5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS】作中最強はこのくらいが良い

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS】作中最強はこのくらいが良い_1


ドアの開け方が怖すぎる…

5chアニ速

ちゃんと微妙にドアノブは切らない角度なの細かくて怖い

5chアニ速

常識的な開け方するために非常識な行動取るの狂ってていいよね

5chアニ速

急に読切で見たことある爺さんが出てきた!

5chアニ速

一応味方側のはずなのに意思疎通できてるのかもわかんないしハエで仲間諸共斬ろうとする理不尽寄りの存在

5chアニ速

この爺さんは仮に敵が何人か犠牲払いながら殺した排除できたって展開やってもその数話後にヌルっと健在で現れて敵がマジビビリする感じであってほしい

5chアニ速

状況的には今そうなってない?

5chアニ速

だいたいセリフ潰れてて読めないのに殺すだけ読み取れた

5chアニ速

サプライズ篁さん理論

5chアニ速

俺がボケてると思ってんだろ

5chアニ速

この人で読み始めたから再登場まだかよってなってる

5chアニ速

存在する人間なのに

5chアニ速

あの化け物揃いの殺し屋達に何があれ自然現象か災害か何かなんじゃないか?って人間じゃない扱いされてる人

5chアニ速

(切れたか不明のハエ)



5chアニ速

読み切りと同じ存在なら善意と親切で世話焼いてくれる人には多少バカにされてても怒らない分別がある

5chアニ速

今何してるのかな

5chアニ速

豹に苦戦してたらこいつは無理

5chアニ速

それで誰があの爺さん倒すの…?

5chアニ速

いつ出てきても特に問題ないしな…

5chアニ速

知らん人に肩貸されながらどこ行きたいの?されてるおじいちゃんがしれっと紛れててもおかしくないんだよね

5chアニ速

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156652795921 []

5chアニ速

今日も平和だな

5chアニ速

漫画が上手すぎる

5chアニ速

徘徊老人から殺し屋になる方が不自然だし

5chアニ速

時系列で言えば読み切りの方が後で殺し屋やった後に徘徊老人やってたのかな

5chアニ速

ジャンプ2大ボケ老人の片割れ

5chアニ速

ボケ老人扱いだけなら怒らない

5chアニ速

強いから利用してやろボケてるから分かんねえだろ……だと殺す

5chアニ速

まず戦闘スタイルが格好良すぎる



5chアニ速

爺さんが殺意の集合体って言ってたのは例え話かと思ったけど、スラーに赤尾が憑依しているのはそういうことがある世界線なのかね

5chアニ速

よく考えたらまず一話からエスパー居たわ

5chアニ速

order最大の危機

5chアニ速

正体は最後まで分からずじまいで満足できる

5chアニ速

倒さなきゃいけないという事実から目をそらされ続けてる

5chアニ速

今どこにいるかわからないのが一番ホラー

5chアニ速

永パ防止キャラ

5chアニ速

よくある最強系ジジイみたいに長い白い髭とかある仙人チックなジジイじゃなくて普通にその辺にいそうなジジイなのがいい

5chアニ速

不思議のダンジョンでずっと同じ階層に留まってると現れるタイプのキャラ

5chアニ速

即死系のステージギミックがなぜか仲間側にいるみたいな

5chアニ速

スレ画は現代を舞台にした座頭市かなんか?

5chアニ速

コイツ倒せる自信があるのか倒さなくても大丈夫な算段があるのか

5chアニ速

今度はいつぶっ放してくるんだろうなぁ

5chアニ速

今ジャンプではボケた老人が熱い!

5chアニ速

正しく舞台装置やってる味方(のようななにか)



5chアニ速

勢力の分類で味方ではあるけどこれ触ったら死ぬとかそういうやつだよ!

5chアニ速

ハエ(プーン)

5chアニ速

スラー組は結局お爺ちゃんどうすんの?問題が解決してなかったのが酷い

5chアニ速

読み切りはクソ強いけどもっと常識的な達人だったから

5chアニ速

世界観違うように思えるし願望としても別人であってほしい

5chアニ速

緊迫した睨み合いの最中突如ドアノブがゴトリと落ちてヌルッと出てきてもおかしくない

5chアニ速

ステージギミックとかそっち系の存在

5chアニ速

怪異とかそういうのだよこれ

5chアニ速

これサカモトデイズの人だったんだ

5chアニ速

かっこいいアクション!躍動感ある絵!ってとこにヌルりと出てくるこのジジイが超かっこいいんだ

5chアニ速

話の終盤でアッサリ死んでしまいそうな気もする

5chアニ速

ローグライクゲームで長い間同じフロアにいたらでてくるタイプの敵

5chアニ速

頼もしい最強の味方だと思ってたけど

5chアニ速

こいつもしかして殺連の不正サイドの人間じゃない?

5chアニ速

ドアをバターみたいにスッと切り抜く癖にドアノブは普通に下に押せてるの超怖い



5chアニ速

スラーが豹モード発動したらずっとそのままでいてくれれば世界が平和なんだよな

5chアニ速

ピー助の頭に豹の脳移植すればよくね?

5chアニ速

ピー助の頭に入る大きさだと思われてる豹さんの脳よ
てかピー助有能だし平助の心の拠り所だからダメだ


5chアニ速

殺連支部で会った時のスラーは誰なんだ
坂本を挑発したのは有月でもリオンでもなんか違和感
過去編の有月と全然違う第3の人格が存在してるんだよな
鹿島が崇拝してたのはその人格だろうと思うし


5chアニ速

この漫画の目的って、坂本の懸賞金の取り下げだっけ?

そのわりには、なんか訳分からない展開になってきてるんだが

晶とかスラーの人格とか殺連がどうとかさ


5chアニ速

つまり晶に豹の人格が入って復活もあるんどな

5chアニ速

でもヨツムラ戦は神々廻の執念みたいなのうまく描けてたなと思う
編入試験編で真冬と虎丸が加勢に来るとこも意外に熱くなってて良かった


5chアニ速

アパート←シンを助けようとしたところ腕を斬られてその後消息不明
加耳←シンと共闘したところ重症を負いその後消息不明

なお思い出されることもない


5chアニ速

仮に豹が別人の体で出てきても読者にはピンとこない気がする
なんか見た目の割に中身フツーだし
篁さんとか京とか虎丸とかなら別の体になってても一発で分かるだろうけど


5chアニ速

加耳は普通にJCCに居るだろ
キルベイビーもな


5chアニ速

このスレで既に突っ込まれたか知らんけど水中で掴まれた時になんで豹の腕を千切らなかったの?
相手の身体を貫通させるだけの威力の攻撃を持ってて自分の腕を切る意味が分からん


5chアニ速

ギミックはともかく赤尾がスラーの中にいるのはそれってキャラとしてどうなんだってちょっと思うわな

5chアニ速

豹が頭掴んでたら頭切り落として上がってくるクマノミが見れたのか