5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】140話 感想...スラー一派の仲良し

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】140話 感想...スラー一派の仲良し_1


スラー一派の仲良しな感じ好き

5chアニ速

周と虎丸すっかりファミリーの一員で和んだがこの二人を救出する件は無かったことになったのか?
坂本さん忘れちゃった?


5chアニ速

周じゃなくて真冬だろう
お前がまず思い出せ


5chアニ速

頼りになるやつって誰だろう
坂本が知らないってことは新キャラ?


5chアニ速

やはりアパートか…
シンの育ての親かね


5chアニ速

ここで投入される助っ人の頼りになる奴…?

わかったぞ!
加耳くんのことだ


5chアニ速

ここで満を持してアパートの登場か

5chアニ速

まじでスラーにさらわれた二人はどういうポジにする気なんだよこれ

5chアニ速

施工の時点で建材に爆薬仕込んでおけばいいんじゃないか?

5chアニ速

チャイナは連れて行かないのか……

いや、危機の時に備えた決戦兵器か


5chアニ速

勢羽じゃねーの?
透明になれるし、武器に関してはスペシャリストだし、真冬も絡んでるし


5chアニ速

「爆弾を解体する」とかだったらセバが有力だけど「爆弾を探す」だったら聴力が良い加耳じゃね?
実際に試験の時でも精密機器の音を把握してるし


5chアニ速

セバなら新鮮なキャラだからあの場でぼかす必要がなさすぎる

5chアニ速

多分加耳だね
セバは坂本さんも知ってるしシンと組んで虎丸、真冬とバトルかな?




5chアニ速

カジは坂本にすら多分あんまり存在を認識されてないからな…
確かに爆弾捜索ミッションでは非常に役に立ちそうだ。


5chアニ速

加耳がいたら試験編メンバー全員集結するもんな

5chアニ速

スラーvs坂本
楽ハルマvsOrder
クマノミvs平助シン
キャロライナvs周(加耳?)

みたいな感じになるのかなぁ、誘拐された二人組は洗脳されてるわけでもないし戦う理由がなさそう


5chアニ速

痩せ本とスラーの間で手のひらドリルになる虎丸

5chアニ速

ザッて効果音で登場してるのに下半身キャタピラの鹿w

5chアニ速

シンと今まで親交のあるキャラと言えばセバ兄と加耳くらいか
アパートも可能性ありそうだけど爆弾解体で頼りになりそうなのはセバ兄で爆弾の場所をすぐ特定できそうなのは加耳なんだよな

あと14巻の表紙が公開されたな
案の定豹だった


5chアニ速

タヨリニナルヤツーそれはヤナヤ・ツー

5chアニ速

アパートは今更出てきてもシンにすら負けそうじゃね

5chアニ速

もうセバ兄も加耳も両方連れてこい
セバ兄は透明スーツがあればチケット無くても侵入可能だろ


5chアニ速

というかスーツ貸してくれよ

5chアニ速

火薬に詳しくて坂本に微妙に憶えられてた
ボイルさんの出番はまだかね


5chアニ速

表紙の豹かっけーな

5chアニ速

護衛のオーダー4人って話だけど、今まともに護衛できるの4人いたっけ?
カミハテは護衛しないだろうし。
篁出てくるかな?
南雲VSスラーは絶対ありそう。

大佛VSクマノミ
神々廻VSレイザー
篁?VS京
カミハテ?VS目に包帯巻いてるやつ
南雲VSスラー 南雲がやられたあと坂本登場

こんな感じと予想


5chアニ速

京の目って治ってたっけ?

5chアニ速

スラー達は篁さんがくる可能性は考えてないんか
何の対策もなさそうだけど




5chアニ速

ガク忘れてたわ。
篁VSガクかな


5chアニ速

楽とシンって再戦しそうじゃね?
でも現状シンがそこまで強くないから殺し屋展で再戦することはなさそう
となるとシンが強くなるまで楽を生かさなきゃならんからシンの前に今回楽とマッチアップするORDERは負けそう


5chアニ速

そういやスラー一味のorder潰しって殺し屋展に集合されたら厄介だから各個潰していくのかなって思ったらもう始まるんやね

5chアニ速

商店側は今週ギャグで描かれたけど実際はスラー側もOrder側も頭よくないからな

5chアニ速

篁目当てで読み始めたから出たらすごい嬉しいけどもう最終話まで出ない気がする
あと京の目ってざっくり刺さっていたのに治る程度の怪我だったのか


5chアニ速

ハルマって奴やっぱどう見てもレイザーだよな

5chアニ速

忘れられてるキャラって、アパートと篁さん以外に誰かいたっけ?

5chアニ速

Order4人は南雲はスラーとやりそうだけど後3人がきになるわ。神々廻がハルマ、大佛がクマノミ、上終がキャロラインリーパーあたりとしたら京があまるしな、坂本とはまた再戦するのもしつこいからやはり篁さんが現れてくれるの期待したいわ。

5chアニ速

組み立て式とか考えてるけど、爆弾って鹿さんが開発してた超小型のやつ想定じゃなくていいのかね

5chアニ速

アパートは作者も忘れてそう
クマノミの片腕は上手く隠されてたな


5chアニ速

アパートって誰だっけ?

5chアニ速

大佛とハルマのパワー対決も見たい
ただ大佛って既にバトル2回やってるしあんまり尺取らないかな?
南雲はここまで言ってるのにスラーと戦いすらしないと格落ち感あるからスラーとは戦って欲しい


5chアニ速

四ツ村さんは参戦すんのかな

5chアニ速

南雲はどんどん人間臭い描写されてるから誰か庇って死にそうだけどめっちゃ人気あるからなぁ

5chアニ速

大佛のバトルは華があって好きだからそれなりに尺とってがっつり戦って欲しいな
元々の出番が少ないんだしバトルは貴重な見せ場だからね

あと晶の動向も気になる
坂本商店メンバーとは完全敵対ルートになるのかどうか




5chアニ速

オーダー側にくらべスラー側が間に合わせ感、格落ち感あるわ

5chアニ速

でもスラー側はたまたま遠くにいたけど最近帰ってきた仲間とか無限に出せるし

5chアニ速

パワー系は豹だろ
大仏さんは暗器とか使う
テクニカルなタイプそう


5chアニ速

坂本=五条悟
シン=虎杖悠仁
ルー=釘崎
南雲=乙骨
鹿さん=メカ丸
真冬=狗巻
大佛=冥冥
篁さん=両面宿儺

スレちごめんね


5chアニ速

マッチアップもいいし乱戦も面白そう
ハルマと大佛がフィールド破壊しまくって上終とクマノミがそれを上手いこと利用するみたいな


5chアニ速

やっぱ設計時点で組み込まれた爆弾が一番よ

5chアニ速

キャロライナリーパーさんちゃんといるんだな
存在消えたかと思ってたわ


5chアニ速

というかORDERちゃんと死ぬよな?
南雲神々廻大佛のどれかは死んでくれないと豹だけ無人気だから殺しました感がわかりやすすぎて嫌だわ