5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ここでケイカツか

5chアニ速

【呪術廻戦】ここでケイカツか_1


今その伏線拾ってくんのかあ〜!

5chアニ速

誰も、とは?

5chアニ速

その2は絶対飲んじゃダメだろ

5chアニ速


?のせいで本人も周囲も警戒出来ないのマジでクソ


5chアニ速


まあけど何の企みも無しに蘇らせるはずもないし…


5chアニ速


まぁでも死んだのを生き返らせる見返りなんだからこれくらいはないとね


5chアニ速


これ罰はどんなものになるんだっけ?


5chアニ速


縛り破ったらなんかすごいことが起きるよってママが言ってた


5chアニ速


分からない


5chアニ速


他者間の縛りは破った時何が起こるか分からないというのがメロンパンの見解


5chアニ速


このへんの宿儺の軽いノリのせいでなんだかんだお助けキャラ的な位置に収まると思ってた


5chアニ速


この縛り作ったのもう2年くらい前かな?


5chアニ速


別に自分自身は縛りに入ってないって言うには微妙じゃねえかな…!?


5chアニ速

だから賭けだったし賭けに勝った時馬鹿笑いした




5chアニ速

双方何も言ってないから虎杖の自罰精神に賭けたんだと思う


5chアニ速


契約書はちゃんと読もうね


5chアニ速


これ実は自分も対象に入ってて来週以降痛い目にあう可能性もあるんじゃ?


5chアニ速


同意しない相手に毒物飲ませるのは


5chアニ速

十分傷つけるに該当すると思うんです

5chアニ速


まだわからないけど虎杖の肉体が毒を中和してる可能性もあるから…


5chアニ速


はー?一向に傷一つつけてませんがー?


5chアニ速


どうやって使うのかなって思ってたら想像以上の使い方で膝を打った


5chアニ速


最悪なタイミングで最悪な使い方してきやがった


5chアニ速


わかる作中で提示した誰もって日本語を勝手な読み替えさせられたら膝打つしかないよな


5chアニ速


虎杖の認識が「自分以外の人間の肉体にわずかでも損傷を与えない」って感じだったんだろう…


5chアニ速


失神が無傷の範疇なのも宿儺らしい雑さだが


5chアニ速

外部にレフェリーがいてセーフアウト判定してるわけじゃないから


5chアニ速

虎杖がその縛りでオッケーって言ってすくにゃんが実行して何も無いなら双方合意ってことで終わりなんじゃない

5chアニ速

全部小僧が悪い



5chアニ速

虎杖が俺はどうなってもいいから頼むから他の人を傷付けないでくれって考えるかどうかで言えば考える側だよね


5chアニ速


割と宿儺を真っ向勝負でなんとかするのは無理だろうからここを逆手にとって罰則を与えるしかないんじゃないかって気がする


5chアニ速


なんならスレ画の後の「いいぜ かかってkザシュッ」は今見てもひどい


5chアニ速

なんで勝てると思ったんだよ

5chアニ速


わざとワンパン喰らって警戒心を下げたから


5chアニ速


まぁこのままだと次の1ページ目から天使殺害!虎杖殺害!蹂躙開始!になりかねんし


5chアニ速

案外引っ込む可能性があると思う限りなく0%に近いが

5chアニ速


ここより食ったら死ぬ呪物の指食わせてる方がよっぽど契約違反だが…


5chアニ速

まぁだから乗っ取ったけど殺してないよってなるのかもしれないけど来週だな

5chアニ速


仮に伏黒が耐えきれず死んでたらアウトでしっぺ返し食らったのかな


5chアニ速


だいぶ普通に傷付けたと思うけど


5chアニ速

縛り役に立たねぇな

5chアニ速


結果として死ぬかもしれんが傷は付けてない


5chアニ速


もしかして順平のときの何でもするから治しても結構ヤバかったのでは?


5chアニ速

まあそもそも治せんけど




5chアニ速

1分とかからずに指を呪物化するのはルールで禁止スよね?


5chアニ速


小僧が爪伸ばしてたせいで喉が傷ついてアウトだったりするやつ


5chアニ速


小僧の方には宿儺成分何%残ってるんだろう


5chアニ速

飲ませるための力は残ってるはずだよね

5chアニ速


全部集めた指をボディからちぎったらボディ誰が動かして伏黒に飲み込ますんだ…ってなるから1本くらいは残してそうだよな


5chアニ速


虎杖の体に術式が刻まれるんだな


5chアニ速


多分だけど精神は生きてる気がするんだよね


5chアニ速

術式を運用するだけなら殺す必要はないしむしろ変に殺すのは縛りに違反するリスクが高い

5chアニ速


来週即クソルール追加しそう


5chアニ速


ポイント移動取り消し!とかやってくるかも


5chアニ速


賭けは小僧自身が傷付ける対象に入ってるかどうかで伏黒で受肉できることは疑ってなかったっぽいしなんかあるんだろう


5chアニ速


恵になんかするんだろうなとはおもってたけど


5chアニ速

まさか虎杖の指=他人の指ではない=すくにゃん状態だからすくにゃんの指でもあるという発想は天才的過ぎた

5chアニ速


問題はなんでその指喰って伏黒の体無事なんだよ!ってツッコミが生えたところ


5chアニ速

天使気絶させてるしルール守ってる?と思うけど来週説明されるかもしれないしな




5chアニ速

傷つけてはいないんじゃないか?


5chアニ速


宿儺もどの宿儺なのかの解釈にもよりそう


5chアニ速

虎杖に憑いた宿儺と伏黒に憑いた宿儺は別ってことで踏み倒しそう

5chアニ速


割と危ない橋を渡ってるけど仮に伏黒の乗っ取り出来ず縛り違反で虎杖内の宿儺も消えたとしても指は残ってるから復活できる可能性は普通にあるんだよな


5chアニ速


やっぱり自分を大事にしないようなやつはダメだな…


5chアニ速


宿儺と戦いたがる受肉体多いな…


5chアニ速


勝手に戦って消滅してほしい


5chアニ速


つみきの中の人と天使ちゃんとかしもに期待するしか…


5chアニ速

スクナリニンサン殺せる気がしねぇ…

5chアニ速


いつになったら宿儺の術式が刻まれるんだろ


5chアニ速


それ言った奴の言ったことで正しかったことって一人だけ強いだけじゃダメらしいくらいじゃん…


5chアニ速


もう刻まれてて後に伏黒の皮も捨てた宿儺と虎杖で同じ術式を使う宿儺同士の対決になるかもしれん


5chアニ速


宿儺の気配を感じ取ってお姉さんが戻ってきたりとかない?


5chアニ速

1000年前の旧文明から


5chアニ速

娯楽に溢れた現代に受肉してそっちに目移りしたりしないのバトル脳が多すぎる…



5chアニ速

それを享受してる記憶引き継いでるしどうでもいいんだろう


5chアニ速


これ伏線か?


5chアニ速


誰もって言葉に虎杖含まれないとかちょっとついていけなかったな


5chアニ速

最初から他人を傷つけないって契約なら話わかりやすかったのに

5chアニ速


この頃はなんだかんだで和解すると思ってたなぁ


5chアニ速


この時点で割と邪悪だっただろ!


5chアニ速


宿儺抜けたら虎杖の強さはどうなるの?


5chアニ速

強い一般人程度になるの?

5chアニ速


宿儺に強さ依存してなかったから今までと変わらない


5chアニ速


そも呪力のこってんのかこれ


5chアニ速


呪力に関しては宿儺は切っ掛けにすぎないから虎杖生来のものだよ


5chアニ速


逆に宿儺のものだったら弱すぎる


5chアニ速


呪力は自前だよ


5chアニ速


指食べてもスクナの呪力が増すだけで虎杖の呪力が上がったりはしないから


5chアニ速

呪力がまだ残ってたら強さは変わらないと思う




5chアニ速

元からフィジカルはだいぶおかしかったから強い一般人っていうにはぶっ飛びすぎてるな