5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ドラゴンボールのこの設定www

5chアニ速

【画像】ドラゴンボールのこの設定www_1


忘れられがちな設定だよね

5chアニ速

たぶん本人も言う直前まで忘れてた

5chアニ速

神コロ以降は完全に忘れていいと思う

5chアニ速

魔族ってなんだよ

5chアニ速

(怖いな〜神と融合しちゃうと俺の自我どうなるんだろ…)

5chアニ速

みたいな心境からつい出ちゃった言葉

5chアニ速

設定というか自意識というか

5chアニ速

この時ですら既に神様と合体してなんとかする為に一人行動する言い訳だったからな…

5chアニ速

あと合体するけど人格には影響ないよ!って言ってるけどだいたい影響あると思われる

5chアニ速

ナメック星人だったじゃないか…今更魔族って言われても

5chアニ速

ネイルの影響も受けてる

5chアニ速

もう既にネイルさん入ってるから半分魔族なんだよな

5chアニ速

アニオリだがスラッグは生まれながらの魔族だったしナメック星人の善悪ガバガバ

5chアニ速

あの世とかこの世とかあの星とかこの星とか既にスケールが彼岸や宇宙にまで広がってるのに



5chアニ速

やることが地球1つを世界征服っていうのもスケールが小さすぎるしな…

5chアニ速

ピッコロさんは魔族と思い込んだナメック星人だけど

5chアニ速

ドラゴンボール世界に魔族が居るのもピッコロ大魔王とその配下が魔族なのも間違いないみたいでよくわからない

5chアニ速

元が神様の悪い心だけど神と融合して弾かれない辺り本当に良いやつになってはいるんだよな

5chアニ速

この時点で悟飯庇うわ流れ込んできたネイルの記憶に共感して敵討ちとかやろうとするわ

5chアニ速

もう悪い要素流れ落ちてたんじゃねえかな

5chアニ速

魔族主張がすごい背景色だな

5chアニ速

ひっでえ塗りだな…

5chアニ速

そもそもネイルと同化する以前から咄嗟に悟飯ちゃん庇ってるし甘々もいいとこだよこいつ

5chアニ速

魔族は自称すればなんとかなるんじゃないのかあの世界

5chアニ速

魔族に殺された魂はあの世に行けないって話があって大魔王に殺された奴らはそうなってたらしいので魔族としての特性は出てる

5chアニ速

悟空と天下一武道会やってる時は割と殺す気だったけどどの辺で改心したんだろ

5chアニ速

ラディッツ相手に共闘は嫌々だろうし

5chアニ速

悟飯ちゃんとの師弟関係で絆されたのはあると思う

5chアニ速

この時点で悟飯にデレデレになってから相当経ってて今更かよと思いました



5chアニ速

悟飯ちゃんの悲しむことは絶対しないのわかってるから…

5chアニ速

こういうこと言うのもこのシーンが最後だったと思う

5chアニ速

このあとめっちゃ丸くなるもんな

5chアニ速

魔族としてのオレをわすれないでくれ…って言う悲しい遠吠えだったのかもしれねえ…!

5chアニ速

いまさらスーパーヒーローズ見たんだけどめっちゃピッコロさん推しでビビッた…

5chアニ速

後々考えたらネイルと同化したの結構影響出てるわこれ…

5chアニ速

って本人も自覚したんだろうな

5chアニ速

ピッコロ大魔王が従えてた魔族はなんなの

5chアニ速

普通は自分の子孫を産む能力を使ってなんか奇形のナメック星人作ってたとか…

5chアニ速

使いっ走り魔族はピッコロ大魔王が産んで無かったっけ

5chアニ速

何か思いついてるけど葛藤してるみたいなな顔をちゃんと察する男クリリン

5chアニ速

アックマンとかダーブラとかが魔族?

5chアニ速

融合したら神でもピッコロでもない…とか言っちゃう

5chアニ速

皆普通にピッコロって呼ぶ

5chアニ速

悟空は神コロさまって呼ぶ



5chアニ速

名前も忘れたナメック星人で通そうとしてたけど悟空が神コロさまって呼んでくるからもうピッコロでいいよ…って言っちゃったからな

5chアニ速

カリンには神様って呼ばれててKOUSHIROUさんみたいな世代差を感じた

5chアニ速

オレコロさんは悪人顔だったから覚えてるんじゃないか

5chアニ速

カタッツの子が切り離した悪の心がピッコロ大魔王になって魔族を自称して

5chアニ速

善の神様と融合を果たしたので元の人格に近くなった感じ

5chアニ速

割と文学だったんだなここ…

5chアニ速

ここは珍しくピッコロさんがピリピリしてる瞬間だから仕方ない

5chアニ速

神コロ様強いのは強かったけど17号とほぼ五分だったのは結構微妙なラインだな

5chアニ速

大魔王が死ぬ前にマジュニア産まなかったら神様が死んでいた事実

5chアニ速

同じページで悟空の心配してるから説得力がなさすぎる

5chアニ速

ベジータとトランクスと俺が18号に一方的にぶちのめされた直後なんだし互角化はかなりパワーアップしてるでしょ

5chアニ速

自然に俺くんが混ざってるの久しぶりに見た

5chアニ速

クリリンもちゃんと解ってるしな

5chアニ速

あんまり一緒じゃなかった天さんは真に受けたけど

5chアニ速

ピッコロ大魔王が口から産んでた連中はなんなの



5chアニ速

奇形ナメック星人

5chアニ速

そりゃ魔王がベースでも神様の記憶持ったら自分何してんだ…って冷静になるわ

5chアニ速

というかネイルと融合した時点でピッコロは力の強いネイルに取り込まれて消えてるとか聞いた

5chアニ速

記憶の共有でピッコロの悟飯への思いを見たネイルがピッコロとして生きることを選んだからピッコロ名乗ってるだけで

5chアニ速

ナメック星人の魂どうなってんだよ

5chアニ速

聞いたで済ませてるだけあって与太話すぎる…

5chアニ速

そういう鳥さのインタビューがあったそうな

5chアニ速

割りと納得出来る話ではある

5chアニ速

結局伝聞じゃねーか!

5chアニ速

いや有名なインタビューだ

5chアニ速

いや有名ならすぐソース出せるだろ!?

5chアニ速

伝聞どころかこいつのでまかせだろ

5chアニ速

それコラ画像のやつじゃない?

5chアニ速

龍族と戦闘タイプの二種類が存在するから繁栄していた時代のナメック星には魔族みたいなナメック星人が居たのかもしれない

5chアニ速

スーパーヒーローのパンフで賢者タイプと戦闘タイプと言われたからその二種類なのかも正直よくわからねえんだ



5chアニ速

最終的にピッコロ分三分の一くらいになってるしもうほぼ善良なナメック星人

5chアニ速

なんならマジュニア時代から魔族要素薄めだしな…征服欲より孤独に修行するの好むし…

5chアニ速

確定させたいならソース持ってこいよ!

5chアニ速

便所の落書きじゃねぇか

5chアニ速

魔族だから神と合体なんか絶対しないんだからね!

5chアニ速

勘違いしないでよね!

5chアニ速

そもそも鳥山先生のインタビューなんて言うことコロコロ変わるから信用に値しない

5chアニ速

超サイヤ人を戦闘力10倍くらいの感覚で描いてたとか言う人だからな…

5chアニ速

ゲームだと親のピッコロ大魔王の方も甦らせて自分に融合して

5chアニ速

完全な一人になってパワーアップとかもあったなあ…

5chアニ速

一回ネイルさんと同化してるのに神コロ様のときはこういうの初めて感つよかったよね

5chアニ速

神さまネイルさんよりはるかに弱そうだけどやっぱ元に戻るのは違うのかな

5chアニ速

サイヤ人程度に敗れるはずの無いカタッツの息子が戦闘力100ちょいまで落ちる弱体化だぞ

5chアニ速

融合と違って分裂はマジで神様だけがやってるレア事例だし

5chアニ速

自分が大魔王のコピーと考えると何起こるか分かったもんじゃないからね



5chアニ速

ネイルさんもいくらか精神への影響はあったけど神様と元の一人へ戻るのは