5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎キレすぎだろ

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎キレすぎだろ_1


こっそり逃げ出す小人の爺さんを見つけたときの炭治郎キレすぎだろ
なんであんな急に激ギレするんだよw


5chアニ速

戦いから逃げるやつにはめっちゃ厳しい炭治郎

5chアニ速

無一郎がOPで放つカッコいい技って結局出て来なかったけど何なの?
大股から勢いよく突きを放って巨大な水の渦が炸裂する技


5chアニ速

次は2クール連続で最後までやるんじゃないかと思ってたりする。
その場合、2年くらい間が空くかもしれん。
2クールで終わるか知らんけど。


5chアニ速

もう次回で終わりか
刀鍛冶編はあっという間だったな
これで続きの柱稽古までまた1年待たされるのはちょっとな
せめて年末に2時間SPでやってほしいわ
劇場版にするほどの内容でもないだろうし


5chアニ速

柱稽古と爆破は2時間スペシャルぐらいでやって
最後は映画だろうな


5chアニ速

玉壺がやられたのは無惨はもう分かっているのだから、二の矢、三の矢を放つのが普通な気がするけど、なんもしないよねきっと

5chアニ速

柱稽古編は2時間SP
最終章は劇場版三部作

こんな感じかね?


5chアニ速

お館様ボンバーマン

5chアニ速

遊郭のヒリヒリした感じも良かったけど
刀鍛治もすこやで


5chアニ速

憎珀天の消滅シーンがどうなるか楽しみだ
原作のちっこいコマの雑な消滅がどれだけ変わるんだか


5chアニ速

なんだかんだで10話も視聴率7.6%と先週より上がってるのは凄いな

5chアニ速

これは最終回で悲しい過去を見れる流れだよね

5chアニ速

半天狗の過去は号泣だよ
半天狗と猗窩座の過去が一番泣けるわ




5chアニ速

遊郭編より作画も背景も撮影もレベルアップしとる
吉原炎上と爆発が少ないだけ


5chアニ速

イグロさんのくだりって原作にもあったっけ?
つかいきなりあの丈の靴下を初対面の女にプレゼントする勇気はない


5chアニ速

2人で外食してる時点で仲良いよね

5chアニ速

炎vs参や音vs陸と違って今期は双方近接ガチタイプではないから見せ方も変わってくるよな

5chアニ速

年末に柱稽古テレビスペシャ
来年夏に無限城第一部劇場公開
と予想


5chアニ速

恋柱かっこ可愛すぎてたまらん
大人だけどDX日輪刀買ってまうわ…


5chアニ速

あのリボンの剣は女児の心を掴むデザインしてると思う

5chアニ速

伊黒に靴下貰う前は足むき出しだったみたいやな、恋
ミニスカで生足は当時はかなり異様にみられたろうな


5chアニ速

今録画見たけどお奉行70分スペシャルは草

5chアニ速

御奉行様と半天狗の馴れ初め 60分
半天狗本気の卍解 5分
半天狗別れの走馬灯 3分
残り全部 エンドロール


5chアニ速

甘露寺ってかなりのお金持ちっぽいし輸入品などでハートマークをすでに知っていても不思議ではない

5chアニ速

鞭みてーな武器ってアニメだと映えるよなホント

5chアニ速

全く描かれなかった玄弥と悲鳴嶼が師弟になった場面とかアニオリにして欲しい

5chアニ速

伊黒さんと食べてた食堂のメニューに
カツ丼あったけど
大正時代からあったのかね


5chアニ速

時代考証にツッコむ人は、鬼の存在とか鬼殺隊の人外な能力にはツッコまないの?



5chアニ速

フィクションでいいのは
鬼と鬼殺隊がらみの分野だけで
市民生活や時代背景は
大正のリアルに沿ってないといかんでしょ


5chアニ速

ある程度ちゃんとした史実の上にファンタジー要素を乗っけることで
荒唐無稽なお話にリアリティが出るんだよ


5chアニ速

炭治郎情緒おかしいよな、あのチビ本体が悲しい過去を持っているなら「悲しいにおいだ」とか言いそうだが、甘露寺が攻撃捌いた時も「全部切った!カッコいい!」とか煉獄、猗窩座の戦いの時とはだいぶ違う

5chアニ速

そもそも命を落とした煉獄さんの話と比べて全員生き残る戦いが勝るわけないでしょ…
常識的に考えなよ


5chアニ速

蜜璃の髪の毛がピンクなのって
アニメ的表現かと思ってたわ
実際にあんな色なのね


5chアニ速

あのお爺さんは根っからの悪なの?いつもだったら炭次郎が寄り添うパターンの鬼じゃないの

5chアニ速

弱者のフリが鼻についたんじゃねーの

5chアニ速

あんな卑怯もんムーブでイラつかされたらさすがのたんじろさんも寄り添えないんだよ
というか炭治郎があんなキレてるってことはガチクズの匂いしかしないんじゃないのw


5chアニ速

だいたい弱者なら鬼月から引退せいよ
どっかの古寺にでも、こもってなさい
鬼月にいるなら(しかも上弦)やる気満々だし、散々食っとるだろうな


5chアニ速

炭治郎は嘘をつかない誠実な人柄なら匂いでわかる
例 珠世様

その炭治郎が責任から逃げるな!ってブチ切れてるんだから
よっぽど酷い人格の匂いがするんだろ


5chアニ速

前回足怪我したけど今回普通に走れてるな、炭治郎

5chアニ速

恋柱は何となく魔法少女味出してるよね

5chアニ速

恋の呼吸ってなんだよ他の呼吸と何が違うのか

5chアニ速

憎珀天の言葉を忘れちゃいかん

5chアニ速

筋密度が8倍というのはよく分からんけど
筋肉を大きくせずに出力は上げるというトレーニング方法はあるし
恋柱の怪力もその類なのかね




5chアニ速

玄弥ここなんでコミカルな顔になってたの?
恋柱凄すぎてドン引きしてる?



5chアニ速

献血待合室で鬼滅読もうとしたらちょうど次回あたりの巻だけ誰か持ってってるし
みんなアニメ見てるし続きが気になるんだな


5chアニ速

今気づいたんだけど、OPで柱達の後ろ姿が出て消えていくのは柱になった順番やね

5chアニ速

なんだかんだで霞の過去も恋の過去もウルっとしてしまったわ

5chアニ速

柱になるんじゃーを見てる
玄夜すげー出刃包丁で鬼倒してる
母親は鬼なりたてで弱いとはいえ

それとも玄夜父は鬼滅隊の元大使で出刃包丁は日輪出刃包丁か日輪鉈なのか?


5chアニ速

急募 上弦4がこの先生き残るには

5chアニ速

コミュ力ランキング
S:親方様、恋、煉獄
A:音、しのぶ、善逸
B:長男
C:いのすけ、弦弥
D:トミオカ、カナヲ、霞


5chアニ速

S…鮭大根のSかな

5chアニ速

人にぶつかったらちゃんと謝れる無惨様
人間界では案外上手くやっているのかも


5chアニ速

長男Sじゃね?

5chアニ速

長男時々受け答えがおかしいことがある

5chアニ速

空気読めんでもお釣りがくるくらいの
コミュ力お化けやん長男


5chアニ速

空気の読めなさに引いた相手でも、光のコミュ力で殴りつけて強引にまるめこんでいくタイプだからな長男

5chアニ速

伊黒は最後まで生き残ってひねくれた性格が少し素直になる

5chアニ速

恋柱のバトルは原作の方が良い

no title




5chアニ速

蜜璃ちゃんかわよ

5chアニ速

鬼滅みてたら久しぶりに太鼓の達人やりたくなってきたわ

5chアニ速

死ぬか生きるかで戦ってるのに炭治郎の「自分の責任から逃げるなー」ってセリフに違和感

5chアニ速

お見合いからどういう流れで鬼殺隊に応募したのか分からん

5chアニ速

数千年倒せなかった上弦を倒した…て泣いてたのにこんな簡単に4と5殺してええのんか?

5chアニ速

蜜璃ちゃんは実は
顎割れ禰󠄀豆子みたいに本来ならムキムキなんだろうなw


5chアニ速

しかし甘露寺振った男って女見る目なさすぎないか?
当時はああいうスタイルいい女は変わり者扱いだったのか?


5chアニ速

腕相撲では岩と音にいい勝負して負けて
炎、水、風とは長く手を繋いでたくていい勝負を演出してたら勝つタイミングを逃して相手が必死になってきたからわざと負けたってのが真実だな


5chアニ速

最高のアニメだな
暑いねえ


5chアニ速

しのぶさんは暗殺みたいに忍者的な戦いがあいそう
天元様はどこが忍者なんだ?って戦いがど派手だったが


5chアニ速

甘露寺と時透だと甘露寺のが強そう

5chアニ速

本気モードで無双してた僧白天が蜜璃の色気にKOされる展開だったら面白かったw

5chアニ速

甘露寺さんって両親に捨てられなかったビッグマムやん

5chアニ速

もし善逸みたいな男が見合い相手だったら即気にいられてただろうな。甘露寺はどう思うかわからんが