って普通にクソじゃね?

5chアニ速

パートナーガチャSSR 高嶺清麿

5chアニ速

定期的に人間さんに助けを求めるの草なんだ
魔本君さぁ


5chアニ速

負けたやつって記憶消されるんやろ?
一般人もザケルはただの落雷としか認識しないしバレないからセーフやろ




5chアニ速

自分の息子にチート装備持たせるのはえぇか?

5chアニ速

私もヘンだと思ってました

5chアニ速

この漫画も結局は魔王の血筋で決まったんだったかな
ガッシュって魔王の子供だったような


5chアニ速

今思うと世界に100人って遭遇する難易度高すぎやろ

5chアニ速

唐突に魔物がでてくる
唐突にこの人間と魔物に悲しき過去・・・みたいな話をぶっこむ
感動するであろうセリフをぶっこんで倒す

これの繰り返しすぎてなんなんこれってなる


5chアニ速

全魔物が魂になって王になったやつが元に戻す魔物を選べるとかいうクライマックスの展開を作るためだけのガバガバ設定

5chアニ速

壊れた建物とか直してたけど人が死んだらどうするんだよ

5chアニ速

ガンダムファイトみたいなもんやろ

5chアニ速

前回優勝者の息子が引き続いて王やるとか暴動起こるわ

5chアニ速

魔王「アポロ?こいつ強そうやから雑魚テントウムシと組ませたろ!レインは強いから吃音のガキとパートナーな!我が息子ガッシュは…アンサートーカー持ちの天才と組ませて最強マントと特別にバオウもプレゼント!w」

は?


5chアニ速

魔王とかいう俗物

5chアニ速

あれって魔王が開催してるんやっけ?魔王ですら抗えない謎のしきたりみたいな感じじゃなかったっけ

5chアニ速

ガッシュ2更新遅くね?

5chアニ速

人間側が魔界に侵攻する日も近いやろ

5chアニ速

交通手段がしょぼい船くらいしかない時代って空飛べるヤツが毎回優勝してたんだよな
クソゲーじゃん




5chアニ速

これもはやpubgの前身だろ

5chアニ速

中立地でフェアプレイ精神や

5chアニ速

ワシの息子にはアンサートーカーあてとこ!

5chアニ速

パートナーになる人間て予め決まっとるんか

5chアニ速

え?ワイのパートナーは北極圏にいてしかも人体実験されてるんですか?

5chアニ速

王の息子には2人ともアンサートーカー引かせる出来レースやん

5chアニ速

1000年2000年前ならギリ人間は使えるだろうが、それ以前の人間で世界でバトルは無理だろ

5chアニ速

格闘や知識等次期王になれるよう小さい頃から英才教育
基本手ぶらで人間界に行くが強力なマントを持ち込む
二人のパートナーはどちらもアンサートーカー 

結局血統漫画やな…


5chアニ速

なんか前回大会で半分くらい石化させた最強キャラいたよな
あいつが王になったんる


5chアニ速

フォルゴレって過大評価だろ
時々カッコいいシーンが挟まれるだけで戦闘だと基本無能だぞあれ


5chアニ速

このスレですらガッシュ2読んでる奴は少なそうやな

5chアニ速

櫻井がやらかす前にアニメリメイクしてほしかったなぁ...
つーか前のは変な感じで終わったし最後までやってほしい


5chアニ速

優しい王様といいながら結局は暴力で決める大会

5chアニ速

人間界に巨大兵器のファウード持ち込んだりするとこもあるし魔王取りに行く為には正々堂々なんてミルクチョコレートのような甘い考えじゃ無理やで

5chアニ速

ゴーレンが半数近く消してくれたうえに3人がかりでゴーレンをしばき王になったガッシュ
棚ぼたじゃん




5chアニ速

パートナーが必要なんやろ

5chアニ速

魔界サイドと本サイドとで分かれてるから魔界批判してもしゃあないしまだまだ本に謎がありすぎ

5chアニ速

パムーンはわりと強い

5chアニ速

別に優勝できなくても接敵するまで強盗で食っていけるし

5chアニ速

戦う意思のない魔物は好戦的な人格を植え付けられて無理矢理戦わされる(大嘘)

5chアニ速

息子2人にチートパートナーつける辺りやってるだろ王様

5chアニ速

ゼオンとかいう当たりパートナー引いたのに
最後の10体に残れなかった奴