5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

生まれた時のピッコロさん

5chアニ速

生まれた時のピッコロさん_1


父さんも兄さんたちも既にこの世にいなかった

5chアニ速

大魔王の記憶引き継いでるだろ

5chアニ速

魔族は全員引き継いでる

5chアニ速


ピアノやタンバリンたちは兄さんになるのかな


5chアニ速


転生してからは割と気長と言うか地道


5chアニ速


転生してるのかは謎


5chアニ速


本体的存在の神様も大魔王のことを「正確に言えばピッコロの親」と言及してたしね


5chアニ速


ピッコロってやっぱりピッコロ大魔王本人じゃなく記憶を引き継いだ完全な別個体なのかな


5chアニ速

映画ではピッコロ大魔王呼ばれてたけど

5chアニ速


レギュラー陣で一番年齢が近いのが悟飯


5chアニ速


融合したネイルと神様の年齢はどういう位置づけになるのかね


5chアニ速


足して2で割る


5chアニ速


クローンだろ


5chアニ速

それだとナメック星人はほとんどがクローンになってしまう




5chアニ速

弟子を操って地球制服を狙うのか


5chアニ速


首さえ残ってれば再生するくせに


5chアニ速

腹貫通で死ぬ

5chアニ速



5chアニ速


家は燃やしたけど殺してはいない


5chアニ速


卵産んで作った子供たちと違って記憶から能力まで全部引き継いでる


5chアニ速


子供でなく自分のクローン


5chアニ速

負けた時のための保険

5chアニ速


「わが子」って言ってますけど


5chアニ速


超人ロックだってクローン達を子供って読んでるし


5chアニ速


地球生まれ地球育ちの地球人


5chアニ速


そもそも魔族ってなんだ


5chアニ速

ナメック星人は魔族じゃないし

5chアニ速


裏を返せば神様ってなんだ


5chアニ速

ナメック星人は神じゃないし




5chアニ速

ってなるよ


5chアニ速


アックマンとかミイラ男は魔族


5chアニ速


牛魔王も多分魔族


5chアニ速


ふと思ったがセルジュニアもピッコロのせいなんじゃ・・・


5chアニ速


大魔王が咄嗟に自分の全てを込めてタマゴを生んでなければ神様は死んでたのか


5chアニ速


ただ神様は自分の死期は察知出来るっぽいのでなんだかんだ死なないのは分かっていたかも


5chアニ速


そりゃ大魔王は直接神様の分身だから


5chアニ速

本来は大魔王の死が神様の死となっていたはずだった

5chアニ速

大魔王の怪我の功名

5chアニ速


なんやかんやで一般人を殺したことはないんだよなピッコロさん


5chアニ速


天下一武道会クリリンにやりすぎたと思ってびっくりしてたしな


5chアニ速


父親と違って最初からそこまで悪人ではなかったからな


5chアニ速


天下一武道会でもお行儀良くしてたし


5chアニ速


まあ結果として殺してないけど武道会の時はまとめて消そうとはした


5chアニ速

もしやってたら性格上ずっと罪の意識抱いちゃいそうだから悟空にはマジで感謝だな




5chアニ速

ベジータは18号と戦ってる途中トラックの運転手をエネルギー波で頃してたのに


5chアニ速

ピッコロさん優しすぎ

5chアニ速


バーダックの息子二人をまとめて葬ったのが唯一の殺人だな


5chアニ速


仲間になったキャラで一般人殺した描写あるのってベジータとブウだけだっけ


5chアニ速


悟空の仲間というには微妙だけど牛魔王は直接の描写はないけど強盗で財を蓄えて狙って来た人間を殺してることは示唆されてるな


5chアニ速


ピッコロの性格が変わったのを見るといくら大魔王とはいえ孤独には勝てなかったということか


5chアニ速


どちらかというと触れ合って変わっていった感じかな


5chアニ速


そういう解釈もあるか


5chアニ速


神も人と触れて悪が根付いたもんな


5chアニ速


腹に穴空いてるのにどうやって卵生み出したのだろうと昔から疑問だった


5chアニ速


サイヤ人の復活パワーアップとナメック星人の再生能力のコンボはヤバいよね


5chアニ速


そういや親父は再生能力使ったことないよな


5chアニ速


大魔王は武道嫌い


5chアニ速

マジュニアは武道好き

5chアニ速

悟空に負けた後はラディッツ来るまで大人しく修行してるだけだし、元々ただの悪い武道家でしかなかったな




5chアニ速

砂漠の盗賊ヤムチャ様もまあ普通に何人も殺してるだろう


5chアニ速


魔族に殺されると成仏できないってある意味フリーザより邪悪な存在だよな


5chアニ速


ピッコロに殺されたラディッツが普通に閻魔のとこに行ってるから昔みたいな邪悪な存在ではないって言われてたし


5chアニ速


やっぱり精神的な部分が関係あるのかな


5chアニ速


成仏出来ない=魂のままこの世をさ迷うって事なのかもしれない


5chアニ速


アニオリだったか八卦炉の火を消すとあの世との繋がりが消えて魂があの世にいけないとかそんな話あったし


5chアニ速


精神が完全に邪悪なやつが種族関係なく魔族扱いなんだろうなって


5chアニ速


半分ネイルに乗っ取られた状態で神様とも融合してるから


5chアニ速

元の自我なんて1/3も残ってなさそう

5chアニ速


実際に映画だと大分神様成分マシマシだったな


5chアニ速


大魔王はまるでギャグもやらない徹底した悪だったからなぁ


5chアニ速

フリーザやセル以上に怖いやつだった

5chアニ速


ナメック星でカタッツの子とか言ってたけど正確には孫なんじゃ?


5chアニ速


ピッコロ大魔王の子なのか分身なのかイマイチ分からんからね


5chアニ速

じゃないと神様がもう一人の自分ってのもおかしいし




5chアニ速

悟飯と触れ合う前から魔族じゃない認定受けてるし根本的に大魔王とは全然違うよね


5chアニ速


触れ合う前は特にそういう認定されてなかった気はする


5chアニ速


ただ遊びとはいえ以前の大魔王だと武道会でああいう振る舞いはしなかったってのは悟空も思っていた感じ


5chアニ速


ゲームの未来編で悟飯がトランクスに父悟空から始まり悟飯がトランクスを弟子に取るまでの数奇な流れを説明するくだりがあるんだけど本当に数奇な運命すぎる


5chアニ速


口笛に弱い設定とかもあったね


5chアニ速


ドラムやタンバリンはナメック星人の奇形なんだろうか


5chアニ速


奇形っていうか「どんな姿で生むか」を親が自由に決めてる


5chアニ速


大魔王はナメック星人なんて知らないのでナメック星人を産むことはできない


5chアニ速


セルジュニアがセルではないように別物なんだろうな


5chアニ速


龍族の天才児だったらしいし子供造る要領で使い魔を造ったとかじゃね?


5chアニ速


悟空が何回か殺すって言ってたくらいにはブチ切れさせた大魔王


5chアニ速

ただやられたときは見事と言うしかないとか意外と殊勝ではあった

5chアニ速


色んな人に『大丈夫、精神は混ざらない。君は君のまま強くなれる!』って騙されては


5chアニ速

強制合体を強いられてることからも、良い人だったいうのがうかがえる

5chアニ速

まあ頭はあまり良くないね…




5chアニ速

ブウが狙うほどの頭脳なんですけど!