5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【タフ】ここだけでも今から無かった事にできないっスか




5chアニメ速

【タフ】ここだけでも今から無かった事にできないっスか_1


ここだけでも今から無かった事にできないっスかね…?マジで信じられない株の落とし方なんだ

5chアニメ速 1
鷹兄がゴリラに灘神影流を教えていたと考えられる

5chアニメ速 3
せめて反応が「ほう…一発で折るか…」みたいな余裕を感じさせるものだったらなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
この話本当なんだったんだろうな…


5chアニメ速 5
昔は強かったけど弱くなってしまったんだ年齢と病気のせいなんだ


5chアニメ速 6
ちいよわ


5chアニメ速 7
この裏でエイハブをやってたというのが色んな意味で強烈なんだ


5chアニメ速 8
せめてゴリラがヤバい奴なら良かったのに温厚なんだよね


5chアニメ速 10
>>8自分から喧嘩売ってるんだよね…ヤバくない?


5chアニメ速 9
やたらデカかったのでヤバいゴリラではあった




5chアニメ速 11
ラージョの時も同じこと言われてたんだよね


5chアニメ速 12
あのさラーメン屋の時点で言うべきだったんだよね


5chアニメ速 14
ラーメンより強そうなゴリラなんだ


5chアニメ速 16
>やたら大きくなったり小さくなったりでヤバいゴリラではあった


5chアニメ速 21
機械に負けるならまだしもゴリラはただのゴリラなんだよね


5chアニメ速 22
デカすぎる


5chアニメ速 23
しかも動物園のゴリラだぞ


5chアニメ速 24
人間はゴリラには勝てねえ


5chアニメ速 25
やっぱデケェって!


5chアニメ速 26
猿先生は老いと醜態に容赦がねえ




5chアニメ速 33
>>26怒らないでくださいね鷹は強くなってるじゃないですか


5chアニメ速 173
>>33鷹はルール無用だろ


5chアニメ速 27
ロボゴリラだったことにすればいいわけか


5chアニメ速 28
>この話本当なんだったんだろうな…>この裏でエイハブをやってたというのが色んな意味で強烈なんだ答え合わせすぎる


5chアニメ速 29
エヴァ並みに場面ごとにデカさが変わるゴリラ


5chアニメ速 32
悪魔王子で天丼して欲しかった


5chアニメ速 40
>>32それやられてたらそれはそれで爆笑してたと思う


5chアニメ速 34
待てよここから更にオモチャにされるんだぜ


5chアニメ速 35
ゴリラのおかげで直前にオトンがまた節穴発揮したのも忘れられたんだよねすごくない?


5chアニメ速 36
へっラーメン屋に負けた時にくらべたらゴリラに負けるくらいどうという事はないわっら




5chアニメ速 38
>>36ゴリラはネタ話だけどラーメンはガチ負けにしか見えないんだよなあ…勝負と思ってないけど


5chアニメ速 46
>>38てかラーメンに負けてから完全に格落ちキャラとして扱われるようになってるよな…作中で本人含め言い訳してるけど明確に序列落ちてる


5chアニメ速 45
>>36なに笑てんねん


5chアニメ速 37
ゴリラに一発で折られる奴も居れば象の足一発で折る奴も居るんだよね凄くない?


5chアニメ速 39
今後ゴリラが助けに来る伏線かと思われる


5chアニメ速 43
>>39すでに殺処分されていると思われるが…


5chアニメ速 41
リカルドが最後に登場したのがラーメンにハマってるシーンでR国には置いて行かれてるんスけどイイんスかこれ


5chアニメ速 42
ロシアからリカルドを守る展開だった気がするけどもうみんな覚えてなさそうだからいいと思うんだよね


5chアニメ速 44
照れ隠しでゴリラに喧嘩売るのはおじさんはそういう奴って納得はあるんだ


5chアニメ速 47
でもいつ見てもスレ画の表情とセリフで笑いが込み上げてくるんだよねすごくない?




5chアニメ速 48
ゴリラにボコボコにされて悪魔王子に助けられた上に挑発にのって幻魔拳くらって負けておいてその後に「俺に勝てる奴が龍を継ぐ男だ」とかなに言ってるんすかねこの男は


5chアニメ速 51
定型になるパワーがあるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


5chアニメ速 52
加齢による衰えを描きたかったのはわかる適当なモブには勝たせたくないのもわかるなんでゴリラにバチボコに負けるんですかね


5chアニメ速 53
怒らないでくださいね?人間がゴリラに素手で勝てる訳ないしましてや初老で心臓疾患持ちの男なんて勝負になるわけ無いじゃないですか


5chアニメ速 54
この辺とかおにぎりに文句言ったりぶら下げられたまま鷹兄と会話してた辺りはむしろこれはこれでありかな老鬼龍ってなってたんだけどR国編以降なんかまたあんまり好きじゃなくなってきた


5chアニメ速 55
道具あり逃走ありみたいななんでもありなら多分まだ強い方なんや


5chアニメ速 56
ゴリラに勝てない世界観でシベリアトラに勝ってた木場は何なの


5chアニメ速 66
>>56龍星が熊爆殺拳使ってた辺りその世界観は全く変わってないんだよねただおじさんが明確にめちゃくちゃ弱くなってるだけなんだ


5chアニメ速 59
TOUGHの頃から弱体化したけどかわいげのあるツンデレ味方みたいな時と迷惑クソ野郎を反復横跳びするところがあるんだ


5chアニメ速 61
人間はロボにもゴリラにも勝てない格闘は人間同士の強さ比べでしかないんだ




5chアニメ速 62
別におじさんはスレ画のシーンでいきなり株下げたとかじゃなくてずーっと緩やかに高度を下げて滑空してるからいいんだけど悪魔王子の方をなんとかしてほしい


5chアニメ速 63
たまにコラボでやってるギャグ回みたいなもんやんケ


5chアニメ速 64
悪魔王子がゴリラ倒してるのがノイズなんだよね


5chアニメ速 65
鷹兄が推定70過ぎくらいでフリーダムなのが悪いんだ


5chアニメ速 67
というか別におじさんだけじゃなくキー坊も今更そんなんに苦戦すんのかよってやつに苦戦しっぱなしだから読んでたら株なんて意識しない


5chアニメ速 69
「それ(針)はダメだろ」のあたりからヤバくなかったスか?


5chアニメ速 76
>>69今更あんなんに辛勝してんなってのは置いといて勝負自体は好きな内容なんだよね


5chアニメ速 70
この回が一発ネタならともかくこの回がきっかけで鬼龍と悪魔王子の交流が始まるのがおかしいじゃねぇかよえーーーっ!


5chアニメ速 71
悪魔王子もセコさでオトンに勝っただけで実質的には負けてたから強さの順番がガタガタなんだよね


5chアニメ速 72
株は下がったけどめっちゃ笑えたから...




5chアニメ速 73
龍継入ってからのおじさんの株なんてずっと落ちてるからこんなもん誤差なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ


5chアニメ速 77
息子がパパのピンチに駆けつけるんだ


5chアニメ速 78
ゴリラの強さを描写するのに必須だろう


5chアニメ速 93
>>78熊は…


5chアニメ速 79
猿先生は思い出したように人間は動物に勝てないって理屈を出すが動物に勝ってる人間がごろごろいるじゃねぇかよえーーーっ!


5chアニメ速 87
>>79格闘漫画で必要ない要素なんだよね


5chアニメ速 89
>>87しかも過去にトラとかクマ倒してる人間出してるんだよね


5chアニメ速 106
>>89心臓パワーで熊を一発でミンチにする奴がいる漫画なのに…


5chアニメ速 98
>>87某オ ガが出てくる格闘漫画に冷や水を浴びせたかっただけと思われる


5chアニメ速 80
なんだかんだいつも親子の話で終わってるし龍継も基本のテーマは龍の終活なんだろうと老いを強調してるのもある程度納得は行くんだけどやっぱどうしても話が伸びすぎて無理が出てると思うっス




5chアニメ速 81
鬼龍みたいなやつが弱くなり続けると作品内の強さの上の方がゴチャってしまって悲しい鷹兄はイベントキャラなので除外する


5chアニメ速 82
おいおいこの後悪魔王子とのやり取りの後に静虎と会話して久々に燃えてるみたいなセリフが出てきたから復活の伏線が貼られてるでしょうがちゃんと読んでいるのか 猿先生ェの漫画を


5chアニメ速 84
けどあのゴリラの暴れっぷりで普通に生きてるのは十分つよくねえか


5chアニメ速 85
それはダメだろガッは言うてもおじさんこんくらいしょっぱい卑怯さはあっただろって気持ちと老化でこんなんなるほどセコかったっけ?って記憶の混乱があった


5chアニメ速 88
ゴリラがデカくて強いのはいいんだけどこの後サイズ縮むのはマジでなんなんです?


5chアニメ速 91
>>88モンキー・ライブラリを充実させるためにいろんなサイズで描いたと考えられる


5chアニメ速 95
>>88大豪院邪鬼リスペクトと考えられる


5chアニメ速 90
トダーはどうなったんヤンケ


5chアニメ速 96
>>90リカルドに負けて荼毘に付したヤンケ


5chアニメ速 92
ふぅん猿先生は絵は緻密でもサイズ感は適当ということか




5chアニメ速 99
実際リカルドの立場になったらマリアンを殺したあの男の国は憎いけど1人で勝てるわけないし実行犯をぶちのめしたしでどうしようもないんだ


5chアニメ速 101
落ちた子供だけ助けてさっさと檻から出ればいいのにそれが恥ずかしくてできないからついゴリラに喧嘩売っちゃうのがおじさんなんだ


5chアニメ速 102
途中ガタガタでも終盤だけ見るとなんかいい話ぽく纏まってる猿魔法が龍継でも発揮されるか見所なんだ


5chアニメ速 103
ラーメン屋に負けてから株が回復するシーンは殆ど無いと思われる


5chアニメ速 107
どんな疑問を呈しても猿何考以上の答えはないんだよね すごくない?


5chアニメ速 108
>>107しかし…母の日のエピソードは計算されつくしてたのです…


5chアニメ速 109
キー坊はロン毛の方がカッコイイヤンケNEO坊の方が人気出るヤンケ?


5chアニメ速 110
前作で既に鷹兄と覚吾にボスの座は譲って鬼龍は戦うまでも無い相手になってたんだよね


5chアニメ速 111
細かい所に目をつぶれば四大幻獣に愚弄無双したりこの辺でゴリラに華麗なる勝利を決めてたあたりの悪魔王子はまだ底しれない新たな悪のイケメンって感じがあったと思う


5chアニメ速 112
悪魔王子は好敵手のスタンプを認めているかっこいいキャラだから




5chアニメ速 113
どんな強キャラもデゴイチ乱入はどうにもならないのが悲哀を感じますね


5chアニメ速 114
最近はキー坊と龍星がなんかいい感じに初々しい師弟やってるのは好き敵がなんかどうにもぱっとしないのが困る


5chアニメ速 124
>>114バスターズとか幻獣の方がよっぽど個々のキャラが立ってたレベルなんだ


5chアニメ速 136
>>124幻獣は正直けっこう好きだったのは…俺なんだ!それなりに個々のキャラも出てて楽しかったでしょう


5chアニメ速 130
>>114ということはひょっとして新しい短編を準備中なんスかねエイ・ハブみたいなのまた描いてほしいんだ


5chアニメ速 115
悪魔王子は結構いい感じだった分格落ちが勿体ないんだよね


5chアニメ速 128
>>115最初は強キャラ半端ない感じだったのに最近はガルシアの心臓使えるくせにむしろ弱くない?って最近感じてきたんだよね


5chアニメ速 116
灘関係とかガルシア系以外にトップtierクラスのキャラがいきなり出てきて毎回戸惑うのは俺なんだよね


5chアニメ速 120
>>116ヤクザ空手


5chアニメ速 123
>>116世界は広いんだよね




5chアニメ速 117
キング・コングの映画でも観てたんスかね


5chアニメ速 118
猿先生もっとキャラクターを大事にしてあげて


5chアニメ速 121
スタンプが普通に師弟と仲良くしてるのが謎なんだよね


5chアニメ速 125
過程はどうあれ人間に手を出した時点で殺処分が決まってそうなゴリラに哀しき過去…


5chアニメ速 126
キャラが犠牲になったけどネットで話題になったんやからハッピーハッピーやんケ


5chアニメ速 129
デゴイチは最初に出てきたり壁破ってた辺りではメッチャ面白がられてたんやな…なんやこの塩展開量産の乱入はギュン ギュン


5chアニメ速 137
>>129しかもネタとしての面白がられ方であって当時はゴア博士にボコられて吊られる鬼龍とかまだ性格悪かった時期のルーセーとか荒れ要素も複数並行してたから仕方ない本当に仕方ない


5chアニメ速 131
悪魔王子ボコったリカルドに勝ってるんだから龍ちゃんもうトップクラスに強いはずなのにマッチング相手の格が下がってるから謎なんだよね


5chアニメ速 132
龍継に限らず作品最強キャラが次の章であっという間に愚弄されるのはずっとだからある意味一本筋が通っていると考えられる


5chアニメ速 133
猿何考は一つの答えだけどインタビューとか見るに漫画に真摯なのが常に伺えて逆に怖いんだ




5chアニメ速 139
>>133漫画に真摯なのともうタフなんか描きたくないと思ってるのは両立するんだよね人生の悲哀を感じますね


5chアニメ速 134
悪魔王子は初期ルーセーが持ってた不遜な若手感をまだ失ってないからいい丸くなったらもうやだー


5chアニメ速 140
猿先生GOKUSAIかRunin続けたかったと思うよ?


5chアニメ速 141
幻獣はシャノンとバッキーだけでチーム全体のキャラ立たせまくりなんだ


5chアニメ速 142
今でも新刊発売日のランキングを見ると割と売れてるからぶっちゃけ1タフからちゃんと発行部数更新されてると思うんだァ


5chアニメ速 144
幻獣だとミノタウロスのバッキーは凄いと思うんだよね火力最強キャラの名に恥じないというか当たったら死ぬトマホークで本当に複数の手練れを葬る活躍を見せたんだ


5chアニメ速 146
シャノンもセクシーだったし幻獣は割と好きなんだよね


5chアニメ速 147
>幻獣だとミノタウロスのバッキーは凄いと思うんだよね>火力最強キャラの名に恥じないというか当たったら死ぬトマホークで本当に複数の手練れを葬る活躍を見せたんだ>複数の手練れ全員味方じゃねえかよあーっ


5chアニメ速 148
格が落ちるくらいなんや過去改変されて死ぬことにされるよりなんぼかマシやろ


5chアニメ速 149
バキは過去の遺産食いつぶしてるようなものだけどタフは食いつぶすものもないんだよねすごくない?




5chアニメ速 154
>>149キャラを粗末に扱い過ぎた弊害なんだよね悔しいけど仕方ないんだ


5chアニメ速 150
でも幻獣は悪魔王子に皆殺しにされたヤンケ


5chアニメ速 157
また肖像権違反いいんスかこれ


5chアニメ速 158
アシスタントたちを養うために単行本が出るタフ・シリーズをマネモブたちにむけて描き続けているんだ満足か?


5chアニメ速 161
>>158めっちゃ嬉しいわ!


5chアニメ速 165
>>161そしてモンキー・ファクトリーから新たな漫画家が生まれるんだ出世作を出せ…ヒナ・まつりのように…


5chアニメ速 164
タフシリーズって割とやられ用のゲストキャラに都度愛着を持てるかどうかで楽しめるか違うと思うんだよね


5chアニメ速 170
スヌーカとかもわりといい感じのキャラだった気がするけどもうだいぶ記憶の彼方なんだ


5chアニメ速 172
怒らないでくださいねパラタフやエイハブより龍継を買うマネモブが悪いじゃないですか


5chアニメ速 174
>>172今の龍継買ってるマネモブはパラタフとエイハブも買ってると思うんだよね




5chアニメ速 175
こんなの継いでどうするのん?


5chアニメ速 179
>>175もう継ぎたそうなの悪魔王子しかいないんだよね


5chアニメ速 183
>>179ゴリラで腕で折ってたとはいえ幻魔拳でボコったんだからもう継いでよくない?


5chアニメ速 176
新堂万次とかキャラも良くてガチの名バトルだったけどアレっきりだよねまぁ出てきても愚弄されるだけなんスけど


5chアニメ速 177
鷹も片足切断されてかなりの弱体化してたんだよね再び空高く舞い上がったんだ


5chアニメ速 185
>>177トダーが作れる技術力の世界で義体化したら強いって格闘物としては反則なんだよねズルくない?


5chアニメ速 178
最近のキー坊は敵といい感じの勝負するために太ったり不意打ちでテーザー銃くらったり毎回戦う前にデバフくらってるの気になるんだよねメ蚊やらGKDでキー坊のこと蹂躙した癖に


5chアニメ速 189
>>178メカに勝てないのと違って人との戦いだと人類では最強のキー坊にある程度いい戦いさせるのが大変なんだよね


5chアニメ速 182
幽玄死天王が颯爽と再登場しておじさんをボコボコにする展開が見たいのは俺なんだよね


5chアニメ速 190
>>182怒らないでくださいね今のクソ弱いおじさんボコってもただの老人虐待だし死天王は灘と違って社会人じゃないですか




5chアニメ速 191
特にデバフもついてないキー坊と普通にいい勝負したら何もんだよそいつってなるからどうにかデバフ付けるのはメジャーとかでもみたんだよね


5chアニメ速 192
猿先生も一応タフくんの強さだけは聖域と思ってるらしくタフくんの相手は変わり種だったりタフくんがハンデ負ったりするんだよね


5chアニメ速 193
>>192◇このGKドラゴンは…?


5chアニメ速 194
>>193って自分でレスしといて思ったけど変わり種枠だったっスね


5chアニメ速 195
>>193人間がパワーでロボに勝てるわけないやんけ


5chアニメ速 196
ンゴー戦はネタっぽいけど形態変化に対してキー坊がすぐ最適解出すから前作主人公の強さと展開のスピーディさを両立して割と好き


5chアニメ速 198
トダーも大概だったけどドラゴンは人類では勝てないだろうあれは…って思ったけど龍星の悪魔の力ならいけるか


5chアニメ速 199
GK龍とかメ蚊とかはノーカンでいいと思うんだ


5chアニメ速 200
ステージギミックに勝てないみたいなもんヤンケシバクヤンケ


5chアニメ速 201
キー坊が万全の状態で戦うとビッグ・ピックの時みたくワンパンで終わりだから対人戦させ辛いんスよね




5chアニメ速 206
>>201R国で負傷ハンデ有りになったときは正直負けると思ってたんだよね強くない?


5chアニメ速 202
ロボに勝てないのは格闘家だからって戦車に勝てないだろみたいなモンキー・リアリティなんだアサルトライフルに撃たれまくって勝ってる鷹兄も大分おかしい方なんだ


5chアニメ速 204
弱きものとの体格差考えると3m以上ある化け物ゴリラだから例外なんだよね


5chアニメ速 207
子供助けた照れ隠しでケンカ売ったのが悪い


5chアニメ速 209
>>207中に入った時(なんかデカくね?)ってなってそう

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#タフ