5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎成長してるな

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎成長してるな_1


炭治郎
無限列車→遊郭→鍛冶の里
と確実に成長してるのが見て分かるけど
猗窩座と煉獄さんの戦いを見て学ぶところはあったのかね
精神的な面では大いにプラスになってるけど
なにか技術的な面でのプラスはああったのか


5chアニ速

そういや善逸は猗窩座戦見てないんだよな
上弦陸戦も夢遊病で戦ってたから実質上弦戦の経験値はゼロなのか


5chアニ速

睡眠学習したんや多分

5chアニ速

善逸って多重人格障害とは違うのかね
どうみてもヘタレの方の時は戦った記憶無さそうだし


5chアニ速

堕姫収納の影響でずっと意識朦朧としてたのかなぁ

5chアニ速

多重人格って記憶の共有がないらしいね
多重の中でも二重人格は滅多にないらしい
善逸二重人格説ありえるな


5chアニ速

寝てる善逸ならまあまあモテるだろうな

5chアニ速

上弦のなかでも4~6より1~3の方が色々優遇されてるの感じる 容姿 強さ 技のかっこよさ

5chアニ速

でも無限に自立型子機を生み出せる童磨が1番強い気がするけどな
本人も大業出せるし子機の技も童磨とほぼ変わらない
距離と変な食欲出さなきゃ童磨がどう考えても最強
猗窩座はただの脳筋だし黒死牟も距離取って戦えば怖くない


5chアニ速

炭治郎が里で戦ってた間に
善逸や伊之助もそれなりに有意義な経験を積んでたんだろうか
上弦戦経験した二人に雑魚鬼相手の戦闘なんて
レベル上げにならなさそうだが


5chアニ速

まあそれ言うと
カナヲちゃんなんて雑魚しか相手して無いだろうから
実戦経験の質が低そうなんだが


5chアニ速

でも水中でも呼吸は使えるみたいだから玉壺のあれは水とか関係なく血鬼術で呼吸使えなくしてるんだろうな

5chアニ速

無惨が藤襲山を放置している事が謎

5chアニ速

他の兄弟目つき普通なのに、なんであの二人だけ目つきヤバいんだろう



5chアニ速

ん?クビ斬らないで母鬼殺せるのか?

5chアニ速

喜怒哀楽けしかけて本体は逃げ回る!
典型的なサモナームーブで笑った
鬼殺隊最強相手でも相性で勝てそうだな


5chアニ速

極悪人(炭治郎)

5chアニ速

肆上弦の禄→毒+2人同時に切る必要あり
上弦の伍→壺による瞬間移動+溺死狙い
上弦の肆→5人に分裂+本体は極小で硬い

こいつらチートすぎない?
これでも他の上弦3人の方が強いのか?


5chアニ速

ここまで見てきたけど、敵も見方もやられそうになるorやられる→悲しき過去の回想シーン
っていうパターンしかないの?
これから出てくる他の鬼も柱もいちいち回想挟まるの?


5chアニ速

良いところで回想入るのやめてくれ…
玄弥のキャラは良かったが


5chアニ速

炭治郎の鼻、警察犬より精度高くね

5chアニ速

ああ、あのボロボロは朝日のせいか
しかし動けなくなるまで母鬼ボコってたのかすげえ


5chアニ速

実弥と玄弥も炭治郎と似た境遇か

5chアニ速

鬼絶対殺すマンの柱がなぜ玄弥活かしてくのかわからん

5chアニ速

炭治郎の曇りなき眼に笑った
長男力に溢れすぎやろ


5chアニ速

鬼殺隊、煉獄と甘露寺とサイコロステーキ先輩を除いたらみんな家族を鬼にやられてんじゃね?

5chアニ速

スローになったからイヤな予感はしてた
でもまさかモヒカンの回想が一番最初とはなあ


5chアニ速

次男次女が鬼化(半鬼化)まで同じとは

5chアニ速

半天狗あのサイズであの速さ
人間サイズだったらウサイン・ボルトより速いな




5chアニ速

幼少期も同じ人が演じるんだな
煉獄さんはさすがに声質的に無理があったろうけど


5chアニ速

ゲンヤって鬼の中では超優秀なんじゃね?
昼間でも藤の花が咲いてる場所でも普通に活動出来てるし


5chアニ速

今回ギャグっぽいとことグロいとこと回想で感情が追いつかなかった

5chアニ速

宇随さんはスカウトされただけで敵討ちではないわな

5chアニ速

しかし何にもできない時任三郎弱いなあ
こいつが柱最弱じゃないのか


5chアニ速

やっぱ刀鍛冶は味方サイド強すぎて緊迫感ないよなあ

5chアニ速

柱にならないと柱に会えないって
炭治郎めちゃ会いまくってんなw


5chアニ速

音柱の場合は抜け忍だから追手が放たれてる可能性も若干

強すぎるから人間だったら手も足も出なそうだけど


5chアニ速

喜怒哀楽が合体してからがまた長いのよな
でも面白く観てるで


5chアニ速

小さいうえに硬いとか半天狗

5chアニ速

ちっちゃい半天狗かわいかったな

5chアニ速

つか玄弥は蜜璃ちゃんに会ってんじゃんな
柱じゃん


5chアニ速

上弦の初見殺しっぷりと来たら
情報さえ持ち帰れれば対策も出きるんだろうが、誰も生きて帰れなかったんだろうな


5chアニ速

不死川母はどこで無惨様と遭遇して鬼にされたんだろう
小柄なおばちゃんを狙うとは無惨様容赦ねえ


5chアニ速

鬼殺隊って意外とメンバーに鬼がいるんだな
討伐対象かどうかってどうやって線引きしてるんだろう




5chアニ速

いくら主人公がすみジローだからって
ふたりの柱ちょっとほっときすぎ


5chアニ速

何の搦め手もない猗窩座はある意味戦いやすいといえるんだろうが戦闘力がダンチなんだよな
あの格闘技は人間だった頃に身に付けたのか発展したのかね


5chアニ速

炭治郎は伊之助のマウント取りで慣れてるから
玄弥がマウント取りに来ても一切動じないで
くもりなき眼で返しちゃうから
玄弥ももうポワポワしはじめてるな


5chアニ速

穴あきでところ天の助と言われててダメだったw

5chアニ速

なんで実弥だけ白髪なんだよww

玄弥が抱いてた子供も死んだの?


5chアニ速

恋柱の回想見て泣くなよお前ら

5chアニ速

玄弥は次男だから長男には敵わないって悟った感じの回だったな

5chアニ速

もうピンク頭の活躍する余地ないな
あいつ何だったんだ


5chアニ速

なんか上限の4ってよわくないか

あんなちっちゃいの倒してもう終わりだろ?
ツボもあまり強そうじゃないし刀鍛冶の里は盛り上がらないなこりゃ

綱渡り感がない


5chアニ速

玄弥回良かったわ
そういや音柱も色々苦労してそうだったのに過去はあっさり流された気がする

半天狗本体のムーブが完全にちっさいおっさんのそれなんだがw


5chアニ速

玄弥の母ちゃんは
何で鬼になってしまったん?


5chアニ速

鴉天狗死んだのかOPの龍出してるの詐欺じゃん

5chアニ速

まだ恋と霞の回想もあるんだよなあ
半天狗のダイジェスト回想もあるか


5chアニ速

玄弥は子供の頃からモヒカン、まあ都合はわかるけど

5chアニ速

弱くはないが現状だと上弦6の堕姫くらいのが4体いてそれぞれ完全不死身って程度にみえるな
探知能力持ちがいないと詰んでるけど、数百年生き残ってこれまで柱を何人も返り討ちにって言われると疑問の残る強さ




5chアニ速

炭治郎いなきゃ詰むよ
最初に飛ばされたのが炭治郎なら確実に負けてた


5chアニ速

半天狗は炭治郎じゃないと倒せないだろってよく言われてるけど、柱なら気配的ななにかで気付と思うけどな

5chアニ速

主人公補正の炭治郎は別として、善逸や伊之助レベルの一般鬼殺隊員て他にいるのかな?
現状だとお前ら本当に選抜生き残ったの?というような感じだし

てか連載開始当初はそういうところも含めて細かいところもしっかりと描いていくつもりだったけど、諸事情で早く終わらせる事になって本筋以外のところは大幅に端折った感じだよね、作者に関する噂的にもさ
下弦解体あたりからがそんな感じっぽそう


5chアニ速

不死川の母ちゃんは暴力受けてるのに
離婚しなかったんだな
暴力受けてるのに子だくさんとか
時代的に離婚したら仕事しにくいからかな


5chアニ速

伊之助は元柱に教えてもらったとかじゃなくて完全に独学で呼吸を覚えて型を考えて、上弦とバトルしてるの凄いよな…

5chアニ速

伊之助居たら秒で見つかってたな
ところであの5体目は最初に斬られたときに3体分裂してたってこと?
それともふすま開けた時点で小さいのは草むらとかに隠れてた?


5chアニ速

なんだかんだで玄弥と炭治郎で連携出来始めているのがいいな
玄弥は鬼禰豆子のこと知ってたっけか


5chアニ速

霞柱は最後まで針刺さったまま?

牛太郎との戦いの炭治郎の指もだが、
作者はSっけあんのか?


5chアニ速

一週間金魚鉢に入れられたままなんもなかった柱がいた

5chアニ速

会議の時の炭治郎は風柱の地雷踏み抜きまくりだったな

5chアニ速

槍のやつは死んだと思ってたけど普通に生きてんのな
今まで復活せず何してたんだ


5chアニ速

玉壺出て来た時に流れた電子音みたいなBGMが玉壺のテーマかな?
猗窩座のテーマはやはりかっこいい


5chアニ速

炭治郎の代はまさにキセキの世代

5chアニ速

てか禰󠄀豆子っていつの間にか鬼化していても理性保ててるのな

5chアニ速

原作読んでないからよく分からないんだけどあの子泣きジジイって時透くんに斬られ鉄砲男に撃たれて4体に分裂したのになんで第5の鬼として存在してるんだ?





5chアニ速

あのちっこい半天狗
固定しなかったら、首固くなくても切り落とすの超むずくね?


5chアニ速

吹っ飛んでるとかならそうだけどね

5chアニ速

恐ろしい恐ろしいの半天狗は
古川さんが良い味出してたのでまた出てきて嬉しい
四体に分裂して消えるわけじゃなかったんだな


5chアニ速

母ちゃんの手際のいい殺害

5chアニ速

半天狗小の首むっちゃ硬いのもあるけど
切れなかったのは玄弥は剣技で相当劣ってるからもあるだろなぁ
累戦の時の炭治郎単独の剣技が通じなかった的なやつ
柱なら切れてたかも?


5chアニ速

実弥おまえもともとはキョウジがデビルガンダム強奪する前のドモン・カッシュみたいだったのか

5chアニ速

呼吸が使えない隊士が力任せに刀振るっても上弦の首は斬れないてことだね
最低限呼吸が使えることが肝要で、さらにそこに熟練度が加味される
だから玄弥も最終的に炭治郎に譲った


5chアニ速

炭治郎の予測はことごとく外れてる

最初→斬れば斬るほど分裂して若返る→分裂するほど弱くなる
→5体目が居る→


5chアニ速

風兄弟に紛れて話題になってないけど草むらでぴょんぴょん跳ねる儂かわいすぎやろ

5chアニ速

1番炭治郎と対になってるのは善逸だな
家族いない、耳の扱われ方、兄弟子、師匠
悲惨な過去は特になく鬼殺隊入ってるとこも


5chアニ速

今回、無一郎君は30分水に漬かりっぱなしだったな
いつ覚醒するんや


5chアニ速

霞柱は映っただけマシや・・・恋柱は映す価値なしだぞ

5chアニ速

母ちゃんみたいな強い人も鬼になったら子供たち食っちゃうんだから、初期の人食い衝動を押さえるのは精神力じゃなくて適性の問題だよな…

5chアニ速

今回1クールだっけ?
上弦2人倒せるんかな


5chアニ速

恋柱の
肉の形を保つとはどういう作画になるんでしょうかね?




5chアニ速

禰豆子の抱きつき反撃マイルドに見えづらくされてたわりに
その前に炭治郎が瓦礫から助けるシーンは原作だと小さく可愛い感じに描かれてたのにアニメだとやたら大げさなハグになっててバランスどうなってんだとは思った