5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】上弦の玉壺強すぎる

5chアニ速

【鬼滅の刃】上弦の玉壺強すぎる_1


やべぇ!!

あれ勝てるんか!?


5chアニ速

日曜の夜が待ちきれないぜ!

5chアニ速

てか炭治郎の爆血刀カッコよすぎなwwww

5chアニ速

だよな!

5chアニ速

ってかさ、最後玄弥鬼になってたじゃん!

アレやばくね!?


5chアニ速

やばいよな!あれなんで?!

5chアニ速

即死技
呼吸封じ
瞬間移動


5chアニ速

やっぱ壺はまだ良いキャラだけど天狗が微妙過ぎるわ

5chアニ速

わいもそんな風に語りたい
歳をとりすぎた


5chアニ速

なんやねんこのノリ

5chアニ速

天狗はいつになったら死ぬんだよって感じだったけど壺はあっさり死ぬから好き

5chアニ速

刀ぐにゃぐにゃですごいな!
あれどうやって打ったんだ?


5chアニ速

勝てない。無一郎は惨殺される

5chアニ速

まだやってたんか
すっかり忘れとった




5chアニ速

恋柱が可愛いと思う奴もおるんやな

5chアニ速

上弦の鬼って上3つと下3つは強さに差があるのか?

5chアニ速

甘露寺蜜璃かわいいわ
フィギュア集めまくってる


5chアニ速

良いんじゃないか?

5chアニ速

これに耐えた者が上弦として君臨し続けられる

5chアニ速

特に過去とか語られなかったし

5chアニ速

本気でこういう認識なのがひどい

5chアニ速

資金難にならない?

5chアニ速

魚の化け物大量に出して自分は安全なとこにいれば死なずに済みそう

5chアニ速

思考が読めるのでここでうっかりガチギレでもしようものなら即粛清なの本当ブラック

5chアニ速

これはガイドブックだっけ?

5chアニ速

本編でだがそれもいい!ってなってたの変なとこで真面目だからそのくらいのメンタルを維持できないと死んじゃうからだったのかな…

5chアニ速

上弦になってもあんまり幸せそうじゃないよな

5chアニ速

上限の2みたいなキャラになれれば過剰にパワハラされずに済むよ

5chアニ速

ちょっとお茶目な無惨ジョークだから…



5chアニ速

でも黒死牟と猗窩座にはちょっと優しかったし…

5chアニ速

まぁ本気で上弦をこんなことで消費するわけないし冗句だよね…

5chアニ速

どうした?急がねば日が昇るぞ

5chアニ速

1と3はやらない

5chアニ速

2はやって怒られる

5chアニ速

太陽浴びて消滅寸前で辛くも逃げ帰って

5chアニ速

殆ど皆殺しにしましたと報告してパワハラくらう

5chアニ速

そういう使い方をするものでは…

5chアニ速

だがそれもまたいい(諦観)

5chアニ速

まあこいつよりも2の方が遥かに稼いでるだろうしな

5chアニ速

死んだら死んだで上弦の鬼が日の出位で死ぬとかふざけてんのか!ってブチ切れ八つ当たりかますんでしょ

5chアニ速

力のみならず無惨からも苦手だと思われるほどのムーブを取り続けなければいけないのか

5chアニ速

なぜそんなことを…

5chアニ速

まぁこんなやりとり出来るくらいには玉壺を好ましいと思ってるし無惨様

5chアニ速

いや普通にキモいが…



5chアニ速

全員に抜かりなく嫌われてる童磨って逆に凄いよな

5chアニ速

朝日を見た半天狗は激賞されたってのに…

5chアニ速

人間がいっぱい死んだら無惨は嬉しい

5chアニ速

玉壺が死んでもまあ損はしてないし

5chアニ速

空いた序列に鳴女入れておしまいかな…

5chアニ速

結構気に入ってるのにひどい

5chアニ速

童磨に行かせなよ

5chアニ速

それはそれはご無体ですなあ無惨様

5chアニ速

しかしここは猗窩座殿に譲りましょう!

5chアニ速

上弦だと壺が一番いいリアクションしそうではある

5chアニ速

無惨さまはあれで感性がわがままなだけの凡人だから

5chアニ速

童磨には話しかけるのも嫌なんだ

5chアニ速

しれっと口答えしてるけど許されてるのすごいな

5chアニ速

たまたま機嫌が良かったのかもしれない

5chアニ速

…いやスレ画大概イラッときてるな…



5chアニ速

死なずに皆殺しにできればまあ及第点

5chアニ速

ついでに柱の一人二人殺してくればパーフェクトコミュニケーション

5chアニ速

どうしても首を狙われるなら
首を増やせばいい
5つくらいにして4つはダミーにして
絶えずローテーションするとか
これなら斬る方も迷うだろう

問題は頭5つ付けて破綻せずにどんなキャラデにするかだが


5chアニ速

ヒドラとか八岐大蛇みたいな感じで

5chアニ速

哀絶が禰豆子に抱きつかれてて羨ましい…
俺と代われ!


5chアニ速

首を落とした → 死なない

また首を落とした → またまた死なない

またまた首を落とした → なぜか死ぬ

鬼滅バトルの不条理な理論に閉口


5chアニ速

炭治郎はどう考えても柱クラスの実績上げてるのに
なかなか柱になれない不思議


5chアニ速

回想で不死川兄弟の声変えないのはさすがにキツイんじゃないかと思ったけど演技やばくて杞憂だった
初見で気付かなかったけど抱いていた一番幼い弟(妹?)が偶然にも盾になって玄弥が助かる形になったのきっついな


5chアニ速

柱になる条件はまだ出てなかったっけ?

5chアニ速

まぁ炭治郎はギリ丁寧語が使える程度だからいずれにせよ柱になるのは無理だな
そもそも柱に対する口の聞き方に気を付けろと咎められているにも関わらず思いっきりタメ口だったりするしで柱はおろか人としての素養もまだまだ


5chアニ速

鳥鬼がかっこよかったな~
次回で喜怒哀楽合体しちゃうんだよね

喜怒哀楽鬼は久しぶりにキャラ萌えした
合体すると変な太鼓しょった雷鬼になっちゃうんだよねがっかり


5chアニ速

風柱は最初こそあれだったけど自分の母親とは違う禰󠄀豆子見てどう思ってんだろうな

5chアニ速

兄がギルガメッシュの声で弟がアクセラレータの声とかこの兄弟怖すぎだな

5chアニ速

なんで柱になれないの?みたいなの多くなってきたからコソコソか次の章で補完したほうがいいかもな

5chアニ速

みんなジャージ鬼バカにしてるけどねずこと玄弥いなかったら炭治郎死んでるだろ



5chアニ速

とりあえず霞柱何週も水に閉じ込めておくのかわいそうだろ

5chアニ速

不死川兄弟は2人きりになって引っ越す時の様子は仲良さそうだったのに
いつの間に仲違いしてしまったんだろ


5chアニ速

玄弥は状況が分からなかったとはいえ
兄にひどいことを言ってしまったことを後悔してる
だが兄はそんなことは気にしてはいない
辛くあたってるのは玄弥に隊士としての実力がなく辞めてほしいから


5chアニ速

玄弥は炭治郎に的外れな事言ってたが柱に拘ってるのに昇格条件知らんのか

5chアニ速

炭治郎って主人公レベルではない聖人だな
あんな曇りなき眼で分かった倒すの手伝うとかあの状況下で言えるメンタルすげぇわ
そりゃ一緒に居たら老いも若きも男も女も炭治郎が好きになるわ


5chアニ速

先週の最後に玄弥が豹変してたからてっきり鬼化して見境なく炭治郎を襲うとかの展開かと思ったらむしろ変身前よりとっつきやすくなってるじゃねーかよw

5chアニ速

柱って空きがなくてもなれるっけ?
水がいるから水にはなれない、みたいな
もしネタバレに繋がりそうなら無視して、ごめん


5chアニ速

匂いでわかるといえば、今回炭治郎がかなり遠くにいる玄弥に
「もう少し右だ!もう少しだけ右!もうほんのちょっと!そこ!少し下だ!少しだけ下を見ろ!」
とかすげぇ細かく指示出してたけど、流石に匂いでそこまで細かくはわからんやろw


5chアニ速

玄弥は鬼だから再生機能があって不死身、そこは分かったけど
なんでそいつが鬼狩りの鬼殺隊にいるの?、炭治郎とかも不思議に思わないの?ってのが
原作読んでないから背景しらなくて、なんか唐突感があった
これまでにアニメでもその描写されてたっけ?、俺が忘れてるだけか


5chアニ速

刀鍛冶編わりと好き
遊郭編より好きかも


5chアニ速

なんか吾峠呼世晴の新作読みたくなってきた
何か描かないかな


5chアニ速

玄弥の刀打ってた人て風呂帰りに壺に引き摺り込まれて死んだ人らしいけど
玄弥刀は出来とったらしいけど銃の弾はまだもらってへんやろ
大丈夫なんか?


5chアニ速

半天狗の過去には期待している

5chアニ速

半天狗の走馬灯はソードマスターヤマトみたいな早回しになるのかな

5chアニ速

ワニ先生のキャラ達に比べてアニオリの鬼達はことごとくセンスを感じないわ



5chアニ速

アニオリの鬼なんて出てるの?