5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのマジュニアwww

5chアニ速

ドラゴンボールのマジュニアwww_1


元々聖人揃いのナメック星人から悪堕ちした非常に珍しいナメック星人の子というレア種

5chアニ速

悪の塊の親父から生まれたのに悪人になり切れずにまた善落ちしてるのは流石ナメック星人だ…

5chアニ速


若かった頃のピッコロさん


5chアニ速


というか三歳児


5chアニ速


誕生から天下一武道会まで修行しかしてなかった魔族の面汚し


5chアニ速


細コロさん


5chアニ速


結構イキるけどその後ボコられること多数


5chアニ速


大きくなったり手を伸ばしたりトリッキーな技が得意


5chアニ速


ピッコロさん子供作らないの?


5chアニ速


産めないタイプなんでね


5chアニ速


神様から分離した大魔王でも産めたからどうだろう


5chアニ速


ナメック星人の寿命知らんけど死ぬ前までは産まんだろう


5chアニ速


生まれ変わる時にその辺の能力を削って戦闘向きに身体を作り変えたんじゃない?


5chアニ速

そもそも本当に魔族なのかなこの人




5chアニ速

そもそも魔族がいまいち何なのかわからない


5chアニ速


ブウ編で本物が出て来ちゃったしな


5chアニ速


あいつらから見たらエセ魔族なのか


5chアニ速


便宜上自分の仲間をひっくるめて魔族って名乗ってただけで


5chアニ速


ダーブラ達みたいに魔界と関係ある訳じゃないからな


5chアニ速


そうなるとアニオリのガーリックとかはどうなるんだ


5chアニ速


ってまたややこしいことに


5chアニ速


魔族に殺された人間の魂はあの世には行けず苦しむことになるけどラディッツはエンマ様のところまで行けたからピッコロ(マジュニア)はもはや魔族ではないってのが一応の伏線だったよな


5chアニ速


クリリンが苦しんだ様子もなくケロッとしてるしてる時点で眉唾物


5chアニ速


神様から切り離された悪の心の眷属とかでは


5chアニ速


悟空打倒に技開発凄いよな


5chアニ速


吐き出すタイプなんでね


5chアニ速


良い技だけど開発目的の対悟空用には向いてないであろう魔貫光殺砲


5chアニ速

この頃は悟空もピッコロも頭身高いとはいえ顔立ちが若々しいよな


5chアニ速

トランクスもエピローグで未来セルを倒すときは精悍に成長してるし細心に変化させてて好き



5chアニ速

敵だったの天下一武道会の時だけでその後はなんだかんだずっと味方だな


5chアニ速


カタッツの息子の息子?息子の生まれ変わり?


5chアニ速


息子の一部の生まれ変わりで最後息子と合体…なんだこれ


5chアニ速


カタッツの子の分裂体が自分の生まれ変わりとして作った特別製の子供


5chアニ速


カタッツの息子の分離体の息子


5chアニ速


当時は子供だったから魔Jr.って意味とは分からなかった


5chアニ速


カタッツの息子に戻った際はネイルさんも混ざっていたという


5chアニ速


このピッコロがマジュニアなら先代ピッコロはマダディとかマパピィとかになるんだろうか?


5chアニ速


戦闘タイプじゃないと融合できないのかな


5chアニ速


クリリンと戦って楽に世界征服は出来ないようだと認識改めるの好き


5chアニ速


マジュニアって名前は自分で考えたのかな


5chアニ速


受付の際にピッコロって名乗れないと気づいて咄嗟に考えたらしい


5chアニ速


ブウ編の武道会で久々に名乗るのいいよね…


5chアニ速


あの時期みんなピッコロ大魔王なんて覚えてるんかな


5chアニ速

セルゲームの時点で国王ぐらいしか言及した描写なかったし




5chアニ速

それから8年だか経過したら武道会のアナ以外みんな忘れてるかもな


5chアニ速


さすが頭の回転速いな


5chアニ速


魔jr.ってセンスはなんかオンリーワンで好きだわ


5chアニ速


オレンジピッコロとかいうセンスは神様のほうのセンスだったか…


5chアニ速


そういえば神様は閻魔様にもギャグのセンスはイマイチと言われてたな


5chアニ速


鳥山先生曰くセンスのダサいピッコロらしいネーミングでしょ?


5chアニ速


魔貫光殺法とか親父は爆裂魔光砲とかむしろ結構センスいいんですけど!


5chアニ速


公式とファンとの乖離が凄いな


5chアニ速


神様が人間と接して悪の心を産んでしまったって話があったから逆に山で引きこもって修行だけしてたマジュニアは悪の心が生まれなかったのかもしれん


5chアニ速


神様が瓶使ったから飲み込んだけど電子ジャーならどうした


5chアニ速


卵産めるしそれくらいなら飲み込めそう


5chアニ速


そう言えばドドンパも貫通力高かったよなドドンパと魔貫光殺砲は同系統なのかな


5chアニ速


どどん波は貫通した事なかったと思う


5chアニ速


どどん波は溜め無しで連続使用可能


5chアニ速

もちろん溜めて威力を上げる事も可能




5chアニ速

貫通したことあった?

5chアニ速

スーパーヒーローでのパンの保育園ではほぼ親戚のおじさんとして認識されてるけど


5chアニ速

レッドリボン軍に変装して潜入すると何度も「顔色が悪いが大丈夫か?」と言われる天丼ギャグいいよね

5chアニ速


この人もベジータ並みに浄化されてる存在ではある


5chアニ速


ピッコロ大魔王の子供なのかそれとも記憶までコピーしたクローンなのか


5chアニ速

例えばピッコロ大魔王が卵吐き出した後に仙豆食べさせて回復したらどうなってたんだろう

5chアニ速


神様が死なずにすんでるからあの大魔王は存在の大部分タマゴにした抜け殻みたいな状態なんだろうな


5chアニ速


父って言ってたし記憶を共有してるだけっぽい


5chアニ速


ドドンパは溜めないから早いし磨けばデスビームくらいになるんじゃないかな


5chアニ速


いい技はパクる悟空がパクんないから悟空の中ではドドンパはそれ程でもないんだろう


5chアニ速


操気弾は少し形を変えてパクったから有用な技だったのか


5chアニ速


かめはめ波の方が応用きくイメージはある


5chアニ速


どどん波じゃないといけない場面があんま無いのよな


5chアニ速


ベジータみたいにギャグはやらない


5chアニ速

ギャグの定義はわからんがゴテンクスの時




5chアニ速

保護者ポジションの神コロ様好きだわ


5chアニ速


あれは他のキャラにはできない役回り


5chアニ速


いつの間にか知恵者とか呼ばれてた


5chアニ速


2回も融合したら最早別人格


5chアニ速


悟空さと免許取りに行くの今ならベジータとだろうな


5chアニ速


どどん波って暗殺向けの技じゃないの


5chアニ速


ネイルさんと融合した時のはしゃぎぷり


5chアニ速


神さまと再合体してからギャグもこなせるようになった


5chアニ速


リンゴをさりげなく届けるとこ好き


5chアニ速


やってることは人攫い


5chアニ速


なお攫った子供が大猿に変身したせいで殺されかける


5chアニ速


映画だと洗脳されて操られたりする


5chアニ速


ピッコロ大魔王の生み出す魔族って不思議な力持ってるナメック星人の天才が追い出した悪の心から生まれた分身が


5chアニ速

生み出した劣化したナメック星人の亜種みたいなもんだからな

5chアニ速

悟飯を連れ去る時にクリリンに捕食を疑われて「食べるか!」って返答した時が唯一のギャグかな?




5chアニ速

弱点は口笛