5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS 】111話 感想...護衛任務

5chアニ速

【サカモトデイズ SAKAMOTO DAYS 】111話 感想...護衛任務_1


四つ村さんとキンダカで発足したorder

5chアニ速

当時のメンツにいなさそうな篁さん

5chアニ速

マジで殺連関係ないただの強い爺さんの可能性あるんじゃ…

5chアニ速

過去編なのに坂本嫁と娘出てきたのかと思った

5chアニ速

坂本ハンドガンの届かせ方が斬新で感心した

5chアニ速

最近太っちょの坂本あんま見てない気がするな…

5chアニ速

過去編突入前はちゃんと太ってたろ

5chアニ速

まだ一ヶ月経ってないくらいだぞ

5chアニ速

篁さんおらんの?この頃は

5chアニ速

豹だけシルエットで分かるな

5chアニ速

豹は坂本達と同期なんじゃなかったけ?

5chアニ速

オーダーで地味にわかったけど篁さんは初期メンじゃないんだね

5chアニ速

キンダカおじさん学生に馴染み過ぎで笑うんだよね

5chアニ速

どうせ死ぬんでしょ



5chアニ速

ここまで思ったより有月と坂本たちが険悪ってわけじゃないんだよな

5chアニ速

ディアボロとドッピオみたいにスラーが新しい人格として出てくるんだろうか

5chアニ速

坂本の最後の女って今の奥さんと娘?

5chアニ速

サカモトさんは奥さんとサカモトしてるんだな…

5chアニ速

家庭持ち主人公だけどあんまりそんな感じしないな

5chアニ速

サカモトの作者絵は上手いけどキャラの書き分けはいまいちだから今回出てきた親子が坂本の妻子に見えた

5chアニ速

Order歴史あさすぎで草
もっと昔からある伝説的組織かと思ってたわ


5chアニ速

豹さんは坂本たちと同期じゃなかったっけ?

5chアニ速

坂本の長距離射撃のアイデア凄いなぁ
四ツ村の設定がどんどん増えるから再登場楽しみになってるわ


5chアニ速

つーか今週17ページか
色々企画動いてて忙しいのかな
原画展のグッズとか目を通してただろうし単行本作業もあるだろうし


5chアニ速

気持ち線が荒いよね

5chアニ速

豹はJCCの時から坂本南雲赤尾のことを知ってたみたいだけど同期ではなさそうだったな
坂本達1年の時か4年とかだったのかね
あの感じだと1年の時から暴れてて有名だろうし


5chアニ速

なんかダラダラとっちらかった過去編になりそう

5chアニ速

4人のorderって

キンダカ、四つ村、篁と後1人か


5chアニ速

しかし坂本の狙撃能力ヤバくねえか?
平助いらんやろw




5chアニ速

現役のオーダーも2人出てきてないけどキンダカはまだいるのかね

5chアニ速

坂本が学生の時点で腰に爆弾抱えてるとなると
もう引退してるか死んでる気がする
篁は人間か怪しいから年齢の考察からは除外で・・・


5chアニ速

南雲の変装能力と要人の変装が関係あるんかね
今南雲が追ってる事件と関係あったりして


5chアニ速

あのジジイあとからORDER入ったんか この時点で在籍してるとも限らんのよね

5chアニ速

こんかい呪術過去編みたいに非戦闘員の女の子が惨殺されちゃうパターンかな

5chアニ速

有月と赤尾普通にうまくいってるっぽいが
この過去編長いのか?


5chアニ速

人間かどうかを疑われる篁さんはSCPか何か?

5chアニ速

狙撃ってナイフでガードできるもんなの
普通に折れそうなんだけど


5chアニ速

ルーアイツ165もあったとかマジか
いやそれよりも南雲190って...こんなタッパあってよく葵さんとか女性キャラに化けれたなw


5chアニ速

この親子守りきれずにスラーとしての人格発症すんのかな

5chアニ速

振りかぶって弾丸の距離伸ばすとか初めて見たわwこの作者発想がおもしれぇな
最後キンダカも驚いてたのは単に要人の素性知らなかったんだろうけど、ワンチャン暗殺者が入れ替わってましたよ展開無いかな


5chアニ速

ハンドガン投げたんじゃなくて振りかぶって撃ったのかw

5chアニ速

さすが坂本
ハンドガン使ってそうはならんやろ…なった
四人組意外といい感じなのになあ
リオンが生きてて有月が有月のままだったらいいグループになっただろうに


5chアニ速

てかありつきだけ退学巻き込まれて可哀想に

5chアニ速

いまのところ赤尾わりと有月に殺されても仕方ない感があるがw
その場合だと晶は逆恨みである




5chアニ速

過去編マジいいな
こっちのが見たいまである


5chアニ速

サツレンの変身技術どうなってんのよ

5chアニ速

むしろ赤尾と有月は割と仲良くなれそうな感じだけど
こっからおかしくなるのか


5chアニ速

最終的に坂本くんを狙い始めるからおかしな話である
南雲はほぼノータッチ?


5chアニ速

最初あんなに感じ悪かったのに急に馴れ馴れしくなるのうざいよな
手のひら返しがひどいわ


5chアニ速

将来有望すぎる若者を4人も退学にさせるこの無能学校なんなの?

5chアニ速

学生4人のバランス感絶妙やな

5chアニ速

宇月が闇堕ちするのがわからんのやが
このままでよかったやろ


5chアニ速

有月は今のところチームの一員として結構馴染んでいる気がするな

5chアニ速

善のスラーに戻って仲間になりそうな予感
で、楽がトップになるとか…


5chアニ速

有月はどこが問題児扱いされてるんだろう

5chアニ速

篁にフルボッコの楽がトップはだめっすよ

5chアニ速

篁さんがイレギュラーすぎるんや

5chアニ速

卒業までは4人とも仲良くてプロの殺し屋になった後の道別れで
任務で敵対関係になってしまってぶっころって感じじゃないかね。
坂本が「すべての殺し屋が憧れる最強」になった後のさ

仕事で敵側にかつての仲間がいたとしても私情をはなむなんてないだろうし

卒業後のとあるお仕事にて。

この任務行ってくれ リオン「ヘイヘイ」 現地にて 「お、お前 有月!なぁーんだよ おめぇ そっち護衛してんのか」
有月「ああ、そうだよ 守らなくちゃいけない」 リアン「残念だなぁ、殺しあうなんてよーwww」 有月「僕も残念だ」

こんな感じじゃないかね? それにしてもリオンのへそチラはいいな。 作者はちゃんとわかってる。


5chアニ速

篁さんはいつからオーダーに居るのか詳細不明らしいから
いつの間にか生えてきて気付いたら加入してたんじゃないか




5chアニ速

有月JCC中退だから卒業出来てないよ
殺連のせいで母子死んで殺連死ねの正義厨とかになるんや


5chアニ速

ルーを祓って、ルーを祓って

5chアニ速

そういや有月がなんてこの任務に追加されたかも明かされてないな
そんなに問題児っぽくないけど


5chアニ速

今のところは「殺し屋に向いてない奴」だもんな

5chアニ速

ありそうなところで言えば三馬鹿の監視係とか

5chアニ速

早くスラーの悪い部分見せてくれないと、赤尾が嫌なやつで過去編終わりそう

5chアニ速

でも気軽にやらせてくれそう

5chアニ速

まさか坂本の元カノ説爆誕か?

5chアニ速

葵さんがタイプなら全然方向性は違うな

5chアニ速

それはお前の理想が反映された想像にすぎないためだ

5chアニ速

この要人の親子は会長の愛人とその子供か

5chアニ速

殺されること前提で護衛させられてるとか

5chアニ速

坂本の狙撃能力はヤバいな

5chアニ速

この母娘の顔の系統的には葵さん系だな
坂本は一目惚れで結婚したんだっけか