5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】雪合戦だ!

5chアニ速

【チェンソーマン】雪合戦だ!_1


連載当時相当盛り上がったんだろなここ

5chアニ速

マグちゃんが無ければ立ち直れなかった

5chアニ速

よくこんな酷いことするなって…

5chアニ速


ちょんまげがこの為にあったなんて…


5chアニ速


よく考えたらコン使わないのにやる意味ないもんな


5chアニ速


こんな時に嘘つくなよ…


5chアニ速


毎週地獄みてぇだったよ


5chアニ速


ムゴイ死に方予言されてムゴイ死に方するキャラ初めて見た


5chアニ速


でも本人は幸せそうだったよ?


5chアニ速


普通のジャンプ主人公に当てはまらない破天荒さみたいなのがウケてて実際敵の精神攻撃にも動じてこなかったデンジくんがここで臆面もなくドストレートにめちゃくちゃ動揺してるのがいいよね…


5chアニ速


口に入れたものゲロでも食べちゃうやつが


5chアニ速


買ったアイス吐くからな…


5chアニ速

未来の悪魔はこれ教えてあげればよかったのに


5chアニ速

そしたらマキマさんにも対抗もっと早くできた



5chアニ速

まあアキくんが聞きたがらなかったし…


5chアニ速


アキくんが聞き返さない未来も見た上で聞いてくるあいつさ…


5chアニ速


俺自身が銃の悪魔になることだ


5chアニ速


アキ!早川アキ!聞こえるか!


5chアニ速

戻れ戻れ戻れ アキに戻れっ

5chアニ速

いいよねよくない

5chアニ速


テメエが一番んなことしたくねえだろ!?


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


チェンソーマンになってるとデンジ自身の悲痛な表情がわからないからこうして雪合戦をさせる


5chアニ速


次の週は更に地獄なんだろうな…がずっと続いてた


5chアニ速


最高の未来だったろう?


5chアニ速


こんなの見せてくれるならタダ同然で力貸すよね…


5chアニ速


墓参り今年はなんか晴れやかそうなのでもうダメだとはおもってたが


5chアニ速


北海道旅行から銃の魔人決着まで詰まってる9巻が一番好き


5chアニ速

憧れの上司に良いように使われて死んだ挙げ句自分の不倶戴天の敵に死体を乗っ取られ家族同然になった同僚に介錯される




5chアニ速

そもそも憧れの感情すら作られたもので家族の為に全てを捨てようとした結果その家族を殺そうとするための尖兵にされるのいいよね


5chアニ速


過去最低の死に方だろオマエ


5chアニ速


ひたすら無表情で襲ってくるとかならまだしも早パイには似つかわしくない笑み常に浮かべてるのがキツい


5chアニ速


本人的には楽しい楽しい雪合戦だから…


5chアニ速


マグちゃんがたのしかった


5chアニ速


ここは扉を開く前も開いた後も最悪の時間だった


5chアニ速


こんな相手の時にチェンソーマン頑張ってのガチシーンも入れてくるんじゃない…


5chアニ速


どテンプレなクズ市民に何かされる流れかと思ったらめっちゃ身削って頼って応援してくるのいいよね


5chアニ速


身削って頼られたので立ち上がるしかなくなった


5chアニ速


主人公がヒーローとして認められるシーンがあんなに辛いことある???


5chアニ速


結果論だけどこの経験が無かったらマキマさんにへし折られた後ファンの応援でも復活出来なかったかもしれん


5chアニ速


アニメ最終話はここに備えたのかアキデンジパワーの和気あいあいとしたパーティ描写あってよかった


5chアニ速


悪魔みたいな発想じゃな!


5chアニ速


雪合戦が楽しくてつらい


5chアニ速

人々が瀕死のチェンソーマンに血を分け与えるという熱い展開だ口を慎め




5chアニ速

未来!最高!!


5chアニ速

未来!最高!!

5chアニ速


これ…アキの匂いじゃ…


5chアニ速


パワー…ニャーコを連れて窓から逃げろ…


5chアニ速


でもなあヒーロー扱いされると弱くなっちまうんだよなチェンソーの悪魔…


5chアニ速


マジで良い趣味してるなって…80%ぐらいは褒めてる


5chアニ速


アキの髪型のモチーフでタツキの中ではデザインの時点で既に乗っ取られる前提だったのが酷すぎる


5chアニ速


AKくんだからね


5chアニ速


ページめくるのマジで嫌だった


5chアニ速

でもめくるの止められなかった

5chアニ速


アニメは早川家の描写をやけに盛ってくる


5chアニ速


一回気づいたら最悪の伏線ばら撒きにも気づけてお得


5chアニ速

見たくねえ……

5chアニ速


最後はパワーの力を借りたデンジくんにぶった斬られてアキの教えた料理にされて負けるマキマさんでバランスが良い


5chアニ速

不意討ちがアキの構図だったり戻れ戻れがパワーのネタだったり




5chアニ速

インタラクティブな一家いいよね…


5chアニ速


チェーンソーのガキの心を折るためのマキマさん渾身の作品


5chアニ速


まだギリギリマキマさん信じてる人がいた頃


5chアニ速

まじかそうか

5chアニ速


もう完全に絶望的だけどもしかしたららしくないドッキリなんじゃね…?と何とか信じようとしてる感


5chアニ速

のシーンはマジでデンジと同じ顔になったよ

5chアニ速


単行本派が本誌派に引いてたのはちょっと笑った


5chアニ速


週間で追うのと単行本で一気に来るのとどっちが辛いかなこれ


5chアニ速


コイツ死んでも泣けねーなって脳内で自問即答してたやつが顔ぐしゃぐしゃにして泣くのおつらすぎる


5chアニ速


学園編はこうならないと信じたい


5chアニ速


Q.なんでこんなちょんまげヘアーにしたんですか?


5chアニ速


A.銃の撃鉄に見えますよね


5chアニ速


人の姿をした獣だったデンジが疑似家族生活を通して人になった後にこれぶつけるのめちゃくちゃ酷いよね


5chアニ速


展開を脳は理解してるんだけど心がついていかなくて「俺は一体何を読んでるんだ!?」ってなってた


5chアニ速

アキにとっては夢の中で弟とキャッチボールできて割といい死に方だったのが酷い




5chアニ速

酷いけど救いだよ


5chアニ速


最後の最期で正気に戻って自分の状況ややったことを理解して絶望しながら死ぬとかになってたら…


5chアニ速


最後に正気に戻ってたらそれはそれでデンジは多少救われるぞ


5chアニ速


その救いがあったかすらデンジには分からないんだよね


5chアニ速


魔人になった人間の意識ってあんな風になってるんだなあ


5chアニ速


スレ画のあたりで早川家のアットホームでほのぼのな二次創作が増えたのほんと笑える


5chアニ速


事前に旅行回で兄弟妹の絡み描かれて解像度上げられてたのもあって現実逃避が捗ったんだろうな…


5chアニ速


この頃はなんか呪術も地獄だった気がする


5chアニ速

逃げ場がなくてマジで岸部隊長になってた

5chアニ速


真人がナナミンぶち殺した辺りだった気がする


5chアニ速


マジの地獄じゃん


5chアニ速


うん地獄だね


5chアニ速


今日推しの声が発表されて死んだ


5chアニ速


意味のある死だった


5chアニ速

これは呪いだ




5chアニ速

確かワンピはおでんの曇らせで鬼滅は上弦の壱が無一郎をバラバラにしてたような…