5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サモトデイズの篁さんwww




5chアニメ速

サモトデイズの篁さんwww_1


ジャンプ漫画のジジイキャラって強さと知性が反比例してない?【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社

5chアニメ速 1
漫画のキャラってのはな原作者より頭は良くならないんだよ

5chアニメ速 4
>>1じゃあ尾田君って馬鹿なの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


ボケてるように見えて実は普通に会話出来るから怖い

5chアニメ速 11

>>2
入れ歯を常時して無いだけとか?


5chアニメ速 3


ラスボスすら対応に困るスレ画

5chアニメ速 6


エクスキューティーにサイコショッカー入れるってレスが思い浮かんだ絵面最悪過ぎて忘れられない

5chアニメ速 7


>篁さん読み切りの時すでにやべぇ…ってそういうキャラだったのにサカモト本編出てきたら余計にやべぇ事になってた

5chアニメ速 9


手負いとはいえ3人相手に無傷なのがヤバい

5chアニメ速 10


都立大ってあったから学生かと思ったら宮台かよ



5chアニメ速 12


今の痩せ本って全盛期のスペック出るんだっけ?

5chアニメ速 66

>>12
全盛期でもそんなぶっちぎりで強い感じはしないけどな
南雲よりいくらか強い程度じゃね


5chアニメ速 13


耐久力もおかしい

5chアニメ速 14


寿命以外で死ぬのかねこの爺さん楽来たけど倒すの無理だろうし

5chアニメ速 260

>>14
サツレンの連中すらいつからいるか知らない爺さんだぞ…


5chアニメ速 16


このぼけた爺さんに誰が依頼してるのかよくわからないけどいつも現場にいるから困る

5chアニメ速 17


こんなのいたら殺連が天下とりますわ

5chアニメ速 18


会話できるのに敢えてしないなんて余計不気味やん

5chアニメ速 28

>>18
刀そのモノなんだろうな


5chアニメ速 19


絵が上手いのもそうなんだけどちゃんとバトルにいちいちアイディアがあるのが凄い



5chアニメ速 20


躯区面白かったわサカモトも読んでみるか

5chアニメ速 21


主人公(全力)とORDER最強格と敵のラスボス相手にして無傷って流石に盛りすぎだろ楽くんに何ができるんだよ

5chアニメ速 27

>>21
主人公達を逃がすことくらいなら出来るかもしれないから……


5chアニメ速 73

>>27
衰えるどころか今なお強さを更新中だと判明した篁さんが楽ごときと良い勝負されたら解釈違いだわ


5chアニメ速 77

>>73
楽くんの命使って上手いこと煙に巻くくらいがいい落とし所かなぁと思う
強すぎて扱い難しいよね篁さん
暴れさせるだけならいいんだけど


5chアニメ速 78

>>77
本部が勇次郎相手に善戦したらちょっと面白いじゃん?


5chアニメ速 23


この爺ちゃんもしボケたら災害レベル

5chアニメ速 25


>ジャンプ漫画のジジイキャラって強さと知性が反比例してない?レイリーさんとかいるだろ

5chアニメ速 26


よくこんな構図思い付くなってコマが毎回1つ2つある

5chアニメ速 30


このじいさんにも全盛期があるのはわかるが想像したくねぇな



5chアニメ速 36

>>30
痩せ本が「俺がORDERにいた頃より強くなってる」って言ってるから多分いまが全盛期でまだ強くなる


5chアニメ速 41

>>36
作中最強格にそれ言わせる篁さん


5chアニメ速 32


妖怪とか概念みたいな存在この爺さんでてきたときだけ空気がやばすぎる

5chアニメ速 38

>>32
東京タワーの支柱きり飛ばすからな


5chアニメ速 33


この爺の思ってることを読み取れば勝てるのでは?

5chアニメ速 39

>>33
心読んだら精神崩壊しそう


5chアニメ速 40

>>39
目や鼻から血を吹き出して倒れそうな気がする


5chアニメ速 37


今回「南雲」って言ってるよね

5chアニメ速 42


なんか読めそうで読めないよね篁さんのブツブツ

5chアニメ速 43


作者あきらかに篁さんへの愛が強いよな編集に止められてたのが久々に登場させることができていまノリノリで描いてそう



5chアニメ速 45


サカモトより遥かに格下っぽい楽じゃ何もできんやろ…

5chアニメ速 47


篁さんが出てくるとホラー映画みたいな演出になる

5chアニメ速 48


楽が南雲に善戦できてれば多少期待できたけどほぼノーダメージ完封負けしてるんだからもうただの噛ませだろ…

5chアニメ速 49

>>48
まあこれが最期の見せ場なんでしょ


5chアニメ速 50


この爺さんには最後の最後まで最強であってほしい

5chアニメ速 69

>>50
わかる
圧倒的な最強キャラは最強であってほしいよね


5chアニメ速 53


本当にめちゃくちゃ強くてカッコいいんだけどこれどうすんの問題すぎる

5chアニメ速 55


斬鉄剣みたいないわゆるファンタジー日本刀じゃなく普通に刃こぼれするんだって思った

5chアニメ速 58

>>55
銃弾で研ぐのはファンタジーでも見たことなかった


5chアニメ速 56


一応坂本の不意打ち受けるまでは強キャラっぽかったんだけどなあの会長



5chアニメ速 57


敵サイドのキャラとか目的にあんま魅力を感じない

5chアニメ速 59


なんか思い入れある刀とかじゃなくただの市販の刀だと思う

5chアニメ速 60

>>59
もしそうなら強者は得物を選ばないって感じで格好いいな
多分武器が鉄パイプでも相手切り殺せるだろう


5chアニメ速 63

>>60
坂本たちが三人がかりで頑張って篁さんの刀を破壊するけど
美術展に展示されてるヤバい名刀を持ち出されて絶望するみたいな展開になるかと思ってた


5chアニメ速 61


というか現会長が一番の悪役っぽいよね回想の感じからして

5chアニメ速 64


こういう最強爺出して動かすの楽しいだろうけど文字通りお話にならんにだよなぁ

5chアニメ速 71

>>64
サプライズ篁さんの法則はマジで鉄板で面白いんだけど
戦う相手選ばないとマジでどうすんだよ状態になる
最強主人公とORDERのリーダーとラスボス相手に無双してる今とか


5chアニメ速 67


アクションすげえ!おもしれ!で読み続けてるわ俺

5chアニメ速 68


篁さん出る漫画間違えてる説

5chアニメ速 70


この漫画初めは面白いと思ってたけど最近敵と味方がわからなくなってきた……



5chアニメ速 80

>>70
みんな仕事だよ仕事


5chアニメ速 74


読み切りとは同じ世界なのかパラレルか

5chアニメ速 75


坂本でなんとか捌けてるけど篁さん的には遊んでるレベル

5chアニメ速 76


主人公以上の最強キャラが活躍してもいいけど他の漫画だと大抵ちゃんと今後の展開が見える道筋もある実はお遊びで本気で戦う気がないとか致命的な決定があるとか篁さんは常に本気な上に交渉も通じなさそうな上に弱点もいまのところないからな…

5chアニメ速 82


最近の坂本や南雲の反応見るとORDERは篁さんのことを「ボケてる」とは思ってないんだろうな

5chアニメ速 83


読み切りが世にも奇妙な物語で実写化されてからのさかもと連載だからな

5chアニメ速 86

>>83
篁さんマジで怪異やんけ


5chアニメ速 89

>>86
実写化はロッカールームじゃなかったか?


5chアニメ速 90

>>89
あれ実写化されてるのか
見てみたいがコレジャナイだろうなあ


5chアニメ速 97

>>89
作者の力量的に省きすぎてすまない
芸大とか映像会社勤務とか




5chアニメ速 85


現会長は裏で色々やってるっぽいから最終的にぶった斬られそう

5chアニメ速 87


最近殺気にオートで反応する設定が追加された爺さん

5chアニメ速 91

>>87
目がめちゃくちゃ悪い設定も
つまりドアノブは殺気を放っていた…?


5chアニメ速 95

>>91
これは前からあったはず
目が悪いのが追加というか強い殺気を優先してる理由と判明したことかな


5chアニメ速 88


篁サンのセリフ部分部分読めそうなところあるよな

5chアニメ速 98


ネテロも好きだったな天才キッズが強いのより熟練の老達人が強い方が説得力がある気がする

5chアニメ速 101


読み切りからの出演組でここまで好意的に見られてるキャラは正直他に知らん

5chアニメ速 102


弱いジジイは最前線で戦わないからな

5chアニメ速 103

>>102
宇宙の真理を見た


5chアニメ速 115

>>103
爺になっても生きてる時点で強さの証明になってるしな




5chアニメ速 105


篁さんだけ強さの次元が違うというか世界観が異なってる

5chアニメ速 109

>>105
仮面ライダーの撮影ににゴジラ連れてきちゃったみたいな


5chアニメ速 108


強いってより怖い

5chアニメ速 120


毎話毎話キメのシーンがカッコいいな

5chアニメ速 122


アニメ化してほしいけどこのアクションをアニメに出来るかなぁ?

5chアニメ速 124

>>122
無理だと思う
絶対漫画のほうが迫力あったって言われる


5chアニメ速 129

>>124
写真みたいな止めの美学の作品だしなぁ


5chアニメ速 123


出てくるだけで面白くなっちゃうサプライズニンジャいや強いじーさんは好きなんだけどねえ

5chアニメ速 125


(ずっと雰囲気で読んでたから名前が読めないなんて言えない…)

5chアニメ速 126


刀が刃こぼれしてる時点で刀が凄いんじゃなくてこの爺さんが凄いのか…



5chアニメ速 127


サカモトデイズって人気投票やったことあるっけ?

5chアニメ速 131

>>127
あるし結果も出てるぜ


5chアニメ速 133

>>131
まじか…篁さん何位だった?


5chアニメ速 140

>>133
ごめん見っけた
8位か


5chアニメ速 162

>>140
トップテン入るわな


5chアニメ速 139

>>131
シン!!!が一位だった気がする


5chアニメ速 128


サカモトはストーリーはないに等しいけどかっこいいアクションだけは絶対入れてくるからスレ画や大佛ちゃんとか好きなの多い

5chアニメ速 135

>>128
大佛ちゃんが鳥居ぶった斬ったとこの1Pはシビレたわ


5chアニメ速 130


ORDERはトンカチの人とか豹は普通な感性なのに飛び抜けすぎだろ爺さん

5chアニメ速 132


チェンソーウーマンも化け物だよね



5chアニメ速 138

>>132
さんざん苦戦してた☓の一員を秒殺してる…


5chアニメ速 142

>>138
大佛ちゃん獲物使わなくても強いもんな


5chアニメ速 136


敵になったけどどうすんだよこの人

5chアニメ速 141

>>136
楽が食い止めてる間に逃げ…あ死んだ…ってなりそう


5chアニメ速 145


あのメンツで篁さん8位はすげーな

5chアニメ速 146


前も逃げられたし逃げるのは可能だろ

5chアニメ速 147


>>チェンソーウーマンも化け物だよね>さんざん苦戦してた&の一員を秒殺してる…殺してやる…殺してやるぞ…神々廻さんを殺したガキ

5chアニメ速 148


クマノミごときにあっさり殺されてる豹さん弱くね

5chアニメ速 152

>>148
言うて豹は平助守らなきゃいけなかったしなぁ


5chアニメ速 156

>>152
一般人を盾にされたり平助を庇ったりしたから…
南雲も言ってたけど弱い奴でなく良い奴から死んでいくんだ




5chアニメ速 151


刀はあくまで仕事道具って感じなの好き

5chアニメ速 153


中国女もう長いこと活躍という出番すらまともにないな

5chアニメ速 157


篁さんは彼岸島の明さんより強そうだ…

5chアニメ速 160


シンが戦ってたやつが豹並のパワーってことになってるので弱いよなんか建物破壊する勢いで殴っても結構鍛えてるなでなぜか死なないやっぱシンが佐藤田先生に全く歯が立たない感じだったのが余計だった

5chアニメ速 161


大佛ちゃん死んだらショックで寝込む

5chアニメ速 165

>>161
神々廻さんの敵のなんか近くにいたガキを殺すまでは死なないから大丈夫


5chアニメ速 167

>>165
ちゃう…


5chアニメ速 163


ORDERで上終が一番好き

5chアニメ速 169


まぁ周助けるには四つ村さん乱入以外ないよな南雲も死にかけてるし交渉材料が息子の安全確保だったんだから

5chアニメ速 170


この世界の一般人が動じなさすぎる



5chアニメ速 171


あれ今週最後に出てきたの豹さんじゃないんだっけ

5chアニメ速 174

>>171
ぜんぜん違う


5chアニメ速 177

>>174
スラーと同じ組織のガク
南雲に負けて鹿さんに治療されてたのになんか察知して駆けつけた


5chアニメ速 178


カミハテは女とか子供が正体なのがベタなんだろうけど正体不明のまま終わっても美味しい気がする

5chアニメ速 179


南雲が死んだだろこいつってぐらいめちゃくちゃにした身体であんなに動く楽くん見ると他のやつ根性見せろとしかならないな

5chアニメ速 180


殺連会長は本人に戦闘力ないからどう扱っていくのか謎だ近いうち死にそうな気もするけど

5chアニメ速 182


>南雲が死んだだろこいつってぐらいめちゃくちゃにした身体であんなに動く楽くん見ると>鹿の医療技術凄すぎだろとしかならないな

5chアニメ速 183


一応戦闘力はあるだろ隣のやつ爆破させたけどこれぐらいで死ぬわけないかとかスラーがやってた時は強そうだったし背後からの一撃でもすぐ起きたし

5chアニメ速 185


俺は鹿島が一番好きなんかギャグキャラみたいになっちゃったけど

5chアニメ速 189


バトル漫画でこういうキャラ他に例ある?最強のジョーカーで誰も敵わないけど制御不能みたいなの



5chアニメ速 190

>>189
古いとこだと申公豹とか


5chアニメ速 200


篁さんはそういうことする で納得できてしまう

5chアニメ速 201


この絶対倒せない系のギミックボス感凄く好き

5chアニメ速 203


自動販売機内部からの視点も良かったよね

5chアニメ速 206


タイマンで勝てなくても隙くらいは出来るかもしれないから……犠牲になってる間に逃げよう

5chアニメ速 207


積み重ねた描写のおかげで篁さんがめちゃくちゃやっても「篁さんだしなあ…」で読者が納得する

5chアニメ速 208


大佛ちゃん好き…

5chアニメ速 209


死んじゃったけど女の先生が最期までカッコよかったな

5chアニメ速 211


ぶっちゃけピー助オーダーレベルだよな?

5chアニメ速 213


篁さんあれで一般人に対しては被害出ないように努めているよねタワー倒れるの防いだりとか



5chアニメ速 216


シナリオ的にはいくらでも敵が水増し出来るので

5chアニメ速 218


殺し屋の武器でトンカチって新しいな

5chアニメ速 243

>>218
トンカチ自体はドロヘドロのオマージュじゃないの


5chアニメ速 220


あの死んだ女先生もこのくらい強くして欲しかった

5chアニメ速 222


映画監督のやつはちょっと長引かせ過ぎやな

5chアニメ速 224


オーダーは後一名だかわからないからそいつが最強なんじゃね?

5chアニメ速 229


読めない台詞で不動幽月斎思い出す

5chアニメ速 230


楽のハンマーを片手で受け止めるとかどんな骨格持っとんのや

5chアニメ速 231


一位は分かる二位はうーん

5chアニメ速 232


実は今のorderは2代目で初代は解散してる



5chアニメ速 233


むしろ一位は南雲だと思ってた

5chアニメ速 234


神々廻大佛南雲トリオ好きだゆる~く任務こなすの見たい

5chアニメ速 235


南雲みたいなキャラは人気するよね

5chアニメ速 240

>>235
転売屋の間で今狙い目らしいよ南雲のグッズ


5chアニメ速 237


どう考えても作中最強はこの爺さんでは?

5chアニメ速 239


南雲は女性票凄そう

5chアニメ速 242


出すか…闇に葬られしもう一人のorderを…

5chアニメ速 245


女性票は結構割れてると思うシン南雲神々廻の3人辺りで

5chアニメ速 249


シンも主人公みたいなもんだGIGAに載ってた読み切りから坂本とシンのバディ物だし

5chアニメ速 253


アニメはやってほしいけどまず内容的に無理だろうなってなる奴



5chアニメ速 268

>>253
放送のハードルはそんな高くないと思うけど
アクションが相当センスある人が作らないとコレじゃないってなりそう
枚数で動かすのとも違うし


5chアニメ速 257


南雲君中身が赤尾なら男でもいいやになってるけどBL本捗ってるー?

5chアニメ速 261


最近減ペとか休載とか目立ってきてるからもしかしたらアニメの企画が動いてるのかも

5chアニメ速 263


得ポイントさんとか結構面白い敵も多い

5chアニメ速 266


いにしえの契約とかに従って動いていそう

5chアニメ速 267


篁さんと大佛の戦闘はほとんどが面白いから偉い

5chアニメ速 269

>>267
大体オーダーか痩せ本が暴れる回はいい回


5chアニメ速 271


0話で骸区やって「あのジジイなんだったの?」って視聴者がなってる所で死刑囚編やって欲しい

5chアニメ速 278


この漫画が好きだが似たようなの他になかなか無いな特に主人公は一般人になった最強で追いかけてくる敵もかなり最強で手こずるってやつファブルや平和の国は似てるがファブルはファブル以外では強いのいないし平和の国は国の犬になったし…

5chアニメ速 279


周くんと分かった途端めちゃくちゃ嬉しそうな神々廻さん好き



5chアニメ速 281


ストーリーは良い意味でどうでもいい所ある別に平助が主人公でもいい

5chアニメ速 283


ベストバウトは大佛芸妓が上終平助のどっちか

5chアニメ速 285

>>283
観覧車を推したい


5chアニメ速 295


大佛ちゃんは俺が抱いたから…

5chアニメ速 301


銃弾で刀を研ぐはカッコ良すぎるすごい発想だよね

5chアニメ速 304


楽が篁さんに返り討ちに合うけどその間にみんなで逃げる…かな楽を殺られた磁石女が篁さんを狙う展開かな

5chアニメ速 308


攻撃数回ごとに納刀はなんかの縛りプレイなんだろうか抜刀術じゃなくてもなんでも切れそうだけど

5chアニメ速 319

>>308
納刀で砥いでるとか


5chアニメ速 309


この爺さんの戦闘自体は好きだけど大きな話としてラスボス候補が読者からして特に思い入れのない女の人格生み出した奴ってのがなんかノれない…

5chアニメ速 311


映画監督とのバトルを超えるのが今後出てくるのかそれが楽しみである



5chアニメ速 312


新たな人格を生み出すってのはよくある展開だが存在する人物の人格が生まれるってのはあんまりないね

5chアニメ速 313


結局赤尾エミュ有月だしな

5chアニメ速 318

>>313
赤尾の固有ナンバー知ってたり心の声まで赤尾だから単なるエミュではないと思う


5chアニメ速 314


ブツブツ何言ってるのか分からなくて怖い爺さんボケてるんだろうな

5chアニメ速 316

>>314
テメェ俺のことボケてると思ってんだろ


5chアニメ速 317


描いててめっちゃ楽しそうなキャラだよなぁ

5chアニメ速 322


南雲はずっと現役なのに伸びなかったのかせっかく楽をあの展開から返り討ちにして強さ未知数に出来てたのに

5chアニメ速 324

>>322
篁さん相手じゃ分が悪過ぎる


5chアニメ速 325


南雲の強さの大半があの専用武器っぽい死体偽装するために置いて行っちゃったのか

5chアニメ速 327


有月リアリティライン大丈夫かと思ってたらエスパーいるんだよなこの漫画



5chアニメ速 328

>>327
なんならこの漫画の超常くさい存在の中では一番リアリティある存在だな二重人格なんて


5chアニメ速 329


あの連れ去られた学生キャラ人気だと思うんだけどあんまり出ないな

5chアニメ速 334


篁さん抜刀技術だけ飛び抜けてるボケジジイかと思ったら単純にフィジカルもやばい

5chアニメ速 335


もうスラー一派と坂本達が組んで現・殺連の構図になるんだろうなそれかスラーと坂本が殺連乗っ取ってスレ画含む殺連残党と血みどろの戦い

5chアニメ速 336


坂本南雲有月で殺連の追手から逃避行だろ武装錬金の再殺編みたいに

5chアニメ速 337

>>336
坂本は家族いるのがなぁ


5chアニメ速 340


週間でよくこんなんかけるよね

5chアニメ速 342


次はオーダーレベルまでシン君を鍛えるのかな

5chアニメ速 344

>>342
相手の脳に干渉する能力鍛えればすぐにorderクラスだと思う


5chアニメ速 343


篁さんとか上終とか技能極めてる感あるやついいよね



5chアニメ速 345

>>343
16巻のおまけで作者が「上終強過ぎてどうしよう」って言ってる


5chアニメ速 347


漫画の魅せ方が良過ぎるせいでアニメのハードルがずっと上がり続ける

5chアニメ速 349

>>347
よほど頑張らないと漫画の方が動いてたって言われそう


5chアニメ速 348


初めは絵は上手いけど話微妙だからそのうち終わるだろうって思ってたけど観覧車の時に絵だけで生きていけるわこの漫画ってなった

5chアニメ速 351


毎話面白いのは凄いと思うずっと面白いだから掲載順も上にいる

5chアニメ速 352


webm映えも良い

5chアニメ速 354


アニメより実写にしたほうがいいかもしれない

5chアニメ速 356

>>354
めちゃくちゃ凄いCG用意できるなら有りかもしれないが…


5chアニメ速 355


アニメ化してないのに未だに単行本売上が右肩上がりなんだよね脱落する数より新規の方が多くないこうならないからかなり凄いよ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});