5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】左之助の魅力

5chアニ速

【るろうに剣心】左之助の魅力_1


実は頭がいいところ

5chアニ速

世界を見て回ってるのでこの時代の人間では最先端の視野を持ってる

5chアニ速


斎藤より諸外国に詳しい男


5chアニ速


戦闘力以外もこなせる男


5chアニ速


まあわりと剣心よりは主人公感あるよね


5chアニ速


剣心が少年漫画の主人公としては年がオッサンだしなんか辛気臭いから異端なんだよな


5chアニ速


北海道編ではかなり強くなったのかね


5chアニ速


新技は編み出したけど斧の人が剣客兵器として下の方っぽいのにアシスト有り辛勝というのが…


5chアニ速


強くなってはいると思うが如何せん描写的に


5chアニ速


変わり映えがしないんで変化を感じにくいのはある


5chアニ速


相変わらず防御が疎かになってるので年数経過との


5chアニ速


差し引きで人によっては弱いと感じる可能性有り


5chアニ速


同じ武器持ちの和尚が二重の極みを攻性防壁にするという


5chアニ速

どうすりゃいいのよレベルのパワーアップを遂げたのも大きそう




5chアニ速

というか基本孤児と女しかいないから有能に見えるのかもな


5chアニ速


結構この時代の人間にしては柔軟


5chアニ速


弥彦が叩かれて左之が叩かれない理由はなんだ


5chアニ速


そもそも弥彦も叩かれるほどに見えない


5chアニ速


剣心が唯一気兼ねなく頼れそうな仲間


5chアニ速


ライバルだからなあ


5chアニ速


斎藤は「気兼ねなく」じゃないだろ?


5chアニ速


薫殿には剣心よりスレ画のほうがお似合いな気がしてきた


5chアニ速


何かと情報通だし新聞もちゃんと読んでる


5chアニ速


19才で人間が出来てる


5chアニ速


ロンドンでフランケンシュタインとも戦ったんだろ?


5chアニ速


剣心と斎藤が別格でその下に蒼紫と左之って感じ


5chアニ速


世界中で喧嘩して回ったわりには弱いままだな


5chアニ速


ユーモアがあるから弥彦より叩かれないし人気


5chアニ速

剣心が格闘がさっぱりだからな




5chアニ速

二重は不完全だから一回撃つと自分の拳にも負担かかってしばらく使えないくらいの制限で恒久的に壊す必要なかったよね…


5chアニ速


剣心とアの三馬鹿の間くらいの年齢なのがいい感じ


5chアニ速


剣心立てるには周り馬鹿にしないといけないし


5chアニ速


新谷良子元気なの?


5chアニ速

結婚したんだろうか

5chアニ速


さのすけ人形とかあったな


5chアニ速


最近実在の人物じゃない事を知った


5chアニ速


細くて尖った鉄の棒で殴り合う漫画に今更何を


5chアニ速


弥彦は叩きというよりは興味をそんなにもたれてない印象


5chアニ速


剣心より体格にも恵まれて体力もあって


5chアニ速

ユーモアもそれなりにあるし

5chアニ速


北海道編までの期間で世界中を回るには交通機関がまだまだ未成熟だし無理なのでは?


5chアニ速


五年もあれば十分だろ


5chアニ速


現代の感覚ならそうだけどね


5chアニ速

アメリカ密航船が帆船で到着まで3ヶ月




5chアニ速

GBWに関わって6ヶ月


5chアニ速


ゆっくり陸路でアメリカ横断して12ヶ月


5chアニ速


大西洋横断で1ヶ月


5chアニ速


欧州~東アジアまで旅して36ヶ月


5chアニ速


日本海横断で半月


5chアニ速


その他呼び込みで60ヶ月(5年)って感じなんだろうか


5chアニ速


この時代には世界一周ツアーがあったぞ


5chアニ速


一年も掛からん


5chアニ速


80日間世界一周が著作されたのも現実世界で世界一周旅行がブームになってたから


5chアニ速


防御を上げずに攻撃へ全振り


5chアニ速


素で防御が高いので攻撃力上げる方向


5chアニ速


もったいぶった新技が期待値より低かった


5chアニ速

防御力は高いけど回避低い


5chアニ速

攻撃力高いけど命中率低い

5chアニ速

クソステータスすぎる…



5chアニ速

ゲームじゃなくて漫画だから十分過ぎる強性能


5chアニ速


アラン達が人気出ないのはなんで


5chアニ速


人気投票何位だったの?


5chアニ速

そもそも左之助はツアー旅行したかったわけじゃないのに正気か?

5chアニ速


一年も掛からずに世界一周できるんなら5年ありゃお釣りがくるだろ


5chアニ速


アメリカには大陸横断鉄道も出来上がってたし


5chアニ速


多分ツアーどうこう言い出したそいつ触らない方がいいヤツぽいからスルーが吉よ


5chアニ速


負け惜しみは見苦しいぞ


5chアニ速


19世紀末は交通機関はとっくに発達してるから


5chアニ速


あとスエズ運河も完成してる


5chアニ速


剣心の相棒で人気キャラなのに実写での扱いはあんまりすぎるだろ


5chアニ速


縁編フツーに番神の後継機と戦わせてあげればよかったのにホント何でだろうね


5chアニ速


蒼紫って強いはずのになんか影薄いよな


5chアニ速

原因はわからないが

5chアニ速

隠密だから存在感を消してるんだよ




5chアニ速

左之助って赤べこのツケはちゃんと払ったのかな


5chアニ速


嬢ちゃんあとは頼んだ


5chアニ速


渡米以降の旅行費はGBWの縁で甲冑男爵あたりがだしてそう


5chアニ速


因みに大陸横断鉄道の開通によって


5chアニ速

アメリカ横断にかかる時間は一週間だ

5chアニ速

数年もありゃ

5chアニ速

アメリカの東から西まで見聞して回るのに十分だろう

5chアニ速


実写の雑魚が無理してる感じ嫌いじゃないよ


5chアニ速


実写縁って原作より優しくないか?


5chアニ速


数百キロで走れそうだし大丈夫だろ


5chアニ速


左之が世界各地いろいろ見てきたと描かれてるのが全てであって


5chアニ速

交通移動どれだけかかったとかはわりとどうでもいい

5chアニ速


まあ「価値観最先端ですよー」ってのが重要だからなぁ


5chアニ速


特に北海道編だと価値観面では剣心や斎藤が古めな旧時代タイプって描写されるし


5chアニ速

価値観が古い 剣心 斎藤




5chアニ速

価値観が程々 永倉 薫殿