5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】ジェットコースター展開

5chアニ速

【鬼滅の刃】ジェットコースター展開_1


アニメだとファイナルシーズンとか全何話とか前もって情報出ちゃうんだろうけど

5chアニ速

それすらネタバレで勿体無いなって思っちゃうぐらい先の見えないジェットコースター展開過ぎた

5chアニ速

ラストバトルだと薄々感じててもここで本当に終わるの?!倒せずに第二部始まらない?!ってハラハラするのは連載ならではの醍醐味だと思う

5chアニ速

ハラハラしてたのは一部の変なのだけでここで無惨逃していいことなんか何もないのはわかってただろ

5chアニ速

文書つながってなくない?

5chアニ速

このあたりは本当に先が読めんかった

5chアニ速

マジでしぶとすぎる

5chアニ速

太陽の下に固定してギャルにする!

5chアニ速

最終回まであと○回!とかやられるよりやっぱりいつ終わるのかは言わないで欲しい

5chアニ速

展開がある程度予想できちゃうからまじでやめてほしいんだよね

5chアニ速

次回最終回!ならいいんだけど

5chアニ速

ジョジョよろしく二部があるのか?って予想はそこそこ信憑性あったからな

5chアニ速

アニオリで作るか!鬼滅の刃GT!

5chアニ速

現代までの隙間で無理やり話作れなくはないな…



5chアニ速

炭治郎と善逸の子供が無残の支配から逃れてた鬼を倒すのか

5chアニ速

懸命に人間になろうと生きる無惨の落胤とかかな…頼むから死んでくれ

5chアニ速

こんな人気作を今終わらせるわけないよなって過去の経験があったしな

5chアニ速

どういう展開になるにせよあそこで奇麗に終わるなんてほとんどの読者は思ってなかっんじゃなかろうか

5chアニ速

絶対富岡さんが干天の慈雨で殺すんだと思ってた

5chアニ速

滅茶滅茶予想されてたな

5chアニ速

水の呼吸にだけ有情の技があるのは思わせぶりすぎる

5chアニ速

ジャンプはクソだから人気作は出涸らしになるまで絶対終わらせないに決まってるし…

5chアニ速

この辺りでみんな綺麗に終わってって風向き変わりすぎだろ…ってなってた

5chアニ速

中堅〜上位が綺麗に終わりすぎて今に至るまで読み応えだいぶ減っちゃったけど

5chアニ速

マジで2部続くと思いながら見てたから最終回ズコーッてなるまで面白かった

5chアニ速

最終話はなにこれ…ってなったけど単行本加筆と遺書で画竜点睛して名作になった

5chアニ速

無惨を逃がすのも炭治郎を殺すのもここまで積み上げてきた全てを無にする行いなのに

5chアニ速

そこまで信頼されないほどワニは悪い作家だったか?

5chアニ速

人の心が無いような展開は確かに書くけど



5chアニ速

一部の人間がそれを勝手に解釈して騒いでただけだな

5chアニ速

そのあたりキッチリ終わらせつつも第二部に続くと思ってたよ

5chアニ速

アニメが大当たりして初版部数がワンピ抜くんじゃねえのみたいになってた時期だし

5chアニ速

作者っていま何も発信してないのかな

5chアニ速

最強ジャンプに描き下ろしとか出してるし編集部とは連絡とってるみたいよ

5chアニ速

最近最強ジャンプで書き下ろしあったよ

5chアニ速

親子何世代かは何もしなくても食っていけるだろうな作者

5chアニ速

ほぼ最後らへんまで隠れた黒幕と疑われてた善良な医者かわいそう

5chアニ速

流石にジャンプで主人公の首落として終わりはやらないと踏んでたけどあの作者ならやりかねない怖さがある

5chアニ速

受け継がれる想いの尊さを知って改心したラスボスが主人公の命を救う感動的なシーン

5chアニ速

死んでも尚不快

5chアニ速

これで死ぬほど不安になった分翌週は笑いが止まらなかった

5chアニ速

無敵の人だった無惨に最後の最後に後悔を叩きつける流れは天才にしか描けないと思った

5chアニ速

想いを繋ぐ話の最後に邪悪な願いは受け継がれません自惚れるなよ地獄に堕ちろするの最高

5chアニ速

無惨が生きた証は善逸のクソ小説しか残ってないって指摘されて駄目だった



5chアニ速

何も残らなかった方がマシなレベル

5chアニ速

長々続けても面白くなくなるだけだし

5chアニ速

続編やってたらコケた作品も多いからな

5chアニ速

そういえば善逸伝だとどんなやつになってるんだろう無惨様…

5chアニ速

別に鬼に家族殺されたとかも戦闘前の会話とかも無かったし善逸と無惨

5chアニ速

いうてもこの前らへんだと終わらせたくないのが編集部なのか作者なのかよくわからんやつもおおかったし…

5chアニ速

というか根本的に構想が壮大すぎるせいでながびいてるみたいなんは編集部も懲りたんでないかな

5chアニ速

続けてもデイウォーカーになった鬼とか倒す術がないのがな

5chアニ速

宇宙に吹っ飛ばすしかねえからなあ

5chアニ速

太陽直火焼き!

5chアニ速

スピードワゴン善逸のコラ好きだったな

5chアニ速

続編の余地なく終わらせるのはいいけど過程はもっと盛ってほしかった

5chアニ速

カナヲと合同任務とかさあ!

5chアニ速

僕を連れて進め

5chアニ速

ジュビロのうしとらとからくりを完結後に単行本で読んじゃったから



5chアニ速

あーこれ連載追っかけて毎週感情をグチャグチャにされたかったー!ってなったよ

5chアニ速

無惨様がうわー感動した俺も継いでもらおとか言い出すのは本当に読めなかった

5chアニ速

本当に悪い奴はただ殺すだけじゃなく相応の罰を与えるというワニの強い信念を感じる

5chアニ速

うしとら終盤のうしおがみんなから忘れられるあたりとかスレ盛り上がったろうな

5chアニ速

壺しかなかっただろうけど

5chアニ速

頼むから死んでくれ

5chアニ速

死んでまーす

5chアニ速

鬼化まではなんとなく読めてたけど

5chアニ速

素晴らしい!!感動した!泣いた!!私の意志もついでくれ!!

5chアニ速

なのが読めるか

5chアニ速

鬼化して人間に戻って炭治郎の腕と顔が元通りって予想は割と見たね

5chアニ速

「世界一優しい鬼退治」が「世界一優しい鬼(炭治郎)を退治する物語…!?」って考察されてたのは感心した

5chアニ速

日本一慈しい鬼退治とかいうキャッチコピーが悪い

5chアニ速

無惨が改心するのは終盤ありがちな展開として読めはしてもキャラ的にないだろうと皆が思っていた

5chアニ速

無惨のまま改心した



5chアニ速

無残を取り逃すのは分かるけど長男死ぬのは全て無になるか…?

5chアニ速

おいたわしや兄上を直前にやってたからな

5chアニ速

鬼の王になった炭治郎が第二部のボスなんじゃ?ってのも言われてたよね

5chアニ速

禰豆子主人公交代説がまことしやかに流れてた

5chアニ速

炭治郎の意識取り戻したら普通に自殺しそうだよな…

5chアニ速

倒せず無駄になったと本人が思っていても意思は継がれていくというのを縁壱使って散々描いてたから

5chアニ速

別にそういう展開だったとしてもすべてが無になるとは思わなかったと思うわ

5chアニ速

紅蓮華が無惨のテーマソングって判明するシーンいいよね…

5chアニ速

さすがにアニメで流れはしないだろうな

5chアニ速

流れたら爆笑する自信があるし恐らくヒでトレンドになる

5chアニ速

ピアノアレンジされるしっとりした紅蓮華

5chアニ速

この時はこれは流石に終わらせるよ派とこれは絶対2部あるよ派と無惨死ね…死んでる!派が入り乱れて混沌としていた

5chアニ速

最終話はカットしていいから無惨戦のあとの炭治郎たちでエピローグアニオリでやってほしい

5chアニ速

転生要素なきゃテーマに合ってて好きだよなにも知らない人間たちによる平和描写

5chアニ速

紅蓮華〜オルゴールバージョン〜



5chアニ速

ここまで売れてる漫画を終わらせるのかってビックリしたよ正直