5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】142話 感想...アサキ

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】142話 感想...アサキ_1


表紙かっこよ!!
そういやORDER殺せばORDER成れる仕組みあったな
頭おかしい京しかやってないからすっかり忘れてた


5chアニ速

シシバとオサラギはそろそろ退場かな

5chアニ速

京の目が治ってたのミスだったのか

5chアニ速

大佛ちゃんもアサキと一緒にいるんだよな
この二人の会話が見たい


5chアニ速

ボルガ博士かよ真冬

5chアニ速

頼りになる助っ人の加耳くんの見せ場まさかこれで終わりか

5chアニ速

立場逆転おもしれーな
でもこれ真冬の人気落ちるだろ


5chアニ速

まあ真冬と虎丸は実力的にも鉄砲玉役のカマセだろうけどな

5chアニ速

爆弾の起動方法発覚で任務内容が爆破阻止から護衛に切り替わるの良いな
あとごく自然にサカモトとORDERのやむを得ない対戦展開に運んでるのが上手い


5chアニ速

多分スラー側としては真冬が爆発四散しても無駄死と確信してんだろな悲しい
ワンチャン坂本がなんやかんやあって喰らうかもって感じか


5chアニ速

シンには見逃す余地を与えるのに、一切の慈悲なく攻撃された不憫な加耳よ
しかもシレっと置いてかれてて草


5chアニ速

スラー染めるなら白紙のキャンパスとか言ってたのにやらせたいのは自爆なの?っ感じだけど
まあまだシンの考えだからスラー側の真意とは限らんけど


5chアニ速

仲間大事系のキャラはその一線が崩れたときの小物化が半端ないからな

5chアニ速

爆弾仕込まれてる箇所が頭とか心臓じゃなくて足なのがほんと笑う
作者は欠損大好きだから片足ぶった斬って助かるんだろうな




5chアニ速

結構前に体内に爆弾仕込んだのをここでうまく合わせて使ってきたのは上手いと思ったけど
余程の大爆発じゃないとORDERレベルやアサキに対してダメージなさそうな気がする
ダメージ与えて最終的にアルカマル組がトドメ刺す算段なのか


5chアニ速

死んでから爆発って不確定すぎるわ

5chアニ速

オーダーVSスラー派の強者対決が楽しみだったのに、
オーダーから真冬を守るとかなんかいまいちな流れなんだけど。


5chアニ速

人間爆弾?確実性が無いよな。これも陽動じゃないの

5chアニ速

いちおつ

表紙はヤセ本、扉絵は後ろ姿でシン君メイン
やっぱり主人公を太ったおっさんにしたこと後悔してるんやろか


5chアニ速

オーダーなら真冬を殺さずに動きを止めるぐらい簡単にやりそうだけど。

5chアニ速

シンにも平助同様ORDERクラスとの戦闘が待ってるとは思ってたけど
こんな形で始まるとは思ってなかったな


5chアニ速

しかし3周年記念巻頭カラーのここでアニメ化発表しないでどこですんねんて感じやな

5chアニ速

やっぱ本当にアニメ化決まってないのか?

5chアニ速

シンVS大佛なら俺得

5chアニ速

鹿さんどんだけ有能なんだよ。味方に付けて正解だな。

5chアニ速

なんか一般人のリアクションがすげー冷める
たまに驚いたりしてるしどっちかにも統一されてもないし


5chアニ速

真冬虎丸殺すはさすがにないと思う
捕獲して鹿に爆弾除去させるのが一番自然な流れ


5chアニ速

真冬と虎丸はORDERというよりむしろ坂本対策のような気がするな
実際シンの意識は既にORDERの牽制へと向いているし


5chアニ速

セバ兄は腕怪我してるからパスみたいな感じだったけど嘘くさかったしどこかで介入してきそうな予感



5chアニ速

真冬と虎丸は陽動だろ

5chアニ速

さすがに裏切ったと思われてる鹿製の爆弾頼りってことはないだろ
それにしても自分で混んでる時間選んでおいて不満漏らしてる麻樹も何か裏がありそうだな


5chアニ速

真冬は冷静になれよ
完全に敵側についたやつがオーダー殺してオーダーになれるけないだろう…


5chアニ速

真冬より虎丸の方が消極的なのは意外だった
もっとスラーに心酔してると思ってた


5chアニ速

周と神々廻が会話するのも早く見たいな
若者が爆弾すぎる


5chアニ速

南雲が殺連関西支部のやつに運良くORDERになれただけって言われた時に
ORDERは定員は決まってるけど今まで一度も定員まで達したことはなくて
席は常にガラガラだから座りたければご自由にどうぞって言い返してたから
お願いしたら普通にメンバーにさせてくれるんじゃないの


5chアニ速

あれ嫌味じゃん

5chアニ速

会長が小物っぽいのが残念だな