5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】旧アニメの薫殿も可愛い

5chアニ速

【るろうに剣心】旧アニメの薫殿も可愛い_1




5chアニ速

旧アニメの薫殿も可愛いよな

5chアニ速

薫殿はバリエーションがある

5chアニ速


なんかわよわよ言葉に時代を感じるなって思った


5chアニ速


子供視点から見ると口うるさい女に見えるみたいだ


5chアニ速

おれは子供の頃から良いと思っていたが

5chアニ速


性格のいい真宮寺さくら


5chアニ速


まるでさくらが性格悪いみたいな


5chアニ速


同じ一途な乙女なのに


5chアニ速


欠点がメシマズと人が良すぎるのしかない


5chアニ速


あと道場経営が少し杜撰


5chアニ速


北海道編は道場デカクなったよ


5chアニ速


弥彦が経営力ある疑惑あるが


5chアニ速

昔は女キャラはとにかく立場が弱かったよな




5chアニ速

手塚治虫の頃から女性主人公なんて珍しくもないのに…


5chアニ速


こんな綺麗な姉ちゃんと子どもの頃から住める


5chアニ速

弥彦が羨ましいわでその上に嫁は燕ちゃんか

5chアニ速


とにかく人が良すぎるから危なっかしい子


5chアニ速


周り→視野が狭い残念な人達 あなた→何にも囚われずに自分のしたい事をする素敵な人


5chアニ速


こんな娘が道場に一人で住んでるなら門弟になる奴いっぱいいただろ


5chアニ速


時代を考えると女の道場なんてって舐められることは大いにあると思う


5chアニ速


雷十太編で薫自身は人気があるって分かるセリフあるしな


5chアニ速


あれこれ求めすぎな気がする


5chアニ速

美人で人が良くてそこそこ強ければ十分やろ

5chアニ速


口に出さないだけで弥彦は剣心以上に薫殿を慕っているよ


5chアニ速

薫殿を殺してたら殺すって縁への対応を見てるとわかる

5chアニ速

優れた人。 今まで見て来て全部そう。 攻撃する人は絶対受ける人より低い。

5chアニ速


あの時代に特別有能な奴でないと女一人が道場守るなんて無理


5chアニ速

まず飛天御剣流からしてフィクションなのにそんなマジな考察されてもな…




5chアニ速

厄介な敵も大半が剣心目当てだしな


5chアニ速

薫殿は道場経営してるだけだから土地を狙う奴以外は

5chアニ速

トラブルはさほど怒らないか

5chアニ速


旧作は声がね…


5chアニ速


良いよね……


5chアニ速


愛想がいい。いつもニコニコ。


5chアニ速

この場合、好感を持たれますが、一方、にやけていて軽薄、、真剣さがない、

5chアニ速

お人好しと見られてなめられるかもしれません。

5chアニ速

無表情→表情がない。 無愛想→表情はある。愛想が無いだけ。

5chアニ速

無表情は、冷たいように見られますが、一方、クール、ニヒルでかっこいい。

5chアニ速

思慮深く貫禄があるとも受け止められます。

5chアニ速


なんかこの作品はやたら熊が強かったゲームがあったよな?


5chアニ速


ジャンケンバトルの十勇士陰謀編ね


5chアニ速


火力高いから体力低い弥彦で戦わせるのは怖い


5chアニ速

とにかく剣心が女人気が高かったから




5chアニ速

女性に嫌われるというが女性支持も多いキャラだぞ薫殿


5chアニ速


新アニメの声そこまで上手いわけじゃないけど旧の棒読みに比べれば大分聞けるレベル


5chアニ速


ヒロインだが作者の好みではないキャラ


5chアニ速


昔は巴人気高くて薫殿が不人気扱いだったと思う


5chアニ速


男はこの作品の女キャラに興味はなかった気がする


5chアニ速


作者がまずある一定以上の年齢の女性に興味なかったからね


5chアニ速


でも剣心って高校生ぐらいには見えないよな?


5chアニ速


いうほどヒロインムーブしたか?ってなる


5chアニ速


人誅編の後半は割と


5chアニ速


半分縁とイチャイチャしてたけど


5chアニ速


節目節目でちゃんとヒロインしてたよ


5chアニ速


むしろ中途半端にヒロインムーブしたのが敗因


5chアニ速


弥彦より強いなら攫われてないで戦えよってなるから


5chアニ速


負けたって誰に


5chアニ速

戦って活躍すりゃそんなに強いのおかしいだろとか文句言うのに




5chアニ速

知らねえーw

5chアニ速

良し悪しっていうかあんま出番ねぇなって印象が強かった


5chアニ速


バトル回がとにかく多く戦闘はほぼ男がやるからな


5chアニ速


熊や猪どころか幻術や妖怪に悪魔とも戦う羽目になる十勇士陰謀編すき


5chアニ速


北海道編は薫殿も弥彦も出番少なくて残念だ


5chアニ速


剣心が強いからその剣心を狙う敵も強くて


5chアニ速

対抗できないつくりになってるんだよな

5chアニ速


不自然に男からモテまくったりしてないから


5chアニ速

怒るほどでもないが

5chアニ速


殺された時


5chアニ速

あれだけ丁寧な前振りされてて明らかにこれ作りもんだろって思ってたから

5chアニ速

本気でショックを受けてた読者多かったの不思議だった

5chアニ速


剣心が万能タイプな主人公ではなかったからな


5chアニ速


夜は万能でござるよ薫殿


5chアニ速

体力落ちて不満だわー




5chアニ速

女みたいに憎むことは無いが何処が良いのか分からんキャラ


5chアニ速


無職の流浪人に働けと言わず養ってくれるところでござるな


5chアニ速


特にマイナスがないだけではあるよね


5chアニ速


すげー良い女だな!!!!


5chアニ速


かわいいじゃん


5chアニ速


一途だし弥彦の良いお姉ちゃんでもあるし


5chアニ速


まあ剣心とくっつく女は剣心と狙う敵に狙われるだろうし


5chアニ速

誰でもああなったと思う

5chアニ速


懐が広い部分かな


5chアニ速


剣心とくっつくにはまっとうな子すぎるんだな


5chアニ速


やっぱ燕ちゃんだよな


5chアニ速


初期以外は掘り下げがほぼなかったからな


5chアニ速

剣心の事情にひたすら巻き込まれるって感じだわ

5chアニ速

バトルで強くなければ価値がないって基準なら


5chアニ速

まあスレ画に魅力を感じないかもな



5chアニ速

いや……まあまあ強くない?