5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】鬼殺隊って柱だけ居ればいいんじゃないかな?

5chアニ速

【鬼滅の刃】鬼殺隊って柱だけ居ればいいんじゃないかな?_1


鬼殺隊って柱だけ居ればいいんじゃないかな?一般隊士が雑魚すぎる弱すぎる、また秒殺されてるし 

5chアニ速

玉壺
はがね塚さんの仕事場のところで遭遇したけど
偶々そこに居ただけだったのか
何か狙いがあって来ていたのか
どっちかね

一応、里護衛の隊士っているんだな
流石に上弦相手じゃ相手が悪すぎて瞬殺だったようだが


5chアニ速

しかしまあ炭治郎エラく強くなったな
半年ぐらい前だったかに累相手に瀕死になっていた頃とは別人のようだ


5chアニ速

ものすごいパワーレベリングしてるからな
半年でなんべん死にかけたことか…


5chアニ速

死の淵から這い上がった分だけ強くなるのサイヤ人みたいだ

5chアニ速

日輪刀で切られると灰になるということは玉壺から生み出されている壺は
鬼の細胞組織で出来てるということだわな
人間相手に販売したり童磨にあげた壺は
太陽光で溶けるといけないから普通に陶器製なんだろうかね


5chアニ速

こそこそ話、勢いをつけて鞘に納めるってことだけど
明らかに刃の長さが鞘よりも長いんだけど、あれは鞘の中で収縮されてるの?


5chアニ速

刀鍛冶の大人達ってみんな猫目というか吊り目っぽいのかな
長の演技可愛くてめちゃくちゃすこ
あと玉壺の拍手は音があるとくそ腹立つわw


5chアニ速

まあ雑魚隊士なんて彼岸島の覆面とかタマネギ部隊みたいなもんだから似たようなのがたくさんいて無限に補充される

5chアニ速

上弦2体が襲撃してきて秒殺されないほうがおかしいから・・・

5chアニ速

毒じゃがいもの元ネタ


5chアニ速

この霧がなくなった時があやつらの最後じゃ!

ワイ「風起こせよ...」


5chアニ速

来週は玄弥回か
久しぶりに実弥が喋るな


5chアニ速

電童のベガのメジャーみたいな
ああいう武器好きなんだ




5chアニ速

霹靂一千がないといまいち盛り上がらないな

5chアニ速

黄色と猪が居ないだけでテンポ良く見える
やっぱあいつらいらんわ


5chアニ速

恋柱の演技だけが唯一の汚点だった
もったいない


5chアニ速

なめプするのが鬼の悪いところ
というのは猗窩座も妓夫太郎も同様


5chアニ速

あの金魚ドローンの数や団扇の破壊力からすると
里も最終的に吉原ぐらい破壊されそうだな


5chアニ速

爆血刀とか額のアザ広げられるの見たら竈門兄妹最強過ぎんだろ
と思った


5chアニ速

ナレあったら冷めるだろうからちょいくどいけどまあいい

5chアニ速

炭治郎禰豆子チームが玉壺の方と遭遇していたら
どんな戦いになっていただろうか


5chアニ速

炭治郎の出生の秘密なんか?あのお侍さん
かーちゃんスキモノ過ぎる


5chアニ速

炭治郎の記憶の遺伝情報からすると
謎の剣士は炭治郎のご先祖様の命の恩人で
謎の剣士が居なければ炭治郎の一族は戦国時代に絶えてた
ってぐらいだろ 
出生の秘密になるかどうか知らんけど


5chアニ速

炭治郎強すぎわろた
これもう柱だろ


5chアニ速

今回の上弦2人とも人間の時から悪人だったりする

5chアニ速

でもやはりヒノカミ神楽は良いね
あのバチバチ燃えてる感なエフェクトが綺麗


5chアニ速

玄弥やべーな元から強いのに鬼化したら上弦レベルだろ

5chアニ速

無一郎さんキレてるのはなかなか良かったわただ後ろ姿が昆布だのワカメだのにしか見えず何とも小鉄君の罪は大きいわ

そして見た目がキモいけど玉壺さん何で芸術家気取りのくせにあんな見た目にしてるのかあれが芸術なら同士は少ないよな




5chアニ速

ヒノカミは阿部望にやらせとけという風潮

5chアニ速

玉壺本人の見た目はアバンギャルドなのに作品はオーソドックスだよな

5chアニ速

壺そのものはオーソドックスかもしれんけどそれ使って作る作品が到底オーソドックスではない

5chアニ速

視点が三ヶ所あるからどうしても没入しづらくはなるよな

5chアニ速

額にアザが記憶の剣士そっくりになり刀は似たような赫い刀になった
これが一番大事


5chアニ速

今回場面切り替えが多かったけど違和感なかったよ
3人とも見せ場がある贅沢な回だった


5chアニ速

刀鍛治はともかくラストバトルは全て映画になりそうな予感する

5chアニ速

そばで可楽と積怒がしゃべってるのに
まあまあデカい声でしゃべる炭治郎に笑ってしまった
いやあそこで気づくやろ


5chアニ速

恋の呼吸って先代もいたのかよ?

5chアニ速

今回詰め込んだな

5chアニ速

恋柱のシーンまどマギっぽくて好き
無一郎くんの「おい」もすごく良かった!


5chアニ速

恋の呼吸壱の型のシャラララランっていうエフェクト音がええな

5chアニ速

岩の呼吸って基本の五大呼吸の一つなのに岩柱以外に使い手いないよね

5chアニ速

恋は炎の派生、アニメでやるかはわからんけど読切だと甘露寺さんは煉獄さんの弟子だった

5chアニ速

水って何となく癒し系のイメージがある



5chアニ速

岩柱の元で修行してるのは玄弥
「無限列車」のラストに行冥と一緒にいるシーンがある


5chアニ速

そもそも人体に水があるから適正ある人が多いんだろうな

5chアニ速

中国五行説の木火土金水からオリジナルの恋とか蛇とか変化つけたんかな
火の兄が丙で太陽、火の弟が丁で炎、水の兄が壬で水、水の弟が癸で霞みたいなかんじ


5chアニ速

自分の妹も鬼なのに玄弥でドン引きする丹次郎ひどい

5chアニ速

毒じゃがいも~がわからんくて来た
わかってよかった


5chアニ速

恋柱が雑魚鬼一瞬で倒して決めゼリフ言うだけのアニメ毎週見たい

5chアニ速

恋の呼吸壱の型 初恋のわななき
みつりちゃんかっけぇ……


5chアニ速

無一郎の「おいいい加減にしろよクソ野郎」めちゃくちゃかっこよくて死にそう

5chアニ速

ちょっと三日月っぽかった

5chアニ速

柱の呼吸技をどう動かすかだけが楽しみ

5chアニ速

炭治郎の回想に出てきたお侍さんがどうとか言ってた女の人って炭吉の嫁ですか?縁壱の嫁ですか?

5chアニ速

うろ覚えだけど確か玉壺は無一郎1人で倒すよな

5chアニ速

無一郎一人では倒せないよ

5chアニ速

炭治郎「刀が無ければ鬼と戦えない。1人で戦ってるなんて思いあがるな」

5chアニ速

あの水滴の中に小鉄が空気を送ってくれる
それで無一郎が助かる




5chアニ速

あの作品にされた鍛冶たちは生きてるよ
死なないよう、急所を外して刺してる


5chアニ速

甘露寺の戦闘シーンが期待してたほどではなかった
あとの回でみっちりやるから、今回はちょい見せのつもりだったのかな


5chアニ速

OPで3人が顔を横向くの星矢ポセイドン編みたいでいいな

5chアニ速

顔を歪める無一郎がたまらん
原作では全然好きじゃなかったけど惚れそう


5chアニ速

ゼーガペインの頃の話だねー
16年程前


5chアニ速

姿が重なるならやっぱ主人公の血統スゲーにならんか
序盤は努力連呼してたのに


5chアニ速

アニメの竈門兄弟を応援するよ!えへへへえへへへ
っていう所が最強かわいい


5chアニ速

柱合会議初対面から
兄弟愛に共感して
無条件に竃門兄妹受け入れてたの
柱の中で蜜璃ちゃんだけだしなぁ


5chアニ速

どうして恋柱は新体操で戦うの?
物語の舞台が1913年頃で新体操が生まれたのは1930年頃なのでおかしいよ


5chアニ速

新体操の始祖なんやろ

5chアニ速

甘露寺も無一郎も可愛いけど
この2人惨殺されると知ってると無惨だわ……


5chアニ速

甘露寺原作では全然好きではなかったけどアニメだと違うわ
可愛いな


5chアニ速

炭治郎の一族もヒノカミの舞を一回見ただけで覚えて代々受け継いで来たんだからなんの才能も無いって事は無いと思う
刀が黒刀になる(日の呼吸の適性がある)し、炭治郎パパも病弱の癖にクソ強いから血筋的に恵まれてるだろう
主人公補正だろと言われればそれはそうなんだけど


5chアニ速

無限城上弦会議の作画いいから録画見返してる

5chアニ速

蛇も甘露寺も話を盛り上げるために無理矢理死なせた感があるな。
あえて死なせる必要もなかった気がするわ




5chアニ速

上弦鬼もかっこいいんだけど順位低かったのが意外だったな
たいてい何人かは10位以内に入ったりするもんだが
作者の癖が入りすぎたか


5chアニ速

初恋のわななきという技名は甘露寺が考えたのか?

5chアニ速

今回テロップ入ったらしいからやっぱ最終章は映画かな

5chアニ速

音柱の手って見つかってないよね?もしかして音柱が自分で回収して隠したんじゃないか?
放置してるとしたら隠しが見つけて医療班が超医療で繋げちゃって引退できなくから


5chアニ速

柱稽古はやるかな?

5chアニ速

宇髄さん一般人になりたそうだったし
引退できて良かったよ


5chアニ速

時任くんまだ実力出してないの?

5chアニ速

霞の呼吸と恋の呼吸のエフェクト楽しみだったけど霞はカッコいい
恋はどうするんだろう、ハートが飛び交うわけにはいかないし


5chアニ速

禰豆子遊郭編で爆血刀使ってたらもっと楽に倒せてたな

5chアニ速

恋の呼吸ハートがブワーてなるエフェクトは浮くやろw
音柱のエフェも音符やったら君ら怒ったやろ


5chアニ速

無一郎はトリッキーな相手が苦手なんだろうな。金魚も初見で殺せてないし、金魚鉢に捕まってる
甘露寺は初見で金魚壺斬ったからそういう感覚が鋭いんだろう


5chアニ速

恋柱は緊張感無いのがあかんな
鬼滅の刃のアニメの魅力は戦闘時の緊張感やと思ってる
恋柱は技名も武器も動きも緊張感削ぐわ
アニメにしたから悪いという訳じゃなく多分原作から悪い
恋柱は映像化には向かんキャラやな


5chアニ速

むしろ緊迫した戦闘時にギャグ挟んでくるのが鬼滅の通常運転では

5chアニ速

恋柱とか卑怯やで
あんなんどのアニメも勝てる訳がない


5chアニ速

恋柱の過去エピをどう演出するかだなココが勝負。