5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】144話 感想... 大佛ちゃん強い

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】144話 感想... 大佛ちゃん強い_1


今週もすっご!
怪獣作品みたいな絵描きたいなぁ…そうだ!ジオラマ出そう!って感じかね


5chアニ速

絵でアクションを読ませる少年漫画
いまジャンプで一番正統派で少年漫画やってるよな


5chアニ速

大佛のバトル回マジで毎回面白い

5chアニ速

先週の巻末コメントでフィギュアの会社見学に行ったとか書いてあったからフィギュア出るんかね

5chアニ速

ジオラマを置くことで特撮の怪獣バトルを演出するなんてさすがとしか言いようがない

5chアニ速

今回の発想マジで凄い
アングルが神がかってる


5chアニ速

作者も大佛ちゃん好きよね、バトルが気合入ってる
めっちゃかっこいい、カメラワークが半端ない
こういうのはセンスよね、中々誰でも出来ることじゃない


5chアニ速

ジオラマ室内からの構図で大佛ちゃんを大怪獣に見せる
こんなのよく思い付くわ
冒頭から手刀で足ぶった切ろうとするしもう人間じゃねえ


5chアニ速

来週は兄弟過去回想からのシンVS大佛だよな
ワクワクする


5chアニ速

実写で誰がこんなアクションするんだよ

5chアニ速

ギュルルルルのコマ完全にホラー
馬鹿力と異常な思考でマジで怪獣だけど農家の娘なんだよな


5chアニ速

今週はサカモトが優勝
最高にカッコよかったわ


5chアニ速

このマスクを起動している間はORDERと互角に渡り合えると言ったな
あれは嘘だ


5chアニ速

エンペラータイムか



5chアニ速

そもそもの地力が違いすぎて
自殺マスクつけてブーストしたところでどうしようもなさすぎる・・・


5chアニ速

まるで相手にならんかったな

5chアニ速

せっかく顔も素性もチェックされてない若い駒を手に入れたのに手懐けもできずに弱いままアホな作戦で無駄死にさせようとしてるスラーさんさぁ

5chアニ速

スラーにとっては会長から一時的にオーダー離すだけで十分で、爆弾ありきでもないしマスクで互角とか最初っから期待してないって話になりそうだけどな

5chアニ速

大佛ちゃん
老人に片腕で止められそうな脚力の
華奢な女の子だった


5chアニ速

エレベーターから出るときの攻撃どう防いだかよくわからん
シンか?


5chアニ速

真冬がORDERと渡り合えるようになるマスクとか
スラー達が付けたら凄い事になりそう


5chアニ速

擬似的に巨人化させる描写すげーわ
ぶっ飛んでる


5chアニ速

でもまあ予想通りの展開だった

5chアニ速

来週真冬が謎のパワーアップして大佛にダメージを与える展開とかやめてほしいわ。

5chアニ速

力ならこっちが有利
あのその美女ウヴォーギン枠なんスよ


5chアニ速

大佛人造人間18号みたい

5chアニ速

結果は予想通りだけどこのままじゃ真冬やられちゃうから
守るためにシンが大佛と戦うのかな?
どこまで食らいつけるか楽しみ


5chアニ速

丸ノコ錆びさせられたけど、豹と熊埜御の戦闘報告で電磁石と相性悪いから金属武器は使わないほうがいいってならんかったのかね
ちゃんと替えの非金属の新武器あるのか、磁力より自分の力のほうが強ければ問題ないと考えて対策無しなのか


5chアニ速

あの大佛ちゃんがそんなこといちいち考えるわけないやろ



5chアニ速

打撃は楽のほうが上、のあとKOされてたけど、あれって大佛のほうが打撃も上だったってこと?

5chアニ速

よくわからんな
エレベーターで手を抜いてたことになってしまう


5chアニ速

あのさこの漫画戦闘描写今のジャンプ1番じゃね?

5chアニ速

呪術廻戦がギャグマンガになったからな

5chアニ速

丸ノコが止まったら勝てるのか?
そもそもただの腕力で負けてるのに


5chアニ速

篁ってもう出てこないの?

5chアニ速

華奢な大佛ちゃんが一番パワー系まである

5chアニ速

いける━━…!!
わけねえだろお子ちゃま


5chアニ速

ジオラマ使って巨人風の対戦か
ほんとシチュエーションのネタが尽きないな


5chアニ速

巨人つーか特撮の怪獣か

5chアニ速

シン・ウルトラマン
シン・ゴジラ


5chアニ速

スラー側とオダーの対戦カード楽vs大沸
クマノミかハルマvs神々廻?もしくはまだ出てきてないオダーの奴がそれぞれ戦う感じで、
スラーは南雲て感じかね。最終的には坂本で
後はクラブジャムの兄貴と京がどうなるかて話しだけど、どっちか上終とで京は戦闘参加はもうなくて映画撮る感じなんかな


5chアニ速

京はもう坂本との戦闘で出し尽くした上で負けたしもう本格的な戦闘はなさそう

5chアニ速

京は下手なこと言うと南雲もキレさせそうだし
映画に専念してもらってた方がいい


5chアニ速

大佛ちゃん退場させるのだけはやめてくれ
まともな女キャラが晶ちゃんしかいなくなるんじゃー
楽しみがなくなる




5chアニ速

何気にオーダー全員金属武器持ちだから(普通に考えりゃ当たり前だが)、何気に豹が一番クマノミと相性良かったまであるな

5chアニ速

というか真冬はなんでエレベーターぶっ壊してきた女に力は上だと勘違いしたんだ?
こいつそんなパワータイプだっけ?


5chアニ速

命の前借りマスクの力を最大まで使ったらいけると思ったのかも

5chアニ速

エレベーターぶっ壊したのは丸ノコが凄いからで腕力はそうたいしたこともないと判断したとか…?

5chアニ速

誰かさんがマスク使ったらオーダーとやり合えるなんて言ったから勘違いしちゃったんだろ

5chアニ速

真冬が殺したいオーダーって個人的な因縁じゃなくてすらぁからの命令って事?

5chアニ速

orderなりたい言ってたじゃん

5chアニ速

立会人の下で正式に交代をかけて殺し合いするならともかく
スラーの刺客としてきてORDER殺しました。ORDERの席くださいは通るとは思えん
つうか交代ルール自体が本来は全席埋まってるとき用のものじゃないのかね
まだ席が余ってるのに殺し合いされてもメリットが少ないし


5chアニ速

京にまだ使い道があるとするなら強敵のかませだろ、あの京が!みたいな