5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿はもっとバトルで活躍してもよかったよな

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿はもっとバトルで活躍してもよかったよな_1




5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速

これ以外だと鎌足戦しかまともに戦わないんだよな

5chアニ速


弥彦に活躍を取られたというが


5chアニ速

その弥彦も評判が良かったとはおもないんだよな

5chアニ速


死体のコマはちょっと興奮した


5chアニ速


闘う女性キャラにしても中途半端だよな


5chアニ速


和月も自覚してるから操を出したし


5chアニ速


それでも不足と感じて試行錯誤の上斗貴子さんに辿り着いた


5chアニ速


生い立ちからして殺し合い経験がないからな


5chアニ速


経験あったら雷十太先生より上になってしまう


5chアニ速


比留間伍兵衛>薫>鎌足


5chアニ速

相性があるんです…




5chアニ速

比留間も真剣なら足首切り落


5chアニ速


女強くないところだけリアルだよな


5chアニ速

人が飛んだりかまいたち飛ばせる世界なのに

5chアニ速


リアル系格闘マンガでもないんだからそんなとこリアルにしなくてもよかったのにと思う


5chアニ速


北海道編に出てきたゴリ女以前には女でガチに強いキャラいなかったからな


5chアニ速


実写の操ならともかく原作の操は弥彦より格下になったからな戦闘の分析も弥彦のが上になってさ


5chアニ速


非力だけど戦略に長けてそれが武器で戦う女性っても出てこなかったな


5chアニ速


もし薫殿がドラッカーを読んだら…


5chアニ速


とはいえ弱いのにやたらと戦闘に出張っては足を引っ張る、みたいなお邪魔ヒロインキャラでは決してないし


5chアニ速

強さとしてはあれくらいでいいんじゃないかね?

5chアニ速

そもそも物語のヒロインではあるけど基本的にバトルさせるキャラじゃないからね

5chアニ速


おう斎藤てめー道場の壁ちゃんと弁償したんか?


5chアニ速


そう言うのはちゃんとやってそう


5chアニ速


本人はバツ悪いから部下に頼んでそう


5chアニ速

帰る場所を守るキャラだしな




5chアニ速

非力な女は弱くないとおかしいというのなら


5chアニ速

そもそも剣心の身長で巨漢と互角以上に戦えるのもおかしい

5chアニ速


剣心は技量が肉体を追い越してしまってる超天才だから…最終回のための方便っちゃ方便だけど


5chアニ速


単純に当時のジャンプはバトルヒロインがウケる風潮じゃなかったってことはないの?当時の風潮とか知らんけど


5chアニ速

あるいは当時の和月が女性キャラのバトル描くの苦手だったりとか

5chアニ速


ダイ大のマァムとかいましたが


5chアニ速


人気投票だとあんまり人気なかった気がするマァム


5chアニ速


テコ入れで急に属性変えたっけ


5chアニ速


もし薫がそれなりに強くて戦闘にバンバン出てきたとして


5chアニ速

それはそれでいいから剣心とこ左之助とか斎藤のバトル見せろや出張るなってなってたと思う

5chアニ速


薫殿は拙者との夜のバトルで活躍してるでござるよ


5chアニ速


むしろ剣心には勝ち続けてるらしい


5chアニ速


薫殿が強いと剣心が助ける理由がなくなっちゃうから弱いのは仕方ないんじゃね


5chアニ速


別に薫を剣心斎藤志々雄レベルで強くしろと言ってるわけではない


5chアニ速

上位クラスの強キャラには及ばないがそこそこ戦えるくらいでよかった




5chアニ速

薫殿が地上げ屋を倒せるなら


5chアニ速

無駄に強い敵を連れてくる剣心は余計だからな

5chアニ速


比留間にボロ負けしてるから


5chアニ速

その分鎌足の格が落ちてしまうという

5chアニ速


いわんぼうに一撃でやられた印象しかない


5chアニ速


鎌足に勝ったといっても操殿と二人がかりじゃなかったっけ


5chアニ速


弥彦の闘いって評判よかったのか?


5chアニ速

乙和戦から女性は闘いとは無縁みたいな空気が出てたから

5chアニ速


当時小学校高学年だったけど蝙也倒したときは結構盛り上がってた


5chアニ速


弱くても相手の膝の皿割るような技使う奴は怖いわ


5chアニ速


弱いから相手の急所を一撃で仕留めんだろ


5chアニ速


とはいえ本当に弱いヤツが急所攻撃しても


5chアニ速


仕留めきれずに却って相手をガチ切れさせるだけだから


5chアニ速


薫殿は決して弱いわけではない


5chアニ速

薫殿は夜の戦闘ではいつも攻め攻めでござるよ




5chアニ速

弥彦が神谷活心流の技を使って化け物レベルで強くなってるから


5chアニ速

神谷活心流が飛天御剣流レベルに盛られた流派になってるんだよな

5chアニ速

刀を素手でへし折るのなんか薫はヘナチョコだからできないとしても

5chアニ速

薫の父はできたの?

5chアニ速


薫どのにはかわいそうだがお父さんの代までは東京の一等地の大道場で戦国期からあるから実戦本位で強かったんだろ


5chアニ速


華美さがなくて膝ひしぎとかどう見ても甲冑組打の技法だし刃渡りも黒田みたいに小手前提なら多少無茶できる


5chアニ速


中途半端に修行放り出した平ちゃんも


5chアニ速


アルコールの入った頭でモヒカンにケンカ売って相手の腕折るほど強くなれる流派


5chアニ速


北斗神拳かよ


5chアニ速


新アニメは薫殿は可愛いけど活躍はほぼないから


5chアニ速

なんか物足りないなとは思う

5chアニ速


旧アニメではなぜか観柳邸にも薫がついてきたからな


5chアニ速


恵殿も人気出るタイプではないからな


5chアニ速


不人気ではないけれど弥彦って和月が推すほど人気は出なかったよな?


5chアニ速

新アニメは薫殿より恵殿が可愛くなってた




5chアニ速

操はなんで弱かったんだっけ?


5chアニ速


操は拳法家なのに非力


5chアニ速

雑魚しか戦闘経験がないから弱く見えたわ

5chアニ速


忍者は正面戦闘がそんな強くなくても別に良いと思う


5chアニ速


非力な奴は弱い(剣心は飛天御剣流にしては弱い)って世界観だから非力な女が弱いのはまぁしょうがないのでは


5chアニ速

そして服が破れながら戦って最後は勝ってほしい

5chアニ速


むしろお色気要員として活躍してもよかったと思うぞ


5chアニ速


でも弥彦はな・・・・


5chアニ速

実写でも年相応の子供扱いされてたよな

5chアニ速


弥彦はバtクボーンが貧弱なのが残念


5chアニ速


薫殿と弥彦はどっちかをなくしてよかったな


5chアニ速


作中ではタイマン戦ばかりでチームで連携して闘うことがなかったからな


5chアニ速


薫殿と弥彦は一般人相手には無双できるくらいでいい


5chアニ速


モヒカン相手に無双して


5chアニ速

弥彦に見直されてたっけ




5chアニ速

弥彦が特別人気出なかったのはなんでだ?