5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】151話 感想...南雲vs楽

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】151話 感想...南雲vs楽_1


サイレントグレイブ、サイレントグレイブじゃないか!
強さが拮抗すると経験値が物を言うよねぇ


5chアニ速

南雲の武器は派手な変形で敵の対応を誘導しつつ
切り札に見えない刃用意してる感じか
理にかなってるというかかなり合理的な作りだな
変形どうなってんねんて感じだがw


5chアニ速

南雲が優勢になったから来週楽のターンっぽさが半端ないな

5chアニ速

今回で南雲楽いったん引いて次回は神々廻のとこ飛びそうだけどな、大佛か周が参戦しそう。

5chアニ速

南雲の真の得物はエクスカリバーかよ

5chアニ速

尾久美色々置いてあるんだな

5chアニ速

南雲の武器は仮面ライダーの武器を思い出す
あれも剣とか斧とかになるし
けどそんな派手な変形じゃなく見えない刃が本命なのが南雲らしいね


5chアニ速

さすがにアクションのレベルがメチャメチャ高いな
飛行機の翼でぶっ飛ばすところスゲえ
斧が枠線の上にあるからか立体感もある


5chアニ速

やっぱ南雲の武器かっこよすぎるな
巨大な十徳ナイフでバトルなんて少年の夢が詰まってる
楽が退場したらスラー陣営で魅力的なキャラいなくなるから篁さんと再会するまで生き延びて欲しい


5chアニ速

作者の武器はあと何個持ってるんだ?
カッコいい描写の引き出し多すぎだろ!


5chアニ速

絵うますぎぃ

5chアニ速

なにこれかっけえ
満足感あるな今回


5chアニ速

でも南雲ってガクより下の敵相手しか仕事してなかったのね

5chアニ速

ベストバウト回



5chアニ速

透明な刃って何よw

5chアニ速

初戦が篁とかいうインチキなせいで
楽の実力がイマイチよく分からんかったけど
とりあえず現オーダーでも上位クラスの実力はあるってことだな


5chアニ速

アルカマルの連中は裏ORDERみたいなもんだろうからな
実質ORDER対ORDERだろう


5chアニ速

クラブジャムはアルカマルだっけ
アイツだけなんか弱かったよな


5chアニ速

あいつこそ今の状況でいたら強すぎるから処分させられただけだろ

5chアニ速

楽が振り下ろしたハンマーを片手で持った刀で受け止めてそのまま抜刀した篁お爺ちゃんが化け物すぎて笑うわ

5chアニ速

楽もお爺ちゃんの刀に右手シュートでヒビ入れるくらい頑張ってたから…

5chアニ速

孤児院メンバーはアルカマルでその他は違うでしょ
鹿さん京クラブジャムキャロライナは後から仲間になった系っぽい


5chアニ速

アルカマルで牛刀とか天羽とかまだ登場してないけどいなかった?

5chアニ速

スラー組で人気あるの楽くらいだし消さないだろ

5chアニ速

戦闘経験の差で南雲が上回ってる感じだな
腹刺されたし流石に勝負ありかな


5chアニ速

やっぱ仕込み武器はロマンがあるな
透明な刃は無茶苦茶だけど


5chアニ速

今回はいつぞやとは違って拮抗してるから楽も楽しそうだね

5chアニ速

透明スーツがあるんだしトンデモ武器ってわけでもないでしょ

5chアニ速

致命傷ではないけど、これで楽がいったん引く感じかな。
もしくはスラーが楽を助けに来て南雲と激突か。




5chアニ速

カイチョーが襲われるシーン見てみたい

5chアニ速

楽の指って、篁さんに何本か切られてたよね。また生えてきたのかな?

5chアニ速

偽指じゃない?

5chアニ速

楽の強さ盛り過ぎだなあと思った
今回の終わり方も透明な刀を見せる方に重きを置いた演出だから致命傷は与えられてなさそう
もしかしたら南雲がここから楽にやられるかもしれない可能性まである
そんなことになったら神々廻と大佛も絶対勝てないし四ツ村すら楽と同等レベルになってしまう


5chアニ速

まあ楽は作者直々に超強いって言われてるから

5chアニ速

大人気キャラ同士の激アツバトル回とか
これには大きなお姉さんたちもニッコリやろね


5chアニ速

篁さんから恐らく史上初めて逃げ切れた上に
メインウェポンにヒビ入れてんだから
こんくらい強くても違和感ないわ
そもそもORDER上位と互角クラスにやりあえるキャラがスラー側に居なかったら
スラーの言ってる殺連解体なんて失笑ものやんけ


5chアニ速

今の坂本より南雲が強いのは整体師のババアの発言からも明らかだから南雲でもてこずる楽とまともにやり合ったら坂本は勝つの難しいか
VRで戦った時は勝ってたが本人相手にするのとは全然違うだろうからな


5chアニ速

楽なんて明らかに作中でもトップクラスの実力ある描写なんだからこれくらい戦えても全然違和感ないよ

5chアニ速

スラー組の中だと「マシ」なだけでぶっちゃけ退場しても読者が減らないし大人気ってわけではない>楽

5chアニ速

自分の意見を総意にするな
楽好きだから退場は困るな


5chアニ速

アルカマル勢は完全にヘイト溜めさせる感じで描かれてるから退場して欲しいな

JCCの無惨に殺された先生とか殺連職員の惨殺、一般人巻き添えで殺してるんだから


5chアニ速

南雲「今まで殺してきた誰よりも強い」
楽「ひとりとこんなに長くやり合うのは久しぶり」
お互いに相当高く強さ評価してるのはわかる


5chアニ速

あーん!楽様が死んだ!

5chアニ速

坂本の心配はいずれくるだろうアニメの戦闘シーンの作画だけだな



5chアニ速

楽が南雲と戦ったことで一方的にボコボコにしてた篁さんマジで凄かったんだな…ってなる

5chアニ速

技術で南雲が優勢だけどフィジカルに関しては楽の方が上っぽいしね

5chアニ速

南雲の中で全盛期坂本さんが比較対象にでるくらいには強い

5chアニ速

サカモトは幹部クラス同士のバトルなのに盛り上がりに欠けるのはなんでなんだろう

5chアニ速

南雲つえーってなって結構満足したぞ

5chアニ速

南雲と楽のどっちかがここで退場するかって言ったら絶対そんなことなさそうだしなあ

5chアニ速

乱入させよう

5chアニ速

楽が強いっていうのはわかるんだけど南雲レベルでも今までで一番って言われると南雲実戦経験少ないのか?ってなっちゃう

5chアニ速

楽な仕事しかしない性格のキャラって言われると頷ける範囲なのでまぁそこは別に

5chアニ速

篁と戦って死なないようなのは滅多にいないだろうし特に疑問に思うところではないような

5chアニ速

なんでそんな解釈になるんだ…

5chアニ速

単純に楽がめちゃくちゃ強いだけでしょ