5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】アジ投げてくる奴が強いわけない

5chアニ速

【鬼滅の刃】アジ投げてくる奴が強いわけない_1


例え何万匹でもアジ投げてくる奴が強いわけねぇ

5chアニ速

魚っこのプライド刺激して煽る夢一郎と魚っこの嫌味合戦も面白かったわwww
夢一郎なかなかのアオラーだよな
それにしても魚の作画凄いな、あれ手書きもあるんだよね

ここまで丁寧だとさすがにDVD欲しくなるな


5chアニ速

アニメは蜜璃ちゃんの戦闘シーン結構盛られてたね
刀で龍の頭掴んでワイヤーアクションみたいな事してるシーンかっこよかった


5chアニ速

食べるために人間を養殖する鬼とかいてもいいのに
稀血の人間を探し出し子を産ませ続けるとか考えないのか


5chアニ速

まさか玉壺のテレポーテーションのなぞが
回収されずに終わるとはな


5chアニ速

そういえば玉壺の壺を購入したら壺の中から玉壺がこんにちはする可能性があるのか

5chアニ速

玉壺は夜釣りで1万匹つるのは大変だったろうな

5chアニ速

恋の呼吸ってなに?動悸?

5chアニ速

そういや玉壺って過去の回想ないん?

5chアニ速

無一郎くんのお母さんの目
青っぽかったね


5chアニ速

鬼はみんな元人間で哀しい過去のエピ紹介が有る…
ってパターンが脳内に出来てしまってるが
アニメ中で実際に有ったのは塁と小生くらいだよな
矢琶羽はまるで謎だし朱紗丸も蹴鞠の好きな女の子だったのかなー程度に
炭治郎が一瞬思うだけ
愈史郎が病気だった話は有ったが珠世はまだ何も


5chアニ速

霞っていまだにピンと来ないんだけど目に見えないし実体のないのが霞だよね?

5chアニ速

正直ここまで特徴のない声出させるんだったら山寺の意味ないな

5chアニ速

結局俺は炭治郎が出れば満足なんだなって気づいた回だった



5chアニ速

上弦の中で玉壺くんだけ単純に首切られたら死ぬ
ちゃんとした鬼なのに扱いが可哀想


5chアニ速

覚醒玉壺のシーンはびっくりするくらいスピード感無かったな
ジョジョのメイドインヘブンみたいな感じをイメージしてたんだが


5chアニ速

ジョジョにメイドインヘブンは無いやろ…
それは田舎の脳外科医や…


5chアニ速

蜜璃の空中戦
絶対ぱんつ(フンドシ)見えてたよね?
まさか何も穿いてないことは無いだろうけど


5chアニ速

恋柱の動きすごい ぶっとい体で新体操みたいな動きでかっこいい

5chアニ速

玉壺割とあっけなくやられたなw
いや、無一郎が強かっただけのことか
次はやっと蜜璃ちゃんの活躍が見られるのか(っ ॑꒳ ॑c)


5chアニ速

なんで玉壺が死んだら無一郎の回想になるんだ
玉壺の悲しい過去を流せよ


5chアニ速

玉壺 「触れたものはなんでも鮮魚になる」
甘露寺さん 「お魚食べ放題と聞いて」


5chアニ速

最新話見たけど壺の扱いおかしいだろw
ただの雑魚鬼みたいにあっけなく死んだんだが・・・
上弦なのに遊郭兄妹と扱い違いすぎ
人間だった時素晴らしい芸術家だったのに悲しいことがあって鬼に堕ちたっていういつもの回想見せてよ


5chアニ速

やっぱり身体能力のない術鬼との戦いってつまらないね

5chアニ速

鬼殺刀は鮮魚にならないんだな

5chアニ速

炭治郎なら回想に持っていけたのに

5chアニ速

半天狗の1番の見所は、あの無惨がよくやった半天狗d(*´∀`*)b
って褒めるとこだと思う


5chアニ速

いやフィジカルも妓夫太郎より上のはずなんだけどね玉壺

5chアニ速

壺さんあっさり退場で拍子抜け 喋りから溢れ出る小物感そのままで逝ってしまった



5chアニ速

むい君が強くなる過程がわかりづらいから壺が雑魚に見える。小鉄君が、なんだあのあざはーとかまるで記憶が戻った別人のようだーとかセリフ解説いれたほうがよかった。w

5chアニ速

玉壺も半天狗も遠距離攻撃ばっかだから戦闘見ごえたえないな
とくに半天狗は攻撃力弱くねえ?
音波攻撃で鼓膜が破れる程度って…
上弦4だろ


5chアニ速

無一郎の奴…執拗に挑発して何の得があるってんだ?
得?
幾重にも張り巡らされた伏線があって初めてそれは発動する!!
カウンター!!


5chアニ速

そもそも痣ってなんなの?
出る人と出ない人がいて出ると強くなるみたいだけど、そもそも痣がどういう物でなんなのかが全然わからないからなんじゃこりゃ状態だよね


5chアニ速

壺は本当に上弦なのかというくらいあっさりやられたな
無一郎が強すぎただけかもしれないが
半天狗は倒す厄介さは上弦トップクラスだろうけど


5chアニ速

大正時代に新体操とかあったのかよ

5chアニ速

恋柱が来た時の禰󠄀豆子の顔がいい
柱の安心感は凄いな


5chアニ速

そりゃ鬼舞辻もブチギレますわ

5chアニ速

強さ的には炭治郎もどんどん成長しているけど、そういう柱が来てくれた!みたいな安心感にはまだ程遠いから柱の資格ってそういうところも必要なんだろうな

5chアニ速

蜜璃は髪型がもう少し可愛ければ良かった

5chアニ速

陣殺魚鱗出した玉壺が赤く染まったの笑った
お前も赤くなるんかよってw


5chアニ速

半天狗老人も見た目がギャグだから
悲しい過去になるか気になる


5chアニ速

蜜璃ちゃんの攻撃姿勢がバレエや新体操みたいにピシッと決まるとこがあるのが実に良い

5chアニ速

今の炭治郎なら下弦なら倒せるんじゃないか
上弦となると柱の力が必要になるが


5chアニ速

つか玉壺と半天狗って入れ替わりの決戦やったのかな
見てみたいw




5chアニ速

アザあったら煉獄さん猗窩座に勝ってたかもな
少なくとも夜明けまでは持った


5chアニ速

「脱皮するし」
玉壺の心の声かと思っていたら
無一郎だったのか


5chアニ速

3と4で差がありすぎる
ウルキオラとノイトラくらい離れてる


5chアニ速

上弦にも上下があるんだろ

5chアニ速

刀も鮮魚にすれば勝てたのに、何でそこだけ手抜くの

5chアニ速

上限五って六より強いのか?

あの兄妹の方が強く感じたぞ
無一郎が強すぎなのかも知れないけど


5chアニ速

何か1人であっさり伍の鬼倒しちゃったな?
今までの柱が弱すぎたのかね?
あと肆と伍も差がありすぎね?


5chアニ速

炭治郎の鼓膜が破れたのがショックでその後そればかり考えてた
聞こえないとか言ってるし…まぁまだ先が長いから回復するだろうけど


5chアニ速

デバフでも何でも倒せればいいじゃん今まで何年も上弦の鬼一匹も倒せなかったんでしょ?

まあ柱にもレベルの差があるのは仕方ないか 黄金聖闘士だってピンキリだし


5chアニ速

痣が引っ込んだ途端に泡吹いて倒れるとか、わりと深刻でシリアスな場面だろうに
ギャグ調にしてあるのはさすがのバランスだわ


5chアニ速

妓夫太郎と玉壺はそこまで変わらなくても
妹がいたから六になったのかな


5chアニ速

時透君の前に玉壺が壺から出た形態まで追い詰めたの2人しかいないってことは水の壺破れずに溺死した柱とかも過去にはいたんだろうな

5chアニ速

相変わらず炭治郎がダメージ食らう描写生々しいな
鼓膜破れて吐いたり足骨折でひしゃげたり飲み込まれて圧迫されてる苦しさとかハラハラする


5chアニ速

無一郎は現時点で歴代柱一位だろうな

5chアニ速

もしかして恋柱は映画の可能性があるの?



5chアニ速

むさいブ男隊員に恋の呼吸の適性あったら悲劇過ぎんだろ
もうちょっと考えて名前つけようぜ蜜璃ちゃん


5chアニ速

首切ってももにょもにょ再生してたけどあの後微塵切りにしなかったら復活してたのかな

5chアニ速

五つの基本型以外はオリジナルが多そう
水の十の型は基本に追加だから凄いんだろう


5chアニ速

壺の瞬間移動してたほうが強いよな。

5chアニ速

無惨様ブチギレるで

5chアニ速

壺状態は個性的でよかったのに
本気出してから雑魚鬼にいそうな無個性の奴になっちゃった


5chアニ速

しかし、炭治郎は柱との遭遇率高いなぁ。

善逸「今まで、俺が危険な目に遭ってたのって炭治郎と一緒だったから?」


5chアニ速

玉壺がクソ雑魚過ぎるようにしか見えなかった
実際そうなのかもしれないけど


5chアニ速

玉壺と無一郎のレスバが
5ちゃんの煽り合いとか言われてて草


5chアニ速

次の一番くじめちゃ出来よくね
炭治郎と無一郎と蜜璃ちゃんの欲しい
でもどうせ当たんないから引かないけども
近所のドラッグストアまだ宇髄さんいるわ…


5chアニ速

うじ↑は宇治だろがーい

5chアニ速

次週からの恋柱のアクションに期待

5chアニ速

玉壺あっさり死にすぎだし半天狗には頑張ってほしい

5chアニ速

音柱 忍者だから毒効かない!
妓夫太郎 効いてんじゃねーか、やせ我慢か

こんな会話あったから音柱だから毒耐性が高くて勝てたって言う意見には否定的
即死レベルの猛毒なら炭治郎も伊之助も禰󠄀豆子浄化前に死んでないとおかしいし


5chアニ速

呼吸でなんとかするとか心臓止めるとかしない限り顎に刺さったほぼ直後に過呼吸みたくなって視界ブレブレ&聴覚も持ってかれる猛毒だが
ちょっち息が上がる程度で啖呵切ってその後長時間上弦陸と鍔迫り合いできる程度には耐性がある




5chアニ速

無一郎の目が記憶戻したら光宿したね
良かった


5chアニ速

玉壺の攻撃シーン見ながら
魚料理食べてると
何とも言えない気分になってくる


5chアニ速

玉壺は技が多彩で
ヒノカミ血風譚で出たら使うのが楽しそう
一万滑空粘魚はPS5をしても表現がショボくなりそうだが


5chアニ速

毒耐性は忍者の修行の定番だしな

5chアニ速

数ある煽りの中でも「どうして自分だけが本気じゃないと思ったの?」が好き

5chアニ速

無一郎の煽りスキル高すぎだろw普通にわろてもうたわ

5chアニ速

煽りの呼吸四の型。ここぞという時に笑う

5chアニ速

これは煽り柱ですわ

5chアニ速

あっさり死に過ぎと言ったり
引き延ばしが酷いと言ったり

矛盾した文句しか出てこねえw


5chアニ速

無一郎は死しても万能素材として生き続けるのだ
悔しかろう玉壺?


5chアニ速

妓夫太郎と玉壺が入れ替わり戦をすると、堕姫が人魚にされちゃう

5chアニ速

無限列車編1話とか遊郭編9話みたいな変なアニオリがないのいいよな刀鍛冶編

5chアニ速

玉壺は挑発に乗りやすい性格で面白い悪役だったな
鳥海さん良い演技だった
後ようやく恋柱が登場して嬉しい


5chアニ速

あまね様のシーンはアニオリなんだっけ、すごく良かったわ
兄弟の手をほどくところ悲しかったな


5chアニ速

憎珀天「なんじゃこの突然現れた破廉恥な衣装のおなごは!悪人か///」



5chアニ速

次で半天狗とも決着つきそうですか?