5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】サムライソードっていいキャラだよね




5chアニメ速

【チェンソーマン】サムライソードっていいキャラだよね_1


【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 

5chアニメ速 1
こいつ終盤死んだんじゃなかった?

5chアニメ速 8
>>1武器人間は死なないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


非道なヤクザのじいちゃん正当化してるの嫌い

5chアニメ速 7

>>2
ここ相変わらずで安心した


5chアニメ速 3


お風呂長男

5chアニメ速 26

>>3
オフロちょーなん!


5chアニメ速 5


もみあげがキモい

5chアニメ速 6


チェンソーマン大会編を盛り上げた男

5chアニメ速 12


一応ヤクザ=悪とは認識してる辺り一般的な善悪の感覚はあるんだよなそれで必要悪として存在を全肯定してるのがあれだが



5chアニメ速 25

>>12
じいちゃんを正義のヤクザだったと認識してるだけだからね


5chアニメ速 13


帰ってきてパワーちゃん…

5chアニメ速 36

>>13
2部はデンジがパワーちゃん探しに行く話になると思ってた


5chアニメ速 14


キックバックで出てくる謎の振り子刃

5chアニメ速 16


じいちゃん以外のヤクザは全否定してそう

5chアニメ速 20


居合斬り全振りキャラだったけど公安入ってもうちょっと強くなったのか

5chアニメ速 21


名前が不明だからとりあえずモミアゲマンと呼ばれる男

5chアニメ速 22
蹴るというより踏み潰しにいってない?【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 

5chアニメ速 34

>>22
再生するとは言えそれを潰したらナユタがガチ怒りじゃね?


5chアニメ速 50

>>34
このコマ見た覚え無かったなって思ったら更新来てたんだ
スレ立ってた?




5chアニメ速 23


沢渡がこいつ武器人間に選んだのってなんか理由言われてたっけ単に利用しやすそうだから使っただけ?

5chアニメ速 24


ギュ

5chアニメ速 28


刀の悪魔はどういう経緯で武器人間になる道選んだんだろうデンジとポチタみたいな関係だったとも思えないし

5chアニメ速 33

>>28
組員か債務者を何人か捧げたとかかな


5chアニメ速 31


なんたってじいちゃんは正義のヤクザだからな

5chアニメ速 38


なんかおいしいポジションに収まりつつあるけどこいつあんま強くないからなぁ

5chアニメ速 45

>>38
ショートソードとかよりはずっと強そうではある
これで頭さえ良ければな…


5chアニメ速 40


アサちゃん優しい

5chアニメ速 49

>>40
デンジも目覚ましたらすぐにアサちゃんの腕ないの心配してるし
もう付き合ってるよね


5chアニメ速 53


パワーちゃんなら共同生活のとき何回か蹴ってるという確信がある



5chアニメ速 57


何で正気に戻ってんだ?

5chアニメ速 60

>>57
マキマ死んだから解除されたと思う


5chアニメ速 58


ヤクザの孫結構いい体してるな

5chアニメ速 61


サムソは沢渡アカネのこと好きだったの?

5chアニメ速 64

>>61
チェンソーマン殺すの手伝ってくれる道具以上の感情はなさそう


5chアニメ速 68


ここ最近急にまた面白くなってきた

5chアニメ速 69


ブサイクながら気合の入ったデザインではある

5chアニメ速 71


公安のデンジネチネチ虐めが長いうえに退屈すぎた最近は割と面白い

5chアニメ速 73


まさかこいつがデンジを立ち直らせるのか

5chアニメ速 76


憑き物が落ちたようでなにより



5chアニメ速 77


人間的にクズでもみょうに良い能力持ってるのドロヘドロ感ある

5chアニメ速 78


最初の戦いは姫野が全身捧げて出したゴーストやアキが寿命削った呪いの悪魔で倒せず絶望感あったコベニ居なけりゃ詰んでた

5chアニメ速 80


こう見えて登場時はデンジ瞬殺するやべえ奴だったんだぜ…残念な部分バレてから一気にネタ化したが

5chアニメ速 85

>>80
作中初の同能力(というか体質?)の敵だったしな


5chアニメ速 91

>>85
王道というかお約束ではあるけどこういうシチュはやっぱり盛り上がるよね


5chアニメ速 83


釘のオカマが地味にいいキャラしてる

5chアニメ速 88

>>83
あいつオカマなの?


5chアニメ速 87


何回殺してもいいかませキャラが仲間になったぞ!

5chアニメ速 89


女だったらクァンシ様が斬るのためらいそうだし

5chアニメ速 95


居合不発と見せかけてチェンソーもどきをけしかける知恵もある



5chアニメ速 98


仮にもゴーストパイセンの仇敵ではなかったかと思ったが直接殺したわけじゃないからかそんなに違和感はないことに気づいた

5chアニメ速 101


武器人間だからトリガーがあればいくらでも生き返るだろ

5chアニメ速 103


尊厳破壊モノのクァンシ以外はマキマに操られてる状態の方が元の人格よりまともっぽい器人間ズよ

5chアニメ速 105

>>103
マキマの支配外れても普通にクズ思考だったな


5chアニメ速 104


まだ本命の爆弾が出てないのが気になる

5chアニメ速 108

>>104
物語上、重要な役目を持って出てくる謎の信頼はある


5chアニメ速 111

>>108
デンジとアサちゃんがもっと仲良くなってからアサちゃんの脳破壊しに来るんだろうなって


5chアニメ速 106


ようやくアサちゃんとデンジのイチャイチャが見られそう

5chアニメ速 107


デンジが起きぬけにナユタの安否を心配しないのは作者の中ではデンナユを軸にする気が無いんだなって

5chアニメ速 114


サムソもソードマンも見た目はいいけど武器人間最弱クラスっぽいのが



5chアニメ速 118

>>114
よく分からんけど火炎放射器マンとか強いのかね


5chアニメ速 127

>>118
居合だけはそれなりに強いので
切断部位誘導されるとデンジにすらカウンターで両断されるけど…


5chアニメ速 129

>>127
初見殺し能力だから文字通り初見殺し出来てりゃなあ・・・


5chアニメ速 136

>>129
威力についても公安服(多少丈夫?)のアキすら切断できないからマジで首狙うしかないな


5chアニメ速 115


武器人間の四人は元からつるんでるっぽいね

5chアニメ速 120


武器人間が死なないって設定で緊張感ゼロになってる気がする

5chアニメ速 122


レゼとクァンシが飛び抜けて強いが他の連中と戦ってるわけではないから優劣つけられんな

5chアニメ速 126


1部ならここまで1~2巻で来たのではないか

5chアニメ速 128

>>126
流石にデンジパートのあるからそれは無理だと思う
けどまぁ短くは出来たよねとは思う


5chアニメ速 130


死になんの重みもないまんが



5chアニメ速 133

>>130
かすり傷すら負わないワートリといい勝負


5chアニメ速 139

>>133
えー…
アキ君や姫野の死はめっちゃ重かったが


5chアニメ速 131


落下とかあれもっと終盤で出すヤツなんじゃないか

5chアニメ速 134

>>131
本気だともっと強かったらしいからな


5chアニメ速 132


生い立ち考えると根性とかなさそうだが武器人間になるとメンタルぶっ壊れたりするんか?

5chアニメ速 135


初登場時は分かり合えない価値観のクズって印象が強かったけどマキマ支配後からは育ちが違ってたらまっとうな単純馬鹿正義漢だったんだろなって感じがしてそこまで嫌いじゃ無くなったなヤクザの孫サムソデザインはずっと好きだけど

5chアニメ速 138

>>135
終始操られたままだったからな


5chアニメ速 137


大会公式球の逆襲

5chアニメ速 141


こいつ仲間になるの?

5chアニメ速 143

>>141
ちょうど良い塩梅だとは思う
爺ちゃんの死因によって容易に悪魔ヘイトを向けられるし




5chアニメ速 142


俺がチェンソーマンを殺すんだってデンジを庇って死ぬキャラ

5chアニメ速 147

>>142
まあ死なないんだけど…


5chアニメ速 149

>>147
いや殺し方はあるやん


5chアニメ速 151

>>149
チェンソーマンを庇ってくれたサムライソードをチェンソーマンが食べる!


5chアニメ速 152


敵だしヒーローにはなれないキャラだからこの先どれだけ使い潰してもいいポジとはいえ勝てないのはわかってるとはいえクァンシに一太刀浴びせる程度の実力は見せてほしかったぶっちゃけ活躍してるとこ見たい

5chアニメ速 153


チェンソーマンと同じように心臓が刀の悪魔のものになってるって事なのかな?デンジも心臓コマ切れにされたら流石に復活出来ないだろうか

5chアニメ速 155


ソードマンとはギャグ要員がどうかが違うな

5chアニメ速 156


何の味気も無く適当に死んで退場しても特に何も思わずガッツリ活躍すればなんか面白い美味しい立ち位置に居る気がする

5chアニメ速 160


頼もしいバディになるのかな

5chアニメ速 161


アサちゃんのファンみたいだから余計にデンジを憎んでそう



5chアニメ速 162


スレ画どうやって武器人間になったか不明なんだよな、

5chアニメ速 165

>>162
沢渡アカネが悪魔の心臓を移植した
みたいな話を孫は言ってたけど実際はどうなんだろう


5chアニメ速 163


魔人形態のかっこよさは本物

5chアニメ速 166


そもそもサムソの本名がここまで不明なの凄くない?チェンソーマンの中でもかなりネームドなのにネームレスって

5chアニメ速 167

>>166
主人公でも名前わからん漫画とかもあるし
そもそもサムライソードって序盤の中ボスだぞ


5chアニメ速 168


そもそもデンジの苗字もわかんないし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});