5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【100カノ】アニメ化するから読んでみた

5chアニ速

【100カノ】アニメ化するから読んでみた_1


思ってた内容と大分違う!

5chアニ速

まだ100人出てきてないもんな…

5chアニ速

どこまで読んだかによるぞ

5chアニ速

彼女何人出てきた?

5chアニ速


お姉様の妹が出た辺りです


5chアニ速


だいぶ読んでるな…


5chアニ速


100カノの過剰接種は脳に悪いからゆっくり読め


5chアニ速


よくノンストップでそこまで読めたな…


5chアニ速


俺5巻あたりで体力失くなったぞ


5chアニ速


俺は敵キャラっぽかった母親落としたあたりで脳に甚大なダメージを受けた


5chアニ速


読む前はどんな作品だと思ってたのか教えてほしい


5chアニ速


表紙詐欺感あるスレ画


5chアニ速


先にアニメ化したのもあってカノジョも彼女と似たようなやつかな?って思ってる未読者は結構いるかもしれない


5chアニ速

てっきり100人ってのはタイトルだけでメインはピンクの子で金髪を含む残りの99人は最初の何人かは目立つけど残りは一人1話ぐらいで退場するのかと思ってた




5chアニ速

あと主人公もハーレム物でよくある優柔不断無個性主人公だと思ってたんだよ

5chアニ速

なんだあの化け物

5chアニ速

恋愛モンスター


5chアニ速


まあ毎週彼女が変わるとかだと思うよね


5chアニ速


100人カノジョ作りますって言ったら普通はとっかえひっかえするもんだと思うよな…


5chアニ速


俺も最初次々とヒロインが出てくる神のみみたいな漫画だと思ってた


5chアニ速

ボーボボだった

5chアニ速


小学生だってヒロイン100人と付き合うのは無理あるだろ…ってわかる


5chアニ速

それを本気でやろうとしてるのがこの原作と作画だ

5chアニ速


1話読む前は規模のでかいよくあるハーレム物かと思ってた


5chアニ速


多分毎回違う女の子とラブコメするやつをオムニバス形式で繰り返す作品なんだろうな…


5chアニ速

えっ全部乗せてくの?

5chアニ速


原作は既に彼女100人分の構想あるらしいな


5chアニ速

最初の加入戦士が静ちゃんでよくて、元いた彼女がははからで本当に良かった


5chアニ速

彼女加入で一悶着あるのが常なのに最初の二人が協力的すぎるのと最初の加入者一人がベストマッチ



5chアニ速

中盤くらいから原作とか作画絡みのメタ発言するようになったけど作画の先生には本当に負担かかってんだろうな…


5chアニ速


定期的に野澤先生への気遣いが滲み出てるよね


5chアニ速

https://twitter.com/ziburikito/status/1402928309583839232 [link]

5chアニ速

その言葉を聞きたかった

5chアニ速


恋太郎に告白して振られた後にページ丸々使って


5chアニ速

キッツぅ〜〜〜〜!!!してるシーンでこの作品一番の狂気を感じた

5chアニ速


カラオケ回は静ちゃんがまともに喋る回なのに色々酷かった


5chアニ速


みんな吹き飛んでるオチ好き


5chアニ速


未だに最狂回と名高いよねカラオケ・クライシス


5chアニ速


というかこれが収録されてる5巻は全エピソード屈指のヤバさを誇る


5chアニ速


髪が伸びる話で週跨いだ時は流石に終わると思った


5chアニ速


感想はそりゃ色々あるだろうけど


5chアニ速

「これはラブコメじゃない」って言う人は何も理解してないと思う

5chアニ速


あー子がいいこすぎる……


5chアニ速

唯一の常識人だからね…




5chアニ速

普通こういうのって男側まともな人物像にするべきじゃないの…


5chアニ速


これ異常無いくらいマトモだぞ


5chアニ速


アクセルがぶっ壊れてるだけで普通にブレーキも付いてるからまだまとも


5chアニ速


たまに彼女側の奇行にん?ってなってる時あるもんな


5chアニ速


5股くらいなら大したこと無いなって序盤読み返したらおもう


5chアニ速


そうか俺は1話から読んでたから毎週毎週少しずつ脳を慣らされていったのか…


5chアニ速


マトモな男が100人と同時に付き合えるかよ


5chアニ速


あー子は100カノじゃなくてもメイン張れるくらいには凄まじいけど


5chアニ速

あの子は100カノじゃなきゃ出れなかった子でもある

5chアニ速


5巻1話久々に読んだら1話目からヤバい奴だった


5chアニ速


でもあの街わりと嫌なやつ多いよね


5chアニ速


一番ヤバいと思ったモブはやるやるパパかな…


5chアニ速


三つ子の娘のために頑張るいいパパだろ!


5chアニ速


過去回見返したら先にやるやる三姉妹出てたんだね…


5chアニ速

気持ち悪いハーレムものかな?って思って読んだ




5chアニ速

ある意味では間違ってなかった

5chアニ速

キャラクターは後ろの方に行けば行くほど過激になっていきそうなもんだけどこの作品はどの彼女も味付けが濃い


5chアニ速


恋太郎は出会った直後くらいに彼女へのツッコミほとんど終わらせちゃうからな


5chアニ速

彼女になったら後はからねと胡桃と美々美先輩にツッコミ任せちゃう

5chアニ速


出てくる場所も人も大概狂ってるからまあ100股くらいまともな方だよな…


5chアニ速


そういえばまだ人外はいないのか


5chアニ速

100カノ異世界編来るか?

5chアニ速


序盤だと静ちゃんとか敵ははりとかいい感じにシリアスな部分あるしな


5chアニ速


アニメビジュアルであらためて思ったけど脚ふっと…


5chアニ速


ラブが普通の恋愛漫画の100倍でコメディもたくさんだ


5chアニ速


おじさん見るに恋太郎の血統自体がなんかおかしいと思う


5chアニ速

俺は両親共に変な人だと思う

5chアニ速


未だに恋太郎含め両親明かされてないキャラ多いんだよな


5chアニ速


親まで出し始めるといよいよキリないからな…


5chアニ速

100人の両親出したら200人だぞ




5chアニ速

なんか馴染んじゃったけど教師はまずくない?


5chアニ速


教師キャラの前に彼女の母にツッコミ入れようか


5chアニ速


そもそも二股自体が…


5chアニ速


ヒロイン同士も付き合ってるんだし別に良くねえか?


5chアニ速


「割と普通」ぐらいの言及はされてなかったっけ両親


5chアニ速


恋太郎の実家に挨拶に行く話とか見たい


5chアニ速


まだ凪乃だけなんだよね実家行ったの


5chアニ速


花園家はちょくちょく行ってるだろ!


5chアニ速


(恋太郎の)実家だと思われる


5chアニ速


家族ぐるみの付き合いしてる…


5chアニ速


4股の時点で効率的でいいと凪乃も申しております


5chアニ速


なんなら唐音に関しては過去も家族関係も一切が謎


5chアニ速


俺は静ちゃんと凪乃さんと芽衣さんが特に好き


5chアニ速

画面はじでぼのぼの汗流してるタイプが好きなのかもしれない

5chアニ速

時事ネタ多いけどそのまんまアニメにするのかな




5chアニ速

ラピュタとかどうすんだろ